高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

高尾山のシモバシラ②

2017-01-17 06:20:47 | 四季

 


(おまけは小仏城山付近からの富士山)

(高尾山)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山のシモバシラ① | トップ | 高尾山のシモバシラ③ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿飴 (信徳)
2017-01-17 07:25:53
見れば見るほど綿飴だ!
ハートモドキは昨日見られたが以前のような純粋は
出ませんね。
大きくなりましたね (おみや)
2017-01-17 08:40:37
おはようございます
大きくなりnましたね。
我が家の庭のは枯れ草になってシモバシラにはならなくなりました。
明け方早く (寅太)
2017-01-17 22:36:23
信徳さん、こんばんは。
綿飴を見たければ、日光が当たらない明け方ですね。
なかなか綺麗なハートは出ませんね。
比較的小さなシモバシラ (寅太)
2017-01-17 22:39:41
おみやさん、こんばんは。
それなりに大きいのですが、40~50cmの超大きなものはありませんでした。
庭のシモバシラはもう水分を吸い上げませんか。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事