高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の高尾山Ⅱ(その7)

2016-07-20 00:02:31 | 四季


(ヤマユリ)

 
(タニタデとイヌゴマ)

 
(キカラスウリと赤くなったトチバニンジンの果実)


(果実が熟してきたハナイカダ)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高尾山Ⅱ(その6) | トップ | 夏の高尾山Ⅱ(その8) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamayuri (shintoku)
2016-07-20 09:17:38
一輪でも芳香は凄いのに三輪も咲いていたら三倍以上の匂いですね。
高尾山のヤマユリ、神社で参拝しレンゲショウマをみてヤマユリを
見ました。もうレンゲショウマの咲いているのですか?
今日のインプット、ひらがな表記が出来ませんのでメール版で書いて
コピーして載せました。手間が掛かります、どうしてでしょうか?
                        信徳
今年は早いのかな (寅太)
2016-07-20 20:12:09
shintoku(信徳)さん、こんばんは。
苦労してのコメントありがとうございます。
薬王院のレンゲショウマが咲いたかは確認してません。
我が家のバアソブは6月から咲いてますよ。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事