夢で愛ましょう!すべてのひとが幸せにあるために  姫野修一郎

どうしたら幸せに暮らせるのか。ご一緒に考えてみましょう。あなたにたくさんの祝福がふりそそぎますように!

愛情というものは、持てと言われて持つものだろうか?

2022-09-18 21:05:56 | Weblog
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ありがとうございます。今日もすべてに感謝します。
 世界中のすべての方が幸せにありますように!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
2022 令和4年
9/18(日)


  愛情というのは
  持てと言われて持つものだろうか?
   
    
 姫野です。
 今日京都はくもりの一日でした。

 ど~も、いかがお過ごしでしょうか。
 台風が近づいてきているようですが
 京都は今日はまだ影響が感じられません。

 しかし空の色や虫の音、トンボの姿をみると
 「秋が近づいているな~」と感じます。

 禅語に「清風万里秋」(せいふうばんりのあき)
 という言葉があります。

 さわやかな風にこの地に秋が来たことを感じる。
 「ささやかなことで、全体を知ることもできる」
 という趣旨と僕は思います。
 

 さて
 幸せのために
 思いやりと愛情のある人間になること
 そのことは、他に優り尊いことなのだ
 とよく説かれます。

 しかし
 愛情というのは
 持てと言われて持つものだろうか?

 あなたはいかがでしょう。
 あなたには愛情がありますか?
 愛されて嬉しいですか?

 時にちょっと考えてみるのも
 人生を深めるのに役に立ちます。
 

 ではでは
 愛を込めて! Mahalo!

 姫野 修一郎(Himeno Shuichiro)
 ana38655@nifty.com

 今日も笑顔でニコッとね。

 何であれ、そこに愛が流れてこそ
 はじめてこころから楽しくなります。
 
 幸せはごく自然な
 あなたの命の本来の属性です。
 
 姫野修一郎のブログ「ただあるがままに」
 http://siawase1.at.webry.info/
 ご意見・ご感想などはこちら
 姫野メルアド ANA38655@nifty.com