銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

小室圭さんの試験結果? 高須院長全快をtweets

2021-10-31 14:49:27 | 政治

副題1、『小室圭さんに、Failure という通知が届いて、かつ発表の表の中に、名前がなかったという報道があった』

 私はね。眞子様が、国際キリスト教大学に入学されたのは、上皇后美智子様の従姉妹にして、国際基督教大学、1966年卒業の榊原節子さんの影響が大きいと、思っています。榊原節子さんは、お茶大付属高校では私の一期下の方で、ものすごくきれいだと、言う大評判だった方で(実は、美智子さまより、目が大きくて真ん丸です)、大学時には、私が浪人をしたので、同期生となった方です。40人しか在籍していない寮でも、一緒でした。

 それとともに、上皇后美智子さまには、愛子さまを、大切に思うお気持ちも強いのです。だから、ここらあたり、ものすごく複雑です。で、この件は、二か月後ぐらいに、もう一回語ります。

 というのも、別の動き、例えば、点数の数え方に過ちがあって、実際には、合格だったという発表もあるかもしれないからです。で、三か月ぐらい待ちましょう。

 これは、弁解ではないが、私は、もともと、小室圭君には、相当な疑念を抱いている人間です。彼の母親の事ではないです。もっと違うポイントで、問題がある。だから、ここ最近のブログでも、眞子様の覚悟は、ほめているが、小室君については、あまり触れていません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『しかし、NHKの報道は、間違っていますね。ありとあらゆるところでね。どうしてそうなってしまうかというと、記者クラブに、鎌倉エージェントの意向が、強く反映をしているからです』

眞子様、お見事ーー結婚に関して女性側に新たなトレンドを巻き起こす筈ーー高円宮妃・と・立花孝志への私の疑問や懸念△

2021-10-28 13:30:17 | 政治

 の、副題5で、どう見ても、チューリップにしか言えない眞子様ご出立の日の花束を、バラの花束だと、説明しました。嘘ですね。堂々たる嘘です。

 また、その日のニュースでは、1Kにお住まいになると言って居ました。しかし、本日SPAが報じるところによると、ニューヨークでは、家賃80万円の青アートなので、不合格だと、眞子様は、渡米できないと、言っています。1Kでも、マンハッタン島内部だったら、80万円の家賃をとる可能性があるでしょう。

 わたくしが、ニューヨークにいたころ、特に、1999年ソーホーに在るレディ・クリシュナ氏(=当時、ニューヨーク大学の美術学部部長)のアパートで、行われたニューヨーク大学の学生を招いた研修に参加させてもらったところ、ビルのワンフロアー全部使っておられるのですが、寝室とバスルームだけが、壁で囲まれていて後は、工房’(夫婦別々のもの)、居間、客間、キッチンが、全部開放的にドアなしです。あれを1K と呼ぶのなら、そりゃあ、一か月80万円を取られるでしょう。

 でも、日本人のイメージでいうと、1Kって、ワンルームマンションを指しますので、大いなる誤解を与えます。

  ところで、私は30日の夜は、8時に寝て、11時15分に起きたので、この一文を不完全なままで、公開させていただきます。そして、8時になったので、寝ます。お許しくださいませ。

@@@@@@ここが、書きかけ中の最先端です。

高須院長「がん細胞がほとんど消滅した」 抗がん剤が効いているとし「この調子なら完全制圧も夢ではない」

10/29(金) 14:56配信

327

高須クリニックの高須克弥院長

 末期がん治療中の高須クリニック高須克弥院長(76)が29日、ツイッターを更新。「がん細胞がほとんど消滅した」と報告した。  高須氏は7月17日にユーチューブに「高須克弥 再生プロジェクトチャンネル」を開設。がん治療で「壊れてしまった顔」を再生する過程を伝えると発表し、同サイトやツイッターでこれまでもがん治療の経過など報告してきた。  高須氏は「かっちゃん がん制圧プロジェクトの検査結果が出た」と切り出し、「期待した抗がん剤がよく効いている。がん細胞がほとんど消滅した」と報告。さらに「この調子なら完全制圧も夢ではない」とした上で「攻めてよかった。なう」と喜びを短くつづった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

息子の職を罠をもって奪った西原理恵子は、複数の男性と寝てみた上で、結婚せよという。眞子様とはなんという違いか?

2021-10-29 21:54:15 | 政治

  2021年10月30日に見つかった、まったく新しい事実を冒頭に置きます。三国屋善五郎社長は、名前を変えていました。上村卓美から、上村辰美へと。しかし画像検索における顔写真が変わっていないので、同じ人物だと判断をいたします。会社名も、三國屋善五郎と変更していました。

 また、これは、31日の午前一時に追記するものですが、山本朋広・衆議院、鎌倉地区(神奈川四区)立候補者を、知広と、間違えて、書いておりました。失礼しております。今は、本稿の推敲をしている時間が無いので、冒頭での、お断りで、失礼をいたします。

副題0、『この一文を始めるにあたって・・・・・主に西原理恵子に顕現しているCIAの動きについて語りたくて、・・・・・』

 私のブログを夜10時過ぎにお読みになる方は、前報(あと注1)が、初日より、ずっと、深いものになっている事に気が付かないまま、この新規の文章をお読みになるでしょうか? それは、残念なことだと、思います。その章の、副題4から、高円宮妃が、ひそかに抱えておられたであろう、秋篠宮妃への、嫌悪感や、軽蔑のお気持ちが、眞子さまの恋愛騒動をきっかけとして、表に噴出してしまったのを、・・・・・私自身は、昔から、ひそかにですが・・・・・いやなことだなあと、思っておりました。

 その理由の一つに、西原理恵子が、私の息子に仕掛けた恐ろしい罠があるからです。息子の、勤務先を社長=上村卓美氏、大前研一氏、大前勇介氏、石塚雅彦氏、・・・・・伊藤玄二郎、もしくは井上ひさしなどが、組んで奪ったからです。

 そのご褒美として、NHK BSPで、彼女の最終講義というものが、放映されました。時前に、大々的な、番組宣伝が行われたので、私も無論見ました。その時点では、悪魔の様な女だと、思いながら見ていたわけですが、それでも、感情的になったら、後日、ブログ文が書けませんので、徹底的に冷静に、見ていたのです。

 西原理恵子は、その日、その豊満な胸と、腰を強調する、絹製だと思われるドレスを着てあらわれました。決して、肥満体ではないのですよ。だけど、ムチムチした、そして、柔らかい肉体の持ち主であることが、見事に分かるドレスで、現れました。既製品ではなくて、注文したドレスだと、思います。現在の夫、高須クリニック院長との性生活が、(そして、それ以外の部分も)どれだけ豊かで、楽しいかを、誇るがごとき、ドレスでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『西原理恵子のことを、何も知らない段階では、私は、彼女のことをほめていた。ただ、ある誤解に基づいてほめていたのだった』

 ある誤解というのは、彼女が貧乏だったという事を知らなかったという事と、私立の女子校(しかも、あまり偏差値も高くないらしい)に学んでいて、しかも中退をしていると、言う事も、知らなかったと、言う点です。

 私は、彼女について、wikipediaなどを調べませんでした。ただただ、【毎日かあさん】を、毎週読むという関係だったからです。

 なお、1995年ごろだったと記憶しているのですが、息子が、図書館で、鴨志田譲(西原理恵子の最初の夫で、お子さん方の、父)のハードカバー(上製本)を何冊も借りて来て、面白いから、呼んでごらんと、言いました。今から、25年以上前のことで、私としては、パリやニューヨークへ行く前のことです。我が家の室内が、盗聴をされているのは、ほとんど事実ですから、息子が長年にわたって好意を持っている西原理恵子に、息子を、責めさいなませるのは、井上ひさしたちにとっては、得難い快感だったでしょうね。脚本を遅くまで完成させないことで、俳優を苛め抜いた彼は、私の息子にわなを仕掛けて、私と息子の双方を、同時に、苛め抜くことで、相当な、性的興奮を得たことでしょう。

 ともかく、西原理恵子の本当の姿を何も知らなかった私は、1999年から始めたメルマガで、彼女をほめています。誤解に基づいてでしたが、以下に挙げた論点で褒めました。

 ・・・・・東京圏にある、有名高校(つまり、偏差値の高い高校)を出た場合、優等生であっても目立たない活動で、終わる。しかし、地方の県立高校(偏差値的に優秀で)男女共学の高校を出た女性は勇敢であり、突出した、活動をできる場合がある。その例は、西原理恵子などである。旧制中学などは、男子校であって、そこが男女共学になった場合、女子の、入学者の数が少なくて大切にされるので、勇敢になるのだ。しかし、東京圏の有名高校を出ると、この世には、上には上があるものだと、言うことを自然に学ぶので、突出できなくなるのだ・・・・・と書いています。

 しかし、まったく事実は異なっていたのです。彼女を突き動かしているダイナモは、「貧乏スパイラルには、陥りたくない」と、言う決意でした。そういうものは私にはないし、東京圏のブランド住宅街に育った、「父親が、一部上場企業の課長以上です」という様な家庭の子供にはない、部分です。

 しかし、誤解に基づいたものであれ、私が褒めたものですから、「これは、格好のいじめ策を見つけたぞ。彼女(=私のこと)は、プライドが高いが、自分が褒めている、西原理恵子に、ぐんぐん光が当たれば、自分の立場に悲哀を感じるだろう。これは、西原理恵子のマスコミ露出を増やすべきだ」・・・・・と、言うことになったらしいのです。

 で、彼女は漫画以外の書物も多数出版し、テレビドラマの原作者にもなり、映画も、何本も制作(製作)されました。そういうものは、お金と、時間をかけないと、鑑賞することができません。しかし、NHKテレビは、一応ただ感覚で、見ることができます。

 彼女は最初期のファミリーヒストリーに主役として出てきました。それもまた、番組宣伝が、多大に行われたので、ちゃんと、見ました。しかし、内容は全く覚えておりません。ただ、ただ、彼女の白い、太ももが気になって、それを後でメルマガで、書かないといけないから』と、思っていたので、番組の内容は、一切覚えていないのです。

 それは、巻きスカートというのをはいていたからです。私の場合は、ペチコートというので、素肌は、保護します。が、西原理恵子は、ストッキングも履いていなかったと、思います。ただ、ただ、あっけにとられる情景でした。

 その後、民放で『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』が山田優主演を見ました。が、共感できず、2回見ただけで、やめました。ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん怒鳴りすぎで、まったく、共感ができませんでした。

 また、「毎日かあさん」の実写映画版をNHKで、見た時は、ひそかに、・・・・・こういうものを公開する神経を疑い、裏側を知らないものの、高須院長の指金ではないか? 高須院長との、一種のプラトニックラヴを、察していたから、鴨志田さんは、アル中になったのではないか・・・・・と、思って、それは、ブログ文に書いたはずです。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『そういう私側のブログ文を彼女に見せて、その上で、「彼女の、息子の職を奪うわなに、加わってくださいよ。面白いでしょう?」と、勧誘したのだろうと、思う。だが、やり口があまりにもひどかった。で、息子は何も言わないのだけれど、この罠の裏側が、わかったのは、一重の、神様のお助けだった。神様は、いつも、私を助けてくださるのだった。ともかく、わなとは、以下の様なものだった』

 息子には、1982年から激しい攻撃がその悪事の一切を私の方が知っている瀬島隆三(伊藤忠トップにして戦後最大の、CIA-じぇんと)によって行われていたのだけれど、私には、対抗すべき手段もなかった。しかし、この西原理恵子を使った罠は、あまりにもひどいので、委細を丁寧に書いておきたい。息子は、19年間勤務したかどや製油を、佐野雅明という、三井物産から、乗り込んできた上司に苛め抜かれて、自分から退職を願い出た。息子は無論、佐野専務の個人名は私には言わないのだけれど、妹の連れ合いが、三井物産勤務なので、二人で、話し合っている時に三井物産出身の専務に苛め抜かれているという事がわかってきた。その理由は、我が家の東北の崖を瀬島隆三の命令に従って、無断で、壊してしまった中谷共二氏の次男が三井物産勤務だったからだ。しかし、娘の連れ合いが、三井物産勤務なので、ここらあたりは、非常に書きにくいところだったが、自分と同年代の、三井物産勤務者がいるので、いざとなったら、その人たちに、実情を訴えるつもりではある。もし、聞いてくれなかったら、ほかの手段を考えるが、本当にひどい話なのだ。

 ::::::::::で、次の勤務先として、長慶飯店が決まって、電話で知らせてきた。するとダメになった。電話は、本当に恐ろしい仕組みに利用をされている。誰が、ダメにしたのか? 電話を盗聴している警察官僚か?、東大名誉教授(付属中学時代の友人の夫)で、中華街出身の紳士か? それとも、慶応大学の同窓会、三田会の横浜支部長、横山君(この紳士も、付属中学時代の同期生)か? 私は東大教授が、息子の職を奪うなどという事をしたとは、自分が勤務していた過去があるからこそ、思いたくない。

 ここで、10月21日に歌舞伎座3階のエレベーターに突然乗り込んできた(あと注2)、市瀬紀美子さんのエピソードが真相解明に役立つのだった。市瀬さんは、69年間にわたる友人だが、彼女一人の発案で、ガン無視をして、その上、自分の方が、どれほどに、高い地位にあって、かつ、富裕だと、言うことを、見せびらかすために現れたとは、私は、思っていない。彼女の連れ合いの職業が、ゲームソフト会社の重役であり、超富裕層ともなっていて、それで、慶応大学の理事をしている。ただし、その紳士は、市瀬家には、養子に入った形なので、夫婦別姓で婚姻を認められているか? または、通称として、結婚前の姓を使っている可能性が高いので、市瀬という名前ではないはずだけれど、・・・・・その紳士が、横山君の依頼で、井上ひさし、または、そのほかの、鎌倉エージェント発のアイデアを、奥さんに、埋め込んだと、私は考えている。

 浅尾慶一郎の、不思議な時間帯での、鎌倉駅頭での、選挙演説(あと注3)も、すべて、我が家の電話を盗聴したことで、発生している。歌舞伎座のチケットが、ウエブでは買えなくなっていて、電話で申し込んだ。そうすると結果として、4日以内にセブンイレブンで、換金をしておかないと無効になる。で、絶対に、20日の夜のうちに切符を買いにセブンイレブンに行くはずだと、見透かされていて、浅尾慶一郎は、2度目のこととして、その時間帯に、私に演説を聞かせる様に命令を受けるという形で、使役をされた。それは、なぜかというと

、前回に、私が、・・・・・伊藤玄二郎達のいう事を聞いて、私をいじめると不運が、押し寄せ、落選になった(あと注4)・・・・・と、書いている。したがって、今回は、共産党員の票も浅尾に入れる様に支配が、裏側からなされているだろう。

 早稲田ゆき(立憲民主党)と、山本智弘(自民党)のどちらかが落選になっても、それぞれが、大きな政党に所属をしているので、比例代表として、復活が見込まれる。だから、無所属の、浅尾に、絶対の支援をしておいて、ざまあ見やがれ、お前の言っていることは間違っていると、言いたいのだと、思う。したがって、現在のところ、私は山本智弘の選挙カーを見たことがない。彼は、選挙運動を控える様に命令を受けているのだと、私は考えている。こういう風に書くと、明日(30日の土曜日)は、山本の選挙カーが、私に聞こえる場所で、がなりたてるだろうが?!?!?!?!?

 というわけで、歌舞伎を見ること一つでも、私の周辺には罠が張られているのだけれど、それは、ウエブ松竹が無効になっていたからこそ、成立した罠なので、相当に関係者が多い、仕組みになっている。:::::::::::::

 息子は長慶飯店の次に、三国屋善五郎と、言う茶舗を選んで、就職をした。そちらは、1日で、決まったらしいので、妨害が起きなかった。しかし、入社後に、恐ろしい罠が、いくつも出来して、私は、心配のみぎりだった。しかし、西原理恵子が噛んだ罠以外は、特定できる個人名がないので、今は、書かないで置く。もう少し、私が、ブログの内容を深めた暁には、それを描く可能性があるが、今は、書かないで置く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『もちろん、道徳的に言うと、非常に悪い事なので、西原理恵子の名声にも傷がつくし、仲立ちをした、大前研一さんの名声にも傷がつく。したがって、ミステリーとして、秘密裏に事は行われ、息子には決して口外しない様に、脅かしがかかっているらしい。しかし、脅かしに屈したら、さらに悪いことが起きる。したがって、真実は、書いておかないといけない。

 ところで、息子は、その時点でも、今でも、西原理恵子の名前は明かさない。だけど、敵が攻めてきた別の件で、偶然にも西原理恵子が、息子を責めさいなまんだという事がわかったのだった。別の件とは、パソコンが壊れるという事。で、それが、頻繁に起きていて、22年間で、すでに、35台は壊されている。でも、徹底的に真っ黒で、「起動しません」と、言われる前には、相当に時間をかけて、直そうと努力をする。それで、しょっちゅう秋葉原に行く。診断を待ち、時には、診断後、修理を待つ場合がある。そうなると、1時間から3時間、秋葉原の、駅周辺で、待たないといけない。私は常に疲労困憊状態なので、ブログを書くことと、主人のために料理を作ること以外は、できるだけ軽い仕事をしておきたい。

 で、ガード下のブックオフに寄った。できるだけ軽いもの、肩の凝らないものを、選ぼうと、おもっちた。で、西原理恵子の、【さいばら茸ー8】を選んだ。これを外出のたびに、携帯して読んだのだけれど、突然に天地が避けるがごとくにして、攻撃者側の主役が西原理恵子だと、わかったのだった。

 彼女は、その中で、法事をしに四国へ帰り、親戚や、自らの一族の特徴をつかんだと、書いていた。高校中退後、上京してから、初めての帰郷だと、書いていた。継父の33回忌の法事のためであったと書いていた。これだったのだ。と、天地が避けるがごとく、思い当たった。

 法事というのが焦点だったのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、「今、お嫁さんは、息子から、私にはあってはいけないと、言われているらしい。訪問をしてもマンションの玄関で、応答がない。これはすさまじい人権侵害だが、あの西原理恵子の、いじめの時に、お嫁さんを訪問したから、息子の被害状況が分かったから、今後も同じことが起きたら、こちらが困ると、CIA-じぇんと一味が思うからだった。

 この三国屋善五郎に、就職してから、異様なことが、息子の身に起こり続けるので、心配の、みぎりであった。で、お嫁さんを訪問をした。この時は、スマホが、盗聴の仕組みに利用をされていることには気が付かなかったので、お嫁さんに手書きで、自由自在には、話せないのですが‥‥と、断って家の中では、さしたる話も出なかった。しかし、お嫁さんがバス停まで、案内をするために、見送りに出てくれた。そのたった、5分間に、二人とも、盗聴がないと、信じていたので、詳しいことを話し合ったのだった。お嫁さんは、「明日飛行機で、(息子の名前)さんは、四国に謝罪に行かないといけないのです。(息子の名前)さんが、失敗をしたのではないのですが、法事用のお茶に、店員さんが、慶事用の熨斗紙をつけてしまって、お客様が、絶対に許さないと、言っているからです」といった。

 この後、飛行機代と、ホテル代は出たそうだ。だから、マンションからバス停までの間に、お嫁さんが持っていたスマホが、盗聴の役目をはたして、いじめの程度が、金銭的な、大損失まで招くとなったら、後で、私が何かを書くだろうからと、言って、補償をされたらしい。

 しかし、私はすぐには何も書かなかった。まだ、書くべき材料がなかった。で、安心したらしい敵さんたちは、さらなるいじめを仕掛けて来た。パワハラどころの騒ぎではない。

 つまり、息子はポルタ店の店長だったのだが、綱島店(アピタ内)に転勤になり、かつ、一社員として、降格となった。これは、どれほどに私を見くびっているかを語っている。

 息子は、子供が自閉症気味で、ひどく泣くので、悩みが多くて、かどや製油を自主的に退社したのだけれど、3歳を超えるころには、育て方のコツをつかんで、ひどくかわいがる様になり、それにつれて泣くことも、収まってきた。泣くのは、自分なりの行動基準があって、それに親が外れると、泣き出すのだった。例えば駅のエレベーターは、必ず、自分がスイッチを押すと、決めているのだけれど、親がひょいと押してしまうと泣くのだった。電車は、何両目(例えばグリーン車の隣)に乗るのだと決めているのだけれど、たまたま、時間が足りなくて、違う車両に親が手を引っ張って、乗ったりすると、泣くのだった。そういう仕組みとか特徴がわかってきて、子供の特徴を認める様な子育てへと変えていくと、相当に育てるのが、容易になって、普通の子並みになってきた。だけど、そうなると、いとしいと思う気持ちも出て来て遊んでやりたいと、思うらしかった。

 ただし、息子に言わせると、「今は外で遊んでいる子が少ないので、子供同士で、遊ぶことがないみたいだ。自分たちの時とは、ひどく違う」と。しかし、お風呂掃除や、トイレ掃除も週末に必ず、やると、結婚以来決めていて、子育てにも、大きくかかわっている。ただし、登山は好きではないみたいだねと、言ったりしている。丹沢に連れて行ったりしているのだけれど・・・・・

 重役さんは、やさしい女性でそれなら、自宅に近い大船店の店長にさせましょうと言ってくれたのだけれど、ルミネ側が、経験のない店長は受け入れませんといったそうだ。

 ルミネは、京急の経営となっている。京急は、北久里浜の水道山(横須賀市のもの)が、いち私人にタダで、手渡った、地積変更届(実際には大詐欺事件)に、横須賀市の当時の土木課長、杉本俊一氏と、水道山を開墾してあたかも自分の土地の様に見せかけていた元海軍参謀益山重夫・智恵子夫妻と、京急の誰か、(個人名は不明だが、安さんという人が特別に威張っていたので、その人が、京急側代表だったかもしれない)の3者連合で、成立した案件だったが、それは、1978年のことである。しかし、息子が、大船店の、店長をやってはいけませんと、言われたのは、2015年ごろだったから、40年近く、私はいじめられ続けていることとなる。しかも、私当人ではなくて、息子をいじめる。

 ところで、三国屋善五郎社長は、大船店を閉鎖した。大船は、半分が鎌倉市であって、かまくらにはお寺が多い。だから、お茶は、法事用に、相当に大量に売れていたのに、閉鎖した。伊藤玄二郎達、CIAエージェントに協力すると不運が訪れるの典型だと、思う。

 ところで、息子の罠は、社長直々に女子社員井、わざと慶事用の熨斗紙を張る様に命令をしたのだと、思う。でないと、部下の失敗にどうして、我が子が、これほど、責められるのかがわからない。それに、法事用の、熨斗紙なんて、街の文房具屋にいくらでも売っている。ちょっと、張り替えて、テープで止めればいい。西原理恵子が、いいところの奥様風な、エチケットを身に着けているのだったら、電話で、文句を言ったうえで、そういう手配をすればいいのだ。それに漫画に表すのには、おいしいエピソードだと、思うのに、彼女の【さいばら茸第8巻】の、帰郷篇(法事篇)には、一言だって、この熨斗紙の、失敗は出て来ていない。それを紙の本に定着させてしまうと、自分がどれほどの悪人であるかが、証拠として残ってしまうからだ。

 ところで、息子は、徹頭徹尾何も言わない。それでも、私は【さいばら茸第8巻】を読んでから、調べに調べた。三国屋善五郎の、会社概要で、社長が、上村卓美という人物であることを知り、その次に上村巧画像検索というところを調べた。すると、画像から推察できたことは、金沢大学経済学部の卒業らしい事。それから、マッキンゼーの研修に参加をしていることが分かった。その種の集合写真がたくさんあって、キャプションが付いているからだった。

 しかし、本日(=2021-10-30)に念のためにグーグル検索をかけてみると、それらのすべての情報が消えていた。これもまた、私が書いていることが正しいと、言うことの証明になります。

 しかしながら、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『アッと驚く為五郎、・・・・・三国屋善五郎社長は、名前を変えていた。卓を辰へと。そして、画像検索の中身も変えていた。金沢大学経済学部の、同窓会の写真るいは、消えており、マッキンゼー研修参加の写真も消えており、代わりに、中小企業診断士の写真がいっぱい載っている。しかし、ここでもまた、神様は、私を救ってくださったのだった。なんと、自分のブログかんれんの、特に西原理恵子について、書いた新しいブログがまざっていたからだった。時期的に後に書いたものほど、しっかりしてきている。午前零時ごろまでは2016年に書いたものしか見つかっていなかったのにデス』

西原理恵子が罠で、息子の職を奪った話と、植木鉢の罠で私を貶めた話は、そっくりだ +慶応ラグビー部日吉グラウンド

2019-08-25 19:19:47 | 政治

 

西原理恵子、TVCMに登場する。彼女は策略により、我が子の職を奪ったのである。だから、頻繁に露出をするのだ。私を更に苦しめるために・・・・現在加筆中

2016-10-15 08:53:56 | 政治

 

16-9-14に、ネットに、高須院長の記事が拡散しているが、その理由は何だ?2016-09-14 21:33:58 | 政治   

 

西原理恵子は【毎日かあさん】で多数回、賞を得る。だが、かの女の母性愛とは、フェイクであり、低劣でも有る   2016-09-06 13:26:13 | 政治 

マッキンゼイ、大前研一、大前勇介、石塚雅彦、西原理恵子、無法地帯日本をあぶりだす-1

2016-09-05 14:46:56 | 政治 

エジプトへ急に500億も援助する事になった謎を解こう・・・其は、西原理恵子がやった事を書かせない様にする為であろう

2016-09-08 22:25:58 | 政治

 

午前4時を過ぎたので、寝ます。

後注1、

眞子様、お見事ーー結婚に関して女性側に新たなトレンドを巻き起こす筈ーー高円宮妃・と・立花孝志への私の疑問や懸念△

2021-10-28 13:30:17 | 政治

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子様、お見事ーー結婚に関して女性側に新たなトレンドを巻き起こす筈ーー高円宮妃・と・立花孝志への私の疑問や懸念△

2021-10-28 13:30:17 | 政治

 28日の夕方五時に、この文章の最後で、(夕食の準備他の用事を始めて去ってから)、12時間、ここを放っておいてしまいました。今、2021年の10月29日の、午前五時ですが、初稿の文末&&&&罫線のところから、続きを書き始めます。そして、同日、午前10時半に完成といたしました。その印として、総タイトル右横に、△印をつけておきます。

副題0、『わたくしは、大勢の人が関心を持つニュースについては、触れないこととしております。しかし、NHKニュースが、報道をした限りの、眞子様記者会見については、ほっとしております』

 今、記者会見後、2日経っていて、文春オンラインの、この件に関する記事が出ていたので、それを読みました。MSNというサイトを通じて、紹介をされたものです。それを読むと、国民のほとんどは、この結婚に反対をしていると、言う流れを書いてありました。

 その通りだと、思いますが、あの記者会見の、短縮形(NHKが、報道をしたもの)を、見る限り・・・・・眞子様、お見事・・・・・と、言うしかないと、思いますよ。それが、出ていました。眞子様は、もともと、お声がきれいです。ちょっと、せつないムードはあるものの、品が良くて、お話になるスピードも適切です。しかし、それ以上のものがあの会見には、在りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『もし、眞子様が、学習院を小学校から大学まで、学んだだけの方だったら、むろん、小室圭さんとの出会いは、無かったであろう。けれど、一方で、2021-10-26 14::00からの記者会見での、あの、見事さも無かったはずだ』

 ICU(国際キリスト教大学)の教育が、1950年代とか、1960年代に比較すると、今では、相当に、緩んできているのは確かです。でもね、1年次、英語を叩きこむプログラムがあって、その中に、「3分間スピーチを英語で、行う」とか、ディベートと言って、「抽選で、選び取った論点で、相手を・・・ろんぱく・・・しなければいけない」という授業が、私の時はありました。無論、英語でです。

 後者は、なかなかきついです。事前に準備をしてきた、論点ではなくて、その場で、抽選で選び取るテーマなので、自分の意志とは、違った方向の、ものを選び取った場合でも、それを賛成者として、主張して、相手に勝たないといけません。例えば、私は原発反対論者ですが、「化石燃料は、やめましょう。原発の方がいいです」と、言う論点を抽選で選び取ったりしたら、普段頭の中で、考えている事とは、全く反対の事を英語で、主張しないといけないのです。

 「これは、将来、あなたが大統領候補になった場合に、使うテクニックです」として、教え込まれます。応用力が必要だし、毅然とした態度も必要です。小室さんについては、あまり、ものを言いたくない私ですが、眞子様のあの日の見事さは、その成果もあったと、思います。

 この2つは、ほかの大学でも、今は、行っている可能性は、ありますが、それを行う教室の、出席者が、ICUにおいては、とても少ないのです。そこに特徴がありました。(しかし、今では、人数が増えている可能性は、あるが?)

 英会話においては、定員が18人の対面型・会話授業が、1日に、二回に分けて一時間、50人がブースで、機械を相手に行うのが、これまた、一日二回で、合計一時間あります。その上で、二学期になってから、三分間スピーチとかディベートがあるわけですが、それは、100人を相手にして、論戦を交わすのだったと、記憶をしております。多摩川の、丸子橋近辺の、汚染を問題にした、三分間スピーチがあって、それは、記憶に残っています。東横線から見下ろしても、洗剤の泡だらけでした。1960年代の話です。今は、きれいになっていますが?

 あの眞子様の、21-10-26の記者会見は、半蔵門ホテルで、行われたそうです。記者たちは、スペースを空けて座っていましたが、総勢50人は、越えなかったと、思います。これなら、眞子様には、慣れていて、楽々の環境の筈です。半蔵門ホテルとは、帝国ホテルが、お料理他を請け負っている、警察庁、及び、警視庁、ご用達(一種の社員用・ホテル)です。で、警察庁、及び、警視庁の組織(徒歩10分で、歩いてこられる桜田門)に所属している人たちは、お安く結婚式を行ったり、宿泊を、できると思います。一般人でも、ランチ、及びケーキセットなど、帝国ホテルよりも安く、食べることが出来ます。お客が少ないので、落ち着いて、時間を、過ごすことが出来ます。

:::::::::これは、余談ですが、10月2日、国立劇場で【伊勢音頭恋寝刃】を見たときに、その幕間に、半蔵門ホテルで、ケーキセットを食べて、帰り、次の幕を見ました。ほうじ茶ケーキは、量も多くて、かつ、おいしいと、思いましたよ。お昼代わりには、十分になりました。昔、幕間に、ランチを食べて、時間がすれすれだった記憶があるので、ランチはもう頼みません。それと、コロナ禍の、今、サラダを、危険視して食べたくないから、よけいにランチは、頼みません。で、終幕後、路線バス(三宅坂発、晴海埠頭行き)を、待つ間、もう一回、ケーキセットを食べたのでした。ほうじ茶ケーキは、おいしかったけれど、ケーキ一個だけでは、是から、銀座へ向かうのに、足りないでしょう。と思ったからでした。三時には、すでに、ほうじ茶ケーキは、無くなっており、チョコレートケーキを選びました。そちらの味は、別にーと、思うお味でしたが? 

 時間は、2時半過ぎから、3時までの間で、銀座のレストランは、たいてい準備中で、入れません。だから、半蔵門ホテルで、二回もケーキを食べたのです。で、銀座に入って、驚いたのは、ツモリチサトが閉店をしていたり、(ただし、横浜高島屋と、そごうには、今も、入っているらしいが?)山野楽器が、一階と二階を、携帯ショップ会社auに、貸して居たり、伊東屋が、売り場面積を縮小していて、文房具以外の、ぜいたく品である、顕微鏡とか、各種地球儀を置いてあった場所が、無くなったみたい(?・・・・・全売り場を見たわけではないが、表道路側の階段が、撤去されていた感じを受けた)で、ショーウィンドーの様子が激変していた。『おや、おや、飲食業界・以外も、銀座では(または、日本全体では)、売り上げが減っていて、大変なのかしら?』と、思った日でした。

 そして、こと私に関しては、今、やられている攻撃が、その日も行われ、午後3時7分発、または、4時7分発の【晴海埠頭行き】都バスは、削除をされてしまったのです。これは、横須賀の平成町バス停、及び、舟倉のバス停で、京浜急行が、しょっちゅう行ういじめであり、都バスを、利用しても、同じことが行われたのでした。

 これが、浅尾慶一郎の、21日の、鎌倉駅頭での、選挙演説が、私狙いの、謀略であったと、主張する根拠の一つとなっています。それは、後で、別の章で、詳述します。

 ほかの乗客がいなかったのでしょう。そうすると、「半蔵門交差点で、ユーターンをせよ」と、警視庁本部から、都バスの運転手が、命令されるのだと、推察しています。で、『ああ、また、やられてしまった』と、思いましたよ。だけど、横須賀のその二つのバス停と違って、三宅坂のバス停前、は、タクシーが頻繁に通るので、無事に銀座へ出ることが出来ました。歩いても、きれいな道ですが、銀座まで、私の足だと、1時間、かかります。一度、体力に余裕のある日に試したことがあります。無論地下鉄の半蔵門駅と永田町駅が歩いて、十分程度のところに、存在しています。しかし、バスを利用するつもりで、ケーキセットを二回も食べたうえで、歩くのは、嫌でしたから、タクシーを利用しました。:::::::::::という挿入を入れて、眞子様の記者会見へ戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『噂によると、秋篠宮さまは、小室圭さんの、胸ぐらをつかんで、「白状をせよ。裏にだれがいるんだ」と迫られたそうだ。その通り、これは、政略結婚であり、目的は皇室を弱体化させていくというものである。・・・・・残念ながら、それが、本質ではある。

 で、記者会見での、眞子様をほめる私のこのブログは、些末なことを書いて居ると、言えば、その通りである・・・・・しかし、今回の眞子様の、お姿は、若い女性に、大いなる勇気を与えたはずだ。したがって、眞子様の人気、及び秋篠宮家の人気は回復するだろう。反対に、高窓の宮家、及び、三笠宮家の、おひい様(元・内親王様)方の、評判は、落ちるはずだ。そして、高円宮妃、及び、三笠宮妃(髭の殿下の奥様の方、麻生大臣のご親戚の方)の、評判も、落ちていくだろう』

 これは、どこかで、見ただけで、ニュースソースは、不明ですが、眞子様ご夫妻は、ニューヨークで、日本で言うところの、1Kに住まわれるそうです。そして、眞子様も、共働きなさるとか?

 それは、とんでもない、貧乏な生活です。しかし、冒険に満ちた・まいにち・となり、眞子様は、今、わくわくなさっているところだと、思います。「PTSDで、体調が不全です」と発表をされていますが、それは、半分は嘘です。眞子様の、PTSDは、私狙いで、誇張されたものであり、このブログを誹謗中傷のものとして、閉鎖していきたいと、言う流れに役立つために、そういう診断がなされただけであって、

 眞子様は、実際には、お元気であり、健康度、80%でしょう。それ以上かもしれません。

 そして、この記者会見の結果は、今、現在、20歳から、40歳前後までの、女性たちに、大いなる共感を持って、迎え入れられたと思います。ネットで、それが出てこなくても、実際には、「勇気を与えられた」と、言う感想を、抱いたはずです。

 『うわ、結婚って、いいものなのね。私もしてみようかしら』と、思い始めた独身の女性も、多くいる筈です。今の女性たちには、結婚に際して、愛などよりも相手の、資格を問う傾向が高くみられます。三高という言葉は、今も生きていると、思います。背が高くて美形で、良い大学(=偏差値の高い大学)を卒業していて、一部上場のいい会社に勤務していて、できれば、実家も金持ちで、家を建てる際(または、タワマンを買う際)には、夫の実家と、自分の実家から、夫々、一千万円は、扶助してもらえて、自分たちの貯金が、二千万円あって、ローンを三千万円借りて、7000万円の住居を手に入れます・・・・・という様な、シミレーションを持っている、お嬢様方は、非常に多いと思います。その結果、なかなか、適合する相手を見つけられず、あっという間に、40の壁を越えてしまいました。・・・・・というご家庭が、多いはずです。

 しかし、そういう今の日本社会のトレンドを、一気に覆す、その様な、影響力を持つ可能性が出てきました。眞子様は、日本社会に「皇室を弱体化させる」という、悪い影響を与えたかもしれませんが、一方で、「結婚の本質とは何なのだ?」という質問を若い人たちに、改めて示して、若い人たちに前向きな勇気を与えたのです。

 これは、無形の財産を、日本の若い人たちに残したと言う事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『イギリス王室を離脱して、アメリカに渡った、メーガン妃とは、なんという違いであろうか? メーガン妃は、資産のない人である。小室圭さんも同じ。しかしメーガン妃は、夫である、ヘンリー王子の王室内での資産を当てにして、結婚をした趣はあると、誰もが知っている。しかも、なんと、アメリカへ、逃げて、アメリカで、人気を利用したマスコミ戦略を展開して、大金を儲けるつもりだったらしいが、その採算性において、思惑が外れたので、第二子の洗礼式、及び、エリザベス女王の、就位70周年記念式典を利用して、再度、イギリス王室に復帰しようとしているが、イギリス国民と王室は、それを困ったことだと、考えている・・・・・と、報道をされている』

 ここで、メーガン妃と、比較をしてみましょう。メーガン妃の背景にあるのは、アメリカ文化です。特に、ある部分の文化です。勝てばいいのだ。他人に勝つためには、まず、見かけが良くなくてはだめだ。そのためには、お金が必要だと、言う文化です。ケネディ大統領の奥様だった、ジャックリーン夫人が、ギリシャの海運王、オナシスと、再婚したのは、その典型です。

 一方で、26日に眞子様が主張なさったことは、背景に、日本文化があります。清貧を旨とする日本文化があります。この結婚で、メーガン妃の立場にあたるのが、小室圭さんですが、小室圭さんが、変質しないことを願います。メーガン妃と同じ様な、成り上がり思想を示して、

 少し、ほとぼりが冷めたころを利用して、「やはり、内々で、いいから、皇室を離脱するお姫様(=内親王)が、もらえる筈の、一億数千万円は、もらいましょう」と、主張をしたりしたら、大変です。

 ただし、この結婚は、日本の皇室を弱体化させていくための、CIAエージェントたちの画策ですから、今回の記者会見にあたって、その流れを演出したのはベテランの記者(もと、日経新聞論説委員)石塚雅彦さんである可能性が高いです。で。石塚さんが、内閣官房機密費を、自由自在に処理できるかどうかは知りません。石塚雅彦さんご自身が、お金持ちなので、氏が、そこをいじっているという過去の例はありません。

 しかし、氏は、日本の経済界に多大な影響力がありますから、経団連とか、日経連、日本商工会議所しょぞくのかく企業に、「おいわいきんをさし上げましょう」と、提案すれば、たちまち、一億円は、超えるお祝い金が集まると、思います。そういう人たちは頭がいいので、私が判っている程度の事、・・・・・すなわち、この結婚は、日本の皇室をつぶしていく方向に、あたっている・・・・は、わかっているでしょう。が、あの眞子様の、覚悟の示し様を見て居れば、『このお嬢さんに、ニューヨークで、恥をかかせるわけにはいかない』とみんな思う筈ですから。

 ただし、大金を持った過去がない、小室圭君と、その母君が心配です。プールされたお金というのは、使う気になると、一億円でもアッと、言う間に消えます。眞子様頑張れと、遠くから、祈るほかはないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『高円宮妃、久子さまの、ご発言に関して、ここで、天からの逆転が起きたと、私は考える』

 しかし、この眞子様の清潔感に接すると、高円宮家の &&&&&&  内親王様の御結婚は、どうもいただけないです。日本人としてはいただけないです。

 特に、それ以前とか、それ以降に、高円宮妃、久子さまが、それとなく、秋篠宮家を批判をなさっておられます。

 その根っこにあるものは、秋篠宮妃 紀子様に対する、『私は彼女を嫌いです』と、言う感情があったと思います。ご自分の実家に比して、紀子様の実家の、富裕度とか、社会的階層が劣ると、言うお気持ちを、長らくお持ちだったと思います。父君が三井物産、フランス支社長ですって。また、頭脳、及び教養の高さにおいても、ご自分の方が上だと、言う内心の思いがあったでしょう。しかし、天皇家とは、皇位継承権が優先順位の社会です。で、公的な行事においては、序列が、紀子様よりも、久子さまの方が、下です。これに対して、『これは、いやだなあ』と、言う思いが、ぬぐい切れなかったのだと、思います。

 でね。秋篠宮眞子様の、恋愛報道が、始まると、そういうお気持ちが表に出てきました。特にご自分の家に適齢期のおひい様が三人、姪にあたる、三笠宮家にも、三人の、おひい様が、いらっしゃいました。その六人が大体に、おいて、家柄がふさわしいと、思われる嫁ぎ先へ、お嫁入りされました。(お一人か、お二人、いろいろ、不明なところがあるが、それは、仕方がない。眞子様だって、将来は、どうなるか、わからないし)で、ご自分のご家庭に、自信があるので、眞子様の恋愛、及び秋篠宮家を、批判されました。

 もう、一つ、秋篠宮家を、いじめてもいいのだと、言う根拠があるのですが、それは、ここでは明らかにはできません。ともかく、批判を開始なさったのですが、その一つに、佳子様の英語の発音がいけないというのがありました。

 NHKニュースで、それが、報道をされたので、私も同じものを見ていて(久子さまは、もっと、他の場面で、それを多数回、御覧になった可能性があるが?)、佳子様の、英語の発音は、確かにジャパングリッシュなのです。スという音ですが、日本語では、一つしかない。しかし英語では、th と、s という二つの表記で表される別々の、発音があって、両方とも、日本語に翻訳されると、同じスと、発音をされるのですが、英語で、スピーチをなさる場合は、区別して、違う発声をなさらないといけません。

 同じことが、・ら・り・る・れ・ろ・にも言えます。日本語では、一つの音声として、表記をされるのですが、英語だと、エル(L l)で、表記される音と、アール(R r)で、表記される別の音で、あらわされる、二種類の語彙があります。この二つを、きちんと、差が明らかになる様に発しないと、「それは、和製英語ですね」となってしまって、公の場所で、佳子様が、それを、マスターなさっていないと、言う事を表明してしまうのは、確かに、ミスです。『どうして、ICU卒なのに、こんなレベルなのだろう?』と、そこは、私も不思議に思いますが、学習院から、横滑りで、ご入学なさったので、英語の授業を受けておられないのか? それとも、ちゃんと、受けられたのだが、立場に遠慮をして、教授も級友も注意しなかったのか? そして、佳子様ご自身が、ご自分が、国民に人気が高いことに甘えて、ご自分への訓練を怠ってしまわれたのか? 真相はわかりませんが、

 今、眞子様が、皇室を去られたことで、佳子様の、表舞台への、露出が増えるでしょうから、早急に直されないといけません。

 だけど、ですね。この欠点を、SNS(ツィッターだろうか?)で、表現してしまう。しかも、それが、久子さまだったと、言うのは、良くないと、見ている人間は、私もその一人ですが、他にも、大勢いたと思います。特にツィッターを、(アカウントは持っているものの)、ほとんど見ない、私にまで、それが判ってしまうほど、拡散をされていました。まず、芸能サイトを通じて、紹介をされ、それをさらに、MSNと言う、毎日起動したとたんに、見るサイトで、紹介をされていました。

 これは、常陸宮 華子さまを通じて、父君の秋篠宮さまに伝えるべき「ご注意、と、ご忠告」だったと、思います。または、間に立つ方は、上皇后さまでもいいし、黒田清子様でもいいです。ともかく、内々で、注意すべきだったと、思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『ところで、NHK ニュースウォッチは、眞子様が、お手に持っておられる、ブーケ一つでも嘘を言うのだった。画面を説明する女子アナは、実際にはチューリップのブーケだったのに、バラの花束だと、言った。そして和久田アナは、それを訂正しなかった。これは、どういう事だろう。私がそこへかみつくことを狙っての話だったのだろうか? 』

 2021年10月26日のNHK ニュースは、秋篠宮家の玄関を、出立なさる眞子様と、ご両親と、佳子様の様子を、12時、19時、21時と三度も報道をしました。そのニュースに関して、21時のニュースウォッチでは、全体で、一時間あるからでしょうが、昼や夕方よりもさらに、詳しい説明をしました。そのピンク色の濃淡でできたブーケは、結婚式で、花嫁が、ウエディングドレスと、ともに持つブーケの象徴でもあろうか? ただし、白ではないと、思いました。紀子様と、佳子様が、お手作りのものだそうです。愛情がいっぱい込められた、そして、いささかに、悲しい花束でした。きちんとした結婚式を挙げられない眞子様に対する慈愛の気持ちにあふれた花束でした。

 和久田アナが、「それが、母の、紀子さまと、妹の佳子様の、お手製だ」と、説明をしたとたんに、私は殆ど涙が出そうになりました。一億何千万円の下賜金をお断りになったとも、聞いていて、それが、大きく報道をされています。が、眞子様と、秋篠宮さまご一家は、それ以外にも大きな、大きな犠牲を払ったのです。それでも秋篠宮さまご夫妻は、とうとう、眞子様の、情熱と信念を重んじることになさったのでした。

 そうです。これは、女子高育ちの眞子様にとっての初恋の成就でした。非常に清潔な御結婚なのです。ただ、それでも、政略結婚であることには変わりはないのでした。特に眞子様と、小室君の出会いが、留学を申し込む(説明会への申し込み)をする順番が前後だった御縁で、始まっていると、言うのは、徹夜で、申し込みをした1961年の駿台予備校、四谷校舎での、女子高育ちの私と主人との出会いを、模しているものですから、この恋愛が、CIAエージェントが図ったものであるのは、確かなのです。

 しかし、そういう始まりと、裏があっても、あの日の眞子様の清潔さ、は、この上がなかったです。ちょっと、せつないお声で、でも、非常にきれいなお声で、ご自分のご意思を説明なさった、姿はとても、美しかったです。あらゆるもやもやを吹っ飛ばす、天のご加護が、在った記者会見でした。比較すると、高円宮妃、久子さまの、おひい様方の御結婚に関する、フランス式解釈(=恋愛と結婚は別物です)は、いただけないです。または、税金で、お暮しになっている皇室のお方としては、清潔さの足りない、お言葉でした。陰で、そういうお気持ちを抱かれるのは、かまわないです。しかし、外へ漏れ出る形で、おっしゃるのは、良くないことでした。

 そういう、美しくも悲しいブーケに関して、NHKは、バラの花束だと、嘘を言ったのです。しかも、その映像を見ているだろう、和久田さんは、訂正をしませんでした。誰が見てもチューリップを、30本ぐらい集めた、花束だったのに。

 これは、ひっかえだったのでしょうか。養老先生や、浅尾慶一郎に関して、書きかけ中の文章があり、それを途中まで、書いて居ながら、引っ込めています。また、69年間も、私と友人関係を持っていた、市瀬紀美子さんと、言う小学生時代の、友人が、ご主人が理事をしている、慶応大学のラインを利用してでしょうが、敵さんの攻撃用弾丸として、10月21日、歌舞伎座エレベーターに三階で、乗り込んできたお話も、途中まで書いて引っ込めてあります。すべて、ビビったから、引っ込めたというよりも因果関係を最後まで、は、一晩では、書ききれなかったからです。

 それの続きを書かせないがために、私が、そこへかみつくために、わざとチューリップを間違えて、バラの花束だと、説明をしたのでしょうか? 一億二千万人が、視聴できる可能性のある、NHKニュースウォッチ内で。?!?!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『そういえば、こういう引っ掛けの一つとして、今度の選挙にも、NHKにかみついている、立花孝志という立候補者がいる。困った人間だ』

 眞子様記者会見の報道があった、26日のNHKニュース内で、今回の衆議院選に立候補をしている、政党党首の、演説を報道しました。山本太郎、福島瑞穂、立花孝志の順番です。

 ここから先ですが、書いたものが2000字ぐらい消えました。で、相当に重要な真実だったと思うので、改めて、書き表します。

 この立花孝志という人物は、私を貶める為、または、私のブログを下らないものと、読者が考える様に、する目的のために、セッティングをされた人物です。で、その政治活動費は、どこからか、供与をされているはずです。彼が、自分で集めた寄付金だけで、あれだけの活動ができるとは思えません。

 これは、彼が現れる前から、雨宮処凛に対して、処方をされている仕組みと同じです。ただ、雨宮処凛の方は、お金ではなくて、原稿依頼とか、公開シンポジウムへの出席依頼とか、・・・・・という道筋をつけてあげて、その報酬で、彼女がロリータファッションにおかねをそそぐことができると、言う形で、援助が行われているので、私が、こういっても、彼女及び、彼女のファンは、信じないでしょうが、それは、それで、放っておきます。

 立花孝志に戻ります。彼の命名は、どうせ、井上ひさしあたりが考え付いたもので、私がトルコの大遺跡、エフェソスで、(特にハドリアヌス皇帝のトルソの在る十字路で)立花隆と、実際に出会ったエピソードをからかうための、命名でしょう。それは、午後だったので、二キロ×5キロぐらいの範囲内に、他に誰もいない時間帯でした。そのエピソードは、ここには、その詳細を、繰り返すことは、致しませんが、立花孝志という人物は、そういうわけで、CIAエージェントたちが、創設した、人物です。

(NHK受信料不払い党→)
(NHKから国民を守る党→)
(NHKから自国民を守る党→)
(NHK受信料を支払わない方法を教える党→)
(古い政党から国民を守る党→)
(嵐の党→)
NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『蛇足として、私が、2010年1月30日作り、銀座(実際には、京橋三丁目)の、ギャラリー山口に届けた、白い盛花について述べないといけない。それが、原因で、山口みつ子さんを、しのぶ会(実際には、お葬式だった)が、つぶれてしまった。

 誰が音頭をとって、つぶしたか?だが、野見山暁次さん以外には、考えられない。野見山さんが秘書の、山口千里さんを使って、堀浩裁、建畠セキ、ギャラリーなつか、及び、山口みつ子さんのスタッフだった、白川さんに連絡を入れて、そのそれぞれから、したへ、中止連絡を流してもらったのだと、思う。

 野見山さんと、私は実際に、目を見開いて、お互いに、見つめ合ったことがある。場所は、ギャラリー山口の事務所前。2010年よりむろんの事前だった。野見山さんは、テレビなどで、見る時、また、ギャラリー山口の個展などで、彼を見る時、その眼は、一直線のラインを敷いていて、白目も見えなければ、黒目も見えない。しかしその時だけは、野見山さんは、ちっちゃい目を見開いて、真ん丸にして、私を見つめた。私の実像を見て、想像とはあまりにも違うので、驚いたのだと、思う。事前にどれほどに、悪口や、讒言を聞かせられていたかが、推察できた。そのころの私のJpeg 画像が見つかったら、ここに貼り付けておこう。

 その時に、私には、野見山さんの裏側にあるものが、すべてわかった。そして、山口みつ子さんが、他殺であると言う事も、そこから、確信をしている。

 その後、野見山さんは、私が高く評価をしている、増田きよみさん【ギャラリーK のオーナー】へ、支援を開始した。それも、山口みつ子さんが、CIAのブルーカラー部隊によって、殺されたのも、私の力をそぐためである。私を弱体化させるためである。

 で、きよみさんが、後発の画廊オーナーとしては、抜群の速度で、大モノ化していった。後八年ぐらいで、彼女が銀座の画廊街で、盟主になる日も来るだろう。年上の実力者が、事実上の引退をするだろうから。まあ、いいでしょう。彼女は、画家の才能を見抜く目は持っています。そして、個展をさせる画家に、色の良さという特質を与えていますので、その画廊を訪問するのは私には、楽しみの一つです。

 山口みつ子さんは、毎日新聞で、実名を挙げて、自殺だと、報道をされたそうである。後日、読売新聞が、画廊の入り口写真を使い、川島女史に、「画廊の経営者の中では、経済的に行き詰って、自殺をする人もある」と言わせて、それを結構、大きな記事にして、読売新聞をとっていない、私に、exibit Live and Morisのオーナー森邦夫さんが、わざと、切り抜き記事として見せた。

 そこから、その年、2010年の、4月5~10日の個展が始まり、その間の、9日に、井上ひさしが、自分を真だと、言う事にした大ウソをついたのだった。

 眞子様のブーケが、チューリップでできているのにもかかわらずNHKが、薔薇でできていると、言うので、いろいろ、思い出しているのだった。山口みつ子さんが、殺されたのに自殺だと、喧伝をされたのが、2010年1月の事だったが、

 同じことが、私の実妹に対しても行われた。他殺なのに、自殺と喧伝をされている。私は、このブログを、精神的な、血潮を噴き上げながら、書いて居るのだ。大変な人生だが、1965年、友人のテリー(純粋日本人)が、「ベイカーさんに会いなさい」と命令した日から、それが、始まっている。それの全貌を書くのは、本当に容易ではないが、養老先生が、動かされるのも浅尾慶一郎が、動かされるのも、市瀬公子さんが、動かされるのも、ひとえにそこから、出発している。

  2021-10-28から、10-29へかけて、これを書く。雨宮舜(本名、川崎千恵子)

 なお、このブログの、2010年より数え始めた延べ、訪問回数は、6628313です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

21-10-20 19:15 浅尾慶一郎が、鎌倉駅ローターリーで、大勢を集めて選挙演説をしていたが、裏に存在しているものは何だ?

2021-10-27 22:15:41 | 政治

 これは、浅尾慶一郎落選という趣旨で、書いているブログの二本目です。しかし、信州大学の学生が、えん罪で、しかも、殺されてしまっているという事件に触れているので、そこで、先をかけなくなってしまった一章で、だけど、今、2021-11-3に、この続きを書いて居るので、これも、さらします。

 

 本日、27日の夜は、浅尾慶一郎(無所属)氏が、21-10-20の夜7時15分ごろ、鎌倉駅前ロータリー東側・料亭【鯉之助(御代川)】の前で、大勢の聴衆を集めて、選挙演説をしていた話(後注1)の続きを書くと、前報の最後に申し上げております。その続きを、そこの最後ではなくて、新しい章を、ここに起こして語ります。

副題1、『浅尾慶一郎が大音量で、選挙演説をしている時にかぶって、早稲田ゆき(立憲民主党・候補)サイドの選挙活動も、音量を落として、行われて居たが、二人が、演説している場所に、大いなる謎があった』

後注1、

浅尾慶一郎と早稲田ゆきが、同時刻に鎌倉駅頭で演説する? 変だ。その裏側に在るものは何ですか?

2021-10-26 22:13:31 | 政治

 そのブログの後半は、主に、謎解きとなります。なぞとは、同時刻、早稲田ゆき(立憲民主党候補)さんの選挙活動が、同じ場所(同じロータリー)で行われていたことなのです。私は、そちらが、早稲田ゆきさんサイドだと言う事を、最初の20分間は、知りませんでした。そこらあたりを丁寧に、丁寧に、書こうとしていたがために、昨日、26日には完成ができないと感じて、寝入ってしまったのでした。79歳ですから、この頃は無理が出来ないのです。

 前報で、浅尾慶一郎が、なぜ、2017年度には落選をしたかを、書いた過去ブログを探そうとして、 2017年8月3日から、3月22日までさかのぼったと、言っています。その間、これは、ひどいと感じたニュースと、それに対応したブログを拾い出して、おりました。

 このころは、本当にひどいニュースが頻発していました。特にひどいのが、信州大学の学生が、能登町の祖父の住んでいた家に、女子高校生を連れ込んで、殺害し、自分の方は、隣の穴水町で、他人の運転する車にわざと、自分の車をぶつけたか、車を降りて飛び込んで、死んだと、言う話です。

 これは、嘘がいっぱいある事件でしょう。信州大学の学生も拉致されて、殺されたと、思いますし、(誰に?と、問えば、例の鎌倉エージェントの家来たる、警察の特殊部隊にです。つまり、ブルーカラーとしての、CIAe-じぇんとたちで、何も知らされていないで、ただ、ロボットのごとく、殺人を行う、一種のマシーンです。)女子高校生も、拉致されて殺されたのです。後注2、

もしかして、能登町殺人事件も謀略であり、学生は、死人に口なしを狙われて、轢き殺されたのかな? 2017-03-18 11:40:58 | 政治

 *ロ

信大生は、轢き殺された筈-3・・・・・NTTdocomo大船笠間口店で、異様な現象に出会い、急きょ、それを分析しないといけなくなった。  2017-03-21 20:44:20 | 政治

*ハ

スパコンに侵入しては能登町事件(高1女子と、信大生の両方)や、安孫子事件(小3)等の殺人を案出する例の悪人達  2017-03-26 12:16:29 | 政治

 *二

雪崩事故は、3日目に、記者会見が開かれた・・・・それは、信州大学が拙速にも3日目に記者会見をしたからで、それを、私が下稿として昨日から問題としているからだ  2017-03-28 22:16:03 | 政治

 もちろん、伊藤玄二郎や、いのうえひさしが、能登町に出かけたり、穴水町に出かけて行って、殺人を実行したわけではありません。しかし、CIAエージェントというくくりで、言うと、連関(または、関連)があるのです。これは、まだ、40%程度しか、説明ができておりません。が、将来、再び取り上げて、説明が、できる日もあるでしょう。

 ともかく、異様にして、多数回の殺人事件が、伊藤玄二郎と、井上ひさしの背後にはあるので、あの二人の発案にのっとって、行動をすると、その人が善人なら、不運や不幸が訪れます。浅尾慶一郎が、2017年の選挙に落選をしたのは、伊藤玄二郎達にそそのかされて、私をガン無視すると、言う役割を果たしたからでした。場所は、鶴岡八幡宮の社務所前で、です。

後注3、

浅尾慶一郎が、伊藤玄二郎と安倍さんの間の連絡係としての、谷垣禎一氏の、後釜に座るのかな?   2016-08-09 23:05:29 | 政治 

 

しかし、早稲田ゆきさんの方が遠慮気味で、音を抑えていました。ところが、彼女の方が場所としては、良い場所を陣取っていたのです。いわゆる東口(鎌倉の場合だけは、特別に表駅と呼ぶ)改札口前で、行われていたことなのです。早稲田ゆきさんは、白百合(湘南地方の名門私立)出身ですからエチケット違反をするはずはないのでした。それなのに、同時刻で、演説が、行われバッティングをしていて、早稲田ゆきさんの方は、音を出してはいるが、抑え気味であり、聴衆はおらず、浅尾慶一郎氏の方が、音を大きく出していて、聴衆は多いのです。それを丁寧に考えると、早稲田ゆき候補の方が、以前から、そこを使う予定が組まれていて、浅尾慶一郎の方が、突然に、そこに現れたと、言う事となります。

 浅尾慶一郎氏のフェイスブックを、昨夜(=26日)読んだところでは、26日の選挙活動の予定は、書いてあり、夜8時ごろ、鎌倉にいると、出ていました。しかし、鎌倉と言っても、大船駅も鎌倉市内です。鎌倉駅と書いて居ないと、不確かです。

 しかも、問題にしている、20日は、選挙活動の予定が一切出ていないのです。これは、その日に、本来は、鎌倉駅駅頭で、演説をする予定はなかったのに、急に、ゲリラ的に、浅尾慶一郎サイドが、鎌倉駅前ロータリーを占拠して、演説を行った可能性が高いのです。それは、むろんの事、私狙いです。

後注1、

 

 で、本来なら、怒り出して、排除するはずの早稲田ゆきさん側は、これまた、伊藤玄二郎が支援をしている候補です。だから、委細を聞いていて、浅尾敬一郎のために遠慮をして、自分たちの活動の音量を下げていたのでしょう。早稲田さんは、伊藤玄二郎が経営する、かまくら春秋社で一時期、働いていたことがあり、かつ、彼に頼まれて、我が家を訪問をしてきて、30分程度、話し合ったことがあるのです。それは、選挙に関する話ではなくて、私への暗殺未遂事件のロンダリング(洗浄化)でした。私が安野忠彦・智紗夫妻から、水20リットルを使った暗殺未遂事件を起こされたのです。その時、15m以上の高さから、下を歩く私へ、ジャストで、水が落ちる様に、タイミングを合わせるために、A野家のお嬢さんが、携帯を使ってスパイをしていたのだけれど、

 そのあたりの事を、私が非常に丁寧に分析をしているので、A野家、及び安野家、及び、前田家を救うために早稲田ゆきさんは、我が家を音ぞれたのでした。本当は、それのリンク先をここで示したいほどだが、当時は、実名で、A野家のお嬢様の、未熟さを書いたのだが、引っ越して行ったので、それをめでて、リン先を示さないで置く)、困った、鎌倉エージェント連中は、頭が良くて、かつ、上品な人、早稲田ゆきさんを我が家に派遣をして、

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浅尾慶一郎と早稲田ゆきが、同時刻に鎌倉駅頭で演説する? 変だ。その裏側に在るものは何ですか?

2021-10-26 22:13:31 | 政治

副題0、『ここには、特殊な菊の話と、青山の第一園芸とか、銀座の山野楽器とか、伊東屋の昨今について触れています・・・・・それは、ブログを更新しなかったことへの言い訳でしたが?』

  その部分はうしろへ回してあります。さて、というわけで、精神的には、余裕しゃくしゃくです。と言いたいところですが、いかんせん、体力がなくて、(もともと、1965年時に、トルエンとその親戚物質を1日、500CCと、大量に吸った化学実験で、体がすごく弱い上に)最近の敵方の攻撃に振り回されていて、3日に一度ぐらいの更新にレベルダウンしたいと思っているのに、実現ができずといったていたらくです。

 しかし、頭の中には、アイデアが、いっぱいで、どれを書こうかというところです。

 ところで、日吉の超富豪夫人が、歌舞伎座三階のエレベーターに乗り込んできた話の続編を書きながら、いったん、引っ込めてしまっています。ビビッて、そうしたわけではなくて、完成が、一晩では、できないと、見たからでした。次の日も忙しくて、完成させられていません。しかし、その女性については、公開したもの、及び、いったんひっこめた分と、二つ、長文を書いているので、

 その二番目の方(続報の方)を公開させないためにでしょうが、養老先生が、彼らに使役をされて、わたくしの目の前に現れたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『養老先生、私の目の前(鎌倉駅の、地下連絡通路)に、出現する。2021年10月24日(月)午後2時25分ごろのこと』

 これも面白い話でした。その日のうちに、・・・・・ああ、あれも罠だったか。馬越陽子さんが、京橋三丁目で、突然に、現代アートの画廊に、私を追いかけて来て、急に入ってきた日と、まったく同じ流れと仕組みと、原因が・・・・・と、思っているところです。

 昨日から、それを書きたくてたまりません。しかし、これは、日吉の超富豪夫人のケースと、ぴったりと、連動をしていると、思われるので、またまた、書くのに長時間がかかります。

 で、今夜もすでに、夜の11時に到達してしまったので、もっと、簡単に書けることを書きましょう。しかも、有名人二人についてです。外交官のお坊ちゃまにして、中選挙区時代には、必ず、衆議院議員だった浅尾慶一郎氏と、

 立憲民主党の、お姫様(ただし、60代も、後半でしょうが)早稲田ゆきさんが、鎌倉駅頭で、まったく同じ時間帯に、演説をしていた、件についてです。

 お坊ちゃまと、お嬢ちゃま(早稲田さんは、白百合卒です)が、あり得ないエチケット違反をしている。そこが、不思議ですが、考えていくと、これもまた、鎌倉エージェント支配の策謀で、私狙いなのでした。

 しかし、なかなか、上手な策謀であって、最初は、自然なことかと思いましたよ。ただし、浅尾慶一郎は、私のブログを読んでいませんね。でも、今回は、ビートたけしか、田原総一郎からの、連絡によって、動いたために、伊藤玄二郎ら、鎌倉エージェントに、自分が使役をされていると、言う意識はなかったと、思います。しかし、投票結果は、どうなるかなあ?

 前回は落選でしたよ。彼らに使役をされたからだと、私は一回、書いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『浅尾慶一郎の、落選について、丁寧に書いているのが、google で、見つかった』

浅尾陣営から、最終段階で、電話が来た。伊藤玄二郎が、「そうせよ」と裏から言ったのではないかと、私は思って居る2017-10-21 19:38:19 | 政治 

浅尾慶一郎・落選が一切報道をされない件の、どこに問題があるのかを語りたい

2017-10-26 22:45:21 | 政治

つまり、浅尾慶一郎は善人なのです。善人が悪人中の悪人たる、しかも教佐藤の、大番頭たる、実際には、まだ、生きていて、地下潜行をしている、井上ひさし発のアイデア(伊藤玄二郎から命令されると思うのだが、テレビ出演の仲間からかもしれない)にのっとって、行動をすると不運が、来ると、言う話です。

彼が、実際に行ったことは、以下に書いてありますが、鶴岡八幡宮様の社務所前で、私をガン無視し様としたことです。これは、偶然のことではなくて、角野栄子(横須賀線新橋駅ホーム)、福島瑞穂(青山ウィメンズプラザ)、寺島忍(国立劇場ロビー)に続く四人目であり、その後、竹中直人も、使役をされます。竹中直人が、右横に現れた場所は、鶴岡八幡宮の、本殿のお賽銭箱の前でした

浅尾慶一郎が、伊藤玄二郎と安倍さんの間の連絡係としての、谷垣禎一氏の、後釜に座るのかな?   2016-08-09 23:05:29 | 政治 

 これから先は、2021年10月20日に経験した、まったく新しい仕組みを語ります。

 つまり、伊藤玄二郎達は、過去の修正のために、急遽、浅尾慶一郎に、鎌倉駅頭で、演説をする様に、仕向けたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『歌舞伎の切符を買いたいなあ。特に11月分を。とおもったが、web松竹には入れなかった。それは、電話で、申し込む様に、私を操作し、電話で申し込んだ場合、4日以内にセブンイレブンで、切符とお金を交換する必要があるのだが、一回ほど、ミスして、権利を失ったことがあるので、必ず、私が夜外出するとみて、10月20日の、夜7時20分ごろ、ジャストインタイムで、浅尾慶一郎が、鎌倉駅頭に立つ様に手配をしたのだった。

 浅尾慶一郎は、駅前ロータリーの分が悪い場所=料理屋、鯉之助の前で、演説をしていた。非常にたくさんの人、真面目そうな、60歳以上の人が聞いていた。

  で、私は、『ウーム。彼は人気があるのですね』と思った。私自身は、彼に2016年にあやうく、ガン無視をされかけたけれど、角野栄子さんとか、福島瑞穂さん、寺島しのぶの三人の、すさまじいガン無視で、傷つけられたという、経験がすでにあるので、鶴岡八幡宮・社務所前で、ガン無視をされかかったが、こちらの方が事前にそれを察したので、声もかけなかった。ので、実際には、被害はない。

 似ているケースが竹中直人で、これも、それを狙って、彼が本殿前・お賽銭箱のそばで、右横50cmの近さで立ったが、声もかけなかった。ので、被害はない。それに、その時分かったのだが、竹中直人という人は、相当に繊細な人である。

 浅尾慶一郎の、人となりは、わからないが、陽性で、きれいな顔立ちの人ではある。

 私は、そこに集まっている、70人ぐらいの人が、ホーム頁党の、お知らせを見て、集まってきたのだと、考えた。

 しかし、後から、考えると、ホーム頁の情報でもないし、フェイスブックの情報でもないと思う。伊藤玄二郎が、鎌倉ペンクラブの会員名簿、または、医事新報を発行している関係で、医者の知り合いを通じて動員をかけたのだと、わかってきた。しかし、表立っては、自分で、それをするのではなくて、ファンに任せるという形をとるのだろうと、思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なぜ、それが、判明したかというと、改札口傍の、もっと、良い場所を早稲田ゆきさんが、使っていたからだ。

 これから先は、27日に入ってから、書きます。

@@@@@@@@ここがかきかけ中の最先端です。

   すみませんが、今、過去ブログを、検討中です。26日の、夜11時15分から、それを始めています。新しい、文節を書くのは、お待ちいただきたいです。2017年の衆議院選挙の前だったと、記憶していますので、どうか、お待ちいただきたいです。

 で、二時間近く、さまよった挙句にgoogle で、見つけました。それを後注1として、ここに置きます。ただし、お読みにならなくても、いいです。その章の結論は、浅尾慶一郎は、伊藤玄二郎達に使役をされた。彼らに、使役をされると、善人には、不運が訪れる・・・・・という典型として、2917年7月21日の選挙には落選をしたと、書いています。

 

 今、27日の午前零時です。上に行っている浅尾慶一郎に関する過去ブログを探しているうちに、思いがけない別の真実を発見しました。したがって、挿入として、これを書いておきます。::::::::::

北朝鮮のミサイルー2 彼国には、作る能力はなく、他国製を購入している筈だが、その購入費用は、安倍内閣の官房機密費ではないだろうか?

2017-05-31 13:17:04 | 政治

上のブログ文を、準備稿というフォルダーに入れようとした。すると、一回目はできない。ただし、単純な形ではなくて、html 言語に、変換をされたと、言う形である。で、2017年においては、この分析は正しかった。と、確信ができる。特に、イージス・あしょあが、私の父に関係がある萩市と秋田県に設定をされていたケースでも明らかだ。

 しかし、この2021年に入ってからの北朝鮮の、ミサイルの、費用だが、それは、自民党内閣の官房機密費から出ているかどうかは、断定できない。中国もロシアも、アメリカの中枢と、仲良しだから、この三国、+日本のお金で、打ち上げている可能性がある。

 ここで、急に入力できなくなった。したがって、それもあって、これは、最高レベルの真実だと思う。

 なお、もう一つ発見をしました。それは、以下です。

渋谷恭正が、逮捕された日に、何故、全世界で、車を使ったテロが多発しているかを考える

2017-04-14 19:43:15 | 政治

 この中には、山口みつ子さんの画廊で、野見山さんと、ほぼ、同じくらいの回数の個展をしていた、大久保忠春さんが、暴走老女の、交通事故を装って、他殺の、憂き目に出会ったことが、書いてあります。それが、真実だから、コピペできない様にされたのだと、思います。彼は、大学教授でした。一般庶民ではなくて、大学教授、しかも、山口千里さんが、東京在住だったころには、(最近では、北九州に帰っているらしいが?)野見山さんの、九州における秘書役でした。大学教授が亡くなったのに、全国放送をされなかったことで、他殺だと、直感をしています。私はずいぶん後になってから、その噂を聞きました。横浜国立大学付属中学のたった100人しかいない同期生で、「三田春夫さん(現代アートの作家たちから、非常に信頼の厚かった、毎日新聞記者、美術評論家)に紹介してあげようか?」と、精養軒で、一回、一緒にお昼を食べた時に、親切に言ってもらったのに、遠慮をしてしまった残念な間柄の、友人です。それは、1997年のことだったと、覚えています。三田さんは、その後、電車の中で、CIAが派遣したお客に絡まれて、松平定知アナが、タクシー運転手に絡まれて、つい殴ってしまったのと、まったく同じ、仕組みで、失脚されました。そして、山口みつ子さんが、殺され、大久保忠春君が殺され、反対に、鎌倉ーじぇんとに奉仕する野見山暁次さんは、文化勲章をもらい、毎日展は、終了になり、神奈川県立近代美術館は、かまくらから消え去りました。

 山口千里さんは、千代田区のマンションに住むお医者さんの奥さんで、母でもあるのに、北九州に行ったきりになったみたいですね。NHK美術の時間で知りました。ああ、そういう人たちと、水沢勉先生と、養老孟司先生は、一緒の仲間なのです。何とも、言いようがないです。

:::::::::::

 

副題〇、『特殊な菊の話』

『わたくしは元気です。というのは、精神的な意味でです。特別な菊が届き、奈良県まで電話をかけて、「ホルモン剤を使っているかどうか」を問い合わせたりしています。クッションマームといって、摘芯をしないでも活発に分岐して、数百個、または、数千個の小さな花が咲くタイプです。

 昔、青山の第一園芸でこれを見つけて、その見事さに驚嘆をしました。で、それは、20年ぐらい前だったかなあ? もちろん高いです。しかし、そういうものを買うのは、好きではないです。自分で、それと似たものを作りたいと、思っているのに、全然できないのです。たまたま、かまくらではない図書館で、借りた園芸の、特に菊の本に、クッションマームといって、それがたった2頁ですが、解説してありました。普通の菊ではなかったのです。しかし、その本でも説明は簡単で、私が、その菊について、しっかりと理解をしたわけでもないのです。例えば、だれが、生産したか……こういうのはバラだと、きちんと記録をされていますが、クッションマームについては、青山の第一園芸で、出来上がったものを売っているだけで、ほかのお店では、見たこともないし、苗も、見つけられません。だから、人々の関心が少ないので、情報が出回っていないのでした。

 インターネットで、調べたら、やっと、売って居うるところが見つかりました。奈良の園芸会社で、売っていました。8月に注文をしたのに、3か月かかって、一昨日やっと届いたのですが、どうも、向こう側は、花が咲くまで、待っていた模様です。いや高い苗なのですが、花がないと、「こんなに高い筈が無い」と、私が思うと、言う風に、誤解を受けた模様です。人間って、おたがいに、ただしく理解をすることが、こんな簡単なことでも、できないもので、とても、むずかしい存在なのでした。また、改めて、気が付きました。

 ただし、花がついているので、かえって心配をしてしまいました。1年目だけ、促成栽培をされて、ホルモンなど投与されていて、来年になると、先祖帰りをしてしまって、普通の菊に戻ってしまうのではないかしら?と。それを電話で、問い合わせました。最初の、スタッフは、まったく質問を理解できず、答えも、要領を得ずで、菊の専門家を呼んでみらって、その人に、解説してもらって、「大丈夫。来年になっても先祖帰りはしません」と、聞き、やっと安心したところです。 

 そういえば、青山の第一園芸は、ご商売は、大丈夫かしら? 10月2日に久しぶりに銀座に行って、山野楽器ビルが、1階と、2階をau に貸していたので、びっくりしました。経営者は、ICU卒です。今では、80過ぎだから、元会長と、言う職務になっておられて、この一階と二階を貸すという案は、ICU卒の、その人の決断ではないかもしれないけれど。伊東屋も縮小していました。

 40代は、こういうお店に出入りしていた人でした。私はね。和光には出入りしないが、画廊と、山野楽器と、伊東屋は、出入りしていたのです。しかし、今は、貧乏になっちゃったので、行っていないのです。ましてや、青山の第一園芸なんて、もっと、足が、遠い場所となっています。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシック音楽館 21-10-24、NHK ETV

2021-10-24 22:38:38 | 政治

 NHK ETV クラシック音楽館は、私はほとんど、視聴をしない。なぜかというと、もう体力がなくて、シンフォニーを、聞くと、疲労困憊してしまうからだ。でも、月~金、午前5時、NHK BSPの、クラシック倶楽部は、毎日録画しておいて、視聴する。主に室内楽とか、リサイタルを、放映するので、シンフォニーを聴くよりは、疲れないからだ。

 そこで、10月に入ってから視聴した、清水和音篇は、何度も繰り返して視聴をした。清水和音は、繊細で、スリムな人だと、記憶をしていたのに、太ってしまっていて、かつ、顔が、とても、怖いものへと、変化していた。それで、『今日は、きっと、不細工で、威張りかえった演奏でしょうね。心がこもっていなくて』と、予測してから、聴き始めたのに、まったく違っていたので、魅入られて、4,5回繰り返して、聞いている。特に、曲と、曲の間の、語りの、落ち着いていて、静かな口調で、内容も美しい事、限りがなかった。とつとつとした誠実な語りと、今の怖い顔との間にギャップが、相当にある。

 次に、アンドラーフ・シフが・・・・・むくの柿の木でできた、オレンジ色の、美麗で、とても、派手なベーゼンドルファーを、・・・・・用いて、弾いた、シューベルトの即興曲、D935(Op142)なども、4,5回繰り返して聴いた。それも、この10月に入ってから、放映をされた。(ザルツブルグ音楽祭だとのこと) これは、その第三楽章アンダンテを、1955年以来、全クラシック曲の中で、私が、最も好きなメロディーだととらえている曲だ。

 小山実稚恵も、後日、それを弾いたのだけれど、アンダンテというにしては、テンポが早かった。だから、不満に感じて、小山実稚恵の、シューベルト即興曲を、繰り返して聴くことがない。

 シューベルトの即興曲は、二つあって、一般的には、90番と、142番と、呼んでいたと思う。それは、出版された曲の番号なのだけれど、その後、作曲された時期順に、全曲を統一番号で、示した【どいっちゅ番号】というのが、使われる様になった。それは、私のブログが間違っていると、するためではないかと、思っている。しかも、ラジカセが三台も壊されていて、今は、CDを、聴くことができない。でも、『暇になったら、余っていて、使わないパソコンを、CD演奏用専門にして、そこにスピーカーをつければいいわ』と、考えていたら、最近のノートパソコンは、アプリを入れないと、CDが再生できないそうだ。あくまでも、いじめられている。

 たいていの、演奏家は、二曲を同時に、収録して、一時間に収めている。私は、4,5枚買っていて、CDが働いてくれていた時代に、全部、聴いたのだけれど、レオンスカヤの、ものが一番好きだ。

10月二日に、久しぶりに銀座へ行って、山野楽器で、とうとう、この楽譜を買ってきた。ピアノを主人が捨てると、主張をして、今、この家にないので、歌うためだ。ピアノ曲を歌うのは、結構難しいので、楽譜がないと、ダメだ。

 ところで、山野楽器ビルの、入り口の体裁が、まったく変わっていた。どうも、auに、一階と、二階を、使わせて居るみたいだ。売り上げが減ったからですか? と、問いたいが、失礼なので『ウーム』というしかない.伊東屋も一階が変わっていた。また、別館の、三階と、四階売り場が無くなっていた。浦島太郎になったみたいだった。

 今月のNHKは、ピアノ特集だとのこと。で、クン・ウー・パイクなども出てきた。くんうーぱいくは、この五年以内にシューベルトの即興曲を、日本で、弾いていると、記憶している。凸版ホールだったかなあ。私は、20代、30代の、人は、良く知らないので、そちらについては、あまり繰り返して、聞くことがない。

  いや、忘れて居た。藤田真央を。野島稔とのインタビュー、四年前に読んでいたのに、忘れて居た。やはり、専門家では無いので、

特に、曲目を知らない演奏は、一回だけ聞いて、録画を削除する。だが、今月の、シフと、清水和音は、何度も聞いた。魅力があった。心が通っていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、2021年10月24日のNHKクラシック音楽館は、久しぶりに視聴をした。事前に番宣が何度もあって、曲目が、よく知られたものが多いと、わかっていたので、聞いた。

 ところで、その音楽については、細切れな感じがあったのと、交響楽団の、お嬢様が他のお洋服が派手すぎて、感銘を受けなかったのだけれど、劇場の壁が、画面内で、非常に美しい事には、感銘を受けた。どこだろうと思って、NHK のサイトに入って調べたら、東京芸術劇場だと、書いてあった。9月に収録だとの事

 そこで、無観客で、収録をしたらしい。しかし、照明が美しくて、『これって、どこの劇場ですか?』と思うほどだった。で、調べたのちに、『池袋のあの劇場?』って、思わず、疑問をもって、マップで、位置を確認したほどだった。

10年以上訪問をしていないので、何か、改築があったのかしら?。

 もし、改築がなかったとしたら、NHKの、美術または、照明のスタッフの力量ですか? ブルーとか白を使った派手で美しい照明だったので、こんなの、音楽会で、今までは、見たことがないと、思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、私は、今、ショパンの、英雄ポロネーズを問題にしようとしているのだけれど、10月に入って、NHKの放映だけで、すでに、四回は聞いたと思うのだけれど、

 本日も江口玲が、それを弾いていた。この件については、後で、違うブログで、何が問題なのかを、詳細に書きます。

 十月二十七日には、小林愛美も弾きました。

 なお、私は、今、4,5本書きかけ中です。しかし、最後まで、到達できていないので、非公開にさせて頂いております。いずれ、公開します。

2021-10-24 雨宮舜 (本名、川崎千恵子)

 なお、このブログの、2010年より数え始めた延べ訪問回数は、6623536です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

白鸚は、仁左衛門に対して無礼であった。清原伽耶も杉咲花に対して同じであり、その結果、彼女が主演した今期の朝ドラは当たらなかった△

2021-10-23 13:52:33 | 政治
 今、長い長い文章を、本日用のブログとして、書いて居ます。しかし、字数が多すぎて、制限にかかりそうなので、その中の挿入という独立した部分を、こちらに移動をさせます。
 
::::::::::ところで、また、また、ここで、挿入に入りますが、寺島しのぶの、長男、真秀(まほろ)ちゃんの追跡番組の、4チャンネル版を見ていたら、白鸚、仁左衛門、マホロちゃんの、三人が、同じ舞台に立つ場面があって、その稽古初日の映像が、出て来て、それが、まことに興味深かったです。白鸚が、ちゃくせきしているところに、仁左衛門がやってきて、自分の左側に座っている、白鸚に挨拶をしました。しかし、白鴎は、目をつぶったままで、応答をしませんでした。
 どうしてか? 白鸚は、歌舞伎界で、重要視されている家柄の生まれです。市川団十郎に比べると、昔からの名門ではないが、親の世代で、演技の上手な人が輩出して、叔父の一人が、いちかわけの養子になったし、自分の弟が、母方の祖父吉右衛門の養子になりました。おじが、先代松緑ですし。
 一方の仁左衛門は、関西系の歌舞伎俳優です。関西では、歌舞伎公演が少なくて、不遇な時期があり、同じく、不遇だった時代の玉三郎と組んで、歌舞伎座以外に、出演し、人気が高まりました。そして、二人とも、今では、大変に人気が高いです。歌舞伎座でも、切符を買うのが大変な役者です。
 そして、二人とも、歌舞伎界の将来に、思いをはせています。非常に、格が大きな役者です。
一方の白鸚ですが、学生時代、偏差値優等生で、有名でした。暁星の、生徒会長もやっているはずです。それもあるし、東京の歌舞伎役者でもあるという思いもあり、自分は仁左衛門よりは上だという言う意識があるのでしょう。自分は仁左衛門よりは上だという言う意識があるのでしょう。そして、潜在意識の中に、嫉妬もあるのではないかなあ。だから、ああいうぶっきらぼうな対応になったと思います。
 なんだ。白鸚って、つまらない人だなあ。と、思いました。
 こういう風に自分自身が主役として、カメラに映されていない場所でこそ、ご自分の本質が出ます。
 
 吉右衛門が一時期、養子に出されたことを、あれこれの面で、悩んでいたと聞いていますが、こういう白鸚の性格も影響を与えたと、思います。そして、そういう悩みの時期を経て、菊之助が、お婿さんになったことで、ちょっと、舞い上がってしまって、吉右衛門は、欲を出し過ぎました。きちんと、終幕を、準備しないうちに、病気で倒れました。今月、国立劇場で、伊勢音頭恋寝刃で、色男中の色男を演じた梅玉も、そろそろ、仁左衛門の様な、発言を出した方がいいと思います。「これが最後の福岡貢です」という様な発言をして、演じた方がいいと、思います。養子の莟玉は、まだ、まだ、独り立ちができるかどうかは、心配でしょうが、吉右衛門の二の舞になってはだめです。::::::::::::
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『清原伽耶が、朝ドラバトンタッチの際に、カメラの前で、杉咲花に、失礼極まりない不愛想さを示した。で、私は、・・・・・ああ、今度の朝ドラ、【おかえりモネ】は、人気が出ないだろう・・・・・と思ったら、その通りだった。
 
 清原伽耶は、【透明なゆりかご】では、本当に素晴らしかったが、演技者、そして、ファンの、好意を獲得しなければならない人としては、どんな場合でも、愛想良く、そして、心遣いを万全にしないとだめです。たとえ、鎌倉エージェントが画策をした結果であろうとしても、天と、言うものに背く行為は、恐ろしい結果を招きます。大勢の、わき役を率いて、
の時間を拘束している座長として、責任を感じないといけないです。「私は、上品極まりない女優です」と言って、ふんぞり返っているだけだったら、だめなのです』
 
 2021年10月23日、雨宮舜(本名、川崎千恵子) なお、このブログの、2010年から数え始めた延べ、訪問回数は、6622729です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHK・NWで茜ちゃんという難病の少女が登場 次の日歌舞伎座で大富豪の友人にガン無視されかけてCIAエージェント達の悪意を再認識する

2021-10-20 23:24:16 | 政治

 以下の文章を書いてから、24時間経っています。角野栄子さんが、ライバル設定をされていると書いたら、金銭的な面だけを言うと、角野さんと同等か、それ以上にお金持ちの友人が、突然、歌舞伎座の、エレベーターに、同乗してきたのです。

*イ)  コロナ禍の今、歌舞伎座のエレベーターは、定員が四人までと、制限をされているので、ほとんどの人はエスカレーターを使って降りるので、最後の方の観客=乗客として、残った、たった四人の中に、小学時代の、友人がいるなんて、ほとんど奇跡です。

 私は最初は、彼女の名前には、気が付かず、ヘアに注目をしました。最初は、後ろ姿だけを見せていた人だからです。年齢は、私より若いと見えるのに、頭の皮膚が透けて見えます。つまり、髪の毛が、細くなっている、または、本数が少なくなっているのです。なぜか? と、問えば、もちろん、染めたり、パーマをかけたりすることが、人間の体には、悪い影響を与えるからなのです。それは、若い日に化学屋として(特に、その頃は英語のできる人が少なかった時代に)、化粧品の特許の翻訳をしていたので、‥‥・化粧品とは、化学的に言えば人間にとっては、異物である・・・・・と、確信して、できるだけ皮膚に、直接には、何も塗らない様にしている、私も、髪を染めることだけは、20年以上続けました。やめてから、7年ぐらいでしょう。

 彼女は、乗ってから、こちらを向きました。肌の色が、ものすごく白いです。しみ一つないです。マスクをしていなかったでしょう。で、美形好きの川崎さんとして、興味をもって、じっと、彼女を見つめました。目鼻立ちが整っていて、肌は、真っ白。『この人は、私より、10歳は、若いでしょう』と、思いながら、なおも見つめていると、小学生時代の、友人にそっくりです。

 私はあり得ない奇跡だとは、思いながら、「ねえ、〇〇瀬さん、〇〇瀬さんでしょう」と、問いかけました。距離は、ほぼ、一メートルという近さ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*ロ)、ここで、私の人格とか性格について、少し解説をしないと、意味が通らないでしょう。それで、そちらにまず向かいます。母は、両親を早くなくしているので(とりこ、とりよめという養子縁組で、お婿さんが、養父母と、けんかをして、家を出て行ってしまったのちに、お嫁さん=母の実母=の方は早死にをしてしまったのです。)叔父、おばに育てられたせいか、父との愛情有る関係を、とても大切なものと思い、長女である私に対しては、一種のライバル視もあった模様です。そのせいか、ものすごい過保護で、なんでも、買い与えてくれましたが、言葉によって、褒めてもらうことは、少なかったのです。しかし、二つだけ、褒めてくれたことがあるのです。その一つが「あんたには、かわいいところがあるからね。」でした。それに続けて、「だから、社交ダンスをしちゃあだめよ。不倫の関係などに陥りやすいから、絶対に駄目よ」といわれていました。ちなみに「車の運転もしちゃあだめよ。かならず、事故を起こす。だって、いつも何かを考えているからね」とも、別の機会に命令をされています。どっちも言いつけを守って、79年間を過ぎてきました。

 私の悪口だけを聞かされて、上位の人の、命令どおり、私を攻撃をして来て、かえって、自分がドツボにはまってしまった人は多くて、そういう人にとっては、私がかわいい人であるなどと、言うことは信じられないことでしょうが、実を言うと、かわいい人なのです。

 で、2021年10月21日の、20時15分ごろの、歌舞伎座のエレベーターの、中で、彼女の方は、とうとう、「ええ、そうよ」と、言いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*ハ)、「これで、一件落着です。ハッピーです。ラッキーです」となるかというとさにあらずです。私は、その返事をもらう前の、10秒ぐらいの彼女の逡巡ぶりで、以下のことが、はっきりと分かったのです。つまり、彼女は、超富豪ですから、その点で、角野さんと同じです。で、角野さんが、ガン無視を、新橋駅のホームで、してきたことを、緩和するために、小学生時代の、友人が、歌舞伎座のエレベーターの中で、ガン無視をしてくると、言う設定が、この日に、練られていたのでした。

 しかし、「本当は、こうでしょう?」と、相手に言えますか? 味方であることが確かだったら言えますね。「あら、ばれちゃった?」「そうよ。あなた、私の頭の良さ、知っているでしょう」で、笑いあって終わりです。しかし、彼女の後ろには、慶応大学卒のご主人がいます。その後ろには、三田会・横浜支部長の、横山君(横浜国大付属中学時代の私の同期生)がいるでしょう。そのまた、後ろには誰がいる? ほとんど正確に分かっていますが、ここでは、その名前は書かないで、置きましょう。

 しかし、ガン無視をする予定のところが、すでに、崩れちゃったのですから、いかにも偶然に、かつ、自然に出会った形へと、持っていき直さないといけませんね。彼女は逡巡していましたが、もし自然な出会いだったら、日比谷線に同乗して、日吉まで、一緒に会話を交わしながら、帰っていくのが普通です。で、なんとはない形で、地下鉄に乗るエスカレーターのところまで、ボディラングエッジで、誘導をしました。そのうえで、

*二)、「あなたも、頭がいいし、私も頭がいいから、これを言うのだけれど、あなた、今、私を避けようとしている?」と、質問をしました。彼女は、不機嫌な様子で、「銀座に用事があるのよ」とか、なんとか言いました。

 この時点で、私は、自分に、一翻(イーファンといって、まあじゃんの点数が二倍になったりする役のこと)もしくは二翻(=リャンファン)が、ついたと、思いました。だって、その原点は、井上ひさし(まだ、本当は生きていますよ)とか、伊藤玄二郎・辺たりにあるとしても、小学校時代の、友達を利用して、角野栄子さんのあり得ないほどのきつさを緩和しておこうというのは悪ですよ。私は、すでに、高校時代の友人が裏切ってわなを仕掛けてきた話は、繰り返し書いています。2014年、豆腐やうかいで、起きたことです。あちらで、問題だったのは、冨山房インターナショナルの社長、坂本きっこさんと、宇都宮和代さんと、中島加奈子さんでした。

 宇都宮和代さんの裏切りには、仰天をしました。が、坂本きっこさんと、中島加奈子さんに裏切られたのは、まだ、仕方がないと、言えるのです。高校時代にも、卒業後も、親密な付き合いがないからです。しかし、今、目の前にいる、〇〇瀬さんは、親密度が圧倒的に違います。だから、彼女を、ここで、策略に使うのは、ひどい悪なのです。

 しかし、高校時代と、こちらの、〇〇瀬さんとの違いは、ご主人にあります。ご主人は、慶応大学の単純なる卒業生ではないのです。はい、理事さんです。はい、典型的な、上級国民なのです。そして、対、私への攻撃で、主要な役目を果たしています。一方で、高校時代の友人たちのご主人も偉い人ではあるでしょう。でも、ご主人は、対・私への攻撃において、噛んでいません。埒外に存在する人たちです。

 で、私は、それを明らかにするために、彼女に、以下の様な質問をしました。「ねえ、ご主人の会社の個有名詞って、なあに?」と。ご主人が携わっている業界は知っています。ゲームソフト会社です。普通なら、調査能力万全な私です。わかるはずなのです。しかし、ご主人は、きっと、違う名前で、活動をしています。〇〇瀬家は、お母さんの願いで、養子に入った家ですが、仕事上は、旧姓を使っている筈です。で、わかりません。で、この時をチャンスとして、聞いてみたのです。彼女のこの日の行動は悪であり、その悪は、ご主人からきているのだから、これくらい、権利施行をしても、いいでしょうと、考えていました。しかし、敵もさるもの、ひっかくもの。彼女は、猛然と反抗してきたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*ホ)、

 「あなた、詮索しない方がいいわよ。詮索って、良くないです」と、言って、にべもなく、私の質問をはねのけました。彼女は、ご主人に対しては、コケティッシュでしょう。だけど、単なる専業主婦ではありません。お父さんが、小学生の時にはすでに、亡くなっていたので、お母さんは、下宿屋を経営して、家計を切り盛りしていました。きっとそうです。で、ご主人は、下宿をしていた慶応大学の学生です。彼女が中学生のころとか、高校生の頃に、勉強を見てあげた、年上の男性だったら、二人が恋に陥るのは当たり前です。

 しかし、彼女が、急に強気に出てくると、私の方がひるむ理由がありました。それはね。彼女が流行っている塾を経営していて、公立中学の生徒を大量に、県立翠嵐高校に、入学させているからです。今、神奈川県の公立高校で、最も偏差値が高くて、人気のあるのは、湘南でも、緑が丘でもなくて、翠嵐なのですよ。その高評価は、彼女が作ったといっても、語弊がないかもしれないのです。私は甘やかされた人間で、高等遊民だったのです。だから、お金を稼ぐのが、できない人でした。で、今、資産や、収入の面で、まったく逆転をしているのです。

 その自分側の優越ぶりを、ぐいぐいと、彼女は、次の段階で、示してきました。

*ト)

 彼女は、一等席を買うのだと、言いました。そして、「玉三郎と、仁左衛門の演目は四回も見たのよ。素晴らしかったわね。そうでしょう?」と言いました。この青字の部分を私に告げるのが彼女の本日の任務でした。

 それが終わったとたんに、彼女は、ものすごく落ち着いて、優美で、コケティッシュな、普段の姿を取り戻し、「ね、お送りするわ。あそこの改札口まで」と、日比谷線の改札口から離れて、都営浅草線の、東銀座、改札口へ向かおうとしました。彼女は、私より背が低いのです。それから、小学生時代は、抜群の差をもって、私の方が、成績が上でした。だから、ずっと、長い間、私の方を、姉扱いをしてくれていました。それが、急に復活して、「お送りするわ。お送りするわ」といってくれました。

 しかし、私の方は慌てて、それを制して、「じゃあ、ここで、」といって、日比谷線、かいさつぐち前で、別れました。

 このブログは、政治のフィールドに入れています。で、本日の文章のどこが、政治的文章かというと、敵さんたちの悪意のカモフラージュの新たな手口が見つかったと、言う点です。

 友人を裏切る人とさせる。それは、新しい、手法ではありません。だけどその舞台が、クラス会とか、同窓会ではなくて、歌舞伎座のエレベーターにまで、出張をしてきたと、言うのが新しいのです。

 そして、「友人が、私は大富豪なの。でも、あなたって、聞くところによると貧乏ですってね。だからねえ。もう大富豪である、角野さんについて書くのをやめなさいね」と、暗喩的に言われたと、言うことです。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 この罫線以降は、歌舞伎座の切符を買った時点での、危惧を書いています。*1)~*9)までの、部分です。その危惧が小学校時代の、友人を使って、実現してしまったと、言う話が、二日目に入れた、ケイ線より上の部分 *イ)から、*ト)までの部分です。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

*1) ええと、まったく時間がないので、短いものを書くという形で、お許しくださいませ。

と、言って書き始めましたが、また、また、途中で、壮大な挿入に入ってしまい、結局は長くなりそうです。

 ところで、我が家では、夕食が早寝、早起き型の主人に合わせているので、早いです。したがって、たいていは、夕食後に、鎌倉駅付近へ、日常生活の上で、必要なものを買いに行きます。

*2)、歩いている人が少ないので、コロナ対策も兼ねていると、言うわけです。6時40分前には出たのですが、歌舞伎座の切符を手に入れるために、相当に、寄り道をして、駅に着いた時間がだいたい、7時15分です。歌舞伎座の切符は、セブンイレブンが一手に、扱っている模様ですが、どうしてか、かまくらの、山の中の旧市街には、セブンイレブンが少ないのです。駅から離れた目立たないところに一軒あるだけです。コンビニは、地域制圧を図ってるとか聞いていますが、ファミリーマートが、AmPmを買収したことも影響してか、駅周辺に、5軒もあるのに、ローソンと、セブンイレブンは、相当、駅から遠いところに、一軒か、二軒(?)あるのみで、歌舞伎座の、切符を買うのは、なかなか、厄介なこととなっています。時間がかかります。

*3)、

 ::::::::ここで、挿入に入らせて頂きますが、10月21日と、11月1日の、二枚の切符の予約を取りました。電話で取ったのです。前報で、それを書いていますが、web松竹が、第四段階まで行くと、最初に戻ってしまって、どうしても、切符が、そのサイトでは買えません。パソコンを変えてみてもダメでした。スマホは、まだ、試していませんが????

 中村莟玉が、あり得ないほどの、スピード出世をして、かつ、優遇の極みであるのは、両親が岩波書店勤務で、同じく、昔、夫婦そろって、岩波に勤務していた、角野栄子さんを、ほめそやすことと連動しているのだ

角野栄子と莟玉は岩波書店閥に所属する。従って、私を弾圧するためにCIAエージェントは、両方を多数回テレビに登場させる

2021-10-18 21:20:54 | 政治

・・・・(あと注1)として、行間に、上の文章を入れますよ。・・・・・

と、書いたことが、正しかったので、復讐を招いたのだと思います。

 NHKに好意的に、多大な時間を、使って取材をされている角野栄子さんは、

 ごく最近の、私へのライバル設定をされている人であるからこそ、中村莟玉まで使って、もう、素晴らしい、素晴らしいと、最高に、持ち上げられている人物です。一方で、ライバル設定をされていて、陥し入れられ切っている、私の方は、歌舞伎座の(座席表を使って)、切符を、自由に選ぶ、権利を失ったわけです。

  ここで、角野栄子を相手に、ライバル設定などというと、皆様はお笑いになるでしょう。しかし、若い美女、例えば、いちばゆみさんとか、開発ちえさんとか、瓜南直子さんとか、一ノ瀬智恵子さんとかを、ライバル設定して、あれこれ・いじめ・を企画されても、私はへでもないですね。次に社会的に、立場が高い人(=その業界での成功者)をご近所に何人も送り込んできました。一般大衆への知名度はないが、その業界では、収入も高いし、賞ももらっているし、東大も出ているし、などで、優秀極まりない人です。しかし、それらの人に対しても、私の方は、「ああ、そうですか」で、終わりです。で、年齢が近い、角野さんを持ってきました。

 最初は、伊藤玄二郎サイドに角野さんを使うことへの遠慮があったと思います。大ヒット作を生み出した、大著名人ですからね。でも、角野さんって、意外と大胆で男性的でしょう。きっと。

 それに、私のことを知っています。新橋駅のホームで、五分ぐらい、出あっています。その頃は、私は、苦しんでいました。パソコンへの侵入に悩まされて、疲弊していた時代です。その私を見ていて、「ふん、美人でもないし、オーラもないわね」と、思っておられるので、今の役割を引き受けることを楽しんでおられると思います。

 角野さんに、むけて、例のCIAエージェント=伊藤玄二郎が「彼女(=私)は、意外とお料理に時間をかけるのだ」と、今は、言っているし、実際に食べた人たちが、おいしいと言っています。だから、「角野さん、お料理の番組を作りましょう」と、提案すれば、「ああ、いいわよ」と、意欲満々で、応じるというのが、今の彼女でしょう。角野さんは、以前にライバル設定をされた他の人物たちと同じく、何か、恐ろしいことがご自分に起きない限り、私のブログを読むことはないでしょうから、北久里浜の、水道山が、ただで、一私人にてわたった話も、その実質的詐欺を、無事に成就させるために、神戸で、土師淳君が殺されたことなど、まったく知らないでしょうから。平気の平左なのです。横須賀の、水道山にも人間が入ってこない様にするために、神戸の、事件は、起きたのでした。

*4)、

 しかし、また、メヌエル氏病状態にさせられたら大変ですよね。明日21日は、5000円の切符、11月1日は、一万一千円の切符です。角野栄子さんとか、林真理子さんの様に、物書きで、成功した人には莫大な、収入があるのです。機械的なコピーができるから。しかし、私にはアフリエイト収入すらないのですから、両方の、切符が無駄になったら大変です。

 メヌエル氏病状態とは、耳の三半規管に、異常が起きるので、今のところ、西洋医学でも、東洋医学でも、処置なしという病気です。

 一方で、これも、よく寝起き状態で、起きていた<<<<筋肉がつる>>>>というのは、劇的に収まる薬があります。西洋医学でもそれを処方される、#68の、漢方役、【芍薬甘草湯】というのです。これを飲むと、見事に痛みが治まります。ところで、メヌエル氏病の方は、100%外部からの肉体への攻撃として起きています。

 2020年の7月の末、白内障手術を受ける直前に毎朝やられました。もし、内科医院に相談に行ったりしたら、すべてを監視されている私は、場所的に内科医院からは、遠い場所に存在している眼科にも、すぐ、連絡がいき、白内障手術を受けられなくなると考え、ひたすらに我慢をしました。

 ただ、かまくらから、わざわざ、武蔵小杉の中原図書館まで出かけて、一般の人向けの医学書、五冊ぐらい、読みました。メヌエルし病に関してです。常に、尾行が付いているので、それが察せられ、私が、自分で、メヌエル氏病状態に、おちいっていることを知っていながら、一切騒がないことを、知って、

 例の敵さんたちが、『あ、彼女は、わかっているのだ。いずれ、これを書かれるぞ。ブログで 』と理解したらしくて、やっと終わりました。

 一週間続いている間に、息子から、遊びに行くという電話がかかってきたのを、トイレで、聞いた私は、一階から二階にいる主人に向けて、「あ、来ないでといって、私今、メヌエル氏病状態だから、働けないです。だから、お掃除できないから、来ないでといって」と大声で、叫びました。我が家は、2006年ごろに相談した東大卒の弁護士さんが「それは、お宅の室内盗聴がかかっているからでしょう」とおっしゃった事そのままに、室内盗聴をされているので、このメヌエルし病状態を、引き起こしている敵方は、一週間も連続して、攻撃しているのに、参ったと、言わない私に、『まずくすると、これをブログで、書かれるぞ』と判断をしたらしくて、収まりました。

 それが、早朝、眠気を覚ます度に起きるので、まったく同じ様に起きる、筋肉がつる痛みも、敵からの外部攻撃で起きていると考えています。

*5)、2020年の7月に敵さんは、メヌエルし病を、私に生起させたのだが、そのいきさつをブログで、書いているので、・・・・・それは、嘘だ。または、大したことなよ。大げさだなあ・・・・・と、していくために、NHKは、茜ちゃんという難病(難聴)の少女への取材を開始したと、思われる。

 こういうお嬢ちゃんを見つけ出すのも、厚生労働省、または、国民皆保険の、スパコンに、難聴、三半規管、耳の病気、聴覚障害などの、語彙を入れて、見つけ出した、人材のうち、特別にかわいいお嬢ちゃんを、長期取材することで、劇的なエッセイを作り出すのです。

 オーディトリー・ニューロパチー という難病で、三半規管以降に、音が、プラスマイナスの電気信号に変換された後で、それが、脳に伝わらないと、言う病気だそうです。今は、人工内耳を入れているそうで、相当に改善されたそうです。2021年10月19日の、NHKニュースウォッチ内で、9時33分40秒から、9時41分10秒まで、ほぼ、8分間を使って、説明をされました。

*6)、

 私は、この報道を、こういう風に解釈をしています。メヌエル氏病というのは、それをり患した患者の方にとっては、処置なしの病気です。で、いざとなったら、それを使うのだと、考えている敵さんは、私が13日から、15日にかけて、書いた、・・・・・あと注2として、以下の文章を行間に入れますよ・・・・・

カラフルな魔女 21-10-11版と、ご近所人間二人が合い鍵を持ち我が家へ侵入している事の連動性、現在推敲加筆中

2021-10-13 14:19:25 | 政治

 の文章に困ってしまって、16日の午前8時、すでに起きていて、トイレの便座、または、食堂の、椅子に座っている時間帯に、私の脳にレーザー光線をごく、小ポイントで、照射したのだと、考えています。

 その物理的、かつ機械的仕組みは、晴天の日でも、黒い雨傘を広げた人間たちが出入りする、kamakura cottage (=本来の持ち主は、無理に引っ越しを迫られた石井羊一家)に置いてある大型ルーターが、桜田門の大型画面に、入力したものを、中継していると考えています。

 こういう技術は、まだ、一般庶民には、公開をされていません。だが、CIAエージェントという特権者たちは、自分たちに、とって、都合の悪いことを書いていく人間を、懲らしめるために、この技術を駆使するのです。

 私は、自分のノートパソコンをこの22年間で、35台も壊されています。どこかの、電子・専門学校を出たわけでもないのですが、どうしてこういうことが起きるのだろうと推理しているうちに、いろいろな、裏側を、理解する様になったのでした。

*7)

  たまたま、その日は、浜離宮朝日ホールで、紀平カイル君の、ピアノ演奏会を聞く予定でした。紀平君って、天使みたいにきれいなお顔の少年です。もしかすると、自閉症の、一種であるスペクトラムではないかと、思ったら、その通りでした。私の孫の一人が、生まれた時に、透明な、ろうたけた、皮膚をしていて、お顔も整いすぎて有職びなみたいだったので、「この子は、もしかすると、ものすごく頭がいいのではないかなあ。しかし、それで、この子自身、また、親も苦労をするのではないかなあ?』と、思ったのですが、その通りでした。きひらくんと同じです。

 で、16日の切符を手に入れたのですが、どうしてか、12日に一回タクシーで、新橋から、朝日ホールに行ってしまうほどに、期待をしたのでした。

 私自身は、弾くとしたら、左手で、和音、右手で、メロディーだけです。本格的な演奏法ではありません。駅ピアノとか、空港ピアノで、「インターネットで、独学しました」などという人が、現れるので、それには、仰天している次第ですが、・・・・・・

 私が勉強したのは、各種の、お歌の本ですが、日本のものとしては、全音の赤い表紙の本と、青い表紙の本で、ドミソ(ハ長調)、レファ#ラ(ニ長調)、ファラド(ヘ長調)、ソシレ(ト長調)、シ♭レファ(変ロ長調)などの、主要和音だけです。が、これで、ほとんどのお歌の伴奏ができるのです。

 しかし、聴く方の、耳は、相当に確かでしょう。

*8)、NHKは、今月をピアノ特集シリーズだとしているそうです。

10月1日の、NHK クラシック俱楽部が、清水和音の、シューベルトの即興曲、Op142 D935から始まって、この3週間に、シューベルトの即興曲を、4回は、聞いたと思うし、

 ショパンの、ポロネーズ【英雄】を五回は、聞いたと思うし、ベートーヴェンのピアノソナタは、ワルトシュタインをはじめ、各曲を、三回ずつぐらい聴いています。ただし、私は、ベートーヴェンにはあまり興味がありません。ベートーヴェンは交響曲第五番、田園は好きなのですが、ほかはさして、という感じです。

 シューベルトは、お歌の方は、それほど、なのです。が、ピアノ曲は、文句なしに好きですね。清水和音は、若い時と体形が全く異なってしまって、お顔も、怖くなっていて、『あれっ。面白くないのかしら。威張って、ふんぞり返った演奏かなあ?』と、危惧しながら聞いたのですが、いやあ、大丈夫でした。多分、五回は、繰り返して聞きました。

 しかし、本章は、音楽が専門ではなくて、政治、特にメヌエル氏病が、問題なので、ここで、シューベルトの【即興曲】や、ショパンの、ポロネーズ【英雄】からは、離れて、歌舞伎座の切符を買ったことへ戻ります。

 ただね。この章の、*2)から、*8)までは、紀平カイル君の演奏会へ、行くことをメヌエルし病状態を、急に生起させられて、阻止されてしまったことを書いておかないと、切符が再び、チャラになりかねないと、それだけは書いておきたい話なのです。

*9)、かまくらのセブンイレブンは、駅の東側、コシノジュンコ邸側にあるので、私は、東サイドから、駅前ロータリーへ入っていきました。メットホテルのカフェ、無印良品前から、スクランブル交差点を南へ渡って、井上蒲鉾側の歩道に、乗り、そのまま西へ進むと、鯉之助(御代川)という懐石料理店前に出ます。

 そこで、7時ちょうどごろ、浅尾慶一郎が、演説を始めたのです。聴衆がいっぱいいます。私は、一つか二つ浅尾慶一郎について、ブログを書いているので、本来なら、聞いていきたいところです。

 しかし、我が家には、泥棒が入ります。で、それの詳細を後注2に、書きかけていますが、盗まれる、入れ込まれると、言う両方で、散々神経を使わせられます。したがって、外出した後で、チェーンをかけてもらうのが最近です。

 ええと、今、午前三時を過ぎました。明日主人が朝早く北久里浜の旧宅に向かうので、泥棒対策のためにも、もう寝ないといけません。恐れ入りますが、この続きは、後刻に書くとさせてくださいませ。または、別章を起こして書きましょう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

角野栄子と莟玉は岩波書店閥に所属する。従って、私を弾圧するためにCIAエージェントは、両方を多数回テレビに登場させる

2021-10-18 21:20:54 | 政治

  これを書いて、今は、30時間目ぐらいです。歌舞伎座の切符を買おうとして、web松竹に入ろうとすると、今まで、無かった様式で、入れません。まったく、いじめられています。これが、松竹がやっている事か、例のごとく、CIAエージェントがやっている事かはわかりませんが、伊藤玄二郎+いのうえひさし コンビの二人(=CIAエージェント)は、歌舞伎座に、非常に近いですから、彼らが、松竹に命令して、ログインできない形にしているのかもしれません。歌舞伎を見ると、言う事でいうと、別に、web松竹に頼らなくても、見ることはできます。ただ、空席がどこにあるかを、事前に見て、自分が事前に選ぶという作業が、他の方法だと、できません。で、それだけの不便が、出来します。桜田門とか、古村浩三君が入れたバグであれば、何度も何度も再起動をかけると、こういう種類のよこしまないじめは、消えますが、先ほど、来、20分以上かけて、再起動をしていて、三回はかけたけれど、異常は、消えません。したがって、下に書いたことが極めて、正確なことであったと、言う事が判ります。

副題1,『前報(後注1)を、私は、この国の政治家が、どれほどに、お金を無駄遣いしていて、国家が破産をしそうな事へ、取り掛かっていくのをろんじるつもりで、書き始めたのでした。ところが、土曜日の、昼間、テレビ番組表を、ちょいとみると、マツコ会議が、歌舞伎特集をやると、なっていました。それは、何気なく、録画しておいたのですが、驚くべき政治性を持ったものだったのです。

 そして、次の次の日、=18日の、月曜日になると、NHK 教育チャンネルで、角野栄子さんの、カラフル魔女が、続編として、放映をされる模様です。2018年に放映をされたものとは、相当に違う、現在の様子の、家の中の生活ぶりだと、今、夜10時には、想像をしておきます。本日は、それを見ての感想ではないと、言いながら、文章を書き進めましょう』

 しかし、マツコ会議が、歌舞伎を取り上げるという部分から、前報を、一部、重複的に、こちらへコピペいたします。でないと、文章が構成できませんので。

 後注1,

ジェネリック、医薬品が足りない? 三宅坂が改築ですって? 

2021-10-17 22:01:33 | 政治

この後注1の文章も、私としては、相当に出来の良い(?!?!?)文章だと、思う、自信があります。だから、5日間ぐらい、このままで、晒し続けておきたいほどです。しかし、本日も角野栄子さんの、【カラフルな魔女】の放映があるとすると、・・・・・・この文章のテーマを、国家予算の浪費を続ける、無能な政府という論点から、・・・・・・岩波閥を、利用する、伊藤玄二郎や、井上ひさし・・・・・・と、言う方向へ入って行かないといけなくなりました。それで、前報の、副題3から、をこちらにコピペします。ただし、間に加筆を、多くしていきます。で、その部分は、アンダーラインを敷くか、色文字で、強調をさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『三宅坂の国立劇場が改築されるそうです。それを、マツコが、【マツコ会議(日本テレビ、土曜日深夜)】の中で、しれっとして言いました。おお、おお、とうとう、マツコみたいな人物も、敵さんの、軍門に下ったのかと、、残念至極だった。が、仕方がないので、委細を丁寧に、書いて置こう』

 マツコ会議で、もっとも、重要な部分は、三宅坂の国立劇場が改築されると、言う事を、マツコが、言ったことだった。それは、NHKニュースではまだ出てきていない、案件なのだったが、改築されるとすると、それこそ、私のブログを否定する方向だし、私としては、肯定できない案件だった。

 またまた、この国の債務を増やす話ともなるので、私は反対する。歌舞伎座と同じく、もし、隈研吾氏に、頼むのだと仮定したら、今の方が、ずっと、良い施設となると、思う。隈氏は、歌舞伎を見に来たことがないと、推察できるところがあるので、松竹の意向は十分に取り入れた模様だが、観劇する方の、意向は無視している建築だった。何しろロビーが狭い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ここで、角野栄子さんより、もっと大物として、(伊藤玄二郎たちが、自分を防衛するために、使役する)、養老孟司先生の、番組、【毎日養老先生。ときどきまる】について、述べないと、いけなくなった。その、必要がある』

 私はね、この頃、朝日新聞のラジオテレビ欄は、朝、チェックする様にしています。養老先生の【ネコメンタリー】が、6バージョンぐらい編集しなおされて、制作をされ、挙句の果ては、タイトルも【毎日、養老先生、ときどき まる】と変更され、放映をされたのですが、実際にそれを見る前は、きっと古い番組を、再放送するのでしょう』と軽く考えていたのです。だが、最初の番組が大好きだったから、もう一度見てもいいでしょうと、思って、全部録画しました。そして、それらを、きちんと見ると、大きく編集しなおされており、自分の、推測が、間違っていた事を知ったのです。ですから、文化番組も利用する、伊藤玄二郎達CIAエージェントが考えていることを正しく把握するためには、ラテ欄を無視するわけにはいかなくなったのでした。

 その中で、六項目ぐらい、鎌倉エージェントが過去に行ったあくどいことを、養老先生を使って、マネーロンダリング(この場合は、洗浄化として使う語彙だが)していくのが見えたからです。妙本寺、浄智寺、覚園寺、光明寺と、ご訪問をなさったけれど、それらは、すべて、伊藤玄二郎と、井上ひさしが、過去に行った悪の、洗浄化のための、訪問でした。最後の光明寺だけは、光明寺さんご自身が何か、悪いことを対私に対してなさったことはないのですが、

 図書館の館長が、鎌倉アカデミア(戦後すぐに、光明寺を使って開かれた、自主的な大学、卒業生に、前田武彦とか、山口瞳がいる)に関するセミナーを光明寺を使って、やっているので、光明寺が、登場することになっているのです。実際問題は、図書館の館長が行った悪を洗浄化する意味合いがありました。鎌倉市(立)図書館の館長は、学究肌の女性で、本来は、素敵な人の筈なのですが、対私へ、ひどいことを何度も仕掛けてきている人です。もちろん彼女自身が、何かを、考えだしてやっている事ではなくて、井上ひさしとか、伊藤玄二郎のアイデアに基づいた行動ですが、ひどいことが、図書館内で、連続で起きています。ただし、この件に関して、及び養老先生に関しては、別章で、丁寧に語ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここから先は、ほぼ全文が、初出の、文章となりますので、アンダーライン等を敷かないで、書きます。でないと、読みにくいからです。

副題5、「養老先生は、大ベストセラー【バカの壁】が当たって、大富豪におなりになって、箱根に、昆虫博物館を建てることが出来た。ただ、母君の、自伝的エッセイなどの、初期から、伊藤玄二郎が、くっついて、いるので、その縁が長くて、彼に頼まれたままに、行動をなさっておられる模様である。したがって、自分が、妙本寺を訪問する意味、浄智寺を訪問する意味、覚園寺を訪問する意味については、裏側は、何にもご存じない・だ・ろ・う・と、言っておきたい。ただ、途中で、「鎌倉の古い写真を見て置く様に頼まれてね」と、新潮社の編集者に、おっしゃる場面があって、したがって、裏の事を全部、聞かされたうえで、出演をなさっている可能性をも感じている。鎌倉の古い写真とは、図書館長から、持ち込まれたもので、養老先生が、図書館館長と親しいと、テレビ内で、見せることがサブリミナル効果を発して、「お前、図書館が過去にお前に対してやったことを書くなよ」と、言われていると感じている。そのうえ、光明寺を訪問なさっている。こうなると、ますます、図書館長を、擁護する意味合いが、強まる。・・・・・この件は、後で、一連を、首尾一貫させて、語ります。ここは、ラテ欄の重要性を語るために、その場面を、導入に使ったとさせてくださいませ。

 養老先生を、使った次には、角野栄子さんです。NHKの番組、【カラフルな魔女】10/11(月) 午後10:50-午後11:15 放送

角野栄子さんの場合は、養老先生とは、相当に違うのです。私は、公けの場でも私的な場でも、養老先生と、二人だけで、会話をしたことはないのですが、角野栄子さんとは、新橋駅の横須賀線ホームで、南側再先端の階段のそばの狭い場所で、5分程度、話したのです。条理を尽くしてイチゴ色の、事を質問をしたのです。ところがにべもない・・・・・というか、今時の言葉でいうとガン無視をされたのでした。

 久保田雅彦氏(豊島屋の前社長さん)などとは、中央公民館のロビーで、一時間以上話し合いました。それとか、安西篤子さん(我が家のすぐ近所に住んでいらした。のちに横浜へ引っ越されたが、引っ越し先の住所も教えてもらっている。しかし、神奈川県(立)文学館の、館長になられたときから、敵さんに奪われちゃったわねと、感じているので、接触を控えている)などとも、短い会話ながら、非常に施設な対応を後に、おはがきで受けました。私が手渡した、本を読んでくださって、この章が面白いなどと、言うご感想をもらっています。

 しかし、ある時期から、伊藤玄二郎達は、自分たちの知人と、私が会話をすることを阻止する様になったのでした。で、角野栄子さんは、そういう、阻止作戦が、開始された以降の接触だったので、あれほど、ひどい対応だったと、言うわけです。

 私の顔を、某印刷会社のホーム頁(その会社の仕事をほめる顧客として、でかでかと、顔が載っていた)で、見て覚える様に教唆されたのちに、かつ、絶対に応対をするなと、命令を受けていた模様です。で、本当にひどい対応を示したのでした。これは、今では、そういう仕組みがわかっていますが、当日は、ひどく驚きました。厚手の、綿ギャバの、イチゴ色のコートは、それだけで、彼女がいかに富裕であるかを示していました。だが、私が知りたかったのは、その色が、どういう組成でできているかだったのです。もともと、化学屋だし、かつ、画家なので、色に対しては、本当に大きな興味を持っているし、その時まで、これほど、激しい無視をされたことがなかったので、ひどく驚きました。

 ただ、こういうことは嫌なことの一つなので、別にブログに書くまでもないと、思っていたら、2016年の秋に開かれた、クラス会で、いつもは、来ていない、一学年上の入学組だった、AFS経験者の、不二子さんが、やってきて、「館野ひろお君は、施設に入っているわよ」と、言う重要なセリフを言ったのです。その時の不二子さんは、角野栄子さんよりも太っていて、お洋服は、全身しろでした。昔はテニス焼けした、真っ黒でバタ臭い人だったので、変化に驚いて、あれ、誰かに似ていると、考えて、その似ている相手が、角野さんだったのです。で、その日以来、角野さんについて、あれこれ、思い出を語っているうちに、ひょいと、新橋駅のホームでの、無残な、かつ、悲哀に満ちた日のことが思い出されてきたのでした。で、私は、自分の損とか、傷について、書くのは、すでに慣れっこになっているので、裏に伊藤玄二郎がいると、知っていて、書いて居るわけです。私は、もしこれが、角野さんの目に留まったら、コメントで、ごめんなさいね」というお知らせぐらいあるだろうと、思って書いたのです。

 ところが、全く正反対の方向へ流れたのでした。つまり、「彼女(=私)は、嫌がっていたのだ。それなら、さらに何度も、角野栄子に光を当てよう、そうすれば彼女(=雨宮舜=川崎千恵子)は、ますます、悲哀に打ちひしがれて、早くノイローゼになり、入院してくれるよ。そうすれば、あのブログ(ここの事)を閉鎖できるから、こっちは、大喜びさ。さあ。角野栄子をあさイチに出すのだ。それから、鎌倉市民栄誉賞を与えよう。・・・・・・とそういう裏があって、角野さんは、テレビ露出が多いのでした。特に、2017年から、それが、始まっていますね。

 で、2018年に、長い特番があって、それは、見ています。今回の、2021年10月の、物は、以前の、再放送だろうと、思っていたら、さにあらずで、明瞭に、新規収録であり、徹底的に、私を揶揄する方向性を持っていました。前報と、前々報は、それについて書いて居るものです。(後注4へ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6,『寺島しのぶは、自分のブログで、息子のことを、Mと呼んでいた時期があった』

 で、そういう攻撃に使われているテレビなので、最近では、ラテ欄を、気を付けて、検討する様になりました。土曜日には、二度目の事として、寺島しのぶと、マホロ(真秀)ちゃんが、4チャンネルで、取材をされていました。数日前には、8チャンネルでも、取材をされていました。寺島しのぶは、三宅坂の国立劇場で、対私に、ガン無視いじめをした女性で、角野栄子さんと同じです。で、私の顔写真が、某印刷会社の、トップ頁にでかでかと、推奨人として、使われていたことがあり、「そこをご覧ください」と、命令を受けて、顔を知っていて、いじめてきたと、理解しています。でも、もう一つ理由があって、まほろちゃんが、主役なのです。寺島しのぶに声をかけたのは、彼女のブログを読んでいて、Mと、称して、マホロちゃんが、登場するのを読んでいて、それで、声をかけたのでした。ところが、私の生活は、全部を、かん視されていて、非公開の場所でも、パソコンを、見ている人間たちがいて、寺島しのぶの、ブログを読んでいれば、早速、寺島しのぶに声をかけて、

 私が、前売り切符を持っている日に、三宅坂の国立劇場のロビーで、待っていなさいと、命令をして、私が彼らの罠に引っかかって、声をかけると、無視すると、いうさくせんにでたのでした。マホロちゃんを、特別に何回も取材をするのは、マホロちゃんが、三歳ごろ、節分の日に歌舞伎座の舞台に登場して、その年の五月公演で、菊五郎が、病気になったので、マホロちゃんと、丑之助の扱いをどうしていくかを、祖父としての菊五郎が、悩んでいるのだろうと、このブログで、書きました。それで、さらに、寺島しのぶが、テレビに、露出する様になったのでした。あのガン無視の日も、開園五分前になって、すでに、ロビーには誰もいない状態の時に、ロビーの真ん中で、母君と、彼女が、歓談していたのです。誰もいないのに、二人だけ居るのですから、遅れて、到着した私は、当然、開園よりも寺島しのぶと話すことを選びます。そういう、部分を熟知したうえで、寺島しのぶに、私をいじめ、虐待する様に、命令をしたのでした。

 こうなると、鎌倉駅から、新橋駅の間で、もう一度角野さんに出会う事があっても、絶対に話しかけてはいけませんね。ただ、ただ、知らんぷりをするだけです。

 さて、ラテ欄の下の方に、マツコ会議で、歌舞伎を取り上げると、言う事を見つけて録画しました。そこに、三宅坂改築という、ポイントをまず、私に知らせて反応を見る。という、大きな政治的意図が、いわゆるサブリミナル効果として、入れ込められていたのですが、それに入る前に、少しだけ莟玉について述べたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 歌舞伎特集と言う事でしたが、出席した、のは、坂東巳之助と、中村莟玉だけでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『中村莟玉は、メディア的に、突出して、優遇されている。それを、不思議なことだと、以前から私は、思っていた』

 中村莟玉と、言う役者は、梅丸と、言う名前で、ずいぶん前から、活動をしていたのですが、相当に、優遇されている役者でした。惜しむらくは背が低いです。それに今のところ、芸の上で、さしたる、感動を、私は、覚えてはおりません。ただ、顔は、美形です。近代的なお顔です。

 マツコも、しきりにお顔をほめていました。「まるで、タレントじゃあない! アイドルよ。アイドルよ」と言って。しかし、歌舞伎界から二人を呼ぶとして、今、急に主役を任される笹間になった時の人、巳之助と、莟玉を組ませるのは、莟玉に対して異様な優遇というものです。巳之助を呼ぶのなら、中村隼人を組ませるべきでしょう。 しかし、SNSへ投稿をしている、俳優と言う事で、莟玉は、呼ばれたようです。

 ここでも、果てしないほどの優遇というわけですが、今、グーグル検索をしたら、莟玉に関して多大な、情報が出回っていました。うーん。これは、実の親や、兄弟が、役者でもない、彼にしては、大量過ぎて、自然なことではありません。何らかの裏があります。また、日本舞踊を紹介する役目をアメリカの文化施設で行いました。ここまでくると、

 メディアで、莟玉を特に取り上げる様に、鎌倉エージェントが、支配的命令をひそかに下している可能性を、感じています。

 NHK 【日本の芸能】でも、一時間、莟玉の襲名の、特集をしていましたし。

 同じ様に一般家庭出身で、実質上、勘三郎の養子であると言われる中村鶴丸と、比較しても、優遇中の優遇というものです。そういう場面を数多く見てきました。ここで、少し、歌舞伎界の事情をご存じない方のために、

 鶴松について、書きたいと思います。明治期の大作家、河竹黙阿弥が、えどじょうちょ残る明治期の、庶民を描いた、筆幸という通称の、芝居があります。本当のタイトルは、【水天宮利生の深川】というのですが、給料を急に失ったもと侍の悲哀を描いたものです。

 今、調べたら、2007年の12月に歌舞伎座で、18代勘三郎が、主役で、やっていました。この中で、娘・雪を、演じたのが鶴松です。今から、14年前ですが、とても、重要な役でした。私は、テレビの、衛星劇場で、見ただけですが、鶴松に、強い印象を受けました。莟玉には、それほどの、大作(俳優が大勢出ていて、筋が複雑な芝居)に出ているのを見たことがありません。菊畑というのにしても、義経千本桜にしても、しどころの少ない役なのです。

 でも、莟玉は、鶴松よりも、優遇をされています。特に俳優名鑑として、【歌舞伎手帳】という本がありますが、突然に、一頁をもらっています。で、私はある時期、熱心に調べたのです。すると、二つの説がありました。一つ目は、「実は、梅玉の、実子だ」と、言う説。

 もう、一つは、「両親は、ともに、岩波書店に勤務している」と、言う説です。二つとも、ちらっと、のぞいただけで、コピペなどしていないのですが、・・・・・・

 たぶん後者が正しいでしょう。梅玉は、愛人を囲う様な人ではありません。ましてや、ひそかに子供を産ませる様な人でもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題8,『岩波書店閥というのも、この日本社会においては、東大閥と同等、または、それ以上に大きな権威を持っているものだろうと、感じている』

 なるほど、そういう風なご家庭育ちなら、SNSとか YU TUBE 投稿は、お手の物でしょう。おしゃべりも明瞭に、できる・・・・・というわけです。親が頭が良いのなら、ご本人も頭がよいでしょう。し、歌舞伎界も、、岩波書店に出入りをしている膨大な、(文化界の、インテリ)人脈に、ひそかに、観劇に来てくださいと、口コミで、招へいできるわけで、莟玉を大切にするのも、よくわかります。

 そして、角野栄子さんです。これは、明快に発表をされているが、早稲田大学卒業後、岩波書店に入社されていますよね。ご主人は、そこで、出会った人なので、夫婦そろって、岩波育ちです。

 で、莟玉を、テレビ露出させるのは、非常にわかりにくいサブリミナル効果ですが、角野栄子さんを称揚することの、一、バリエーションだったのです。岩波つながりで、私が、当然、そこに思い至ると、仮定されていて・・・・・・ほんの一瞬、その情報に接しただけなのに、敵さん方は、見事に、私の事を監視していて、私が、莟玉のご両親が岩波書店の、編集者だと、知っていて、莟玉を、メディア露出させているのでした。そういうわけだったのです。

  上の方で、パターンが読めたと、言っています。私の周辺に、私より、優れた点(収入や知名度や、そのほかで)を持っている人を、置くと言う事は、すでに、何十回、何百かいと、繰り返されているパターンです。角野栄子に対抗しようにも、知名度、収入、美貌と、どれをとっても、私は負けます。ありとあらゆる意味で、こちらが劣っています。それがパターンに、見事に乗っているので、精神的に揺らぐ、部分は、少ないと、言っておきましょう。

 ただね、目配りしているフィールドの広さは、こちらの方が上です。

 それと、角野栄子さんの後ろに、寝屋川のアーケードで、夜中、俳諧をしていた、中一児童を殺した、連中の、血がべったりと見えるのが私です。山田浩二は、殺していません。それに、涼斗君は、発見が遅れたうえに夏だったので、遺体が、ぐちゃぐちゃになっていたとも、聞いています。保美死刑囚の事件から、何から何まで、一応、脅かされている私は、当時に、詳細な、ブログ文を書いて居ます。

 角野さんの方は、きれいなものしか見ない。きれいなことしかしないと、おっしゃってね。岩波閥の中の、ファミリー員として、と言う事はすなわち特権に恵まれた上級国民として、そういう人だけが、入れるサークルにすでに入ってしまっていますので、

 自分が好まないものには、触れません。で、何も知らないで、おられるでしょう。だけど、私は、いちいち、関係があるので、どちらの方向からも、真実を見ていくことが出来ます。

 ともかく、この章では、是だけは、断言できます。2021年10月18日、現在、中村莟玉が、異様に、メディア露出があり、歌舞伎役者の中で、特別に、突出して、優遇されているのは、角野栄子さんを、称揚するための、一手法なのです。カモフラージュの一典型です。

 しかし、ただでさえ、歌舞伎界は、問題が山積していると、私は思いますよ。大御所の、お子さんたちと、

 これ以降、多数の字数を使って、続きを書きたいのですが、ともかく、体をいたわりたいので、ここで、中断をさせてくださいませ。

以下は、書きたかった、文章群です。

 マツコがしれっとして、言いました。「みやけざかもあたらしくなるんだしさあー、云々」と。

おや、おや、三宅坂を改築するんですって。1166兆円の借金をしているこの国は、破産をするのではないですか? 富裕層は、海外に第二の家をすでに、買っているから、平気なのでしょうけれど。この件に関しても、種々様々語りたいのですが・・・・・

 

 刃物で刺す事件が多発していますし、NTTドコモの、通信障害も、対私脅かしのニュースでしょう。10路線が、不通になった、変電所火災も、対私狙いの、嘘を含む、ニュースです。ここで嘘というのは、変電所に火災が起きても、バイパスルートの、電源は、在ったと、言う事です。日本の光津システムに、それが、準備されていないなんてありえないです。ただ、私を脅かすために、盛り上げて、盛り上げて、大げさな、謀略にしていくだけの話です。

 で、それらを、文章化して、ここに続けたいところですが、ともかく、疲れ切っているのとで、中断します。もし、土曜日におそわれたメヌエル氏病状態が相手からの、私の体に対する攻撃ではなくて、私自身の疲労故に起きたものだったら、休息をとらないといけないからです。

 また、彼ら、敵さん達の、行動パターンも読めてきたので、私自身は、心理的に、右往左往する必要は感じていないのです。『あ、そう、そういう形なのですね。今回は』と、思っているだけなのです。だから、休んでいました。

リンク先も示していないし、この時点では、本当は、署名を入れたくないのですが、今は、まだ、元気なので、それを書き添えておきましょう。

 2021-10-17~18にかけて、これを書く。   雨宮舜(本名、川崎千恵子)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジェネリック、医薬品が足りない? 三宅坂が改築ですって? 

2021-10-17 22:01:33 | 政治

 このブログ、この章は、【パターンが読めているので、休んでいました。殺人事件が多発しているが、これも、うち数件は例の連中がやっているでしょう】というタイトルにしたいところです。しかし、書きぬけた部分ごとの総タイトルをつけて、何度も変更するという形をとりたいです。第一回目は、【ジェネリック、医薬品が足りない?と、言う話が出たが、なぜだか、皆様はご存じですか?】です。次が、今上にあるものですが?

副題1、『ジェネリック医薬品が足りないですって、どうしてか、皆様はお分かりですか?』

 私は、世界中のニュースをこの指先で作り出していると、何度も言っています。で、土曜日の朝は、困り切った彼らが、私の肉体へ、何度目か、または、何十回目かの事として、一種の、メヌエル氏病状態を生起させ、体がゆらゆらするし、胸がむかむかするし、心臓がパクパクするので、午後二時から、浜離宮朝日ホールで、開かれる予定の、紀平カイル君の、ピアノ演奏会へ行かれませんでした。そこまで、ブログ(後注1)で、報告をしていると思います。

 で一応ですが、土曜日は、休みました。午後五時くらいに回復をしたのですが、普段通りの行動ではないので、体も脳みそも、勤労をしていなかったので、疲労が足りず、眠くないのです。したがって、30時間、連続をして起きていて、簡単なゲーム、microsoft が、インターネット配信をしているフリーセル(ただし、57段階目に達しているので、結構、難しいが❓?❓?)を、やって過ごしました。

 一時期は、次の日に活発に行動するために、睡眠導入剤を使っていました。こういう風に全然眠くない場合です。それが、一つの根拠として、私が、統合失調症であると、していきたい連中がいて、それをもらいに行く(だいたい、半年か、一年に一回、28錠もらっていた)のが、敵さんの大騒動を引き起こしていたので、もう、もらわないこととしたのです。

 次の日に重要な予定があると、しっかりと寝ていないといけないのですが、最近では、79歳だし、40歳ごろから、一人でできる創作をムネとして生きて来て、他人と会議をする予定の有ることなど、すべて断ち切っていますので、次の日にしっかりとしていないといけないのは、ひとえに、自分自身が、頑張る必要があったからです。

 ただし、ごく最近では、本作りもしていないし、個展などをする気持ちもないし、で、必要な労働は、家事と、ブログを書くことと、園芸の世話をすることと、終活だけですが、このブログの世界で、相当に深いところまで、書き進んだので、精神的に、焦っていないのです。それで、次の日に、重要な予定はないという状態ですから、しっかりしておく必要もなくて、睡眠導入剤アモバンを使っておりません。

 しかし、上で、言っている様に、彼らにとっては、このアモバンが、大問題で、「横須賀線が、工事で、不通になります」と、言うポスターが電車内に貼られていたり・・・・・京急横須賀中央駅そばの中央内科というクリニックでもらっていたからです。・・・・・逗子から久里浜へ向かう四両分の車両に、それが、特に目立つ様に貼ってありました。南下する車両に、『そろそろもらいに行く時期だろうね』と、彼らが推察している時期に、そういう立派なポスターが貼ってありました。しかし、アモバンをもらいに行くのとは別に、一週間に一度北久里浜の、旧宅に園芸(そこは日当たりが良いうえに、60坪の敷地があるので、最近でもザクロや、柿が大量に収穫できるし・・・・・しかし、梅、貴陽=高級プラム、スダチの三本は、花のつぼみをとってしまうという形で、収穫がない。誰が、取る?)の仕事に行っていましたが、横須賀線の工事など、どこにもやっている形跡はありませんでしたよ。だから、JR東日本が嘘をついているわけです。大ウソをついているわけです。ですから、私は、自分を大物だというのです。

 で、もう、3年ぐらいそこには、行っていません。で、アモバンは、ずっと、使っていません。だけど、佐渡裕さんも使っているとおっしゃっていたが、有名人で、頭や精神を酷使する人は、使っている人が多いと思いますよ。ただ、敵さんは、ひどくそれを気にしていて、ごく最近では、・・・・・水虫の薬に、それが、混ざっていたので、死者が出た・・・・・とかいうニュースが配信されました。2021年の1月の事だったと思いますが、むろん、嘘でしょう。(後注2へ)睡眠導入剤が、入っている水虫の薬を飲んで、人間が、死ぬわけがないです。どうせ、机上の空論をもてあそぶ、いまだ、生きている井上ひさしあたりが発案したウソニュースです。彼はNHKを、全占拠する大ニュースで、自分を死んだことにしましたが、嘘です。その嘘の、もっとも、大きなものが、娘の麻矢さんが、NHKテレビ内で、「歩いて病院へ通って居ました」と言った部分です。ここが、養老先生のネコメンタリーが、六回も編集しなおして、放映をされ養老先生が、「歩いて、病院へ行った」とおっしゃった、理由のひとつとなっています。養老先生の心筋梗塞の場合は、車で、東大病院へいらっしゃったのですよ。歩いて、病院へいらっしゃったわけではないのです。紙で、出版された書物にちゃんと書いてあります。でも、井上ひさしに奉仕して、「歩いて、病院へ行きました」といううそをおっしゃったのです。無論、公的には死んだことになっているので、伊藤玄二郎か、新庁舎の編集者から、依頼をされて、そういうセリフを吐かれたのでしょうが。そういう政治的に、とても、恐ろしい場面が、6個あったのが、【毎日養老先生。ときどきまる】だったのです。

 だが、それを語る前に、水虫薬に、睡眠導入剤が入っていて死者が出たと、言うニュースに戻ります。今年一月に何を書いて居たか、検討しないといけませんが、ともかく、公開の、ブログの中で、一行程度、「これは、嘘です」と書いたはずです。総タイトルには、入れたかどうか、入れていないでしょう。

 そうしたら、どんどん、どんどん、大げさなことになりました。そして、水虫薬を、作っている会社と、それと関連している会社の営業停止が命令を受けました。で、ジェネリック医薬品が足りないと言う事になりました。

 ジェネリックというのは、最初に開発した会社ではない、別の会社が、似ている成分の薬を作るので、開発費等が、かかっていないので、安いのです。で、患者にも得だし、国民皆保険制度にとっても、特だと、言う事で、調剤薬局によっては、ジェネリック医薬品しか置いていないところもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『パターンが読めてきました。その例証を上げましょう』

 ここで、総タイトルに、最初パターンが読めてきたので、休んでいました。とつけた、わけを、一つ語りたいです。つまり、私個人をいじめる策謀を、作りだします。それの、因果関係を私が説いて、このブログに書きます。すると、それは、世間一般に起きていることなのだと、改変してきます。

 それが、このジェネリック医薬品が足りないと、言うユースになってきます。本当だったら、国家予算を無駄遣いしたことになりますね。そんなことは、お茶の子さいさい、全く気にしませんよと、言うのが鎌倉エージェントの、常の行動なので、私には、そのパターンが読めております。

 やまゆり園事件も、朝の八時には、これは、私狙いであろうと、私が理解をしたがために、どんどん、どんどん大げさにしていって、19人も死者が出たと言う事になっています。吉岡美ホさんという入所者の母親が、愛していたなどと、裁判所で、実名を挙げて、告白をしたそうですが、どうして、19歳で、お顔もしっかりしている人を入所させるのですか? 一種の捨て子ですよ。恥ずかしくないですか?

 で、ここで、失敗をしたので、京アニ放火を起こして、今度は、36人も死んだことにしました。こちらは、一人も死んでいないでしょう。どこか、外国に、移動をして、アニメ制作の作業を引き続き行っていると、見ています。ただ、これを潮に、独立して、画家業とかイラストレーター業に移行をしようとした人は、その集団移転には、加わっておらず、別名のパスポートをもらって、パリやニューヨークで新生活を送っているはずです。後藤健二さんも同じですが?

 ただね。ひとつだけ、彼らが進歩したなあと、思う点をあげましょう。川崎で、かわいそうな、中学生が、不良たちに手足を縛られたまま、冬の多摩川で、泳ぐことを強制されて、死亡をしました。涼太君という名前でした。これに私がひどく感銘を受けました。それで、寝屋川で、涼斗君というかわいい少年を探し出し、山田浩二がやったことにして、遊び友達の女児と一緒に殺しました。

 これは、保美死刑囚が、近隣の五人を殺したという(これも彼が犯人ではなくて、例の、CIAの別動隊が、殺していますが)平成のやつ墓村事件と言われた事件が本当であったと、言う趣を示すことが目的であり、私が多摩川の涼太君について、深い関心を示したので、両方を、統合して、行くための策謀でした。それと、最初に女児の遺体が置かれていたのが高槻市ではなくて、寝屋川市にある、センコーという会社の駐車場だったので、センコーの株を持っている、私に対する脅かしでもあったのです。

 なお、センコーは、会社から会社への荷物を運ぶ会社なので、トラックの車体が、真っ白でした。ところが、私が、その事件に関して、あれこれを詳細に述べたので、(後注3)、今では、その会社のトラックは、ANZENという七色のロゴを大きくつけて走っています。これも私のブログに出てきたことは、なくしていくというパターンの一つです。

 ただ、子供を襲うパターンとして、新潟市で、大桃たまきちゃんという女児を拉致し死後轢断死体として、発見される様に手配をした策謀があって、小林遼という男性が逮捕されています。これも彼は、納得して、犯罪を引き受けているパターンでしょう。

 保美も、植松聖も、山田浩二も、カラーギャング(井上翼君を生き埋めにした、東松山市の不良少年たち)も、そうですが、小林遼も、納得して犯人を引き受けている存在でしかないです。保美は、二審まで、ちゃらちゃらっと行きました。が、植松聖も、山田浩二も、一審で、控訴せず、収監されていますね。それは、裁判を行えば行うほど、嘘がばれるからです。

 でね。まったく新しいパターンとして、偽物の犯人を設定しないで、お子様を、拉致すると、言う犯罪が起こりました。キャンプ場で、行方不明になった、女の子です。すべて、動画、もしくは静止画があるお子様が狙われています。特に動画で、ひどくかわいいお子様でしたね。これは、スパコンで、検索して、被害者候補を探し出し、狙い撃ちにすると、言うパターンがあるから、そうなっているわけですが、あまりにもばかげた、理由で、偽の犯人を作り出していますので、私がバリバリを、その嘘を、さらして言っています。特に、京アニ放火は、菊之助と、渡辺万由美さんと、宮崎駿が絡んでいるので、

 さすがの鎌倉エージェントも、手控えているところです。菊之助は、歌舞伎に、縁が深い、伊藤玄二郎と、井上ひさしにとっては、いわゆる、友人知人の一人ですから。その「菊之助ラインを利用して、あの犯罪を起こしたと・・・・・いう事実が広く、世間に流布すると、なると、それは、困るなあ」と考えているはずで、それで、続報が出ないです。というか、裁判が、進行していません。

 私は最近では、彼らと、私のどちらが頭が良いかを、比較するという趣で、主に、このブログを書いて居ると、主張をしています。

 でね、犯人をつくりださないで、同じパターンの犯罪を生起させると、言う方が、高度です。やっと、小学生並み、及び、中学生並みの頭脳様式から、少しは、発達をしたと、言うわけです。誰の頭脳が発達したかというと、鎌倉エージェントのです。つまり、伊藤玄二郎と、井上ひさしの頭脳が、小学生並みから、大学生並みに、なったかなあ。まだ、高校生並みかなあと、言うところです。

 私自身に対するご近所人間や、鎌倉警察署生活安全課の課長やら、が、企画する、攻撃の在り方が、本当に幼稚です。だから、そこから類推して、こういう風に言うことが出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『三宅坂の国立劇場が改築されるそうです。それを、マツコが、【マツコ会議(日本テレビ、土曜日深夜)】の中で、しれっとして言いました。おお、おお、とうとう、マツコみたいな人物も、敵さんの、軍門に下ったのかと、、残念至極だった。が、仕方がないので、委細を丁寧に、書いて置こう』

 私はね、この頃、朝日新聞のラジオテレビ欄は、朝、チェックする様にしています。養老先生の【ネコメンタリー】が、6バージョンぐらい編集しなおされて、制作をされ、挙句の果ては、タイトルも【毎日、養老先生、ときどき まる】と変更され、放映をされたのですが、

 その中で、六項目ぐらい、鎌倉エージェントが過去に行ったあくどいことを、養老先生を使って、マネーロンダリング(この場合は、洗浄化として使う語彙だが)していくのが見えたからです。妙本寺、浄智寺、覚園寺、光明寺と、ご訪問をなさったけれど、最後の光明寺だけは、光明寺さんが何か、悪いことを対私に対してなさったことはないのですが、

 図書館の館長が、鎌倉アカデミア(戦後すぐに、光明寺を使って開かれた、自主的な大学、卒業生に、前田武彦とか、山口瞳がいる)に関するセミナーを光明寺を使って、やっているので、光明寺が、登場しました。図書館の館長は、学究肌で、素敵な人なのですが、対私へ、ひどいことを何度も仕掛けてきている人です。もちろん彼女自身が、何かを、考えだしてやっている事ではなくて、井上ひさしとか、伊藤玄二郎のアイデアに基づいた行動ですが、ひどいことが、図書館内で、連続が起きています。ただし、この件に関して、及び養老先生に関しては、別章で、丁寧に語ります。

 養老先生を、使った次には、角野栄子さんです。NHKの番組、【カラフルな魔女】10/11(月) 午後10:50-午後11:15 放送

 これは、再放送だろうと、思っていたら、さにあらずで、明瞭に、新規収録であり、徹底的に、私を揶揄する方向性を持っていました。前報と、前々報は、それについて書いて居るものです。(後注4へ)

 で、そういう攻撃に使われているテレビなので、最近では、ラテ欄を、気を付けて、検討する様になりました。土曜日には、二度目の事として、寺島しのぶと、マホロ(真秀)ちゃんが、4チャンネルで、取材をされていました。数日前には、8チャンネルで、取材をされていました。寺島しのぶは、三宅坂の国立劇場で、対私に、虫いじめをした女性で、角野栄子さんと同じです。で、私の顔写真が、某印刷会社の、トップ頁にでかでかと、推奨人として、使われていたことがあり、「そこをご覧ください」と、命令を受けて、顔を知っていて、いじめてきたと、理解しています。で、もう一つ理由があって、まほろちゃんを、特別に取材をするのは、マホロちゃんが、三歳ごろ、節分の日に歌舞伎座の舞台に登場して、その年の五月公演で、菊五郎が、病気になったので、マホロちゃんと、丑之助の扱いをどうしていくかを、祖父としての菊五郎が、悩んでいるのだろうと、書きました。それで、さらに、寺島忍が、テレビに、露出する様になったのでした。

 さて、ラテ欄の下の方に、マツコ会議で、歌舞伎を取り上げると、言う事を見つけて録画しました。そこの大きな政治的意図が、いわゆるサブリミナル効果として、入れ込められていたのですが、それに入る前に、少しだけ莟玉について述べたいと思います。

 歌舞伎特集と言う事でしたが、出席した、のは、巳之助と、莟玉だけでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『岩波書店閥というのも、この日本社会においては、東大閥と同等、または、それ以上に大きな権威を持っているものだろうと、感じている』

 中村莟玉と、言う役者は、梅丸と、言う名前で、ずいぶん前から、活動をしていたのですが、相当に、優遇されている役者でした。惜しむらくは背が低いです。それに今のところ、芸の上で、さしたる、感動を、私は、覚えてはおりません。ただ、顔は、美形です。
 マツコも、しきりにお顔をほめていました。しかし、歌舞伎界から二人呼ぶとして、巳之助と、莟玉を組ませるのは、莟玉に対して異様な優遇というものです。
 しかし、SNSへ投稿をしている、俳優と言う事で、莟玉は、呼ばれたようです。
 ここでも、果てしないほどの優遇というわけですが、今、グーグル検索をしたら、莟玉に関して多大な、情報が出回っていました。
うーん。これは、実の兄弟が、役者でもない、彼にしては、大量過ぎて、自然なことではありません。何らかの裏があります。
 メディアで、莟玉を特に取り上げる様に、鎌倉エージェントが、支配的命令をひそかに下している可能性を、感じています。
 NHK 【日本の芸能】でも、一時間、莟玉の特集をしていましたし。
 同じ様に一般家庭出身で、実質上、勘三郎の養子であると言われる中村鶴丸と、比較しても、優遇中の優遇というものです。そういう場面を数多く見てきました。
 
 それで、私はある時期、熱心に調べたのです。すると、二つの説がありました。一つ目は、「実は、梅玉の、実子だ」と、言う説。
 もう、一つは、「両親は、ともに、岩波書店に勤務している」と、言う説です。たぶん後者が正しいでしょう。梅玉は、愛人を囲う様な人ではありません。ましてや、ひそかに子供を産ませる様な人でもありません。
 
 なるほど、そういう風なご家庭育ちなら、SNSとか YU TUBE 投稿は、お手の物でしょう。おしゃべりも明瞭に、できる・・・・・というわけです。歌舞伎界も、、岩波書店に出入りをしている膨大な、(文化界の、インテリ)人脈に、ひそかに、観劇に来てくださいと、口コミで、招へいできるわけで、莟玉を大切にするのも、よくわかります。
 
 そして、角野栄子さんです。これは、明快に発表をされているが早稲田大学卒業後、岩波書店に入社されていますよね。ご主人は、そこで、出会った人なので、夫婦そろって、岩波育ちです。
 
 これ以降、多数の字数を使って、続きを書きたいのですが、ともかく、体をいたわりたいので、ここで、中断をさせてくださいませ。
 
 おや、おや、三宅坂を改築するんですって。1166兆円の借金をしているこの国は、破産をするのではないですか? 富裕層は、海外に第二の家をすでに、買っているから、平気なのでしょうけれど。この件に関しても、種々様々語りたいのですが・・・・・
 
 刃物で刺す事件が多発していますし、NTTドコモの、通信障害も、対私脅かしのニュースでしょう。10路線が、不通になった、変電所火災も、対私狙いの、嘘を含む、ニュースです。ここで嘘というのは、変電所に火災が起きても、バイパスルートの、電源は、在ったと、言う事です。日本の光津システムに、それが、準備されていないなんてありえないです。ただ、私を脅かすために、盛り上げて、盛り上げて、大げさな、謀略にしていくだけの話です。
 で、それらを、文章化して、ここに続けたいところですが、ともかく、疲れ切っているのとと、中断します。もし、土曜日におそされたメヌエル氏病状態が相手からの、私の体に対する攻撃ではなくて、私自身の疲労故に起きたものだったら、休息をとらないといけないからです。
 また、彼ら、敵さん達の、行動パターンも読めてきたので、私自身は、心理的に、右往左往する必要は感じていないのです。『あ、そう、そういう形なのですね。今回は』と、思っているだけなのです。だから、休んでいました。
 
 因果関係が完成していないし、途中の、文章の、推敲もしていないし、リンク先も示していないし、この時点では、本当は、署名を入れたくないのですが、今は、まだ、元気なので、それを書き添えておきましょう。
 2021-10-17~18にかけて、これを書く。   雨宮舜(本名、川崎千恵子)
 なお、このブログの、2010年より数え始めた、のべ訪問回数は、
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

凄まじい肉体への攻撃を2時間受け続け紀平カイル演奏会へ行けなくなった・・・角野栄子特番と、ご近所泥棒の連動を書いて居る最中の6:30AMから

2021-10-16 09:57:12 | 政治

副題1、『最終的な攻撃とは、私の肉体、特に脳へ鋭く細いレーザー光線などを当てて、緩慢にかつ、表に出ない形で、殺すことだと、私には読めているのだが、本日朝、それをやられてしまった』

 総タイトルを書いたとたんに、また、パソコンが、急に外部からシャットダウンをさせられました。今、前報から、前半を移動して、章を起こし、新しい、総タイトルをつけたとたんの事です。

 だから、総タイトルに書いたことは事実です。以前から、何度も言っています。「このブログを五日間、いじらないでいると、敵からの攻撃で、すでに、殺されているとお考え下さい」と。本日も、急死までは至らないまでも、非常に苦しい状況に陥りました。で、それを、今から、簡単に書いていきます。

 簡単にではなくて、詳細に書きたいところです。が、できません。というのも正午に外出し、浜離宮朝日ホールで、ピアノを聞く予定になっています。そういうスパコンで登録されている切符を買っていて、敵さんが知っている予定の行動をやめると、敵さんが、自分たちの行為が、成功したと考え、さらに、ひどい攻撃が起きるからです。12時に外出するためには、非常に簡単な文章しか書けません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『この文章の中で、・・・・・・14日の夕方、川合邸前の細い歩道(鎌倉街道の東側に設置されている)を、歩いていると対向方向から、晴天なのに、黒い雨傘を指している男性が、向かって来た。すれ違ったのだが、詳しい説明は、大量の字数を必要とするので、今は、書けません・・・・・と、書いて居る』

 その黒い傘とは、2006年以降(2007~8の間だったかな)に、引っ越しを迫られた石井羊一邸に、引っ越してきた連中が出入りする際に、晴天でも、黒い紳士ものの傘を開いて、出入りしていたのです。名義上は、竹内啓貴(NHK記者にして、元、鎌倉市長、竹内某氏の、類・縁者だと、思われる)が所有していることになっています。が、最初に引っ越し荷物を入れたのは、背の低い、それこそ、小泉進次郎にの美形の青年でした。音楽が専門だと、言う触れ込みでしたが、竹内啓貴とは、似ても似つかぬ顔の持ち主です。石井羊一夫人が、非常に賢く、健全な人なので、私の味方をする可能性があるとして、引っ越しを迫られました。石井羊一邸は、一時期、加藤昌(ひょっこりひょうたん島の、人形を制作したアーチスト)が、住んでいたので、井上ひさし 👉、加藤昌 👉 石井夫人(の、実家でもあった)へ、要請が生き引っ越しを迫られたと、思っています。我々は、雨宮舜(本名 川崎千恵子)を殺す予定があるので、そうしたら、帰ってこられますと、言い含めているのでしょう。法務局へ行くと、石井さんたちは、いまだに、ここを所有し続けています。

 こういう風に私の味方になる可能性のある人物を、引っ越しをさせていくのは、北久里浜でも、佐藤家が野比へ引っ越しを迫られたと、聞いている。夜には、電話で、佐藤夫人から、助けを求められるほど、心底では仲良しだった。だが、電話が盗聴されていたので、今も盗聴をされているので、佐藤家が、ここにいては、危ないと考えられて、引っ越しをさせられた。それは、1979年に見られた現象で、CIAエージェント達がとる常とう手段です。

 で、その跡地ですが、表向きは、kamakura cottageという外国系民宿になっていて、一時期は、外人が止まりに来ていました。しかし、カギを開ける予定の人物がいないと、言って困っているので我が家で、上がってもらって、茶菓を提供していたのです。その後、竹内啓貴が、迎えに来たのですが、顔を見ただけで、お礼も言いませんでした。

 しかし、竹内啓貴は、新幹線焼身自殺事件の時も、やまゆり園事件の、追悼報道の時もテロップで、実名をさらして、NHKニュースに登場したので、彼が、住んでもいないのに、名義を貸していた時期があるのは、間違いがありません。

 その家は、実際には、CIAの、攻撃実行部隊である、警察の特殊部隊の人間が出入りするばしょとなっているでしょう。それで、そこに、特殊で、高性能な、ルーターが置いてあり、桜田門ほか、世界中で、20個ぐらい、私のノートパソコンに、入力できる破壊操作活動を、与えられているパソコン画面と、リンクしています。

 それで、私は、1999年以来、使い始めた東芝ダイナブック新品から、ここまでの、22年間で、35台以上のパソコンを破壊されてきています。

 それは、ブログで、真実を書くので、道具としての、パソコンを壊し、ご近所人間に、攻撃をさせ、友人を裏切らせ、インターネット環境も破壊し、ラジカセや、ミシン、洗濯機などを部分的に壊す行動に出てきているのですが、

 8月には、旅行中の息子の家にも侵入し、冷蔵庫と、炊飯器と、愛用の釣り竿(これは、ひそかな切れ目を入れて置き、家の中で、破損が見つからない様にして置き、海へ行って、使用中に壊れる様に手配をしたらしいが?????)を破壊しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『凄まじい攻撃を受けても、受けても、私は、真実を書くことをやめない。だって、今までの、処だって、起きていることの50%程度しか書けていないのだから、ここで、書くのをやめて、殺されてしまうのを待つわけにもいかないのだ。

 それで、パリで、拉致されそうになった(1998年9月4日)、渋谷郵便局二階で、拉致されそうになった(2007年9月28日の早朝6時ごろ)、横浜市保土ヶ谷駅前にある、ネットカフェげらげらで、夜の九時ごろ拉致されそうになった(2014年6月13日)とか、自宅で、画商を名乗る外人にピストルで、撃たれそうになった(これは、事前に予測がついていたので、主人に仕事を休んで、家にいてもらった。彼の顔は、写真にも写しているが、危険なので、このブログの世界では晒さない(2008~10年間のどかであった・・・・後で、調べれ場、わかるが、時間がかかりすぎるので、今は、行わない)・・・・・などの、物理的手段で、暗殺をすることは、すべて、失敗をしています。それで、それをあきらめた模様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『次に、ご近所人間が私を嫌っていると、言う形でノイローゼにしようとした。これは、銀座で出会うアーチストにも伝染したし、同窓会関係にも伝染をして、多大な、精神的損害を被っている。

 しかし、その攻撃でも、私が、書くことをやめないので、テレビに登場している有名人を使って、ダメージを与えようとした。

 レオスカラックス監督、千葉景子法務大臣、山本容子、田原総一郎、崔洋一、林真理子、ヤマザキマリ、大宅映子、などなど、

 特に、大前研一、西原理恵子、高須院長、の、三人は、策謀を凝らして、息子の職を奪うという恐ろしいことをした。

 また、大モノで、特権があるがゆえに(かえって、テレビなどには、出ない=)大衆に自分を見せないが、激しい攻撃をしてきている、塩見和子(日本財団理事長=ICUで私と同期)、成岡庸司(無職だが、アメリカ大使館に住み、日本のエージェントとしては、もっとも大物扱いを受けているはずの早稲田1962年入学生で、元、革〇の委員長、横浜国立大学付属中学卒業が、私と同期・・・・・主に電車の事故を演出している。今般も、10,11日に、10路線が、運航停止という変電所火災を演出した)、上村卓美(息子が勤務していた三国屋善五郎社長)とか、横山君(慶応三田会、横浜支部長で、この人も付属中で、私と同期卒である)、

 鎌倉森ビル、ホテルと、山下飯店の経営者、松尾崇市長と、斎藤栄熱海市長、

 石塚雅彦、元日経新聞論説委員(ICUで、二期上の卒業で堤義明さんと、いとこ関係であろう。東芝の破綻、日航の破産とか、耐震装置のごまかしとか、みずほ銀行の、システム異常とか、NTTドコモの、通信障害などを、生起させる、CIAt尾、連動して、企業の社長・会長に謝罪記者会見を開くように、いろいろな筋を通じて、働きかけている。銀座での、異常にも、外人記者クラブが、有楽町にあるので、その地の利から、一部かかわっている可能性が高い)、川名昭宣(文化界と、フランスへ、力を及ぼすことが出来る。後藤健二のイスラム国または、タリバンの夜殺害という謀略の、準備行動には、かかわっていた可能性が高い。ICU同期卒)

 三輪喜久代(これもまた、私とは、ICU同期卒、普段はロンドンに住んでいて、スタップ細胞疑惑など、イギリスを使役する、ニュースを生起させる、演出した)などを使ってきたのですが、

 鎌倉でも、酒井忠康、水沢勉、浅尾慶一郎、川喜多和子さんの夫、武部聡志、浄智寺、侘助、瓜南直子、竹屋画廊、画廊YU,十文字美信、画廊ジアース、と、使って来て、とうとう、吉田茂穂宮司様、図書館館長、コシノジュンコ、高橋源一郎、柳美里、養老孟司、角野栄子と、使ってきているわけです。

 後、銀座に関しては、枚挙にいとまがないほどのエピソードがあります。しかし、それらの、重量級攻撃にも負けません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5,『で、肉体に対する攻撃が起きてきた。・・・・・ここで、11時半になったので、これ以降は後で、書きます

 と書いて外出の、準備をしました。・・・・・しかし、12時になって、便座に座っていても、まるで、地震が起きたのかと、思うほどの、体の揺れを感じて、重篤なメヌエル氏病状態へ、陥る様にさせられた状態が治っていないと感じました。それで、二階へ上がって、自分の常用の椅子に座っても治っていないです。それで、残念ながら紀平カイル演奏会には、行くのをやめにしました。実は、4日前に間違えて行ってしまったほど、期待をしていた会です。

 紀平カイル君は、天使みたいなお顔をした、少年です。それで、説明を聞く前から、自閉症があるのではないかと思っていました。うちの長男の方の孫ですが、生まれたてでも、肌の色が真っ白で、お雛様、特に古い有職びなみたいで、・・・・・この子は大人び過ぎている。もしかすると、将来苦労をするでしょう。・・・・・と思ったら、確かに、自閉症=スペクトラムだったのです。

 だから、大変、聞きに行きたかった演奏会で、なんと、火曜日に間違えて、一回新橋からタクシーに乗って、実際に、そこまで、間違えて、言ってしまったほどの会でした。しかし、あまりにも、気持ちが悪くて、行かれません。』

 

 ここで、長時間休みます。お許しくださいませ。

@@@@@ここが新たに書きかけ中の最先端です。

 

 これは、13日に、初稿を書いたのですが、14日に、文頭に、添え書きをし、16日の午前五時から推敲加筆を始めています。その部分は赤字で、示しておきます。

 しかしですね。とろとろと、推敲加筆をしないでいたのは、逃げているからではないのですよ。ただ、疲労は、していますが、逃げて、完成させないで、いるのではないのです。そうではなくて、リンク先を探しながら、14日に、ご近所人間が示した態度の意味を考えて居たのです。それをここに記録したいと思います。それは普通なら、非公開の筈ですが、6番目に現れた男が、晴天なのに、黒い傘をさしていました。それで、本日=21-10-14、かまくら雪ノ下二丁目の我が家近辺で、起きたことは、大きな政治的意味を持つ出来事だと、わかってきたので、これをメモっておきます。

 でないと、次に起きる筈の新しい攻撃を見逃して、相手方の悪意の、遂行を可能にしてしまいます。角野栄子さんの、【カラフルな魔女】は、六月から、企画をされており、それによって、「われわれは勝つよ」と、ご近所人間が、6月から、考えていたことは、確かだから、今、彼らが、こざかしい策謀を担って、勝ったぞ勝ったぞ、と思っていることも、将来の伏線である可能性は、高いからです。

1)、柳沢昇(石川和子さんと、言う、我が家の猫のことで、警官を呼んで大騒ぎを起こした、伊藤玄二郎の愛人石川和子さんの現在の夫)が、通った。半そでのTシャツ姿だったが、太っていた。どうして? それだけ、『大丈夫だぜ。近々、雨宮舜(=本名川崎千恵子)は、殺されるからさ』と、伊藤玄二郎から聞いているのだろう。大口病院の裁判も、K という女性看護師が、「自分がやりました」と、言う方向で裁判が進んでいるし。

2)、午前9時から10時ごろ、後ろを大原光孝が通った。その時も前日と同じく、直前まで音もなくて、さっと後ろを通る際に、何らかの声を上げた。私は、それが、大原光孝だとは、知りえなかったので、反射的に、いつも通り、相手が挨拶をして通ったら、こちらも挨拶をするというルーティン通りで、挨拶を返した。だが、何かがおかしいので、振り返ると、大原光孝がにやにや笑っていた。それで、彼が発声したことはあいさつではなくて、呪いの言葉(例えば、この馬鹿!というたぐいのもの)だったかもしれない。・・・・・、思い至った。

 私が勘違いして、挨拶を返したので、にやにや笑ったのだと、思う。こんな、小さなことでも、彼は、勝ったと思うらしくて、それを彼を支配しているCIAエージェントに上奏をすると仮定をすると、それは、すぐさま、鎌倉警察署の、生活安全課の課長に伝わり、夕方に浜銀を使った策謀を起こし、と、もう一つ晴天なのに黒い雨傘で、顔を隠した男が、川合邸前で、すれ違おうとしたという、別の、策謀を練った可能性が高いからだ。それは、6時間後の夕方、発見したことだが、大原光孝が、常に誤解をする人間であると、言うことがキーワードである。

3)、植木鉢や園芸用品に、悪さをする人間がいる。草花というのは、四月ごろから活発な生育を見せるので、園芸用土、園芸用薬品などを四月に大量に買って来た。すると、それらの袋にカッターナイフ等で、切れ目を入れて、地べたにばらまく人間がいた。石灰が、ずっと白い線を引いて、ほぼ、80%地べたにばらまかれていたり、ナメクジ用の、薬にも切れ目が入れられていたので、雨に、薬が解けて、ばらまきにくい感じになっていて、すべて、捨てた。ナメクジ用の薬には、ゴキブリ用と似ている生臭い材料が、入れられているらしくて、雨が入ったために、魚の、腐った様な匂いが、したからだった。

 それで、四月以来、それらのものを玄関内に入れている。玄関がごたごたになっているが仕方がない。そこへもってきて、MSNというサイトで、金持ちと貧乏人の玄関先の違いというニュースがでかでかと出てきたので、嫌がらせかなあと、思い至った。

 ところが、本日、(=21-10-14)には、植え込んだチューリップを掘り起こしてある鉢を見つけた。これを誰がやっているかなのだが、柳沢昇が、鉢をけって歩いたり、花をちょん切って歩いたりしたことはある。2010年ごろのことだった。しかし、2016年の9月、富沢家の高枝切りに関連して、彼が伊藤玄二郎に、電話をかけているのが道路からも聞こえて(後注1)、それで、この高枝切りは、伊藤玄二郎の発案である謀略ですねと感じ取り、それをも、詳細に書いているので、伊藤玄二郎はさすがに、困り果てて、「少しセーブをしなさい」と、柳沢昇に、言っている筈だ。だから、かれは、門内には入ってこないと思う。この球根掘り起こしは、別の人間である。園芸を日常的にやっている人間の仕業であろう。同じことを、ユリの球根でも、一週間前ぐらいにやられているので、柳沢昇とは、違う人間が行っている・・・・・と、私は確信をしている。

 ところで、これを行っていた場所が問題だ。それは、白井・小野寺邸と、我が家との間の細い敷地部分であって、我が家の、人間が、そこを見る窓が少ない。で、お隣の遠藤夫人(=娘を妙本寺にお嫁入させた=前の住民)が、毎日庭を掃いて、そのごみを我が家に、陥れていた場所である。

 ここなのだけれど、昔、毎晩午前二時ごろに、異様なことが起きた。それで、相当に悩まされた場所である。白井さん夫婦をよそおって、石を壁に投げつけた人間がいる。ちょうど、その同じころ、安野忠彦氏が、私がお風呂に入るたびに、鈴を鳴らして、外を通るという嫌がらせを行っていた。で、ある日は、お洋服を着たまま、お風呂場の電気をつけておくと、鈴が鳴ったので、外へ出てみると安野氏だったので、彼は、真夜中の脅かし行為もするのだった。一応夜景をしているという形であろう。しかし、違う。私が、夜の11時にお風呂へ入ると、11時に、その鈴の音が鳴り、12時にお風呂に入ると、12時にその鈴の音が鳴るからだった。

 ここにものすごい恐ろしいことを加筆しないといけない。それは、17日に別章を立てて、書きます。本当に恐ろしいことが、別に、起きています。2000年から、2002年にかけての間にです。私が逗子で、一人暮らしをしていた際に、起きています。尚、ここまでで、午前五時半になりました。必要な家事に入ります。これ以降の作業は、後程、致します。

 ここが、最大のポイントです。ここに後で、書き加えることが、非常におぞましいことなので、それを、書けなくさせるために、肉体へ、直接攻撃に出てきたのでした。早朝6時半から8時半の間、一種のメヌエル氏病状態が起きて、筋肉だけでは名kj手、内臓もめちゃくちゃになった状態でした。息もうまくできないほど、そして、立つこともできないほど、苦しかったです。

昼間は、チター、または、バラライカという三角形の楽器の、音階練習(ハノン)を、窓を開けて、ジャンじゃか、ジャンじゃか、鳴らして苦しめるし、奥さんの、智紗夫人の井戸端会議が原因で、我が家の土地が盗まれるし・・・・・大丈夫ですか、鶴岡八幡宮の上級神官、龍村さん。

 で、私は、この球根掘り起こしと、言う嫌がらせは、ほとんど、安野忠彦氏の仕業だと、思っているのですが、場所が問題です。

 しかし、場所が問題です。そこには、美女を、スケッチした私の絵を、我が家から盗んで、ボロボロにして側溝に突っ込んだ、人物がいるのです。

その美女を、一緒にスケッチしませんか、と、誘いをかけたのは、今ほど、あくどいことをしていなかった頃の大原光孝さんなので、その場所を、攻撃の場所として、使うのは、彼にも可能性があることでした。だから、このユリの球根や、チューリップの球根を掘り起こしてしまう人間が誰かは、今のところ、特定しないで、おきましょう。

#####################ここまでが、昼間の話です。特に午前中の話です。これから先は、夕方の話に入ります。

 私は、主人の夕食が早いので、夕食語に、鎌倉市内に買い物に行く事にしています。しかし、時々は、銀行に用事があるので、早く出ます。本日も、いつもより、二時間早く、家を出ました。4時40分ごろだと思います。すると、下から、小野寺夫人が帰宅してきて、三分後ぐらいに、渡辺賢司夫人も、帰ってきて、彼女とも、すれ違いました。本日は、どっちだかわかりませんが、この様に、二組が、三分以内に、上がってくるときは、山の下で、情報を交換している可能性もあります。で、頭の中で、二人とも、大原光孝から、こっちが勝ったと、言う風に聞いていたのかもしれないなあと、思いました。特に渡辺夫人にその風情がありました。

 まあ、だけど、それは、それとして、たまたま、会ったのだから、小野寺夫人にはザクロを上げました。ザクロっていかにも砂漠の果物だなあ、言う感じで、ほとんど味がないのです。ただし、果肉が、非常に美しいです。で、西隣の特にご主人の白井さんの方が、美的センスが高いのは、最初期の挨拶状で、知っているので、あの美的センスの持ち主には上げたいなあと、思うほど、美しいのです。

 ただし、彼女は、捨てるだけで、食べないかもしれないです。だけど、ザクロなんて、本当に珍しいもので、鎌倉でも、kinkuniya でも、売っていないと思います。ただね。ものを上げるのは、本当に難しいです。昔、大原光孝に、果物を上げたのを、こっちが折れてきていると、誤解をされて、大変に嫌な思いをしました。彼は、哲学的にも、宗教的にも、非常に低いです。それと、同じ様で、後で、いやな思いをする、二の舞になるかもしれないが、とっさの判断で、上げたことだから、結果が悪くても、別に、気にしていないです。ただ、ただ、美しいものだから上げたのです。特に、大原光孝よりも小野寺夫人は、東大卒だから、頭は、いいだろうと、思うし、落ち着きもあると、思います。彼女は、実母を、批判しているけれど、それでも、実母に育てられた人ですから、養母に育てられた大原光孝とは、相当に、違うと、思います。彼の、方は、本当におっちょこちょいです。芯がないです。だけど、私が面と向かって叱らないものだから、常に、自分が優位に立っていると、考えているらしいです。私は、私で、彼のことを、笑っておきます。

4)、 そのザクロを上げると、言う予定外のことがあったので、浜銀の、かし金庫には間に合わなかった。ただし、臨機応変だから、それでもかまわない。ただし、私が来ることを予想をして、困らせてやろうとしてエレベーターのメインテナンスをやっていた。もし、五時3分過ぎに貸金庫室を出ると、二階の、エレベーター前のロビーで、30分ぐらい待たされる可能性があった。ザクロを上げると、言う、とっさの、行動のおかげで、わなに引っかからないで、済んだ。こういうたくらみも、大原光孝が、誤解をして、それが、上奏をされたので、急遽作られた、たくらみである可能性もあるし、以前から、たくらみが、計画をされていた可能性は高い。交通費をパソコンで、入力するので、それを行った直後は、必ず、浜銀の貸金庫によると、言う習慣を、悪利用されているわけだけれど「別にい。(想定内のことだから)ダメージは、受けていませんよ」と、言う感じです。

5)、さて、バスで、帰宅をして、鴬吟亭前まで、来た時に里の、うどんの方から、異様な男がやってくるのが見えた。全くの晴天なのに黒い紳士用の傘をさして歩いてくる。

 これは、警察の特に特殊部隊の、隊員の、微妙な変装なのですが、説明に、字数を必要とするので、15日に説明をいたします。

6)、安野忠彦氏、剪定鋏を、背中のリュックに入れて、夕方六時に現れる。これは、有償のボランティア活動を行っているという事でしょう。植木屋さんを、やっているという事ですが、普通の民家が依頼した際に、夕方帰ってくるのは、おかしいです。三時までで、終わらせるのが、普通です。

という挿入を、二日目に入れて、本文に入ります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松尾崇市長への疑問、いっぱいだ。

2021-10-14 19:39:52 | 政治

熱海の盛り土・依頼業者、および、転売後の現在の所有者の影が、ほんのちらっと見えて来たが?
2021-07-14 10:16:48 | 政治
 今、以下の文章を推敲しながら事実関係を深めていっていたら、全文が消えました。したがって、ここに書いてあることは熱海の盛り土・依頼業者、および、転売後の現在の所有者の影が、ほんのちらっと見えて来たが?
2021-07-14 10:16:48 | 政治
 

@@@@@@@@@@@@@@@

熱海の土石流は、盛り土が原因だそうだが?・・・東横イン沼津が消滅した件も、野口聡一さんが急にNHKN9に登場した件もここに関連してくる

2021-07-07 19:13:53 | 政治

 今は、8日の夜10時です。午後一時まで、推敲したところから、先を推敲し、加筆をしているところです。なぜ、昨夜は、途中で、止まったかというと、アパホテル金沢で、清掃担当の女性が、エレベーターに挟まれて死亡した事故について、書かないとならなくなったからです。それも、この熱海土石流問題に、関連してくるので、重い重い話に入らないといけないからでした。深夜の体力不足の中で、それを書く

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

熱海市で、土石流が起きた時、熊本県で、なぜ天災が、続くのかを分析した過去事例を思い出した

2021-07-05 22:16:36 | 政治

 この文章は最初の総タイトルを、【美形の・斎藤栄・熱海市長が、三日間NHKニュースに登場しませんでした。Why? 私は、その答えを知っている】としておりました。しかし、その前半部分を書いただけで、

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カラフルな魔女 21-10-11版と、ご近所人間二人が合い鍵を持ち我が家へ侵入している事の連動性、現在推敲加筆中

2021-10-13 14:19:25 | 政治

副題0、『これは、全体としては、いつもどりの政治の文章です。しかし、元来は、メモとして書き始めたものなので、文体が、いつもの会話体ではありません。・・・・・ただ、ご近所の動きを解明するために、これは、書いて置いた方がいいと、感じています。ので、皆様に向けて、書いたとは、ある部分では、言えませんが、それでも、公開をさせていただきます。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『角野栄子さんの、鎌倉における日常生活が、2度目として、放映をされた。前回2018年取材の【カラフル魔女の鎌倉暮らし】との、違いは、以下である。

 私は、事前に、朝日新聞のラテ欄で、この番組の紹介を見つけた時には、たぶんだが、2018年報道の、ものの再放送だと、考えていた。しかし、今回は、25分と短かったが、新規に取材をされているまったく新しいものだった。・・・・・その事は、録画を再生した、

 際立った特徴は、ぼんぼり祭りに、彼女が献灯をしている様子を、作画段階から、映している事。 鎌倉エージェント側の、「お前、今、出していねえじゃあねーか。かんら、かんら、残念だろう。ばっかめが! だから、その面でも負けているんだよー」という高笑いが、聞こえる場面だった。

 これを、私及び、このブログの読者に知らしめて、私の文章が如何に間違っているか、または、つまらないものであるかを知らしめようとする案だろうと、思われる。

 さて、ぼんぼり祭りに、ほぼ、10年間出していた私の経験によると、その奉書紙は、7月の頭には、各お願い先へ、配布される・・・・・と、記憶している。私は、2010年まで、出したはずで、それ以降、徹底的にあれこれ(特にマイクの練習中ですと言う、朝9時から始まる、異様な音、及び、大太鼓連打による攻撃の種々)に嫌気がさして、ボンびりを検討しないこととなった。そして、それ以来、8年間、そこへ向かって、山を降りていき、見に行くことを、やっていない。2018年ののぼんぼり祭りは、見た。しかし、その時に、角野さんのぼんぼりは、無かったと思う。2019年と、2020年には、奥谷博さんが、トップの位置、及び、どこの場所からも消えていた。2018年に、書いた、虎の絵の威力とすばらしさを、このブログの世界で、描いたために、「どうか、遠慮をしてください」と、依頼が言ったのか? それとも、文化勲章をお貰いになったので、『アンナ、素人集団に混ざるのは嫌だ』と、奥谷さん自身が考えられたのかは、どちらかは、今のところ、わからないが、たぶん、前者だと、思う。このブログの、影響力を消し去るために、「どうか、もう、身を引いて下さい」と、言うお願いが誰かを通じて入ったのだと、思われる。 後注1へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ところで、ぼんぼり祭りと、言えば、武部聡志なのだ。伊藤玄二郎と、吉田茂穂宮司様の、どっちにも、関係があり、対、私への攻撃者として、機能をしている存在でもある。しかし、2020年、ICU卒の、ハープ奏者、吉野直子さんと、組んで、覚園寺の、音楽祭の企画を練っているのを知って、おや、おや、おやと、思ったものだった。鶴岡八幡宮における、鶴舞音楽祭は、終わった模様だが、覚園寺を、利用する方は、健在らしい。瓜南直子さんも、覚園寺に、救われて、泉湧寺のグループ展に出たのが、11年前で、曽於10年後も、覚園寺さまは、伊藤玄二郎達の言うなりに動いておられる模様だ。瓜南直子さんが、死亡すると今度は、直子と、言う名前が同じですと、いう、つながりで、吉野直子さんの方を使役しますか?・・・・・おや、おや、おや・・・・と、本当に驚くが❓?❓?』

 ::::::::なお、余談だが、2018年には、竹中直人が、ぼんぼり祭りにおいて、対私弾圧のために、使役をされた。それも、後注1へ入れ込んでいる。したがって、その論功行賞で、本年度の大河ドラマ、前半部分で、竹中直人が、水戸公を、演じたと、思っている。彼は、上手な演技者ではあるが、お殿様役が、ニンにあっているとは、思わない。

 また、マイクの練習中ですと、言う異音は、主に、音楽プロデューサー武部聡志が絡んでいると、私の方が、言っている。したがって、武部が、総括し、プロデュースした、鶴舞音楽祭で、2年続けて、出演した、平早綾香が、最近も盛んに使われている。平原綾香は、一時期、私が大好きなお歌である、【カタリ】を、【ジュピター】と、同様にリメイクしたが、ヒットしなかった。それも、やはり、天のみしるしだと、思っている。カタリの原曲は、テノールがよく歌う歌で、歌としては、素晴らしいものなので、ジュピターに、引き続く形での、ヒットを狙ったと推察しているし、被っとしても、当然だと、思ったが、ヒットしなかった。

 ただ、平原綾香は、養老孟司先生、角野栄子さん、に、続いて、今、使役をされている有名人である。ちょっと前までは、を、NHKスイッチインタビュー、9月30日号は、平原綾香と、栗原友(栗原はるみのお嬢さん)の対談だった。また、songs 

山崎育三郎篇でも、平原綾香がゲストとして出てきた。平原綾香は、洗足学園の出身だそうだが、あそこの学園は、最近とみに、伸びている。東京音大も伸びている。これは、後発の美大の中で、東北芸工大が、伸びているのと同じだ。ただし、東北芸工大学の、小山薫堂は、特に伊藤玄二郎達に、誘導され、使役をされて、くまモンを、生成させた。それが、伊藤玄二郎達、鎌倉エージェントの肝いりだったので、熊本に、熊本城倒壊とか、ベトナム技能実習生の、水死+行方不明をも含む大水害をもたらした。伊藤玄二郎(原初は、今は、公的には、自分を死んだことにしている、井上ひさしから出ているのだが)のアイデアを、採用し、それを、実践すると、その場所に不幸が起きると、言う典型であろう。

 で、平原綾香の、スイッチインタビューでは、お話は、あまり面白い物はなかったのだが、(相手の、栗原友のお話は、面白かった)素顔に、近い薄化粧の平原綾香が、大変な、美女であることを知った。歌手としての、メイクは、彼女の、生来の美貌を取り消している。ただ、平原綾香が、小さい時には、歌を歌えなかったと、言うのは、相当に、深い真実を含んでいる、発言だったと思っている。反対に天童よしみなど、小さいころから、ご近所でも評判の、歌い手だったと、聞いている。その違いは、平原綾香の、育った家が、音楽一家であることなどが、影響していると、思われる。完成度の高いものを求められると言う事を小さいころから、知っていたのだろう。::::::::::

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『鎌倉エージェントが、こっちの方が上なんだ。大きな顔をするなと、言う意味で、使ってくる有名人は、時々に、移行をしている。いろいろ、裏側を書いてしまうと、それが、真実だったら、その有名人は、引っ込められていく。

 その典型は、2009年ごろ、盛んに使役をされた、山本容子である。この人は、銀座の画廊ガレリアグラフィカ専属作家であり、そこのオーナー、栗田玲子さんが、伊藤玄二郎と、親しいので、使役をされた。ただし、私が、ホテルで、収録された、アガサクリスティー、種々の対話、‥…での、政治的たくらみを描いてから、急速にテレビ露出が、減っている。彼女自身も、加齢による容色の衰えを感じて、テレビ出演が、かえってマイナスになると、考えているのだろう。

 その点で、素顔に近い、お化粧方法で、活動している、ヤマザキマリが、最高頻度で、使役をされる様になった。養老先生の、6ヴァージョンぐらい、作られた、【ネコメンタリー】(ただし、途中から、タイトルが、【毎日、養老先生、ときどきまる】と、変形された)でも、虫好きな女性として、ヤマザキマリが出てくる。

 最近、めきめき、テレビタレント化しているのは、高橋源一郎の、娘、高橋真理さんがいる。母が詩人として、売り出していた人で、ご本人は、美術評論家・・・・・

 しかし、彼らが、めっけもんとして、見つけたのが、角野栄子さんだった。彼女は、新橋駅で、私をいじめぬいた過去があり、それを書いて居るからこそ、この人を持ち上げることが、対、私いじめで、役に立つと、考えられている。

 しかも、大変なお金持ちで、(衣装他、アクセサリー主に眼鏡に関しても、絶対に、対抗できない、富裕層なので)、その点でも、私を悲しませ、ノイローゼにさせるのに、役立つと考えられている。

 で、全体で、6ヴァージョンほど、作り続けられた養老先生と同じく、是から、何度でも、角野栄子特集が、新たに作られて、放映される可能性が高い。部分的に前の録画を混ぜた、新ヴァージョンが、作られる可能性が高い。

 しかし、それにしても角野栄子さんの若さと、美貌には、驚いた。以前の番組を見た、主人が「お前にそっくりだね」と、言ったが、今回の番組を見ると、負けますね。後5年後、彼女ほど、の、美しさを、私が、保持しているとは、とても思えない。もちろん、遺伝的にも美しい人だ。というのも白系ロシア人とのハーフだそうだから。

 だけど、私も小さいころから、肌の色が、とても白かった。船橋市立、塚田小学校から、三年生の時に、横浜市立日吉台小学校へ転向したのだけれど、転校したての頃、廊下で、上級生が、「あら、いやだ、あの子ったら、おしろいつけて学校に来ている」と、後ろ指をさされた。無論、おしろいなんかつけては、学校へ行っていない。

 2014年、豆腐屋うかいで、坂本きっこさん、松本(この人だけは、旧姓)庸子さん、中島加奈子さんなどが、組んで、だまし討ちと、音楽を使った、ひどいいじめを行ってきたのだけれど、主役は、宇都宮和代さんだった。宇都宮さんの後ろには、イタリア留学の件と、お茶大西洋史学科と、教育大学(現在名、筑波大学)の、西洋史学科の連携があって、宇都宮さんの、後ろに、栗田玲子さんがいるのは明白で、そのまた後ろには、伊藤玄二郎が居るのは、明白だったが、

 一方で、1958年の高校1年の時に、バレー部の先輩が、私に「しろちゃん」というあだ名をつけ、和代さんに対しては、「クロちゃん」というあだ名をつけた。それを恨んで、ああいう事をやったのかなあと、言う一抹の疑惑は、心に浮かんだ。ここで、それを質問をしておこう。そういう、私の解釈って、真実でしたか?と。 返事はもらえないと思うけれど、神様への証言としての、この場所に、それも、添え書きをしておこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ええと、ここで、パソコンを離れないといけません。夜再開するか、明日再開するかは、明言できませんが、是から、先に、書く予定の事をメモ書きしておきましょう。角野さんについては、

 ええと、表参道へ、栄子さんが、娘の、理央さんと、一緒に眼鏡選びに出かける映像があった。栄子さんは、眼鏡は、カラスの足跡を隠すと言っていたが、実際には、顔にも、しわ一つない美貌の、持ち主である。

 むすめのりおさんが、新橋での、栄子さんの、対・私いじめの時に、そばにいたら、あれほど、剣呑な態度を、栄子さんは、取らなかったと思うが、栄子さんが、事前に、私の顔写真を、ある会社の、トップ頁(それは、わざと、そういう目的に使うために、置いてあった。別の口実=その会社の技術力の高さをほめるための、頁だと言われていたが、違うでしょう)から、把握していた可能性があり、それゆえに、あのいいじめも、ごくごく政治的なものだったとは、思うが、もし、りおさんが、そばにいたら、「お母様、ご返事なさってよ。あまりにも、失礼ですよ」ととりなしたと、思う。栄子さんも、伊藤玄二郎から、聞いている讒言があったとしても、目の前で、展開していることが、常軌を逸した、いじめであることに、りおさんの進言で、覚醒をしたはずだから。

 あの眼鏡屋さんは、ものすごく高いはずで、したがって、ここで、貧富の差を、しかと、見せつけられたのだけれど、その上、鎌倉市から、移民栄誉賞を受けているので、彼女には、年金も入ると、思っている。ノーベル賞は、月額50万円程度だと、聞いているが、角野さんには、月額、10万円は、届いているのではないか?

 有名人が目下と、(彼女の方が)思っている一般人をいじめる図なんて、決して格好よくはない。それに、りおさんなら、気が付いたはずだ。りおさんの、穏やかで、母君ほどの、鋭い美貌ではない、お顔を見ていて、それに想像が及んだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかし、【魔女の宅急便の、ミュージカル化・舞台】を作る二人の男性に、会うと言う場面があって、二人に向かって、「趣味ではだめですよ」と、忠告する場面は、これまた、伊藤玄二郎から、「あいつは、お金は儲けられない人間です」という悪口を聞いていて、そこに、依拠した発言だと、思う。つまり、私を意識したとげだったと、感じている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回の放映とか、あさイチ出演時に、「着ているお洋服は、決まった人が仕立ててくれる」と、彼女は、言っていた。その仕立てだけれど、ずっと、改良されていた。襟がないバフっという感じの、太めのお洋服だった。あれが、カラフルな、パステルカラーなので、美しく見えるが、一般的な、老人向けプリントで、作ったら、目も当てられないくらい、だらしないスタイルとなると、考えていたが、

 今回は前立てがあり、そこに襟もボタンもついていて、グッと、しっかりした、縫製になっていた。テレビ番組を見た、その仕立てをする人からの提言か、りおさんからの提言か? それとも、ファンからの提言か? それとも、ご本人の気づきだったかは、わからないものの、この方が、ずっと、良い。改善が、見られた、ヴァージョンアップ番組だった。

 ほとんど芸能人と言ってよいほどの、大スターである。

 生地については、あさイチでは、自分の図案であり、ご主人が、製造元へ、注文を出してくれる記事だと、言う説明があったが、今回は、何も、説明がなかった。しかし、素晴らしい記事だった。2018年の番組に、スワニー(有名な、生地店)へ、出かける映像があったが、これが、スワニーで、買ったものか、はたまた、ご主人との共作によるものかは、わからなかった。ただし、100%の木綿でできたブロードという織り方の生地だと、推察している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここから先は、後で、莫大な量、加筆をしないといけない部分ですが、メモだけを置いておきます。ご近所様の動きであり、それは、後注さんに置いた文章から、派生している事であり、そちらに書いた、泥棒行為は、ほぼ、本当の話だと、私が、判断をした由縁です。

10月12日、

夜、7時45分駅発のバスに乗る。ヤマのふもとに到達したのが、6:50~7;00の間。今は、すでに暗い。ヤマの下で、急に後ろから、大原光孝が、追い抜いていく。背中に悪因が満々だ。それで、すぐさま、意味が解って、前回の、似た様な現象である、安野智紗夫人の行動の意味も分かった。

 安野夫人の方も音もなく出会ったし・・・・・ということは、石春産業の専務と、にやにや笑いあった時期・・・・・これは、有楽町の禿頭の、偽物職員高橋某の乱暴へ直結した)とか、八幡宮の嘱託職員(元大工と聞いている)寺沢坊とにやにや笑いながら、自分の方が上だと、誇示した場合とは、相当に違っている。それから、夜11時ごろ、猫を柏手で、呼ぶ調子とも、(最近では、昼間でも、それを行っているが)とも、相当に違っている。大原光孝の方だけど、自転車を愛用している。大切な自転車らしくて、抱えて上る。しかし、昨日は、自転車に関する物音は、一切聞こえなかった。

 それで、八幡宮駐車場(北側)のどこかに隠れていて急に現れた可能性がある。つまり、たくらみがあったと、言うことになる。

これは、NHKの番組、【カラフルな魔女】が、関係しているだろう。

10/11(月) 午後10:50-午後11:15 放送
 
#######################################3
 21-8-22に、下書きとして、入れた文章です。

 我が家には、激しい勢いで泥棒が入ります。で、できるだけチェーンをかけているのですが、外から、操作するちぇーんだと、外されてしまいます。ごく最近の被害物としては、紺色のあたらしい革靴が片一方だけ、なくなっているのに、気が付きました。いつ盗まれたかは、わかりません。しかし、それを行ったのは、以下の悪さをした人間と、同じ人間で、ご近所住民の筈です。

クロームメッキの、超上等な、和菓子用フォーク

#######################

 

払い下げを安くした籠友問題よりも、秘密裏に無償で、水道山1200坪が私人に渡った北久里浜の方があくどいですよ
2021-07-31 21:15:37 | 政治
 これは、全く持って、前報

非常に丁寧に、北久里浜の1978年の実質的な詐欺事件(50億円程度の公共用地を無償で、ある個人が取得)の事を今語ろう

2021-07-30 08:57:44 | 政治

と関連している文章です。しかし、普段と

#######################

 ところで、ここで、書いている一件は、有楽町駅で、2018年の、2月末に、高橋某と、言う禿頭の、駅員(だが、100%刑事が変装した、偽物の駅員)に、980円ただどりをされたケースと全く同じである。その時は、条理を尽くして、抗議をしたわたくしに、彼が、「あんた、頭がおかしいんじゃあないの?」といった恐ろしいケースだった。それと、そっくり同じ構造だ。で、ここに、その時書いた、文章のリンク先を置いておく。後ろではなくて、ここに置いておく。まったく同じなので、警察庁長官の責任となる事例だと思うし・・・・・

有楽町駅の禿頭・高橋某が、100%の嘘をついて、運賃を二重に取ったので、鎌倉の安野夫人(=CIA)の悪辣さがますます明瞭に!

2018-03-01 20:48:19 | 政治

 

証拠写真を公開します。有楽町の嘘つき駅員が、刑事の変装だった事と、私が、理不尽な被害を、日頃24時間に亘って、被っている事を語る為に△

2018-03-02 23:50:26 | 政治

 その一件は、有楽町駅、南口(交通会館側)で起きたのだけれど、その時の駅の構造は、今では、全く変更をされてしまった。で、JR東日本が、駅の改修をするぐらいだから、伊藤園の、自動販売機を動かすのなんか、非常に簡単なので、そちらも、撤去される可能性はある。そうなったら、そうなったで、またご報告をしよう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

論理的に考えれば・・・JR10路線運休と鎌倉図書館で写真撮影が禁止であった、は、両方とも、例の連中が、生起させた自分達を守る為の嘘です

2021-10-11 07:46:45 | 政治

  このブログは、最初に、写真を置くことにしています。

 本日は、我が家の北側の崖に、自然に生えているアジアンタム(シダの一種)の大群生です。下の方に、植木屋がきちんと手入れをしてある別の豪邸(=川合邸)のアジアンタムが出てきます。対照例として、自宅の方のこれを先頭に置きます。なおこの一章ですが、午後二時ごろ、何のお断わりもせず、パソコンのそばを離れてしまって申し訳ございませんでした。夜10時から、巻末へ加筆を、再開します。ただ、副題1の中に青地で入れている一章は、10日にも多大な時数を加筆してあります。大変たくさんの項目が入っていますので、そちらをお読みいただいておくと助かります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1,『ちゃんと、科学的に考えましょう。核となる変電所に火災が起きて、それだけで、JR東日本の電車が10路線も止まったのだったら、11日の、朝から復旧するわけもないでしょう? だって、読者投稿によると、赤い炎が上がっていて、バンと、言う大音響も響いたと、言うのですから、復旧が、一日で可能なはずもないです。復旧をさせて、11日の早朝から、平常の運航に戻すというのは、常に、代替ラインは、確保されているはずで、それを使ったわけでしょ? 昔の国鉄だったら、これほど、長時間、人を困惑は、させないです・・・・・これは、ひとえに、私のブログが、あまりにも、高度な真実を書いているので、間接的、暗喩的サインを与えて、脅かして、来ていると、言うか、嫌がらせをしているだけの話です。』

 この文章の一報前は、そのおおげさな、運航停止について、NHKオンラインより、修得した、情報を載せています。後注2.だから、だれもが知っている内容の文章なので、別にご注目いただく必要はありません。しかし、問題は、その前の章に在ります。これを後注1と名付けます。

瓜南直子さんは、CIAの画策に依り死に至ったと、私は思っているが、それを、お料理という側面から語ろう・・・・10日朝、さらに推敲加筆中

2021-10-07 00:31:18 | 政治

 これが、2021-10-10(日曜日)に、起きたとされる、東京圏10路線の、運航停止の、本当の、原因です。今から、丁寧にそれを語っていきましょう。

 あと注1と名付けた文章は、総タイトルを見ると、大したことを書いていないがごとくに見えます。しかし、7日の夜に、初稿を書いてから、昨日、11日までの、4日間、徐々に徐々に、充実をさせて行っていますので、彼ら、CIAエージェントにとっては、震撼すべき、内容となっているのです。

 最近は、丁寧に、緻密に文章を組み立てることにしているので、読者様が、総タイトルだけを見て、『ああ、これは、読んだね』と、判断なさって、11日の夜10時ごろ、それをお読みにならなかったとしたら、私の方はむろん残念ですが、その残念さは、常に、『私は、神様に向けて、これを書いています」と、言い放って、あきらめております。そして、そういう読者様は、簡単に鎌倉エージェント=CIA-じぇんとたちが放つ、嘘に騙されるというか、

 NHKが、報道をすることを真実だと、お思いになっておられることでしょう。で、それも、仕方がないとします。しかし、これから、丁寧に、彼ら、鎌倉エージェントが何を考え、どういう行動をとるかを丁寧に書いていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『まず、敵が敵意を掻き立てた発端とは、私が、歯医者さんの予約時間を誤認していたことにあった。彼ら、鎌倉エージェントは、警察を支配下に置いているので、歯医者さんの、スパコンシステムにも入るし、・・・・・というわけで、私が何時に、予約を取っているかは、正確に把握をしている。または、そこには、入らないとしても、受付事務に、盗聴装置を仕掛けておけば、私が、次の予約を何日の何時に入れているかは正確にわかっている。歯医者さんの、受付の盗聴とはだれか、そこにいる人のスマホを、利用する形でも、または、同じビル内のトイレとか、スタッフルームに、大型の盗聴装置を入れておくことでも可能になる。映画【アフタースクール】を見ると、そういう仕組みがはっきりとわかってきた』

 わたくしが今通っている歯医者さんは、鎌倉一大きな病院である、湘南鎌倉総合病院の口腔外科で、紹介をしていただいた、とてもモダンな、システムの歯医者さんです。

 ほかの患者さんから、待合室で、聞いたことですが、「噂として、ここには、若い美形の先生ばかりいるわよって、大評判ですよ」って。診察室が、五ブース以上あるし、すべての装置が、新しいし、・・・・・それこそ、若い美形の男子(先生)が、いっぱいいるしです。

 パソコンや、スクリーン、写真も多用されます。で、若い美形の先生ですが、月曜日から、土曜日まで、勤務という形ではなくて、週に数日だけ、勤務という先生も、複数いらっしゃるはずで、(きっと、研修に、ここにきているか、それとも、大学病院へも研修に行っているかのどちらかなのでしょう)、先生の数が多いので、日曜や、休日も診療があるのです。

 で、10日の、日曜日、私は朝、10時半から、予約が入っていました。ところが、今まで、8回ぐらい行っている内の、五回は、朝の11時半からの開始予約でした。で、頭の中で、すっかり、11時半だと、思い込んでしまったらしいのです。そのうえ、早朝も、早朝の、朝1時半に起きて、ブログの推敲加筆を、読者様に、「午前5時から致します」と約束をして、一時半から、五時まで、あれこれの家事ほかをやって、やっと午前五時に、パソコンにたどり着いたので、必死になって書き始めました。だから忘れたというわけではないのですよ。11時半の予約なら、十分間に合う、時間に気が付いたのです。

 しかし、歯医者さんの受付で、「車で、いらっしゃるのではないのですか?」と、驚かれた過去があるのですが、私は、母から、「絶対運転しちゃあだめよ」と、命令を受けている人だから、電車で行きます。鎌倉って、山があるので、同じ鎌倉市内でも、悪くすると二時間かかるのですよ。歩いて駅まで行くのに、15分、電車の待ち時間と、乗っている時間で、15分、バスの待ち合わせが、15分、バスそのものが15分、降りてから、普通の人なら、3分ですが、私は10分かかります。その上、出かけに歯磨きをして、洋服を着替えて、となると、『あれ、10時にブログをやめた後、一時間二十分では、危ないですね』と、思いいたり、

 うーん、(山の下で、流しのタクシーを拾って、一回行ったことがあり、それほど、高くないのだから)、ほんじつも自宅から、タクシーで、行っちゃおうと、決意しなおしたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3,『2021年の、10月の10日は、彼ら、鎌倉エージェントは、徹底的に、私をいじめるつもりであって、歯医者さんの予約時間に、間に合わない様にしてやろうと、いう企画が、裏で練られていたのだった。全然、知らなかった。だが、たまたま、タクシーで、自宅から行ってしまおうと、決意したためにそれを知ることとなった。』

 つまり、彼らは、何事においても、私が劣等をしているという事にしたいのです。歯医者さんの、予約時間を守らないのは、私がだらしがないわけで、それを、歯医者さんに、認識をさせ、私の方が、嫌われる様に、もっていこうとしているわけです。

 私は、その近代的な歯医者さんが、何から何まで、きちんとしているので、もちろん、遅刻はしたくありません。ただ、8回のうちの、数回前の回では、偶然に、流しのタクシーを、自宅下で、捕まえたのですが、あれは、僥倖というものでした。夜ならともかく、午前中に駅と反対の、北方向へ向かう、しかも、空車の、タクシーを捕まえられるなんて、幸運至極の事であって、昨日の10日の日曜日に、再び、そういう幸運に見舞われるとは、考えられませんでした。それで、配車センターで、タクシーを呼ぼうと、考えたのです。

 鎌倉駅周辺に、集合しているタクシーは、三社あります。最も大きいのが京浜急行です。その配車センターに電話をかけると、対応がありません。無音です。この時点で、裏に何かがあるぞと、気が付き始めます。京急は、北久里浜の、大規模、実質的詐欺事件(横須賀市の、水道山が地籍変更届という仕組みを利用して、私人にタダで渡ってしまった事案。赤木俊夫、自殺問題は、ここから出ている。正子夫人という人物が、一回もNHKテレビ内で、顔をさらさないことから、考えても、こちらの事案も嘘であろう)に、からんでいる会社で、1978年にそれが、起きたのに、いまだに、いじめてきます。

 何個もいじめ事案があるのですが、特にしつこいのが、「ごみ箱を置いていない」と、言う事案と、横浜駅などに、進入する際に、「テロリスト(不審者)を見つけたら、チクりなさい」という車内放送です。で、京急タクシーの配車専センターが、無反応だった時に、あ、これって、裏から手配をされていて、応答しない様になっていると、判断をして、すぐさま別の会社、鎌倉タクシーに、電話を掛けました。

 で、「北へ向かう形で、文華館の前にとまってくださいますか?」と、言うと、「だめです。駅周辺に一台もないのです」と、言われました。で、私は、『ああ、確かに夜は、いっぱいたまっているが、午前中は、少ないわね』と、ぼんやりと、考えていると、相手が、せっかちな風情で、「川崎さん、あ、川崎さんですよね」と、言うのです。

 私は、その時点では、一回もこっちの名前を言っていません。ただし固定電話から配車センターに電話をかけると、即座に、相手の個人名が浮かぶアプリを、タクシー会社が持っている可能性はあります。だから、その配車センターの、受付女史が、液晶画面を見て、こちらの名前を挙げた可能性は、あります。でも、そんなにせっかちに、「川崎さん、川崎さんですよね」と、言うのはおかしいです。むろんタクシー会社は、予約客の、個人名を知りたがります。でも、我が家近辺の人がタクシーを手配する場合、タクシーの運転手が、運転席を離れて、山の上まで、上ってくることは、無理なのです。だって、一車線しかない道路の、左端に止めたタクシーから、運転手が席を離れて、五分もいなかったら、警察に、迷惑車両として、通報されてしまいます。で、この山の、住人が、タクシーを手配する際には、個人名は、ほぼ、無用であって、ただ、待ち合わせ場所を確定しておいて、あとは、両者の誠実さに、依拠するほかはないのです。

 私は、ここでも、この日の午前中に、私が、どれほどに、相手がた(CIA連中)の手中にあり、どれほどに、困らせるための企画が練られているかを、推察することとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『しかし、なんと、この日は、電車(横須賀線)まで、悪利用をされていたのだった。どれほどに、自分が大物なのかを再認識したが、この時点で、歯医者さんに、私が、劣等をした人間であると、思われる可能性を受容した。つまり、あきらめたということ。抵抗しても、無理だと、言う風にあきらめた』

 鎌倉タクシーの配車センターの女性受付者は、「今日は横須賀線が止まっているので、駅周辺には、一台もタクシーがいないのです」という、で、私は、「何時から、だめになっているのですか?」と、聞くと、「インターネット配信では、9時半からです」と、彼女は答えた。なるほど、ドンピシャで、歯医者に行かせない様に手配をされたのだと、確信をしました。で、歯医者さんに電話をかけて、「大変、申し訳ございません。ただ、自宅近辺で、流しのタクシーを見つけたら、時間に間に合うので、行きます」というと、では、その際は、もう一度お電話をくださいと、言われた。

 ただし、山の下へ降りると、この日は、晴天の日曜日だったので、南(鎌倉市内)へ向かう車が、渋滞気味であり、私は、徹底的に、あきらめた。で、それを連絡するために持って出た、スマホ三台を使って、

 最近、話題に上っている、川合良一邸の地区土塀に生えているアジアンタムを撮影をした。

 川合邸は、鎌倉市の重要な建物になっているので、鎌倉市の広報によると、保存のための援助金が出るそうです。まあ、もともと大金持ちみたいなので、春秋に、植木屋が入るので、アジアンタム一つでも、整って、とてもきれいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『川合邸を、終わったあたり、・・・・・上の写真でいうと丸い石が無くなるあたりで、若い女性とすれ違いそうになったので、私は、声をかけた。「あのね、済みませんけれど、教えてください。あなたは電車でいらっしゃったの?」と。彼女は「そうです」と答えたので、「でも、電車って、事故でしょう?」と続けた。

 すると、彼女は、「ええ、だから、時刻表通りには、動かないのです。でも、電車は走っていますよ」と。「そう、ありがとう」と答えて、それ以上を、彼女には、説明をしないものの、内心で、「やはりね」と、うなずいたものです。

 わたくしが歯医者さんに行かれない様にするための故障でした。そしてそれを、10時50分には、私の方が、把握してしまったのです。

 そんなことは当たり前ですよ。私は、いつも、瞬時に裏がわかるといっているではないですか。でも、彼らは、それを信じないのです。だけど、今回だけは、私の方が、スマホを三台も持って出ています。で、それこそ、盗聴機能を、利用できる、アイテムが、三つもあるわけで、彼らも、正しく理解をいたしました。

  すみません。本日は、長時間外出をしていました。・・・・・・こういう時に、無理をすると、死ぬなあ。きっと・・・・・というほど、今、体力がないので、この章で、本当に言いたいことは明日書きます。ところで、帰宅途中で、川合邸の、銘鈑を、見ました。前から、何度も見ていますが、本日は、『このお宅は、鎌倉市として、第何番目に選ばれたのだろうと、そこが疑問だったので、丁寧に、丁寧に、銘鈑を読むと、第10番目でした。氏の広報を読めば、第一番目から、第九番目までの、建物がどれを指すのか、わかると思うのですが、今は、時間がなくて、点検している暇がありません。河井邸は、訪問者(ただし、道路から見ただけの人だけれど)が、丁寧な、投稿をしていますので、私のブログの趣旨(大変、政治的な課題である)とは、別の事として、探索をなさったら、良いでしょう。

 ところで、国立劇場、(三宅坂)では、【伊勢音頭恋寝刃】という演目をやっています。梅玉は、とても、品が良くて、お顔も美しい役者ですが(多分、人間国宝の筈だけれど)、仁左衛門風な、お言葉を発して、演じられたらいいと思います。ただね。コロナ禍で、短縮形でこの演目が演じられたらしいので、「とても、最後だなどとは、言っていられません」と言う事だったかもしれません。

 ちょっと、立ち回りがおぼつかないです。仁左衛門は、「これが最後です」と、よく言って、大作に出演しています。梅玉殿も、「伊勢音頭は、これが、最後です」と、おっしゃりながら、おやりになったらいいと、思う。ただ、莟玉丈(いや、少年と言ってよいほど、美しい青年ですが、)が、心配なのかなあ?

 それから、国立劇場は、せっかく、いい芝居で、面白いのに、お客が少ないです。それは、いまだ生きている、井上ひさしと、伊藤玄二郎が、多大な力を歌舞伎界に、及ぼして、非常に間違った、メディア操作、メディア支配を、歌舞伎界に対して、行っているから、そうなっています。相撲界や、天皇家に対しても、同じことをやっています。全部わかっていますが、今は、まだ、書きません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ただね。お客が少なかったせいか、いつもは、出る都バスの、送迎サービスがありませんでした。これは、今回が初めてではなくて、ここ二年ぐらいずっと、そうです。椅子を一つおきにしか使わせませんから。

 さて、都バスのサービスが無いと言う事で、皆さん、半蔵門駅へ向かいました。しかし私は、幕間に、一回食べた、半蔵門ホテルのほうじ茶ケーキをもう一回食べたいと、思い、多数のお客さんとは、離れて、ゆったりと、一日に二回、ケーキセットを食べて、(ただし、ほうじ茶ケーキは、二度目には、もうなかったのだけれど)路線バスに乗るつもりで、時間の調整をしました。昔、幕間に、ランチを食べて、間に合うか、間に合わないか、ひやひやした記憶があるので、最初からあきらめて、ケーキセット二回で、お昼代わりにしたのです。

 そして、路線バス(これが、なんと、一時間に、一本へと減らされていました。)に乗るべく、三宅坂バス停に向かったら、なんと間引かれてしまいました。これは、私の場合、しょっちゅうやられるのです。

 特に横須賀に行き、シイタケの菌などという特殊なものを買って、その直後、鎌倉の自宅に直行しようとするときに、やられます。北久里浜の旧宅に向かわずに、鎌倉の自宅へ直行しようとするときにやられます。北久里浜の自宅へ向かうときは、25リットル入りの園芸用土を、四袋ぐらい買って、タクシーを呼んで、山ノ上へ、上っていきます。京急バスの、舟倉と、言うバス停から、京急池田分譲地まで、タクシーで行って、駐車場に土を下ろしてもらって、えっさ、こら、えっさこらと、敷地内に運び入れます。

 このタクシーがなかなか、来ないとか、もありますが、一応最終的には、来ます。ケーヨーデーツーの、サービスセンターで、呼んでもらうからです。証人がいるので、来ないと言う事はないのです。ところが、同じ、お店から、旧宅とは、反対方向にある、JR久里浜駅に、向かおうとすると、バスが来ないのです。ほかの乗客が居なかったら、間引かれてしまいます。

 横須賀っていうのは、車社会なのです。駅から遠い場所が、開発されているので、結構、田舎(=静岡県並み)です。それで、流しのタクシーなどいないのです。その点、鎌倉って、徒歩社会というか、都会並みというか、皆さん、徒歩か、バスか、タクシーです。逗子だと、奥さんが、迎えに来てる車も、そして、奥さんが来ないケースでも、利用できるタクシーも、バスもいっぱいあるのですが、鎌倉では、老人社会であるせいか、奥さんが車で、迎えに来ているケースは、少ないです。ただし表駅(いわゆる東口の事)にも、裏駅(いわゆる西口の事)にも、タクシーがいっぱい来ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 また、話は飛んでしまいますが、東京のタクシーって、初乗りが、420円なのですってね。本日初めて知りました。新橋から、浜離宮朝日ホールまで、420円だったので、初めて知りました。鎌倉なんて、ずっと、730円だったのですよ。ごく最近、初乗り500円になりましたけれど。三宅坂に行くときには、もっと、メーターが上がって、900円前後になるので、初乗りの値段なんて、知らなかったのです。

 ところで、横須賀で、間引かれてしまう話に戻ります。舟倉のケーヨーデーツーって、川(平作川)一つ隔てて、例の、三菱重工が、実質的、経営者である、核燃料棒製造工場、グローバルジャパンフュエル、何とかという工場があって、夜は、人の気配がほとんどないのです。例のというのは、松尾崇市長と、伊藤玄二郎が組んで、朝の八時から、高枝切りをした、富沢家のご主人が、原爆症みたいなことで、体が悪いのは、栄光慶応三菱重工というエリートコースをたどって、この舟倉の、工場を立ち上げたからです。ただし、川一つ隔てると、地名が違います。そして、常に言っていますね。鎌倉市が間違った地図を作っていると、言うポイント。それもここに関係があります。で、松尾崇市長と、伊藤玄二郎の結託のおぞましさを、語りたいところですが、それは、市長選の前には、間に合いそうもありません。

 でも、それで、いいのです。チェゲバラにはなりたくありませんと、いつも言っています。もし、私の文章のせいで、松尾市長が落選したら、ねざめが悪いですね。だから、結果が出てから書きます。二人の結託によって、どれほどの額の、鎌倉市の公金が、この山の、人々が私をいじめることへ使われているかを中心にして。

 で、20分ぐらい待たされた挙句に、『間引かれたなあ』と、思うと、仕方がなくて、JR久里浜駅まで、20分近く歩きます。バス停、三つ分です。たいてい、お花の鉢を買っているので、重い、重い荷物を抱えながら。これが、例の水道山を只で、瀬島龍三一派が、私有化した、実質的・大・詐欺事件の真相を私が、知っているので、こういう弾圧に逢うということになるので、怒りが、深いです。

 しかし、この舟倉(ふなくらと、読む)から、久里浜までは、地の利がある場所です。しかし、平成町(埋立地)の、島忠へ行き、薔薇の苗など、買って帰るときなど、バスが間引かれると、本当に困ります。私たち一家は、1974年から、1984年まで、北久里浜の丘の上に住んでいたのですが、その当時には、平成町なんて言う埋め立て地は、まだ、無かったのです。しかも、たいていは、夜、平成町の島忠に行くので、太陽が出ていないので、方向感覚も失われます。

 もちろん、携帯を、携行すればいいわけですね。無論、スマホは、持っています。ところが、スマホを携行すると、非常に嫌なことが起きるのです。で、持ち歩きません。いやなことって、何なのか?と、説明をしたい思いがありますが、昔、ちらっとそれを書いたら、今度は、尾行が付く様になりました。だから、言いたいことを全部は言えません。

 ただね、こういう日常は、理不尽極まりないので、怒りに燃えるので、アドレナリンが大量に出ます。だから、大変な量の文章を一気に書きます。それで、このブログを読むのを任務としている井上ひさしは、自分を死んだことにしました。で、社交生活を断って、このブログを読み続けていて、この中から、私の弱点を探し出して、そこを突っ込んできています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、横須賀は、車社会なので、平成町の島忠だって、舟倉のケーヨーデーツーだって、バスを利用する人なんかいないので、間引いても、他の人が困らないのでしょう。

 で、横須賀から、まだ、太陽が出ている時間帯の、三宅坂に戻ります。20分待って、来ない。間引かれたなあと、感じて、タクシーを拾いう事にしました。無論、半蔵門駅、または、永田町へ向かって歩いても、いいのですよ。だけど、銀座に用事があったので、有楽町へ、タクシーで向かいました。三宅坂は、流しのタクシーが通ります。走行中の車の内、十台に一台は、空車のランプをつけた、タクシーです。さすが最高裁の、すぐ、お隣だと、言えます。だから、乗るつもりだったら、すぐ乗ることが出来ます。実は、チケットを買いに行った日に、時間に余裕があるので、有楽町から、行きも帰りも歩いたことがあるのです。その当時は、まだ、体力があったのでした。お堀沿いのきれいな道ですから、楽しみながら、歩きました。だから、地の利はあるのですが、それでも、最近の、弱体化は、激しいので、体力を温存するつもりで、タクシーで、銀座一丁目へ向かいました。・・・・・

  さて、これから先は、アンドラーシュ・シフのシューベルトの即興曲に向かうので、別章を起こします。そして、明日は、本筋の続きを書きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10 路線で、運航停止

2021-10-11 06:06:57 | 政治

このニュースは、私が、12日の、午前8時から書き始めたブログと、関係があるので、公開をいたしましょう。

NHK online より

JR宇都宮線・高崎線 運転再開

変電所で起きた火事による停電で、10日午後1時前から運転の見合わせが続いていたJR宇都宮線と高崎線は、午後8時半ごろ、運転を再開しました。

首都圏を運行するJR各線は一時、最大で10の路線が運転を見合わせましたが、ダイヤの乱れにより終日運転を見合わせる湘南新宿ライン以外の各線は、これですべて運転を再開しました。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

JR東日本 運転見合わせの3路線 午後8時半ごろ運転再開へ
2021年10月10日 18時49分

JR東日本によりますと、変電所で起きた火事による停電で午後1時前から運転の見合わせが続いている、京浜東北線、宇都宮線、高崎線は、午後8時半ごろをめどに運転を再開する見通しだということです。

湘南新宿ラインは一部区間で終日運転見合わせ
火事があった埼玉県蕨市の変電所について、消防の現場検証の後、復旧作業と安全確認の見通しがたったとしています。

一方、湘南新宿ラインは、一部の区間で終日、運転を見合わせることを決めました。

直通する宇都宮線と高崎線のダイヤが乱れているためとしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

JR 首都圏10路線で一時運転見合わせ ほとんどの路線で運転再開

10日午後1時前、埼玉県蕨市にあるJR東日本の変電所で火事が起き、これによる停電の影響で、首都圏のJRは一時、10の路線で運転を見合わせましたが、午後8時半ごろまでに、ほとんどの路線で運転再開となりました。

11日は始発から通常通りの運転を予定しているということです。

警察によりますと、10日午後1時前、埼玉県蕨市塚越にあるJR東日本の「蕨交流変電所」で火事がありました。

火はおよそ30分後にほぼ消し止められましたが、JR東日本によりますと、この火事による停電の影響で、首都圏のJRは山手線、京浜東北線、常磐線など一時、10の路線で運転を見合わせました。

また、浦和駅など沿線の複数の駅で、一時、停電が起きたということです。

JR東日本によりますと、運転を見合わせていた路線は順次、運転再開となっています。

このうち、一部の区間で運転の見合わせが続いていた京浜東北線は午後7時半すぎに、宇都宮線と高崎線は午後8時半ごろに運転を再開しました。

湘南新宿ライン一部区間 10日は終日見合わせ 11日は通常予定

湘南新宿ラインについては一部の区間で10日は終日、運転を見合わせますが、
11日は始発から通常通りの運転を予定しているということです。

NHKのヘリコプター映像 施設の一部からわずかに煙

午後1時45分ごろNHKのヘリコプターから撮影した映像では、上空から炎は確認できませんが、変電所の施設の一部からわずかに煙があがっているのが確認できました。
また、施設がところどころ黒くすすけているのも確認できました。

JR東日本 電気の供給元切り替え進める

JR東日本によりますと、火災の起きた埼玉県蕨市にある変電所は、埼玉から東京にかけての広い範囲の路線に電気を供給する「基幹変電所」としての機能があり、その後、電気の供給を別の変電所から行えるよう切り替えを進めたことで、徐々に各線が運転を再開し始めました。

変電所近くに住む人「バンという音が聞こえ 家も揺れた」

 
変電所の近くに住む80代の女性は「家の中にいたらバンという音が聞こえ、その後も2回ほど音がして、家も少し揺れた。怖くなって外に出たところ、黒い煙が立ちのぼっていて、とても怖かった」と話していました。

2時間ほど車内で待たされた人も

停電が起きたとき、湘南新宿ラインで埼玉から東京に向かっていた30代の女性によりますと、電車は浦和駅を過ぎ、赤羽駅の手前に来たところで、止まったということです。

このとき、女性が乗っていた車両は、いったん車内の照明が消えたものの、すぐについたということです。

車内は混んでおらず、乗客は落ち着いた様子だったということで、2時間ほど車内で待たされたあと、電車が動き、浦和駅まで戻って降ろされたということです。

女性は「友人との待ち合わせがありましたが、キャンセルしました。突然のことでとても驚きました」と話していました。

JR東日本 東北 上越新幹線への振り替え輸送も

JR東日本は、宇都宮線と高崎線の運転の見合わせが続いていたことから、午後1時半すぎから東北新幹線と上越新幹線による振り替え輸送を行いました。

新幹線は、変電所などの電気設備が在来線と異なり、変電所の火災による影響がないためで、それぞれ東京駅と宇都宮駅の間、東京駅と高崎駅の間で、自由席のみを利用できるようにしたということです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする