銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

うーん、緊急事態かなあ?

2024-02-29 23:51:20 | 政治
この一文ですがスクロール機能を、上下、左右ともに駆使して、お読みいただきたいです。でないと、見えない部分があって、意味不明になります。それだけ、深い真実を述べている文章です。だから、敵は、困るから妨害をしてきているというところです。
この写真ですが、右が私で、左が愛称カメとよばれていたお嬢ちゃまです。年代は1956(または1958)年の夏休みでしょう。13歳(または、16歳)だったはず。撮影者は、大久保忠康君でしょう。横浜国立大学付属中学9期卒です。二期上に、カメのお姉さんがいて嶋田昌子さんといいます。亡くなったときに、新聞=ただし湘南版(朝日なら)か、神奈川版(日経なら)が追悼記事を出しました。テレビ的な有名人ではないけれど、ブラタモリが第一回横浜編を放映した時の案内者です。テレビに出ないのは、すでに、エスタぶりっしゅど(上流階級)だと普通のことで、能力が低いというわけではありません。松前澄子先生程の祖先ではないけれど、病院の院長のお嬢様です。父君は、軍医時代に、宮田重雄に肖像画を描いてもらっています。いとこ(父の弟さん一家のお嬢さんたち)は、フェリスに進んで、非常に派手な感じで、大活躍でした。カメとお姉さんが、地味目な、一生を送ったのは、高校生の時に、暴走車にひかれるという大事故に出会ったので、何か、考えが変わったのでしょう。生きているだけで充分だ。社会に出て奉仕すべきだと、言う様な考えですねカメは、学習院大学哲学科を出て、都立図書館の司書になりました。で、この章の、副題2で出てくる有栖川宮記念公園内にある、都立中央図書館で、勤務していた日々もあったと、聞いています。
さて、撮影者の大久保忠康君です。この写真は、カメの顔に白線を入れたので、ぶっ壊れてしまっています。が、元の写真は、素晴らしいものです。大久保君は、カメラを、中学生の時から好きで、のちに九州産業大学の教授になりました。毎日現代美術展の常連でした。それへの出品作は写真ではなくて、現代アートの平面という分野のものでした。そして、ギャラリー山口の、個展の常連者でもありました。そして、山口千里さんが、野見山さんの秘書になる前の、野見山さんの九州における面倒を見ていたと、推察しています。しかし、暴走老女の車にひかれて亡くなったそうです。これは、本当にひどいです。大学教授ですよ。それに、毎日展の常連だった現代アートの世界では、名声が確立していた人物です。わたくしは、彼の、死亡を京橋の画廊羅針盤で、個展をしていた作家から、たまたま、教えられました。びっくり仰天。それを知ってから、山口千里さんと、高田弘子さんに、電話をかけてあれこれ、質問をしたら、二人とも、ひどくそっけないのです。大久保君に対して哀悼の意がないのです。千里さんは、作家としては、現代アートの人ではない。だけど、どうして、野見山さんの秘書になったかというと、40%ぐらいの原因は、私と友人だったからでしょう。わたくしの力を弱めるために、千里さんを野見山さんの秘書にしたのです。高田弘子さんは、日本刀剣協会の事務方トップで、日本の富裕層の情報をしっかりと握っている人物ですが、彼女の方は、社交的なので、付属中学の情報が、大きく入る人で、夫の忠道さんは、その時すでに亡くなっていたけれど、大久保君とは、親友だったはずです。なお、下は、ほとんど同じ時期に京都で、撮影された写真です。友人が撮ったものですが、彼女は、のちにカメラマンにはなっていませんし、美大の教授にもなっていません。上の写真が如何に優れていたか、どうか、把握してくださいませ。大久保君は、美的センスがあったのです。レフ板など、使っていないのに、私の顔に、水が反射した光が入っている。そういうところもすごいです。
この続きは明日公開します。と言いながら時蔵襲名に入って行ってしまっていますが、お待ちくださいませ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

武部聡志的生き方・・その1・・彼はクラッシャーですよ + 平原綾香や、鄭義信の強さ

2024-02-27 00:25:20 | 音楽

 私は、発想の赴くままに書くのが好きで、そうしているのですが、松前澄子先生について書いている途中で、武部聡志へ思いが移ってしまいました。

 すると、汚いことをいっぱい書かないとだめなのです。

 だから、松前先生に悪いから、いったん引っ込めます。先にどこかで、武部聡志についてだけ書きます。その上で、別章で、松前先生の思い出を語りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 武部聡志って、クラッシャーです。彼と縁を結ぶと、その人に大損失が訪れます。

 柿沢議員もクラッシャーとして有名なんだそうです。柿沢議員は、永田町で、政治家たちに、損失を与えていたらしいのですが、

 武部聡志は、公演(パフォーマンス)の世界で、出演者、及び、他のスタッフに迷惑を与える人です。

 平原綾香も、鶴舞音楽祭で、カタリを、歌う様に勧められたでしょう。それ以来、人気が急激に落ちていますよね。お気の毒に。

 日本イタリア修好オペラも大金をかけたにしては、評判はいまいちでしょう。

 海老蔵の、源氏物語(2017年)もひどいものでした。プログラムに名前が無かったけれど、あそこに出てきた歌手って、日本イタリア修好オペラに出て来た歌手ですよね。

 そして、舞台は、めっちゃくちゃ、演劇としても成立していないです。

 今は、もう、見るのをやめている、ブギウギですが、朝ドラ受けの、あさイチ、司会者、首藤奈知子アナが、武部聡志をほめそやしていると、言うネットニュースを見て、

 『え、そうだったのですか? 道理で、人気が出ないはずです』と、も、思い当たったわけでした。 武部聡志が、参画する限り、一般庶民の人気は得られません。

 武部聡志・的・生き方とは、何を指すかと言うと、実質ではなくて、名刺主義を指します。

 正反対の方向にいる人間を、まず、取り上げてみましょう。チョンウィシンと言う人がいるでしょう。鄭義信と書きます。演劇の分野の人です。彼がかかわると、面白くなるみたいです。マスコミ的有名度を狙ってはいないみたいです。それに失礼ですが、俳優としても活躍しているにしては、お顔は、良くない。しかし、脚本を担当したり、演出を担当したりすると、その劇は、大評判をとるみたいです。映画【月は、どっちに出て居る】の時から、注目をしています。彼の演劇もしくは、映像は、全部は、見ていないのです。実際には、その映画だけしか私は、見ていないのです。しかし、ネットニュース等で、消息は追っています。すると、成功した劇とか映画の影に彼が居る。

 武部聡志に戻ります。「日本イタリア修好オペラで、何々を担当しました」と、書いて、すぐ次に、「海老蔵の源氏物語で、音楽(=オペラ)を、提供しました」。その次にと、名刺風のプレゼンテーション用紙に、自分がかかわった過去の公演を書いて行きます。その公演を実際に見た事のないひと、また、自分独自の判断基準を持って居ない人は、プレゼンテーションカードを見ただけで仕事を依頼すると思います。偉い人だと勘違いするのです。首藤奈知子アナは、そういう人でした。仕方がない。まだ、100分で、名著を担当していないし。ふ、ふ、ふ。

 武部聡志とは、そういう生き方の人ですが、この15年間、ひたすら音によって、私を攻撃してきた人物なので、これから先の盛衰を見届けたいと、思っています。一青窈を、ヒットさせたころは、私とは無関係でした。しかし、これから先、彼がかかわる限り、ヒットとか、人気が出ると言う事とは無縁になるでしょう。怖い言い方だけど、それだけ、ひどいことをやられ続けてきていますので。鶴岡八幡宮を舞台にしてですよ。テレビとか、歌舞伎座で、私が、彼と、かかわりを持って居るわけではありません。

 カタリですが、歌詞を、そらで、カタカナ書きできるほど、覚えています。カタリー、カタリー、ぺケメディティスティパローラーマーレー・・・・・・とはじまって、先へいきます。イタリア語って、日本語のローマ字に似ているので、発音はCDを聴き、ローマ字風に、当てはめていくと、カタカナで、書けるのでした。英語の、th とsの違いとか、rとlの違いに似た難しさがあるのかどうかをまだ私は、知りません。

 伊藤玄二郎と、井上ひさしは、私が長年にわたって、好きで歌い続けて来た、その歌を、有名人中の有名人、平原綾香に歌わせて、大ヒットをさせて、その結果、私が各種のパーティの余興として、その曲を歌っても、「あら、平原綾香の真似ですね。だけど、比較すると、圧倒的に、こっちの方が、つまらないわ」と、聴いた人が思う様にしたかったのでしょう。 私の歌は、それなりに表現力はあります。だけど、声は、特徴がないです。ただ、美しいだけです。松前澄子先生に、「腹式呼吸がまだ、できて居ませんよ」と、叱られながら、「ただ、声だけは、圧倒的に良い声です。まあるくて、明るい」と言って頂いたことを支えとして、人前で、歌ってはいるが、平原綾香の声ほどの、特徴は、ありません。尚、松前先生に褒められて特にうれしいのは、先生ご自身が歌を、美しいつやのある声で、歌う方だからです。小柄なのに、声量豊かな天与の美声で、歌い方の見本を示してくださるのですよ。

 実名は上げないけれど、芸大出身と言っても、特に声楽科出身と言っても、60を過ぎて、もう、声が、しわがれていて、美しくないと言う女性もいるのですよ。そういう先生に、私はねたまれるのです。ねたまれていることは、すぐわかります。特に音大を出て居ないのに、美しい歌い方ができると言う事が、芸大卒の女性たちに、激しい嫉妬心を抱かせてしまうのです。本当に実名を書きたいほど、いじめられました。あ、は、は。今は、笑って過ごせるけれど、いまだに、いろいろ、いじめ役を担っているみたいですよ。伊藤玄二郎達に頼まれてね。ここらあたりは政治の分野に入っていきます。本日も、彼女は、言う事を利く、自分の手下に私をいじめさせました。鎌倉駅構内の、カフェ・デリ・フランスで、夕方五時半ごろ、手下さんに、いじめられてしまいました。伊藤玄二郎 👉 〇〇 〇代 先生 👉 ◇◇ ◇◇代さんと、裏の流れは瞬時に判ります。伊藤玄二郎は、まだ、80代ですが、それ以降の女性二人は、90を超えている人たちです。

 美しい声のまつまえ先生や、反対に、心の小さな、そして、声の汚い芸大声楽科卒の先生たちから、平原綾香に戻ります。彼女の声には、誰だって、あ、平原綾香だと、すぐわかる‥・・・そういう強い個性があるでしょう。それは、私にはないです。まだ、余裕がないというべきか? 絵描きでもそうでしょう。ただ、上手だけではつまらないですよね。私の歌は、墨書でいえば、行書程度かな? 草書ではないです。 

 音楽家として二代目の平原綾香には、そこに余裕や、自信があります。他のオペラ歌手よりも、空気が入っているつやのない声だと、言ってしまえば、それまでですが、彼女は、そこに自分の立地ポイントがあると、知っているのです。そこにセールスポイントもあるとも、知っているのです。可愛いお顔をしていても、内部では、深い、強さを持つ女性です。                

  雨宮舜(本名、川崎千恵子)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜の女王のアリア・・・・松前澄子先生(慶喜公の曽孫)に「明るくて丸いいい声です」と言われている私

2024-02-22 23:41:27 | 音楽

 ええと、この一文、24~25にかけて、3倍ぐらいに加筆しております。どうかよろしく。そして25日の午後四時になって、あれなんか間違えたぞと、気が付きました。急いで直しておきます。下の方ですが、森麻季さんの演技上の役名を誤記していました。ごめんなさい。

 このブログは最近写真を、冒頭に置くことにしています。本日は、オーケストラの指揮者です。オペラ魔笛で、指揮をした人です。男性だけど、優美な人です。マダム優美、マダム優美と、最近のブログで、ある女性について、書き、連呼していた美形好きの川崎さんが、好きそうなお顔です。世代を重ねて、音楽に従事していると、こういうお顔になるみたいです。

 これは、魔笛の舞台ではなくて、NHKの【クラシックTV】に、出て、バッハについて、解説している鈴木優人さん(バッハ・コレギウム・ジャパン、指揮者)です。左は、日本音楽コンクールの何かの部門で一位だった人でしょう。ピアノ科かな? 

 魔笛を見ている時は、舞台でカーテンコールと、アンコールの挨拶が三回、あったわけですが、写真を撮るなどとは、まったく思いつきませんでした。それだけ、感動していたのでしょう。テレビの方は、録画してあるので、何度も、繰り返して、見て、このお顔が、一番素敵なので、使います。他にも使える写真(特に、パンフレットから、千住さんの、美術などでの)があるかもしれないので、後で、探しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 いや、今日は、ブログを書かないつもりでした。だが、そのつもりで、夜の9時半から、録画番組を見て遊んでいて、日本酒も、半合ぐらい飲んでいるうちに、元気を回復し、ある思いを語らせていただきたいと思い始めました。

 実は、ちょっと楽しかったというか、誇らしげに感じたという話です。ごめんなさい。「他人の自慢話なんて、聞きたくもないさ」と、あなたは、おっしゃると思いますが、今のわたくしって、困難ばかり押し寄せてきている状態ですから、時々、訪れる、こういう楽しみを、唯一の餌として生きていると、申し上げさせてくださいませ。

 どんな、攻撃に出会っても、平静に過ごしている秘密が、これです。その一端を語りたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 モーツァルトの魔笛については、1999年の11月の末に、ニューヨークシティホールでの、公演を見ています。実は、それを見る数日前に、アイーダをメトロポリタンオペラ劇場で見ています。その体験があまりに素晴らしかった(本物の象さんも登場したし、お隣の女性客二人が、たぶん、中学か高校の音楽の先生で、音楽知識が豊富で、主役の歌手がマンハッタン島のどこで、教えているかとかプリンストンでも教えているのだとか、教えてくれたなどという、休憩時間中の、会話がとても楽しかったし、終焉後B1のショップで、アイーダの父を演じた歌手の自伝を買いサインをもらったりお話ししたりした)ので、もっとオペラを見たくなったのですが、アイーダの切符が手に入った経緯が、大変特殊なものだったので、もう、メットの切符を買うのは無理だろうと考えて、隣の、、シティホールの切符を、切符売り場で探したら、魔笛が、手に入ったのでした。1999年のわたくしはまだ、ネットはやっていなかったのです。だから、アナログもアナログで、劇場の切符売り場で、当日のものを買うのでした。あ、は、は。

 ここですが、アナログとデジタルを正反対に使っていましたね。長時間外出したうえに、このブログを書いたので、疲れ切っていたのでしょう。意味が通らなかったのをお詫びします。

 私は美術が専門です。オペラは、「せっかく外国に来ているので、日本で見るよりも切符が安いから見ましょうね」と、言う感じで、見るので、音楽は100%の素人です。日本で見ると、三万円を超えます。しかし、現地で見ると、一万円前後で、いい席で、見ることができます。だから、海外に滞在している限り、演劇とかオペラは(そして、ミュージカルも)見るべきでしょう。

 だけど、ニューヨークに、180日いたのに、オペラ3回、演劇一回しか見ていません。本当に版画制作、版画修行・一筋に暮らしていたのでした。演劇は脚本も若い時に英語で読んでいる【セールスマンの死】だったから(ユージン・オニール劇場で)、よくわかったけれど、つらい内容のお芝居です。58歳だったから、ちゃんと見ていられたけれど、81歳の、今だったら、もう、つらくて、見られないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 その点、【魔笛】は、見ているのが、楽なお芝居です。

 ただし、わたくしは、まったく予備知識のない形で、見ました。しいて言えば、映画【アマデウス】の中で、【魔笛】が出てきて、モーツァルトが、どういう時期にこのオペラを書いたかを、知っていたということと、夜の女王のアリアに、驚嘆をしたことがあったと、言うことだけです。

 モーツァルトは、フリーメーソンだったという説もある様に、政治にも目覚めていました。

 フィガロの結婚は、最後の四重唱が、音楽として素晴らしいです。しかし、筋を追えば、はっきり言って、当時の反体制主義のオペラです。王侯貴族の処女権行使を、批判している筋です。

 映画アマデウスでは、モーツァルトの、そういう政治的傾向よりも、彼が父に対して抱いていた恐怖、また、嫉妬深い同僚のサりエリの罠によって、どんどん、貧乏になっていく時代の作品だと、解説されています。

 宮廷での出入りが、禁じられた時代のモーツァルトが、それでも、めげないで、汚い庶民向けの劇場で、庶民向けのオペラとして、魔笛を、公演すると、言う背景が語られています。

 私が、本日気が付いたのは、彼が、宗教を、テーマにしていて、教祖様が、登場するのですが、その教祖ザラストロは、エジプトの、神、オシリスとイシスを、崇拝しているのです。

 当時の宮廷とは、キリスト教(当時のカソリック)と、深く結びついていたので、宮廷と決別したモーツァルトは、当時のキリスト教を嫌いだったのでしょう。庶民がその実態を知らないオシリスとイシスと言う神様を、この舞台に呼び込んでいるのです。フーム。それが、限界の反乱だったのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 松竹定款という形で、歌舞伎座に入れなくなった、わたくしは、本日=2024年2月22日、モーツァルトの生涯と、その思想と、その苦しみを真実理解いたしました。

 私は松竹に対して、喧嘩をしているわけではなくて、ただ・・・・・異様な謀略事件の真犯人は、警察の特殊部隊だ・・・・・と、言っているだけです。平成のやつ墓村事件も、保美死刑囚が老人五人を殺したわけではなくて、警察の中にいる特殊部隊が殺したのだ。そのアイデアは、常に、いまだ生きている井上ひさしから出ていると、言い続けています。

 山田浩二死刑囚が犯したとされる中一の、二人の生徒殺し、小林遼が、やったとされている、おおももたまきちゃんの死後轢断事件、までは、実行者は、警察の特殊部隊です。

 しかし、やまゆり園事件と、京アニ放火は、ちょっと、ひねってあります。死者が一人もいないのに植松聖と、青葉真司は、大量殺人を犯したことになっています。私の見るところ、植松聖と青葉真司は、一人も殺していません。前の事件の、ヴァリエーションとしての、事件です。そういう風に圧倒的な真実を書いている私のブログを否定するために、実際には誰も死んでいないのに、大量の死人が出たということにしたのです。それを否定すると、

 今度は、NHKカメラの目の前で、一般人が殺人を実際に犯すという謀略を生み出しました。やまがみてつやという安倍晋三氏を、殺した一般人は、保美死刑囚、山田浩二死刑囚、植松聖死刑囚と、同じく、事前にリクルートをされ、よくよく、委細を教え込まれて、命令通り、行動した、教唆命令を受けている人間に過ぎないのです。間に千葉景子さんを挟んで、いのうえひさし 👉 伊藤玄二郎 👉千葉景子 👉、山上哲也の伯父と、なって教育を受けたのです。

 そう書いている私のブログを閉鎖するための、松竹定款と、歌舞伎座へ入らせないといういじめでした。

 私は、本日、本当にしみじみと、モーツァルトの苦境と、悲しみを理解し、それでも、許しの心を、ザラストロに、歌わせる、強い強い精神力に打たれました。血肉として、理解をしました。

 ところで、わたくしは、シューベルトのピアノ曲を今は、最高に好きであり、それは、1955年から、始まっている傾向であり、ほぼ変わらないと思います。が、40代ごろまで、モーツァルトは、軽すぎると、思っていました。

 でもね、ひそかに、苦しみを抱えていたからこそ明るい曲を書いたのだと、考え始め、これからは、本当に大切に聴こうと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、今回、【魔笛】を上演した皆様には、失礼な言い草になるとは思いますが、やっぱり【フィガロの結婚】の方が音楽としても、劇としても優越していますね。

 それは、魔笛を作曲したころのモーツァルトが、フィガロを作曲したころよりも、経済的、精神的に、苦境にあり、肉体的にも限界に達するほど、衰えていたことが関係していると思います。死ぬ年(=1971年)に作曲をしているので、無理もないのです。

 でもね。スケールが小さいことが、今回は、かえって、成功へ向かわせました。大成功だったと思います。

 公演そのものは、四日間ある模様です。同じ会場で、23日の金曜日だけ、休演で、四日間連続して、公演があるというのは非常に珍しい形式です。芝居でも同じですが、(文学座とか、民芸という新劇の場合です)が、あるところで、一回、公演したら、別の街で、次の公演をすると、言う形式が多いでしょう。

 これは、たまたま、東急デパート渋谷本店の、建て替えがあり(ただし、次にデパートが、再開するかは、微妙である)BUNKAMUARAの、オーチャードホールが使えないという形があり、渋谷から、東横線で、四つ目の駅にあたる都立大学を、最寄駅とする、パーシモンホールを、一時的に使うことにして、オーチャードホールの、普段のお客様たち(越年コンサート、ジルベスター)に来ている人たちへ宣伝したので、切符四千枚が完売だったと思います。また、企業の協賛もあって、全体で、一億五千万円ぐらいで、まわったのではないかしら。今回だけでも採算がとれたとは思いますが、このまま、京都とか、大阪とか、神戸、愛知、札幌で、公演したら、オペラ文化が、本格的に成就するということになります。それは、慶賀に堪えません。

 この金銭的な、成り行きですが、歌舞伎で、菊之助が【マハーバーラタ】というインドの、叙事詩に基づいた、新作歌舞伎を上演しました。この衣装がたいへん豪華です。ポリエステルの生地で、金箔を、張り付けることができるかどうかを知りませんが、もし、全部絹を使っていたとしたら、大変高かったでしょう。ただ、二度目の公演があったので『ああ、よかったですね。10回も公演したら、衣装代のもとは取れるでしょう』と思った次第です。歌舞伎座は、2000席以上あるでしょう。いや、間違いました。1808席だそうです。その上、23日ぐら公演しますよね。だから、チケット代は、今回の魔笛とは、桁が違うと言うほどの、収入でしょうが、でも、裏方の数も多いので、新作は、再演されないと、採算が取れない可能性があります。

 だけど、魔笛の場合は、座席数が、歌舞伎座より圧倒的に少ないし、公演日も少ないので、「よくなさったわね」と、言うべきでしょう。同じ魔笛でも、カンパニー(座組)が違うと装置も衣装もすべて、作り直すので、それは、なかなか、大変です。オペラが、当たり前のものとしては、なかなか、根付かない一つの理由でしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実は、ニューヨークシティホールの、美術はホックニーでした。有名人でした。ホックニーは、一幕目の夜は、夜で、黒を使っていたので、あまり特徴が、わからない装置でしたが、明るくなる、ザラストロが、登場する場面になると背景がエジプトでした。全体に、まっ黄色でした。砂漠の砂をイメージしていて、ヤシの葉が、緑いろで、衣装は、エジプト風でした。エジプトの壁画に出てくる様な衣装を男性も着て出てきたのです。

 しかし、今回ザラストロの方は、100%現代風な衣装を着ています。背広=スーツです。ネクタイは、していないのですが、グレー系統のスーツです。衣装担当は高橋ゆうすけという人で、三宅一生の下で、メンズを担当した後で、独立をした人だそうです。

 ここで、わきへ飛びますが、教育大学出身なのに、音大へ、入りなおした池田理代子が、「オペラの満足感は、使っている(生地)のメートル数にかかっているのです」と言っていたけれど、まあ、その通りではあります。例えばオネーギンなどは、ルネ・フレミングが、当時のロシア風な長いスカートで出てきたのを忘れられません。その後、何度も、近代化された衣装のものを、プレミアムシアターで、見ましたけれど、フレミングと、ホロストコフスキー版が忘れられないです。

 魔笛に戻ります。たった四日間の公演で、ヨーロッパで当時人々が履いていた長いスカートを、再現するわけにもいかないでしょう。おかねが足りなくなるので、プロの公演と言うよりも出演者たちの発表会になってしまうし。高橋ゆうすけは、メンズ担当だったそうで、ザラストロと、その家来の、スーツ姿は、ピリッとしていました。ただ、悪の道化役、モノスタートスの衣装だけが、スーツではなくて、どことなくスカンクを連想させるのは、ほほえましかったです。この遊びに、あなたは、気が付いた?」と問いかけられていると思いますが、もちろん、私は、気が付きました。

 さあて、美術・千住博です。映像担当・ムーチョ松村です。

 私は、この二人が何をどう担当しているのかが、さっぱりわからなかったです。最初の背景、自然の森は、写真でしょうか? それとも、絵でしょうか? それから、途中の、漢字や、数字の乱舞も、千住さんの絵でしょうか? それとも、千住さんはアイデアを出し、プロジェクション用映像は、ムーチョ村松さんが作っているのでしょうか? まったくわかりませんでした。

 まあ、こういう技術は、チームラボの、猪子さんと、ある部分で、相似形だと思うので、千住さんは、以前猪子さんとはなしあったことがあるのでしょうか? ともかく、圧倒的な、映像でした。二次元ではなくて、三次元的(渦を巻く形)で、映像が動いていく場面が、三度は、訪れて、ちょっと息をのみました。

 この三次元的に画像が動いていくところは村松さんの、分担だろうと思いますが、

 ともかく、美術には驚かされました。「プログラムや、チラシの中で、千住さんが大きく扱われているのは、千住さんが、有名人だからでしょう!」なんていう風に気軽に考えていたのですが、違いました。オペラという総合芸術の中で、非常に大きな役割を果たしていました。以前から、指揮者の、鈴木優人さんと、親しいのではないかなあ? そんな感じがしました。気合入っている仕事だったから。

 そして、この美術と映像があったので、人件費が少なくて済みました。と、言うのは、大道具が全くなかったからです。また、歌舞伎と比較しますが、歌舞伎だとリアルな物体としての大道具があります。それは、家屋の場合は、庶民の家、または、武家屋敷、お殿様のお屋敷などの、類型としての、基本形がありますが、ともかく、演目ごとに壁の色などが、違います。ふすまの絵なども、異なります。庶民の家なら、のれんなども違っています。それを、人力で、舞台の上に、引き出したり、回り舞台で引っ込めたりします。特に広いお屋敷を、使う際は、ゴザを敷いて、お座敷の感じを出します。【先代萩】で、小さな家来【乳母、政岡の子供】が、小さなお殿様の身代わりとして、毒入りお菓子を食べてしまい、かつ、その毒入り菓子を、持ってきた敵方のお女中(高官ですよ)に殺される時など、何枚もの、茣蓙を敷いて、御殿の広さを演出しています。それを、数人の黒子が、出て来て、巻いて、引っ込めたりします。しかし今回だと、そういう働きをする人間は不要なのです。ムーチョ村松さんがいじっているパソコンだけで、済んでしまうから。で、この公演が、経済的に赤字を出さないで、済むでしょう。それは、将来の発展のために、とてもいいことなのです、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 音楽については、満足したとだけ、言っておきましょう。特にパパゲーノの大西宇宙(タカオキと、読む)は、ごく最近、NHK BS クラシック倶楽部に出て来て、「へえー。美形ですね」と、思った記憶があって、・・・・ちょうどタイミングよく出会ったという形だし、ザラストロの、平野和さんも声はいいです。まさかとは、思うが、平野忠彦さんの息子ではないかなあ?

 鈴木優人さんて、あの真面目そうな顔にもかかわらず、遊び心もあるのですね。舞台中央直下に置いてある、エレクトーンだと思われる楽器から、鈴の音や、笛の音を出すときのパパゲーノとのやり取りなどを、見ていて、そう感じました。

&&&&&&&&&&&&&ここから先は、全文を、25日の午前中に加筆する部分です。

 ところで、このブログの初日にも二日目にも、バッハ・コレギウム・ジャパンに関して、何も述べませんでした。それは、ね、私が、1997年の秋以来、交響曲を聴かないという生活になっているからです。ショパンがだめだと何度も語っているでしょう。それは、近親憎悪と言うのか、感情の揺れ動かし方がとても、自分に似ているというか、なので、聞くと、切なくて、切なくて、たまらないのです。哀切の感情に見舞われ過ぎて、それもつかれる原因なので、聴きません。

 それとは、少しニュアンスは違いますが、交響曲も今はだめなのです。音楽に浸りすぎると言うか理解しすぎると言うかなので、交響曲を聴くとものすごく疲れるのです。2024年に仲道郁代+読響+小林研一郎で、北欧のなにか? もしかするとシベリウスを、ミューザ川崎で、聞いたのですが、仲道さんが、ご自分のピアノを、ミューザに運ばせているのですが、そのロゴがヤマハの普通のタイプとは、全く違うものだったと言う事だけが、印象に残っていると言う体たらくです。2024年だったと思うが。

 日本には、俳人と言う種族と、歌人と言う種族が居るでしょう。私も、俳句会に参加していたのですよ。1998年より前には。すると、俳句が出来るのです。すっす、すっすと、俳句が出来るのです。別に俳句会の日に限らず、普段の日にもできるのです。脳がそういう風に動く様になるのですね。しかし、1998年から、2024年まで、25年間も作っていないと、もう、俳句脳ではないのです。だから俳句は今はできません。脳に浮かんでこないのです。

 魔笛には、前奏曲もあるのです。それに、バッハ・コレギウム・ジャパンは、音量も大きい。だけど、最初から最後まで、オペラ全体を、とらえると言う形で、音楽として、バッハ・コレギウム・ジャパンを、独自で、把握することはありませんでした。ごめんなさい。だから、何も言う事はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 演出について、一言、夜の女王と、ザラストロが、握手する場面です。それって、新解釈らしいけれど、客を幼稚化してみていませんか? もちろん、お客様は、ああ、楽しかったと、思って帰ると思うけれど、わたくしは、何か、小ばかにされた様な感じがしました。

  一方で初台の、新国立劇場では、【トゥーランドット】を何度も公演する模様です。そのさい、特に、2017年の中村恵里さんが、りゅーを演じた時の演出が、新解釈で、わがままな王女様が自殺をすることになっているのです。これは、美術装置も、素晴らしく(階段を多用している形・・・・お金をかけたかどうかはわからないが、しろから、グレー、黒までの無彩色で統一し、合唱団が、迫力を生むにあたって、大変、効果の高い装置と美術だった)大いに話題になったみたいで、私も大満足です。でないと、りゅーが、奴隷そのもので、終わってしまい、アジア人蔑視が、形をとったみたいに見える筋ですから、日本人としては、許容しにくい筋なのです。まだ、マダムバタフライの方が、アジア人としては、奴隷状態ではないと、考えることができるのですが、リュウは、中国人女性を想定していると思われるのですが、まったく、報いのない形で、只死んでいくと言うのは、つらいものですよ。で、王女様が自殺すると言う、新解釈の方がいいです。それをスタッフキャストの名前と、ともに蛇足というところに置いておきます。

 新国立劇場は、何度もトゥーランドットを、公演している模様です。私は、2000年にメトロポリタン劇場で、一回見たのですが、ともかく、筋を嫌っているので、日本で、見たいとは思わない演目です。

 魔笛に戻ります。あの、超人的なアリアを歌う夜の女王は、特殊な方なのだから、毒親のままで、いいのではないかしら。歌手はフランス出身の、モルガーヌ・ヘイズです。

 お嬢ちゃま(=パミーナ)は、森麻季さんでした。今回の公演は、要所、要所に、マスコミで、すでに有名な人が配置されているので、それもまた、聴衆が満足した由縁でしょう。ここですが、森麻季さんについては、オペラを見てから、30時間程度何も書かなかったのです。それで、疲れ切っている24日の深夜、最後の最後に書いたら、役名を王子様と取り替えてタミーノと書いてしまいました。その時になんか変だぞと、自分で思ったのです。しかし、とても寒い夜だったので、二階で、パソコンを売っている私は、一階の、寒い部屋に置いてあるプログラムを、取りに行くのを、嫌がったのでした。ごめんなさい。大笑いです。

 私は美術に関する文章を書く時も同じなのですが、マスコミにすでに乗っていて、一般人にまで、名前が通っている人については、触れない主義なのです。それが悪い方に働いてしまいました。尚、名前を間違えタミーノの方、つまり、主役中の主役である、王子タミーノを、演じたイルカー・アルカューレックは、イスタンブール生まれ、ウィーン育ちだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、以上の文章は、まったくの素人である、私が、うんちくを披露してしまったと、言う形ですが、本日、私が、誇りに思って快感を感じたのは、カーテンコールが終わったとたんに、夜の女王のアリアが、歌えてしまったということなのです。特に二つ目のアリア、【復讐の心は地獄の炎のように】が、口をついて出てくるのです。

 私はお歌をマスターするばあい、絶対に楽譜が、欲しい人です。ところが、この楽譜を持っていません。どうしてかというと、1999年ホックニーの美術で、シティホール(NY)で、魔笛を見た時に、すごい曲ですねと、思って、絶対に歌えないだろうと、思ったから、勉強する気にもならなかったのです。それに、コロラチュラソブラノ用の難曲中の難曲だと、解説されているではないですか? ありとあらゆるところでね。だから、取り組むつもりが一切なかったのです。

 ところが、上にあげた、NHK BSで、放映をされている【クラシック倶楽部で】 佐藤美枝子さんか、大村博美さんか、小林厚子さんか? の三人のうちの誰かが、このアリアを歌ったのです。ほかにもソプラノ歌手は出たのですよ。しかし、曲目が、日本歌曲だとか、ドイツリードに限定をされているので、この三人以外ではないと、感じています。

 この三人のうちの誰かが、非常にいい声で、オペラアリアを歌い、とくに、この夜の女王のアリアを歌ったのです。録画してあるわけですが、このころレコーダーが言うことを利かなくて(だから、20日に新しいものを買って、テレビを二台見ることができる様にしたわけですが、)ブルーレイとか、CDVDとか外付け、USBハードディスクに落とすことができなくて、内臓HDDがいっぱいですと、すぐいうものですから、消去してしまったのですが、ともかく、すごい歌唱なので、五回ぐらい聞いたのです。すると、私が、耳から聞いて歌える様になっちゃったのです。もちろん、歌詞は、覚えないし、正確に初めから終わりまで、覚えたわけではないのですが、もっとも特徴のあるメロディは、覚えてしまったのです。そして、パーシモンホールで、カーテンコール三回が終わったとたんに、そのメロディが、口の端をついて出るのでした。

 とても小さな声ですよ。だけど、音程とかは、間違えていないのです。それで、前後左右、四人ぐらいの人は、気が付くわけですが、今回も、誰も嫌な顔はしないのです。ただ、自分としては最高のレベルの声ではないなあと、思うわけです。

 今回は、大勢の人が気が付いて、こっちを見ました。大勢の人というのは、遠くまで、声が届いたというわけではないのですよ。私は混んでいるクロークに寄ろうと思っているので歩き方が遅いのです。しかし、周りの人は、クロークに用事がないらしくて、サッサ、ササと帰路に就くので、大勢の人に、追い抜かれて、そのたびに、見つめられ返したのですが、咎める目は、なかったのですよ。あの人たちは、こう考えて居たと思います。「あら、ちゃんと歌える人が居るのね。きっと音大出よ。でも、そうだと仮定ると森麻季さんとか、本日の女王役(外人)よりは、下手なわけでしょう。だって、上手だったら、すでに、有名な歌手になっているから。となると、自分が負けているのに、非常に楽しそうにうたっている。それだけは、変ですね。しかも、白髪ですよ。すごい高齢者なのに、夜の女王のアリアを歌っている、不思議な人間ですね」と、考えながら、でも、とがめないで、通り過ぎていくわけです。

 私は芸術というものは、理解すればするほどに、参加すべきだと、考えているのです。もちろん、せりふ劇(新劇)などは、参加できません。だけど、歌舞伎のきめ台詞など、父は、よく自宅で、繰り返していました。「しらざあー、言って聞かせやしょう」というのは、九世海老蔵の助六だったろうと想像しています。

 で、せりふ劇は、復習するのが、難しいです。だけど、お歌は復習が、易しいのです。短いから。それにオペラアリアって、歌舞伎のきめ台詞と同じで、特に強烈な印象を与えるので、覚えやすいのでした。

 オペラを見て帰ってきた深夜(というのは、次の日の午前4時)に、楽譜を買うことにして、コンビニでの申込番号を取得しました。

 SAMPLEという妨害用文字が大きく出ていて、今のところ、正しくはわからないのですが、ヘ長調です。そして、最高音は、ハイFだそうです。今、グーグル検索で調べました。上のGまでは出るということを前から確かめていたのですが、ただ、SAMPLEという、大きな、アルファベットで妨害を受けているので、本日は、不確かですが、上の第一線に乗ってる音符が、ちらっとみえて、それは上のAでした。私は、今、81歳ですよ。しかも、音大出身ではないです。中学高校の音楽の先生には、ひそかにかわいがられていたと、言う記憶はあります。それは、すべて、芸大卒の先生で、しかも、40代のころも、芸大出身の先生に、鎌倉で、個人レッスンは、つけてもらっていました。だけど、あの頃は、精神が堅かったので、上のFまでしか出なかったと思います。

 今は、精神が、自由なのです。だから、上のAまで、出るのでした。これが、ひそやかな快感という話です。で、わたくしは、こういう快感を餌にして、生きているのですよ。だから、普通の81歳よりも精神は、若いと思います。苦しみもあるが、喜びもある人生です。自分一人の内部では、見事にバランスが取れている人生です。

 で、本日もすでに、21時間おき続けていて、ブログを一本書きました。お酒を飲んだのに、書けたのですから、うれしいです。これが、二つ目の快感です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 最後に、最高のひめゴトを書き表しましょう。実はね。私は、上で書いている様に40代で、個人レッスンを受けているのですが、その時の先生は、鎌倉・婦人子供会館で、合唱を指導なさっていた松前澄子先生です。澄子先生に個人レッスンを受けたのが、先生が、50代だったでしょうか? その時、先生は、芸大卒ですから、私に、日本歌曲【カラタチの花】などをレッスンをつけてくださったのです。

 私は、その体験の前に、横須賀で、幼稚園のPTA会長をしていた時の打ち上げで(例年、大宴会となる)で、二曲歌って、大喝さいを浴びているのです。20代から、30代の若いお母さま方がね。「川崎さんってすごい。まったく普通の人じゃあない。今まで、なんで、川崎さんがPTA会長なのか、訳が分からなかったけれど、今日はわかった。全然普通の人じゃあない」と、口々に言って、階段で、私の肩を触ったり、背中を触ったりして、私の、実は秘めたる、然し、輝かしいエネルギーを受け取って帰ろうとしたのでした。いわゆるオーラです。普段は、全く弱々し気で、ひとに負けているばかりみたいですが、お歌を歌わせると圧倒的な、オーラを示すのでした。つまり、超人的に、普通の人の、上なのです。ただし、40代での話です。

 鎌倉に引っ越してくる前に、夜八時ごろの満員の京急車内で、突然、トスカのアリア、【歌に生き、恋に生き】が出て来ちゃったのですが、立錐の余地もないサラリーマンたちが、誰も文句を言わないし、こちらを見つめもしないで、じっと聞いてくれていたのでした。それは、1983年より前なので、スマホも携帯もない時代です。

 私は人を信じる人だから、松前先生に、「パーティで歌える歌を教えてください。カタリみたいな」と頼んだのですが、ピアノで、伴奏を請け負っている方と、松前先生は、崩した歌い方をお嫌いだったので、順番を追って、教えていただいていたというわけです。

 ところで、松前澄子先生がすごいところは、小柄でいらっしゃるのに、声量豊かで、しかも、美しい声なのです。私は、ほんのちょっとの期間(と言うのは、講演会を聴いただけの先生などですが)接した先生を含めると、5人の芸大出身の先生と、出会ったわけですが、先生ご自身が、歌を歌って、見本を示してくださったのは、松前澄子先生だけです。他の先生は、50を過ぎると、もう、声が出ないと言う方が多かったのでした。

 で、私は、澄子先生の歌声を、何十回と聞いているわけですが、澄子先生は、お家柄がいいので、専業主婦として生きることを選んでいらっしゃって、藤原歌劇団とか二期会に所属することはなかったでしょう。いい声だけどです。それも先生が、崩した歌い方をお嫌いになる由縁だったと思います。舅にあたる方が、柔道でも、有名な松前重義氏でした。第四代東海大学学長です。ところで、今、歴代東海大学学長名を調べたところ、現在は、18代目で、また、松前姓であり、途中でも、ふたり松前姓の方が、居て、そのどちらかが澄子先生の、ご主人です。今、自分でもわかるはずの芸術家の名簿を持って居るのですが、また、また、盗まれていました。

 本当にものを書くのに役立つ資料が盗まれ切っています。現代の学長は、澄子先生のお子様で、医学部教授だった方ではないかなあ? 最近、松前先生には電話をかけて居ません。先生は、90歳を超えていらっしゃると思うので、電話もかけません。で、知りません。その最近ですが、文化庁の在外研修生で、パリへ行くことになった1998年から、グワーッと言う形で、美術に浸りきったので、もう、レッスンを受けているほどの、余裕が無くなったのです。レッスンを受けていると、予習もしないといけないし、復習もしないといけません。発表会もあるし。で、ついていけないと判断をしたのです。先生は、私に対して、腹式呼吸が出来ない事とか、リズム感がないことなどは、叱ってくださったけれど、声の質については、「あなたの声は、本当にいい声です。明るくて、丸くて」と言って頂きました。

 その後、2013年にICU教会で賛美歌を歌っていた時に、大勢の人と一緒に歌うと、緊張しないので、非常にいい声が出るのですね。するとある女性(多分先輩)が、近寄って来て、「あなたは、天与の美声を持って居る。だから、霊南坂教会のクワイアに入りなさい。四期卒の関さんが、そこにいるから、慕っていきなさい」と言われたのですが、実行をしていません。

 今だったら、いろいろ、あきらめちゃっているから、そこに所属しても、お勉強ができると思うけれど、2013年は、いろいろな事をあきらめて居なかったから、「素敵な話だけど、所属はできない。ついて行かれない筈だ」と、思ったからでした。一流のところに所属できるのはうれしいことです。だけど、それだけ勉強しなくてはいけないという責任はあるのです。それは、わかっているので、このチャンスを捕まえませんでした。

 松前澄子先生の母君、池田謙(かねと、読む。俳号は佳音=かねとはつおんする)夫人にも俳句で、かわいがっていただきました。この方は、江戸時代は、岡山藩の城主で、ご主人が、第14代当主(=侯爵)か、その弟君と結婚をなさって、戦時中は上海にいらっしゃったのです。銀行マンだと思う。うちの父は撫順にいて、今のオイルシェール(頁油岩)を探していたのです。でも、当時、中国とか、満州にいた知的エリートは、非常に厚遇をされて、特高などに追い回されることもなく(ただし、中国の人は怒るでしょうが)、文明度、文化度が、高い生活を送っていたのでした。ただし、731部隊などがあったわけですから、中国の人は、本当に怒っていると思います。

 だから、私は、子供のころから、日本人離れしていると、言われています。でね。前田清子さんとか、安野智紗夫人が作り出し、たった、15軒以内での、上下関係など、あほらしくて、見るに忍びないですよ。

 もう一度言います。池田家の、江戸時代の藩邸の御門は、今国立博物館内に、移転をされて、一応保護されています。年に数日公開されるはずです。東大の赤門は、たぶん加賀藩前田家の物でしたね。池田家の門は、赤門よりも大きいかな、黒門と呼ばれています。明治政府内にも、立派な建築物は保存すべきだと、考えた人が居るのでしょう。でも、池田家にしろ、徳川家にしろ、松前藩にしろ、徳川親藩だったのではないかなあ? そうなると、明治維新は大変でしたね。そして、終戦時(実際には敗戦時)にも財閥解体、華族制度廃止、と言う、名家にとっては、不合理な制度が押し寄せてきたのです。

 しかし、そういう不条理な目に出会いながら、決して、他者に威張ることも、いじめることもなく、常に対等に扱ってくださった、澄子先生と、かね様には、懐かしさが、いっぱいです。今の私の声を聴いていただきたい。そして、私の歌う、夜の女王の、アリアも聞いていただきたいと思いながら、電話をかけません。我慢をして置きます。ただ、ただ、思いだけを空気にのせて、南へ運ばせます。

(蛇足 1)

 トゥーランドット、

2019年7月18,20,22日 版

新解釈、新国立劇場。スタッフ  指揮  大野和士・・演出 アレックス・オリエ・・美術 アルフォンス・フローレス・・衣裳 リュック・カステーイス・・照明 ウルス・シェーネバウム・・演出補 スサナ・ゴメス・・舞台監督 菅原多敢弘

キャスト トゥーランドット・・イレーネ・テオリン・・・・カラフ・・テオドール・イリンカイ・・・・リュー

中村恵理・・・・ティムール・・リッカルド・ザネッラート・・・・アルトゥム皇帝・・持木 弘

 王女が自殺すると、言う解釈、すごい出来で、わたくしも大満足をした。これは、ニューヨークメトロポリタンオペラで、2000年に、違う解釈のものを見ているが、筋としてあまり好きではないと、思っている。 だけど、王女が、自殺するのだったら納得できる筋となる。

(蛇足 2)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

和製英語?・・・Tokyo Fucking Money とは、何なんだ? 婦人服に使うべきか? うーん、違うでしょう?

2024-02-21 00:44:34 | 文学

 今は、二日目の夜の11時半で、空いているところを埋めていきましょう。なお、初稿の途中での補筆部分は薄い緑色のフォントで表します。&&&&罫線で、挟まれた部分は、全く新しく書くので、普通の黒のフォントで、書いて行きます。

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 このブログは最近写真をトップに置くことにしています。本日はある人のジャンパーの胸に刺繍をしてあったブランド用・ロゴです。正確なものではなくて、自分の記憶に基づいて描いています。スキャナーが利かないのです。だから、スマホで、自分の絵をデータ化しました。スキャナーが効かないのは、私が少しでも、優れたところを見せようとすると、妨害を受ける、そういう典型です。

 紙の本を一人で出版し(工業的生産のもの)そのデータを作っていたころ(=14年ぐらい前)なら、パソコンに、アドビフォトショップと、イラストレーターと、CSインデザインIIが入っていた筈ですが、その後、何台も、パソコンが壊されるので、しかも、CD(インデザインは、4枚組か、6枚組だったと思う)に、ぴたっと張り付いているシリアル番号をPCに入れると、違うと言うので、15万円位のものを一回も使ったこともないうちに、そのCDそのものが盗まれています。すごい生活です。

 まあ、もし、私が常にそのソフト(今はアプリと言う)を使い続けて居たら、この画像は、 ネズミのカップルの部分が白抜きで、地色が、濃いめのモスグリーンにすることが可能だったでしょう。後で外のパソコンを借りて、修正しておきましょう。今は、是だけです。

 実際のサイズは、横8cm 縦6cmぐらいの小さなものです。刺繍糸は、しろで、地色がモスグリーンです。だから、お上品な色合いではあるのですが、図柄がすごいです。後背位で、ネズミがセックスをしているところです。しかも、オスのネズミの、頭上に、光輪があります。不思議な絵です。その写真の説明を兼ねて、2024年2月20日に見聞したことを書いていきましょう。

&&&&&&&&&&&&&&&&&

*1)

 東横線、横浜駅のホームに立っていた時のことです。斜め前に、背の高い人物がいて、背中が見えました。左半分の、模様が見えて、それは、英語の刺繍で、Tokyo Fucking Mo〇〇〇と読めました。

 スキャナーが利かないので、テレビに紙を貼って、スマホで、撮ったJpeg 画像を使います。

 洋服はジャンパーです。物は上等。生地も縫製もしっかりしていて刺繍も緑色の地色に、しろ糸の刺繍です。スカジャン程派手な刺しゅうではない。東横線に乗っていても、まったくおかしくない品質と、色合いです。だが、刺繍の意味には

 ひどく驚いて、この人は、プロレスの選手なのだろうか? と思いました。プロレスならアッピールすることが大切だから、これで、いいのです。東京で無理強いセックスをするという意味です。もし、その人がプロレスの選手なら、それでも、いいのです。

 そのしごとは、人を驚かすことが必要です。現代アートも同じで、ひとを驚かすことが必要なので、その手法の一つとして、わたくしは、同窓会で、歌を歌うと、言う遍歴を続けているのですが、これが、誤解を受けているみたいですね。自分の声がいいことを自慢していると、クラスメートに誤解をされているみたいです。違うのですよ。特に女子高だから、クラスメートの、一人がひときわ目立つことを許さないムードもあるのかな。本当に違うのですよ。職業上、必要だから、アッピール力を強くしているのです。

 ところで、Fuck という英語には、犯す、性的に、結合する。それも、不同意でという様な意味があり、これをリアルな世界で、使う際は、ののしっていると、同義でしょう。つまり、「くそったれ!」とか、言う日本語に近いのです。

 私がなぜ、プロレスの選手なら、それでもいいと考えたかというと、朝日新聞が、この週末に、女子プロレスの選手を取り上げて特集化していたのです。それで、初めて、プロレスの実態を知りました。事前の予想に反して、大変に、頭を使うスポーツ(+、芸)であることを知りました。簡単な仕事ではないのです。で、その世界の人だったら、大衆にアッピールすることが大切だから、日本語の意味を言えば、「クソッたれ!」という意味のお洋服を着ていても、許せるわけですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*2)、

 車内に入ってしまうと、その人と正対することとなって、女性だったので、さらに驚きました。ただ、背は高い人です。170cmは、ある人です。

 ジャンパーの、前身ごろの方の刺繍(=アルファベット)は後ろ身ごろより、小さいサイズです。そして、その下に、糸の刺繍ではなくて、プリントされた樹脂のブランド的ロゴがあり、それが、ネズミ二匹が、後背位で、性交をしている図だったので、さらに驚きました。

 そして、オスのネズミの頭の上には、光輪が、描いてあります。つまり、キリスト教で、よく使うイエス様の光輪が、セックス中の雄ネズミの頭の上に、描いてある。「何なのだ? これは?」、とさらに驚きました。

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 私は、あまりに不思議だったので、二人の間が、50cmの距離であり、誰も間に挟まっていないことをいいことにして、質問を始めました。「あなたは、これをどこでお買いになったの?」と。答えがヨーロッパだったら、許せると思いました。アメリカで、制作されたものに、モスグリーン×白の配色はないはずです。これは、相当に、洗練をされた色使いのできるデザイナーが住んでいる国で、製作された筈のお洋服です。

 彼女の答えは、「ずいぶん前に買ったので、どこで、買ったか、覚えて居ません」でした。私の質問は、このジャンパーが、特別に彼女自身が、刺繍したか、友人が刺繍したかを、聞きたかったので、本当は、お店は、どっちでもよかったのです。ただ、買ったと言う事が判ったので、製作者は、居るわけですね。

 この時点では、私は、英語の部分は、右側が見えなかったので、Tokyo Fucking Mouse だと思い込んでいました。背中を見る時も、前を見る時も、他の乗客が邪魔になって、Money の、o 以下 ney が見えなかったからです。

 でね、彼女自身が刺繍をしたのでもないし、誰かに依頼したのでもなくて、最初から、既製品で、できているジャンパーだと、わかりました。そうすると、次の疑問がわきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*3)、

 私は次の段階に行くまで、3分程度、顔を背けていました。でも、疑問がどうしても解けなくて、次の質問に入りました。これは、私の愛の一つです。だって、あの時間帯・東横線に乗っていた人々は、すべて、英語で、Fuck you!と、言う罵り語がある事は、知っているでしょう。しかも、ネズミが、後背位で、セックスしているロゴにも、気が付いたでしょう。でも、黙っている。そういう連中と比べると、彼女の、弁明を聞きたがっている私は、むしろ、親切だと、言ってもいいのです。

 で、既製品だと言う事を聞いた後で、私は、「あなたは、その意味を知っているのですか?」と、聞きました。すると、彼女は「ええ」と言いました。私は、瞬時、間をおいて、「私と同じ様な質問をする人間は、他にもいる筈ですが、そういう時には、どう答えるのですか?」と次の質問をしました。

 すると、彼女は、「それは、、質問によって、異なります」と答えました。これを聞いた時に、私は、『この人は頭がいいのだなあ』と、気が付きました。それで、2,3分、顔を背けて、もう関心がない風に装いました。

 しかし、頭が、いい人だとは、わかったのですが、今期の大河ドラマで、清少納言を、演じているファーストさまーういかが、「自分のペンネームは、和製英語です。自分たちで、作りました」と、言っているのを思い出し、・・・・・この頭の良い女性は、自分の着て居るものについている英語が、どう考えても滅茶苦茶だと、言う事を知っているのかしら?・・・・・という疑問が抑えられなくなって、3分後ぐらいに、「あなたは、芸能人ですか?」と、質問をしました。むしろ、あなたは、女子プロレスの選手ですか?と、聞きたかったほどです。彼女は、未婚のアラフォーだと、見えましたが、ちゃんと、濃い目のファウンデーションを塗り、薄めの肌色の口紅をしていました。なかなか高度なお化粧です。で、二、三日前に、読んだ、朝日新聞の、女子プロレスのリーダーの、事がどうしても頭から離れず、背が高くて、体格も立派で、お化粧も濃い彼女がプロレスの選手だったら、このロゴが納得できるのです。しかし、一般人だったら、やはり、変ですよ。

 でも、プロレスという職業は、まだ、まだ、正しく理解をされていないでしょう。で、東横線の中で、「女子プロレスの選手ですか?」などと言う質問は、失礼に当たると、考えました。で、「芸能人ですか?」と、質問をしたのです。「いいえ」でした。で、次に「アスリートですか?」と、質問をすると、「いいえ」でした。で、ここで、完璧に質問を終えました。東横線の急行は、菊名、綱島、日吉と、進んでいって、進行方向、左側の、ドア付近が空きました。すると彼女は、私に背を向けて、そのドアのそばに立ちました。あたりは、だいぶ空いて来て、彼女の周辺に乗客は、一人もおらず、背中が全部見えました。すると、洋服屋の作った、オリジナルの正しい、刺繍は、Tokyo Fucking Money でした。

 日本語で、直訳すると、・・・東京で、無理強いセックスをする、お金・・・と、なります。まったく訳が分からない。ただ、週刊文春が、最近、取り上げた、例の裁判沙汰を起こした、芸人は、大金持ちなので、無理強いセックスをしていたそうですね。ホテルに女性を集めて、無理強いセックスをしていたそうです。ホテルのあった、街としての、場所は、わからないけれど。

 こんなふざけた、刺繍(和製英語だと、思われる)をするブランドが、日本に在るのだろうか?と、考えて、実は、夜10時から、google 検索をかけてみたのです。無かったです。

 今は21日の、午前零時ですが、今から、ここから先を埋めていきます。

 ところで、彼女は、進行方向左側の窓に顔を、くっつけて、暗い外を見ていました。すると、なんとなく、背中が、寂しそうに見えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*4)、

 私は、彼女のさびしそうな後姿を26時間後に、鎌倉で思い出して、自分はあの、20日の夜6時15~30分の間、とんでもない誤解をして居たのではないかと、思い当たりました。彼女は、何かの目論見があって、その特殊な刺繍の入ったジャンパーを着ているのではなくて、古着として、安かったから、買ったのではないかと、思い始めたのです。その洋服はとても、モノがいいのです。で、最初に買った人は、刺繍の意味を、他人から、注意されるか、からかわれるかして、非常に、早めに古着として、売り渡したと、かんがえると、彼女の寂しそうな様子が納得されるのでした。

 「どこで、買ったのですか?」という私の質問は、それが、粋がっている彼女の注文に応じて、一点ものとして(または、作家ものとして)洋裁師が作ったのか? それとも、単純な既製服なのかを知りたかっただけで、意地悪な気分は、毛頭なかったのです。が、もし、古着屋で、買ったのだと、仮定すると、いやな質問となります。いやな質問を受けて、その10分後、ドアに顔をくっつけて、暗いそとを眺めながら、自分の心を整えていたと、考えると・・・・・ああ、大変だ・・・・・と、こちらは思うのでした。

 ここから先は、毒を食らわば皿までということわざを頭に思い浮かべながら、書く部分です。

 実は、もう一つ、彼女が、貧しくて、古着を買ったのではないかと、想定する根拠があるのです。

 私は、彼女があまりにも背が高いので、『ハイヒールを履いているから、こう見えるのかしら?』と思って足元を見たのです。すると、ひもが真っ白なスニーカーを履いていました。ゴムのそこは薄い。つまり、ナイキとかニューバランスという、一万八千円ぐらいする種類ではなくて、三千円以内で、買えるものです。

 この時に私は、2005~7年ごろに、書き、メルマガで、配信した、【あしながおじさん育英基金の恋】と、言うエッセイーを思い出していました。すみませんが、そのエッセーの概略をここで、再現をさせてくださいませ。

 これは自分自身にまつわるミステリーを解いたのではなくて、不思議な他人(恋人同士)にまつわる謎を解いた、話です。私が、もっとも、書きたいと思っている分野のお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*5)、【あしながおじさん、育英基金の恋】

 あれは、母が、東上線、【ときわだい】にある、老人ホームに入っていたころの話です。ときわだいから池袋へ向かう、15分程度の間でしたが、目の前に、いるカップルが、わたくしの脳ないシナプスを刺激するのでした。このカップルは、どうして、これほどに、人の心を引き付けるのだろうと、思うほどで、わたくしは、モノを考えながらも、目をそらすことができませんでした。

 二人は、東武動物公園に、遊びに行った帰りだと、思われました。で、男の子は、疲れ切って、いて、女の子の肩に、自分の頭部をすべて預けて、寝ていました。熟睡していました。なんの憂いも懸念もなさそうです。

 で、女の子の方ですが、男の子よりも、3歳から5歳は若いだろうに、すでに、老成をしていました。高校生だと、思われました。が、眼鏡をかけて、りけじょとして、大学へ進学しそうな、硬い厳しい表情をしていました。

 彼女の方は、この恋愛の行く末に、懸念や、おそれを抱いていると、見えました。なぜ?と、問えば、あまりに、着ているものの、値段の差があるからでした。男性の方は、伊勢丹か、高島屋か、三越で、買ったと思われる、ニットのベスト(チョッキ)を着ていてその下は、白いポロシャツです。

 女の子の方は、白い制服のブラウスに、紺色のカーディガン。しかも、足元が、非常に安い靴でした。ひもが細い白いタイプで、スニーカーというよりも、運動靴と、言ってよいタイプで、当時の価格で、1500円程度で、買えるものでした。このカップルの、富裕度の差は、あまりにも大きいのでした。

 しかし、ちょっと目を覚ました男の子を、扱う態度は、メロメロで、深い愛情があるのです。男の子の方も、彼女を見る目は、あまりにも、やさしいです。ここですが、失われた原文では、二人の恋愛の、強い強い結びつきをあれこれ書いているでしょう。しかし、今は骨格だけ述べます。

 私は、10分間二人を見ているうちに、この青年は、大学入学後、【あしながおじさん、育英基金】の、サークルに入って、奉仕をしているのだと、考えました。そのサークルで、この女の子と知り合ったのでしょう。この女の子の方は、媚など、一切ないのです。しかし、頭がよくて、心がまっすぐなので、二人の間に、強い相思相愛の感情が生まれたのでした。

 この時に、そういう間柄なのだ。だから、純粋無垢な恋愛だけど、・・・・・男の子が大学を卒業したら、変化が現れると、彼女は、悟っているのです。

 でも、今日は、めいっぱい楽しもうと、努力をして、準備した、まっさらの靴でした。1500円程度の靴でも、その日初めて履く靴だったのです。

 かわいい、しかし、かわいそうさをも含む必死さでした。あれから、15年以上は、過ぎています。でも、靴が、新しいもの、しかも、安いものという点で、170cmの、東横線車中の、女性と、同じなのでした。

 今、170cmの彼女に出会ってから、31時間半たっています。ごめんなさいね。どこで、買ったのですか?」などと、言う質問をしてね。と、心の中で、謝罪をしています。

 しかし、私が、ここで、悩むのは、彼女に対して、「雨宮舜(=本名、川崎千恵子)が、あんたが貧乏だと、言うエッセーを書いているよ」と、言う連絡が入ることなのです。

 そして、最も困ることは、それで、彼女があの性能の良い防寒着を、着るのをやめてしまうことなのでした。ここで、18年前に、私が書いた【ワインが割れて】というエッセーが、即座に、その主役であった、この山に住む、プロの画家のところに届いた、というエピソードを、語らないといけなく、なるのでした。

 つまり、我が家の電話および、パソコンは、常に監視の対象になって居て、当該の相手に届いているということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 *6)、ここで、例の鎌倉エージェントの、伊藤玄二郎と、井上ひさし、また、酒井忠康氏、柄沢斉などが、登場する政治の話となります。そして、彼らの意図通り動く、警察庁と、鎌倉警察署のご登場となります。しかし、それは、後日書くとさせてくださいませ。ここから先は、複雑怪奇なお話となるので、とても、体力を使いますので。

 なお、ワインが割れてというエッセーの主役は、大原光孝さんというプロの画家で、すさまじいまでの、彼からの、攻撃を私が、浴びている現状です。だけど、かれが発端を切った方なのですよ。しかし、自分を偉いと思っているのは、警察が、自分の味方だと、信じているからです。しかも、美術界の大立者、中島千波さんとか、が、自分を立ててくれて、

 ベニヤ板にアクリル絵の具で描いた、しかも画題は、後輩の画家の、モノと同じものである、いわゆる・剽窃・コピーを、銀座三越の院展春季展に入選させてもらっているわけでした。

 なお、実名をきちんと出すのは、この雪ノ下二丁目の谷戸には、他にもプロの画家がいるからです。そちらとの、峻別のために、大原光孝という実名は、しっかりと表記をしておきましょう。

 彼と、安野忠彦・智紗夫妻は、我が家の合いかぎを持っています。それで、わたくしは大変な被害に出会っています。24時間、自由がないという被害にも、出会っています。このことを書くのはずっと、シリーズとしてやりたかったことでした。だが、それを書かせないために、日大の理事長に、林真理子がなると、言うニュースが、突然に浮上をしたのです。

@@@@@@ここが第一の書きかけ中の最先端です。

 *7)、は、ある個人に向けて書いた、個人的なお手紙ですが、自分と対面している女性が、勝気であるかどうか?、それに対して、名士夫人は、どう対処すべきを論考した文章です。相手は、東大卒のご主人を持つ、ご本人も東大卒の奥様です。これは、名士夫人と言ってよいでしょう。私自身の事ではありませんよ。

 物事をよくわかっていない、人間が、自分に対して、マウントをとる場合、イコール、勝ちに来る場合、どう対応をしたらいいか。私の考えを語っている個人的な手紙です。

 タイトルは、【ペクチンとゼライス】

前置きの部分略

 しかし、ああいう言い方をした裏に、45年前の私の、嫌な思い出があった、と言わせてくださいませ。或る自分より年若い奥様と話していた時に、たまたま、フルーチェと言うお菓子の話題になったのです。それは、レトルト型の袋に入った、透明で、とろとろした液体で、ミルクと一緒に混ぜると、ゼリー状になると、言うおかしです。お砂糖も入っていて、ミルクを入れるだけで、ゼリーが出来ると言う触れ込みのお菓子でした。

 今はまったく買っていないのですが、45年前は子供が小学生だから、自分で作るという要素もある、面白いおかしでもあるし、良く買っていたのです。話し相手の奥様も、子供が似た様な年齢だったので、フルーチェをよく買う様でした。

 今の私は、それを、買って居ないからこそ、商品知識を得る為に、その商品名で、グーグル検索をかけてみると、大きな頁が出て来て、ハウス食品の製品だったという事が判ります。

 そのホーム頁には、ペクチンの秘密という項目があって、なぜ、牛乳を入れると固まるのか? と言う事もきちんと説明をされていました。これが50年前にもあったら、私はあんな嫌な思いは、しなかったのにと、思いました。

 と言うのもその奥様が、フルーチェの原料はゼライスだと言うのです。ペクチンと書いてあったって、それは、ゼライスではないとする方が、珍しさが、強調されるから、ペクチンと書いている筈で、絶対にゼライスだ」と、言い張るのでした。

 私は自分は四年制大卒で、相手が、中卒だという事を知っているのです。つまり、自分の方が、学問的知識は上だと、言う認識があるのです。しかも、子供に食べさせるものだから、彼女と、この話題が始まる前に、袋の裏に在る、原材料名は、確かめてあって、ペクチンだと、知っています。そして、ペクチンは植物由来だと言う事も。そして、相手が、「フルーチェの材料はゼライスでしょう」と、言うゼライスが、動物性由来だと、言う事も知っています。

 後半略

 上の部分で、知識の応酬と言う部分は、終わっています。実は、この手紙には、まだ、書いて居ない後半部分があります。実は、上の勝気な奥さんと言うのは、北久里浜時代の、ママ友でした。自信満々な人で、自分が来たい時に来訪をして、また、帰りたいときに帰っていく人です。もちろん、ペクチンの件も私が負けておきました。中卒をバカにするわけではないが、あそこまで、自信をもって、間違いを、正しいと、主張をされると、教養の幅の狭さを感じるのです。こういなると、こっちが負けておくしかないのでした。

 それがね。この雪の下にもそっくりな、女性が居るのです。常に勝ちたい。他の女性に勝ちたいと思っている女性です。でね、その手段として、井戸端会議を利用するのです。情報を制したものが勝てるのは、第二次世界大戦の、陸軍中野学校制定と、アメリカの、CIAの充実度も同じです。

@@@@@@ここが第二の、書きかけ中の最先端です。

 和製英語二題とは、もう一つ、ファーストサマー・ウイカを、論じたいのですが、この章内では、やめておきます。ただ、彼女の方は、その命名が和製英語であることを知っているのが、救いです。自分たちだけで、作ったと言っていますのでね。

 ところで、20日は、テレビをNTTのモデムを利用して二台にするために、一階も二階も、大掃除をしたという、重労働の上に、都立大学まで、外出して、非常に無理をして帰ってきたので、メモ書きだけで、お許しくださいませ。

 そして、21日に入ってから、和製英語、第一題目である、Tokyo Fucking Money についての論考を始め行間を埋めていきます。以下の平木家に関する部分は、重要なので、そのまま、残します。

 今から8時間寝て、朝9時には、起きないと、泥棒対策ができないからです。泥棒被害がひどいので、深夜4時、5時まで、起きていた生活は、もう、やめないと、いけないと、反省しました。私が寝ている間に早起き型の主人が、普通の鍵をかけて外出するのですが、それは、四種類の・・・・泥棒たち=合いかぎを持っている=泥棒たち、に、いいようにやられてしまう、そういう、・に・ち・じょう・生活・だったのです。

 今週は、三菱銀行の通帳(カード入りケースごと)と、BUNKAMURA企画のオペラ【魔笛】の切符(悪い方の席で、2万3千円)が盗まれたことを発見したので、さすがに、生活習慣を変える必要を感じています。

 本日、パーシモンホール(=BUNKAMURAは、今、リフォーム中)で、チケットの再発行をしてもらったのです。

 また、銀行は、昨日再発行の、届け出をしたので、それで、やっと、この一週間以内に、何を盗まれたかを語ることができる様になったのです。まあ、はっきり言って、すごいストレスでした。そこを狙って、平木さんが、いじめてくること、いじめてくること、ご長男が東大へ推薦入学を可能になったのは、こういう泥棒さんたちと仲良しだからですね。

 それが、CIAが日本を支配している仕組みですし、警察が、CIAの家来であるという日本の仕組みです。そして、今週の被害も、わたくしが、(こういう泥棒除けのために借りている)銀行の金庫三つを探しまくっていたので、私が、ブログには、書かないものの、すでに、被害を知っているのだと、見た、泥棒さんが、平木さんに、「もっと、いじめてやってちょうだいよ。今、彼女は、悲しんでいて、またストレス満載で、弱っているから、殺す、チャンスだからね」と、依頼をしたのでしょう。平木家は、はしゃぎ切って、カーテンを開けて、だれもいない部屋の裸電球を煌々とつけていました。

 これは、シャルリーエブド事件以来、前田家で、始まった、いやがらせ兼、脅かし行為ですが、今は、ひたすら平木家が、担当している脅かし行為です。そういう家のお坊ちゃまが、之から、推薦で入学した東大を出て、日本を支配すると、言うしくみになっています。ほ-っ!

 ただし、安野家と、平木家を、わたくしの上に置いた、鶴岡八幡宮様は、(担当、龍村さんだったが)、本年度から、年始の参拝客が、少なくなったみたいだし、お賽銭も、少なくなったみたいだし、破魔矢などの、いろいろな、グッズを買う人も少なくなったみたいですよ。

 私をいじめると、または、いじめた人をほう助すると、必ず、悪いことが起きるという典型だと、思っています。「ロープを上げます」とか、「ロープを下げます」という放送で、鶴岡八幡宮様の年始を支配しきっている警察も、おなじまいくで、参拝客、全員に向かって「必ず、お賽銭を投げなさいね」と、放送するわけにもいかないのでしょう。それは、神社が、商売をしている結社だと、言うことになってしまいますからね。だから、ここに自然(または、おおきな、天上の支配)が表れるのです。

 ご近所様は、連帯しているから、(前田、安野を頂点としてですね)、自分たちが、勝っていると、自信を持っているみたいですが、わたくしは、ただ、ただ、自然の摂理に任せて、自分が救われることを信じているだけです。自分は、工作も、謀略も作らないし、実行をしません。

で、早寝します。文章の間は、後で、補充します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

泥棒被害があり落ちつけませんが、誹謗中傷問題での小倉みさきちゃんママについて、40%程度の真実を晒しましょう。

2024-02-19 23:52:01 | 政治

 すみません。総タイトルに書いた通りです。まだ、盗まれたものについては、(特に何が盗まれたかの具体的な名称については)書きにくい事情があり、書きませんが、すさまじい泥棒被害に出会っています。なぜ書けないかと言うと、再発行が済んでいないから、書けないのです。

 それほどの、泥棒被害にあっている。それだけに私が、何を書いても、それが、120%の真実だと言う事です。京アニ放火で、一人も死んでいないと言うのも真実だし

 安倍晋三氏殺しの、犯人は、弁護士の伯父に、千葉景子元法務大臣が、接触して、

 鎌倉エージェント(=伊藤玄二郎と、まだ、本当は生きている井上ひさしの二人を主な人物とする。それに石塚雅彦さんとか、成岡庸司君とかが時によって、加わる。そういう連中)がアイデアを出して、眼に見える形で、犯人(山上てつや)が、見事に狙撃したと言うかたちをとり、私のブログを否定してきた、・・・・・それが、目的で、

 2013年の3月から、自らが強大化するために、利用しきって来た安倍晋三氏を、最終的には、自分たちが助かるために、殺すと言う形で、極上の利用をしたのです。いや、極悪の利用と言うべきでしょう。彼らにとっては、極上の、利用(たま)だったのです。そして、その謀略に、鎌倉エージェントと、今は、CIAの家来となっている警察庁が、実行に加わっているそれが、事件の、本質です。

 それから、被害者たちをどう選ぶかです。安倍さんは、有名人だから、NHKカメラがそばにいても、不思議ではないと言う形で、利用されたのですが、一般人の場合は、もし殺されると、如何にも、同情を引くような、ひとを選びます。

小倉美咲ちゃん殺し、おおももたまきちゃんごろし、 それから、寝屋川市のアーケード街で、真夜中遊んでいた。男の子の方(りょうと君)は、すべて、動画、が、ニュースで公開されています。ニュースで、公開される前には、その動画が、おおももたまきちゃんは、小学校の学芸会という動画が、スパコンから手に入るし、小倉美咲ちゃんは、個人的に、動画を撮影されています。今は、動画も、静止画もすべて、全世界で、CIAや、(日本では、)警察が、侵入できるスパコンに入る仕組みになっています。で、本当の、犯人は、被害者を、そこで、選ぶのです。いかにもかわいい。そういうお子様が、殺されたら、誰もが犯人を、憎むはずだと、言うそういう可愛いお子様が選ばれています。

 その真実の犯人は(死刑になった、山田浩二ではない。私が確定刑を、知らない小林遼でもない)スパコンに侵入して‥‥子供、動画、小学低学年、などの、検索ワードをかけて、選ぶのでしょう。

 と同時に、常に、準備をされている‥・・・リクルートされる犯人像があり、

 しかるべき、筋書きに応じて、犯人が、選び出され、脚本を学習して、事件現場付近で、犯人として、浮上します。

 保美死刑囚は、読売新聞の記者が、以前、Uターンの星として保美を取材しているのだが、その同じ記者が、リクルートをしたと、考えて居ます。私はね。

 山田浩二は、女性が、接触して性的魅力で、篭絡したのでしょう。まさかと思うが安藤てる子さんではないでしょうね? 私に、2011年と2014年に深く、慕い寄って来て、したがって彼女のせいで、私が、第一次フェイスブックから追われてしまった女性です。警察の人間である事は、100%確かです。

 小林遼と青葉真司は、誰がリクルートをしたかは、わかりません。今のところはわかりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、小倉美咲ちゃんの、お母さんが、悲しみを込めて、何度も、記者会見をしました。誹謗中傷がひどいと訴えていました。この件を、私は、ある個人へのお手紙で、解説するつもりでした。だが、こちらに流用をします。

 なぜ、小倉美咲ちゃんのママに、誹謗中傷が、集中したのでしょうか?

 小倉みさきちゃんのママが、何らかの種類の、ホーム頁、または、ブログ、または、SNSで、「みさきを探してくださいませ。お願いします」と、ネットで、訴えたと仮定します。

 私は、そういうものを探したこともないし、見たこともないのですが、別の手法として、小倉家の電話番号を調べて、電話で、ののしった人間が居るのでしょうか?

 ともかく、小倉美咲ちゃんの、ママに、どういう形で、誹謗中傷が、殺到したか、その形態は、NHKニュースでも公開をされず、私は、その実態を知らないのですが、

 私としては、SNS ・・・・ツィッター(現在のX)か、フェイスブック(現在のメタ)に、ご自分の頁を作ってそこで、「娘を探してください。どうか、よろしくお願いをします」と、訴えたのだと思います。

 そういうネットの頁には、すべて、コメントと言って、主たる文章に対して、自分が思っていることを書き込めるシステムがあります。そこに、小倉家としては、とても嫌な文章が、引っ付いて来たという形だったのでしょう。

 その例文について、私が、一つ創作をしてみましょう。

 『お前さあ。余裕あるじゃあん。キャンプになんか、行かれてさあ? 車持って居るんだろう。俺なんか。車もないし、妻もいないし、子供もいないんだ。自分の金持ちぶりを振りまくんじゃあねえ』

 私がどうしてこういう、例文を書いたかと言うと、ずっと以前から、日本に、中流階級が、居なくなって、二極化が進んでいることを知っているからです。

 小学校の時から、塾に通わせてもらって、有名私立中高一貫校に入って、有名大学に入って、その後、一流企業に就職し、・・・・・お見合いで、(いまだに、ちゃんと機能しているのですよ。中流の上、以上のご家庭では)良い家の良い育ちをしている、お顔のきれいなお嬢様と、結婚をし、親の援助でタワマンを買い、年収は、30代で、すでに、1500万円だ。

 と言うエリートと、小学校は同級だったでしょうが、両親が離婚をしました。俺は、父親の方に引き取られたが、継母が、来て、虐待を受けたので、高卒後、家を出た。大学を出て居ないので、一流企業には、入ることが出来ず。派遣で、飲食業に入った。たまたま、俺の感性が、良くて、店長にも認められ、正社員にも慣れたし、三年前は、店長だった。だが、コロナ禍で、失業した。今では、派遣社員として、コンビニで働いて居る。収入が足りないので、ガードマンの仕事を掛け持ちしている。疲労困憊で帰宅して、こたつで、コンビニ弁当を食べて寝るだけだ。テレビを見る気力もない。

 これは、男性のケースです。この間、NHKの72時間という番組が、24時間営業している。WELCIA(元HAC)を舞台に、取材をしていました。すると、ある女性が、「奨学金を返すために、深夜まで、飲食業で働くのですが、ちょっと油断をすると終電を逃してしまうのです。で、次の日に同じ洋服を着て出勤するわけも行かないので、必ず、着替えを持って出ます。この間、会社が、急に雇止めをしたのですよ。で、ダブルワークをしないと、いけないかなあ。そういう時の用心のために」と、言っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こういうケースの人が、私が上に書いた例文を書く可能性があります。だけどね。皆様、貧しい人は、気が弱い。そして、善人です。だから、困っている人に対して、追い打ちをする様なことは致しません。

 それに時間もないから、私が、おぐらみさきちゃんのママの頁など、探しても見なかった様に、そういう働いても、働いても、我が暮らし楽にならずと、言う人が、コメントを、寄せる筈もないのです。時間がない。

 それよりも、録画をして置いた、恋愛ものを見たりするのがリフレッシュに役立つことを知っています。

 で、小倉美咲ちゃんのママに、残酷なコメントを、寄せる筈がないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 では、誰が、そういうコメントを出して、引っ付けたのか? 

 答えはね。私がよく言っている、5番目とか6番目の階層のCIAエージェントです。そこまでの、低い階層まで、降りるとね、日本には、四万人の、CIAエージェントが居るのだそうです。

 私が住んでいる、この山(鎌倉市雪ノ下二丁目3番地と、4番地)の、住民は、年齢が高くて、パソコンで、コメントを打つ様な人は、居ないでしょう。読むことは、読むかもしれない。だけど、夫婦そろって、全く宮仕えをしていない夫婦(30代から、60代の、今まで、ほぼ、40年近く、テニスと登山に出掛ける以外の、外出を見たこともない、夫婦)は、(翻訳業にしろ、物書きにしろ、)気分転換に、他の人の頁を読む可能性があります。

 そして、その夫婦は、私をひどくいじめますので、私は、第六階層の、CIAエージェントだと、みなしています。しかし、一応外語大程度の大学は出て居るだろうし、夫婦で、暮らしていると、パートナーが何をしているかは大体わかるでしょう。あの二人は、第六階層の、CIAエージェントだが、小倉美咲ちゃんのママに、残酷なコメントを送ったとは、考えて居ません。

 どうしてかと言うと真後ろ(北側)25mぐらいのところに住んでいるので、その家の南サイドを、玄関から出入りする私が、自然に、見ることとなります。洗濯ものも見えるし、カーテンも見えます。すると、妻君は、【婦人之友】育ちだろうなあと、思うところがあります。また、夫君はね、テニスクラブを鎌倉宮に置いているのではないかなあ。一応神様の領域に出入りしているのだから、まあ、おぐらみさきちゃんのママに、残酷なコメントを寄せたりはしないでしょう。だけど、リスを捕まえて、鎌倉市の、さっ処分に回したそうです。恐ろしい。子供もいないので、精神が、非常に未熟みたいです。私に対しては、ものすごく恐ろしいことをします。どうも株を大量に持って居て、その配当金が、500万円以上入るので、ああ、言う(宮仕えと言う形でのサラリーマン生活をしないで(=働かないで)、済んでいる生活ができるみたいです。まあ、時間はあるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 でも、さらに若い人で、自分の部屋に引きこもっている人は、ゲームをやるか、こういうネットの頁を見るかで、時間を過ごしていると、私は推察しています。日本には、引きこもりが、50万人以上居るのだそうです。

 私は、自分の主張を書く事で精一杯ですが、そういう若者は、誰からの監視もないので、自由自在に、コメントを書く事が出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 50万人の引きこもりの、うち、4万人が、こういうコメントを書く要員との=の=第六階層のCIAだったら、命令されたとおりの投稿をする可能性が、あります。一本、100円だとか聞いたことがあります。

 そして、そういう段階の奉仕を経て、青葉真司とか、植松聖が、育てられていくとも思っています。。

 また、そこまで、頭がよくないと、見える人材には、一種の世論、醸成人間として、一本100円で、一人、数百本、投稿させるのではないですか? そうなると、一課題で、5万円位、は、すぐ、稼げますね。

 例えば、やまゆり園事件が、気の毒だと、言うような世論は、こうして醸成されるのです。しかし、一人も死んでいないし、あれを、企画した人間は、「障害のある人は、ちゃんと説明できないから、真実が漏れないはずだ。だから利用をしよう」と考えただけの大悪人ですよ。

 さて、だから、小倉美咲ちゃんの、ママは、こういう社会の仕組みを理解して、誹謗中傷コメントが、来た場合も、無視すればいいのです。

 実は、この誹謗中傷問題について、語るにしても、本日は、まだ、私としてはまだ、論理を全開してはいません。40%ぐらいです。竹内結子、三浦春馬などのケースも他殺ですが、本日は、時間がないので、ここまでだけで、終わります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DVDレコーダー・・・桜陰の校長だった木村みやこ先生譲りの化学の伝道師ですよ。私は・・・林真理子、西原理恵子

2024-02-17 00:44:00 | 政治

 

このブログは最近、トップにお飾りとして、写真を置くことが多いのですが、本日は、桜田門の、警察の(警察庁+警視庁らしい)ビルの側面です。NHKニュース関東、2月7日、12時24分四十秒ぐらいからです。この写真をここに置いただけで、パソコンがフリーズしました。だって、一億二千万人が視る可能性のあるお昼のニュースです。録画したり、大衆食堂で、見たりする可能性があります。そこで使われた画面を静止画として、私が使うのをどうして、阻止されるのでしょうか? しかし、パソコンを使う世界で、あまりにもいじめられ、すでに、50代は壊されていますので、こういう時は、こう対処して、ああいうときはああ対処してと、いろいろ、防衛策を持っているのです。で、フリーズを溶かしました。で、続きを書いていきます。

 という説明を最初において、本文に入ります。ただし、一時間書いたら、中断しますあす。blue ray recorder が、明日午前中に、来るので、準備をしないといけないからです。お掃除の時間も入れて、別に、今のブルーレイレコーダーに入っているのも見ておかないといけないからです。という前置きを入れて、本文に入ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『明日、新しい、レコーダーが届きます』

 すみませんブログが書けません。昔、私のプリンターは、心を持っていると、感じたことがあります。

 今は、私のDVDレコーダーは、心を持っているといいましょう。というのも、主人と一緒に問題を解決しようとしていた、16日の夜21時ごろ、突然に ディスクを入れる場所が開いたのですが、ずっと、何週間も開かなかったのです。で、とうとう新しいのを買いました。というのも、70時間ぐらいの、内臓ハードディスクで、すぐ、「録画時間が無くなりました」という警告が出るので、外へだせないと、目が痛くなるのです。録画を見ないといけないので。

 例えば、2月7日のお昼のニュースです。能登の大地震があるので、お昼のニュースは特に時間が変わるのですが、この日は、前日東京圏で、雪が降ったので、能登大地震・関連ニュースは少なかったのでした。で、12時20分から、関東圏のニュース5分が始まりました。これが、まあ、私狙いなのです。既に、何百回と繰り返されているいじめニュースですが、逮捕された犯人は、HONDAをすでに、去年の四月に解雇されているのです。それを、その2月7日に、逮捕するのは、桜田門の、三角形の、ビルを映し出すことが狙いなのでした。既に、何百回と、繰り返されているので、脅かされることはないので巣が、2月6日の、夜、ほぼ凍傷にかかりそうになりながら、駅前の東急で、雪かけシャベルを買ってきて、それを、町内会用に使っていただけますか?と、町内会長夫人に聞いたことが小癪なことをすると、いう意味で、

 ところが、警察庁、露木康浩長官は、(まあ、実際は、安野智紗夫人と、鎌倉警察署・生活安全課の課長でしょうが、?!?!?)気に入らないとなったらしくて、どうしても私をいじめたかったらしくて、とっておきの犯罪ニュースを出して、その加害者を逮捕して、と、同時に、警察庁のビルを映し出したのです。3方向から写した、映像を5回出しました。i

いつもは、この方向だけで、終わるのですが、2024年2月7日は、まあ、しつこいこと、横から、写した映像(トップに置いてある)を、も、入れて、何回も、映し出したのでした。

 このビルが出てくるときは、必ず、犯罪の後なのですが、それほど、大きな犯罪ではないのです。しかし、この日は、HONDAの、正社員らしい男性が、総額7000万円も、会社のお金を、猫糞したらしいのでした。

 同じニュースの中で、こっちでは、2000回悪用し、会社に2300万円の損害を与えたと、テロップがあります。若いのに、会社のクレジットカードを渡されていて、備品等を、購入できる立場だから、信頼されている優秀な社員でしょうに、一回につき、1万円程度、ちょろまかしていたらしいのでした。

 ところが、たった一分三十秒程度の間に、数値が、2.5倍に増えているのでした。これが、やまゆり園事件の、植松精が、たった一時間で、47人を殺傷し(19人の死者が出た)というニュースなどに、繰り返されている大げさ化の典型ですね。同じニュース画面で、格も数字が違うのでは、NHK記者は、何を、考えて原稿を書いているのだろう。いや、警察の方が、そうさせていますか? 京アニ放火の、方は、死者が、36人で、やまゆり園の方は、19人だそうです。私は両事件とも、死者は、一人もいないと、論考しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『警察がなぜ、嫌がらせをするかというと、私が、・・・・・ICU在学中の1965年に、あまりにも、頭が良くて、こういう人間は、被・植民地国家・日本国内で、生かしておいてはいけないと、CIAが考えた・・・・・からです。その上、日本の警察は、CIAの家来だから、こういうことになります。そして、安野智紗夫人というのが、私とは正反対のタイプなので、警察もCIAも、そっちに引っ付いて、そっちを上にすることで心理的に、私をつぶそうとしています』

 もし、安野家が、6日のうちに、雪かきシャベルを買ってきて、町内会用に使ってくださいと、申し出でたのだったら、このHONDA社員の、猫糞事件が、この日顕在化(=逮捕)することはなかったでしょう。HONDAは、2023年の4月にすでに、懲戒解雇で、済ませているのです。ホンダが訴えたわけではないでしょうが、アリと、あらゆる、電話とメールは、記録をされているので、スパコンに、横領とか、私的流用と、いう語彙を入れて、検索にかければ、この件が浮かぶわけです。

 そうしたら、桜田門の、三角形のビルの映像を流して、「どうだ、参ったか?」と言っているらしいです。私は別に参りません。ただし、ご近所人間の動きの分析には、使います。すぐ、井戸端会議風の立ち話しが、始まるので、・・・・・は、ハーン、あのニュースが対私いじめニュースだということは、安野夫妻は、知っているわけですね・・・・・と、判断をします。

 そして、すべて、サブリミナル効果を利用していじめが行われると、言っている、これは、典型的例です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『私は脅かされたから、ブログのテーマを変更させることはほとんどない。それに、脅かしや、いじめは、ほぼ、システムとやり方が同じなので、直後に書かなくても、メモさえ取っておけば、いつでもかける。実際、7日のニュースを、10日後にブログ化している。そういう次第だ。ところが、前報に書いた、エチレングリコールを使って、四歳の子供を殺したというニュースも、お子さんが亡くなったのは、去年の三月だそうだ。それが、2024年2月14日に顕在化した。この時は、桜田門のビルは出なかった。ただし、HONDAの、横領事件と同じく,警察は、温存をしておいて、私を特に脅かしたいとき、=ほぼ、10か月ものちに夫婦を逮捕した。

 :::::::::ところで、ここで、挿入に入るが・・・・・私は、決して脅かしに影響を受けてはいないのだけれど、テーマヲ級に人文額の分野(クラシック音楽や、歌舞伎など)に変更することがある。ソルト、脅かしにまいったと、考えるのが、警察と、私が鎌倉えーじぇンとと、呼ぶ、CIAエージェントたちだ。それは、ご近所主婦の動きで、すぐわかる。何って単純なのだろうと思うが、放ってある。:::::::

 挿入から元へ戻ります。なぜ、不凍液で、子供を殺した事件のニュースに乗ったのかというと、私は、CIAエージェントたちの意図が、十分にわかっていながら、乗ったのだが、本当の理由は、

 エチレンという物質が、化学において、特に有機化学において、お米みたいに、基本的な物質なので、エチレンの、酸化や、還元で、できてくる別の化学物質の、説明をしたくてならなくなったからだ。これは、ウラニウムの、原発問題までも、通じていく、イオンのやり取りで、説明できるので、やりたい。やりたいと、心から思ったので、安倍晋三氏殺しから、離れた。いったんです。いつかは戻ります。

 私が化学のことを特に説明したいと願うのは、過去に、非常に、優秀な先生方に出会ったからだった。中学の先生は、生物専攻だと、聞いている。したがって化学についての印象は、少ないのだが、高校で、素晴らしい先生に出会った。

 木村都(みやこ)と、いうお名前を漢字一文字で書く女の先生だった。1959年に、お茶大付属高校で、化学を習った。そして、卒業してからも、実は女子アパート(文京区にあった、同潤会のマンション・・・・女性の、高額所得者にしてエリート・・・・・だいたい、お茶大卒の方向け)の、地下一階で、てんぷらそばをごちそうになりながら、相談に乗っていただいた。

 先生は、決して甘い方ではないと思う。ただ、不思議な美しさを漂わせている先生で、教わった子供は、みんな先生を好きになった。それに、小規模な社会だと、その中で、政治的に、どういう方針をもって生きたらいいかと、いう部分もわかっていらっしゃった。もちろん、哲学的な部分もわかっていらっしゃった。で、50代後半で、桜陰の、校長先生へと、転身なさった。桜陰が、女子高で、東大合格者を、多数出している(もしかすると、日本一?)と聞くと、みやこ先生の、敷いた政治的な基礎が、今になって、生きてきたのだろうと、私は、考えている。

 みやこ先生の政治とは、私が言う政治とは違って、お茶大付属高校に入学してくる生徒は、どういう家庭環境下にあるかなどという研究で、今でいえば、東洋経済とか、プレジデントなどという男性向けの雑誌で、特集される様な話題だがきれいごとではない現実として、家庭の経済状態が、子供のお成績に直結するということを、50年以上前に、すでに、ご研究なさっておられたのだった。

 最近麻生さんが、自派閥の上川法務大臣のことを、「顔は、きれいではない。一種のおばさんだ。だが、なかなかやる人だ。仕事ができるひとだ」と、言ったらしい。それで、セクハラだとか、パワハラだとか、攻められたと、聞いて、なんて、日本人は劣化したのだろうと思う。メディアの記者たちって、何って幼稚なのだろうと思う。

 しかし、続報として麻生氏は、上川さんを総裁選に出して、次の総理大臣を狙っているのだという説が出てきて『オーそうなんだ。上川さんが、日本初の女性総理大臣になるのだ。でも、これって、林真理子総理大臣を、早く実現させたい連中の指金でもありますね』と、私は、考えた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ところで、林真理子という人物について、ここで、もう一度総括しておこう。特に違法タックルの真実と日大フェニックスの廃部の、本当に目的等を、きちんと書いておかないといけない。それ等は、謀略であり、林真理子総理大臣を実現させる、第一歩の布石だった。結局、日大を、足蹴にし、劣等化させ、自分だけ日の光が当たる位置に座っている。

 本当に恐ろしい女だ。ただし、彼女は、上の言うことを聞いているだけだから、自分が悪女であるとは、認識していないはず。だけど、記者会見時、歩いている姿を見て、本当に驚いた。まるで、小錦だ。日本人は、発酵食品を食べているので、欧米人が持っていない腸内細菌を持っていて、全体にやせ形になるそうだ。

 林真理子は、高級ワインを飲む会とかで、極上の、お酒を飲み、極上の牛肉を食べているので、トランプ大統領と全く同じ体形になっている。

宮川泰介選手の、日大 X 関西学院大学との定期戦での、違法タックルは、内田監督の、教唆命令だと、いうことになっているが、まったく違う。保美死刑囚、山田浩二死刑囚、植松聖死刑囚、青葉真司死刑求刑中などと同じく、発掘され、滾々と教え諭されて、ああいう行動に出た。

 とくに彼と、親せきである、宮川紗枝選手もまた、退助選手と同じく、緑色の緞帳の前で、パワハラを告発する記者会見を行った。是だけど、いまだに、同じコーチについて教えてもらっているそうだ。そして大学を卒業したのか高校を卒業したのか、どちらかは知らないが、卒業後、所属先を、高須クリニックの院長が経営している組織に、入ったそうだ。

 高須院長の、実質婚の相手、西原理恵子は、最近ニュースになった。鴨志田氏との間の、お嬢さんとの間の、軋轢を別の人が、本当にひどいと、FLASHに、告発をしたらしい。西原理恵子は、一頁、一万円の原稿料が入るそうだが、薄給の息子の仕事を奪った恐ろしい謀略の主役となった人物だ。息子は、絶対に愚痴を言わないが、だれだろう?と、探しまくっていたら、秋葉原で分かった。五年以上後だったが、やはり、神様は、いらっしゃるものだ。

 さいばら茸第八巻を見ているうちに西原理恵子が、何をしたかがわかった。鴨志田さんが亡くなった後で、彼を主役にした映画を公開して、がっぽりとも受けている。高須院長と合議の上だろう。お子様のこととか、お子様の、将来など、まったく勘案をせず、卒母などと言って居る。西原理恵子は、何十万字を使っても、語り切れないほどの悪女である。 

 さて、林真理子に戻ろう。ニチロ戦争勝利の英雄、東郷元帥の子孫(または、親戚筋)と結婚をしているので、悪女ぶりが西原理恵子ほど、明らかになっていない。しかし、宮川紗枝選手までも、日本記者クラブで、パワハラ問題での、記者会見を開いたので、宮川泰助選手との、関係を知りたくて、彼女のwikipedia を開いたところ、見事に真相がわかった。紗枝選手は、西東京市の出身だった。

 西東京市には、古村幸三君という私のICU時代の同クラスの男性がいて、1966年からニューヨークへ留学している。日本のシステムエンジニアの草分け的存在だ。その奥様が英語塾を開いている。奥様は、ICU卒ではないが、出会いがニューヨークだったにせよ、日本での社内結婚だったにせよ、システムエンジニアの、会社の補助事務だったら、英語は堪能だ。

 宮川泰助、紗枝両選手は、古村家で、リクルートをされ、教唆命令を受けて違法タックルをした。内田監督の命令ではない。目的は、内田監督を辞任させることだった。日大が、最も誇りとしている部分を壊しておく。そうして、相撲部出身の理事長もやめさせる。

 そして、日大のトップを総入れ替えしておいて、さらに、覚せい剤とか、大麻を持ち出す。それを保持していた学生寮が問題だとして、日大アメフト部フェニックスを廃部へもっていく。

 もし、領内で、大麻を吸うとか、覚せい剤を使うというこちらも謀略だったら、どういう風に言ったらいいのだろう。外部の人間でしかない、私だって、成り行き上、そこまで、推察できるのだから、副学長が、その件を隠蔽しようとしたのは当然だ。

~~~~~~~~~~~~~

 ウィーン会議のころの言葉として、歴史は夜作られるというのがあった。それを、より単純化して、まず、歴史は、女によって作られると、直したい。その次に、歴史は、のところを、現代日本政治は、と直したい。その次に、女というところを、悪女と直したい。現代日本政治は、林真理子という悪女に、酔って作られていく。その林真理子をサポートするのが、マスコミ内で、肩で風を切ってあるく女たちで、吉永小百合、西原理恵子、大竹しのぶ、宮沢りえなどがいる。ただし、さいごの、二人は、今は悪役もできるらしい。シタガッテ、私は、彼女たち二人を許容¥四、彼女らに着けていた、悪女度の、数値を、下げているが、虚像が落ちる日も、あるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 問うわけで、悪女は、現在いたるところにいる。そういう中で、故人とはいえ、都先生のことを思い出すのは、喜びだ。

で、私が科学的テーマ(特に化学的テーマ)では、つい乗ってしまうのは、みやこ先生の真似をして、一種の化学の伝道師たらんと、思っているからだ。みやこ先生が、一応、桜陰の、校長になられてよかった。ほかの先生は、お茶代付属高校に残っている限り、校長という役割は来ない。大体、男性(例えば、お茶大教授からダブルの仕事として、校長が来るケースが多いからだ。だけど、もし、都先生が、一教官で、終わってしまわれていたら、あの上品さ、あの素敵さ、そしてあの毅然としたところは、皆様に説明しがたい。桜陰の、現在の隆盛(まあ、東大合格者数を言えばの話だが)を、築いたのは、スケールの大きな方(ただし、肉体は小柄な方だった)きむらみやこ先生が、一時期、校長をなさっていて、ぶれずにそして、いちずに、優秀な卒業生を出そうと、努力をなさったからだ。・・・・・と私は、思っている。

 理系の先輩としては、旧姓西大寺さんも、最高レベルのりけじょだが、SNSはやっておられない。だから、タイミングよく、化学で、事件を開設されることはない。

 もう少し年上の方として、中村桂子さんがいる。大変有名な方で、紙の本のオファーが多いので、この方もSNSはやっておられない。そして、この方は、私のような文章は、恥ずかしくて、書けないと、思っておられるだろう。美術評論の世界と同じだ。

 `ここですが、実は信念をもって、簡易にして、わかりやすい文章を書いているのです。大体書いている内容が複雑だから、文体は、できるだけ簡素にと考えています。それと、英語で、学術論文を読む機会が多かったのも影響が大きいです。英語で、論文を書く場合、動詞は、普通の会話に出てくる語彙と同じものを使います。makeとかtakeなんて、日本語で書く場合、20回も同じ一文内で、使ったら、叱られてしまいますよ。ところが、英語だと、makeで、20回使っても大丈夫なのです。日本語だと、違う語彙を使うところでも makeで、ひとつで、通してしまいます。 

 私は、自分は大物で、自分の入力次第で、世界ニュースは、動いていくと言って居る。しかし、別に気取ったり、自分を他者より上だなどと、主張するつもりはない。ただ、そう判断をしないと、解明できない事が多い。

 例えば、2000万円か、5000万円を、こうてきクレジットを利用して、猫糞してしまったというニュースが、どういう意味を持つのか? までを、書くのは、まったく威張るつもりがないからだ。

  ここで、終わります。なぜ、レコーダーが、心を持っていると語るかの秘密がまだかけていませんので、これは、途中です。が、続きはいつか?、別の章を立てて、語りたいと思います。本日は、ここまでで。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四歳の自分の子を不凍液を使って殺す。私のテーマ移動を狙っていますが、つい、乗っかってしまう

2024-02-15 03:27:32 | 政治

副題1、『本日、九時半に帰って来て、疲労困憊で、しかも、今は午前三時です。新しいブログを書くべきではない。しかし、私が、今取り組んでいる安倍晋三氏殺しの真実は、数日休んでも、さいかいで切るほど、鮮明な思い出があるので、大丈夫ですから、敵さんの狙いに乗っかって、不凍液を使って、自分の子供(4歳)を殺したニュースに入りましょう』

この図で上から三つまでは同じ物質です。水色のペンで書いている部分以下には、分子式は、書いてあるが、構造式は、書いて居ません。

 ところで同じものを表現するにしても、一番初めは、製造元三菱ケミカルが、グーグル検索用に作っている頁に出て居る構造式で、ちょっと、不親切です。これは、化学を専攻している人間、特に有機化学を専攻している人間にとっては、すぐわかる構造式ですが、一般の人の中には、高校で化学をとっていない人も、多いはずです。そういう人には、中学での分子表記を使うべきです。それが、二番目の構造式です。

 Cは、炭素、Oは酸素、Hは、水素です。分子量は、60ですが、活性化(つまり、毒性を発揮する際の)分子量は、58です。

 さて、化学物質の毒性とは、分子量が小さいほど、毒性が強いのです。で、この分子量60に比較すると、塩素単体は、分子呂輸35です。で、塩素と言うのも毒性が強いのですが、常温では、気体なので、使いにくいものですから、塩酸ガスというものに変化させます。この塩酸ガスと言うのは、分子量36.45で、非常に毒性が強いのですが、これが水に溶けます。それで、トイレの掃除用に、水に溶けたものを使います。結構、濃度は、薄いはずです。今、我が家にないので(と言うのも、私は、塩酸の代わりに、銅版画に使う硝酸を、数滴たらして、塩酸の代わりにするので、500cc瓶が、全く減らないので、サンポールとか言う商品名になっている塩酸は、版画を始めて以来、買ったことがありません。

 トイレや、浴室の掃除に、この塩酸と、次亜塩素酸ソーダを混ぜて使うと、悪性の気体が発生して、気絶したりすると、言うニュースが出て来て、絶対に混合して使わない様にと言われています。この際に、ちょっと得意げに形褪せていただくと、硝酸の薄い薄い液からは、HCLガスは出ないのですよ。ただし、軽油等を使う車が、昔、出していたノックスガスに似た様なものは出ますね。ただ、私は、トイレ掃除に、洗剤を混合することはありません。

 次亜塩素酸ソーダとは、商品名、ハイターとか、ブリーチと言う名前で、売っているもので、食品衛生管理士などの、抗議を受けると、どういう風に使うべきかを指導されます。布巾等は、必ず、それで、消毒することと言われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『さーて、猛毒だと言われる、不凍液=最近はエチレングリコールが使われている=の毒性とは、どういうことかを、説明をさせていただきたい。それは、知識をひけらかすと言うよりも、自分自身が復習することが楽しかったので、トライしてみたわけだった』

 さて、エチレンと言うのは、有機化学を専攻した人間にとって、もっとも頻繁に目にする物質である。たとえてみれば、八百屋さんにおけるキュウリみたいなものだ。今時は、温室栽培もあって、一年中キュウリは手に入る。トマトも似ているが、分子量が、小さいので、キュウリに例えたい。

 この物質は石油から出て来る。石油から出て来る物質で、もっとも軽いもので、人間が、よく使っているのは、プロパンだ。プロパンガスと言って、都市ガスのパイプが通っていない地域は、プロパンガスの、ボンベを、使っている。

 プロパンより、もう一ランク小さいのが、メタンだが、メタンは、ほとんど、商売の種として、一般人の目に触れることはない。あまりに、揮発性が高いので、利用するのがかえって難しいのだ。で、他のものと結合させて、何らかの、別の化学物質を生む原料となる。

 メタンだけは、現在でも、容易に作ることができる。大便などを、腐らせると、自然にメタンガスが発生する。生ごみなどからも発生する。だけど、工業生産的に使う場合は、石油から、とれるものを使うケースが多い。石油とは太古の植物が地中深く、産められた形で、分解されてできるものなので、植物を構成する、炭素と、水素で、できている。それが、炭素同士、横並びに、鎖状に並ぶケースと、ベンゼン核と言って、6個の炭素が、二重結合というもので、結び付いている種類もあって、それを特に芳香族と呼んだりする。

 で、エチレンなのだけれど、炭素が二つだけで、切れてしまっていて、独立した物質となっていて、非常に軽い。常温では、気体である。で、メタン(炭素一個)と、プロパン(炭素三個)の間だから、燃料に使っても、いいようなものだけれど、絶対に、燃料になど使われない。どうしてかと言うと、

 図の二番目の、エチレングリコールもその一つなのだけれど、二重結合が、中心にある事を銘記頂きたい。この二重結合が、大変重要で、各種ポリマー=重合体=プラスチックの原料になる。ポリエチレンと言うのは、皆様も、耳慣れていらっしゃる単語だと思います。

 エチレンの四つの水素の内の二つをとって、代わりに、OH基をくっつけてあります。 この基というものがコロナウィルスにも関係があります。コロナウィルスって、球体ですよね。その周りに、糸みたいなものが、ふわ、ふわと、揺れ動いているので、それが、大陽のフレイム(黒点のところで、燃え盛っている火炎)に似ていると、言われている、電子顕微鏡写真が、最初期に公開されていました。NHKは、途中から、球体のあっちこっちの Y 字形の、プレッツェルみたいな突起がある模型図をつかっていましたが、ひどいです。そんな硬いものではなくて、分子が、手をつないでいる基なので、水(人間の体は、ほとんどが水分で出来ている)の中では、非常に繊細にゆらゆらと動いて居るものなのです。

 Y  j字形の、黄色いプレッツェル(硬いビスケット)みたいな突起が出て居るあの模型は、本当にひどいです。たぶん、鎌倉エージェントが、私のブログを否定するために、ああいう模型を作らせて、報道に使ったのです。ひどい、ひどい鎌倉エージェントの二人です。井上ひさし(まだ生きていますよ。本当は)と、伊藤玄二郎の二人です。

 安倍晋三氏殺しにも、この二人は、大いに関係があります。ただ、ここでは、元へ戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『上の図で、酸素の隣に在る水素(青いまるで囲んである)は、小さい青い三角印が、ついている水素より取れやすいと、書いてある。それは、炭素原子の、中心(=陽子=+の12価)より遠くに在るからだ。orbital として、遠くに在るからだ。

 で、その水素が取れるとどうなるかと言うと、マイナス一価の酸素が、外にむき出しで、出てくることになる。しかも、二つの酸素のH(水素)が、二つとも取れるとなると、マイナス一価が、二つも、一つの分枝の中に在ると、言う事となる。どういうことかと言うと、微笑にして、微小なブラックホールをご想像いただくと、わかりやすい。そこに、多くのものが吸引されてしまうのだ。

 ハイターとか、ブリーチという商品の原料となっている、次亜塩素酸ソーダは、分子量が、74グラム/モルであり、分子量が大きいうえに、一価のマイナスイオンが(多分だが一つしか現れないのだ)、ただし、何か、キレート風に三個の塩素分子が、入っている構造図があったが、こういうのは、その道の専門中の専門の人だけ、勘案すれば良くて、基本的な原則を言うと、ブラックホールが、二つもあって、しかも総分子量が、より小さい、エチレングリコールは、より毒性が強いとなる。

 ところで、この四歳のお嬢ちゃんの遺体を解剖して、エチレングリコールを飲まされていると、改名した、法医学者は、すごいですねと、思う。だって、エチレングリコールのNHK画面に出て来た青い色は、人工的な着色だから、体内に入ったら、消える筈だ。それでも、見つけたので、現代では、非常に高能力な分析器具があるのだろう。これは、島津製作所の、得意分野だ。頑張ってくださいと、いおう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『私は、有機化学は、学んだが、基礎医学は学んでいない。だから、これから先に語ることは、例の見てきた様な嘘を言いのたぐいだが、まあ、当たらずとも言えず、遠からずだと思っている』

 ともかく、エチレングリコールは、マイナス一価が、二つもあるので、強烈な吸引力で、他の分子から、水素などのプラス一価の、分子を、吸引してとってしまうのです。たとえば、赤血球にプラス一価の突起があったと仮定します。そこにマイナス一価が、二つもあるエチレングリコールが、くっついてしまうと、もう、赤血球ではなくなってしまうのです。

 また、口から肛門まで、食べ物を消化させる管が通っています。その管の中には、何億個の、細菌が生きています。そして、食べ物を大便化させていきます。その管の中で、最も薄い部分が、虫垂炎を起こす、十二指腸だと、仮定しましょう。そこにエチレングリコールが穴を開けたと、これも仮定します。そうすると、肉(タンパク質)を、大便化させていく消化液と、何億個の、常在菌が、普通なら無菌のはずの腹水になだれ込みます。そうすると、腹水が接している、たんぱく質、例えば、肺胞などを大便化していくのです。

 恐ろしいです。本当に、恐ろしいです。命が、そこまで、持てばの話ですが、体が、内部から大便化していくのです。この物質は、モル分子量が小さいだけに、過激な化学反応を起こします。

 もしかしたら、法医学者には、過去例の記憶があって、化学分析を待たずに、これは、不凍液による殺人だと、判断ができたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5,『エチレングリコールが、危険すぎるので、同じ働きをするグリセリンに戻しましょうという動きもあるらしい』

 ここで、すでに、五時半になったので、メモ書きで、お許し下さい。

副題6、『これは、どちらかというと、妻=母が、悪いのだと思う。というのも、姉を、6年前に殺していると、言う可能性が出てきた。お金持ちらしいので、財産分与の件で、殺したというよりも、その義姉に、子育てを批判された、妻が、怒って、殺そうと、提案したのだと、思う。そのお姉さんが、普通の人だったら、当然、目に余る、子育て状態だったので、批判をして、叱ったのだと思う。で、恨んで、殺そうということになり、夫を動かしたと、推察している』

副題7、『この夫の家では、夫婦ともに、性的快楽をおうタイプだったのだろう。で、避妊をしない性的快楽の結果、子供ができたことを、疎ましく思い、この四歳の女の子は、最初から、殺すつもりで、生かしていたと考えられる。上半身裸で、おむつをしていて、床に倒れていたそうだ。かわいそうにという言葉さえ出ないほどに、かわいそうで、何とも言えない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三氏、暗殺犯の伯父=弁護士=は、千葉景子さんが仲立ちしたので、甥をCIAに差し出したのかな?

2024-02-13 00:32:07 | 政治

 このブログは、最初の総タイトルを、【同じ、東大卒の間でも、警察庁長官となるのと、民間企業で偉くなるのとは、収入に大きな違いが出る】でした。それについて書きたいのです。ところが、また、また、途中で寄り道しますので、上の様なタイトルにしておきます。尚、この一文の発想は、11日に起きたのです。ただ、これをトップに浮上させるために、13日に公開という形にいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『私は、40代から50代ごろまでに、自分は老人キラーではないかと思うほど、年上の人に好まれ、かわいがられていた』

 私の年齢は、今、81歳です。したがって、「年上で、元気です」と言う人が身近に少なくなりました。したがって、年上の人にかわいがられると言う事が少なくなったのですが・・・・・

 それはですね。旧姓西大寺さんが、カソリック信者であるがゆえに、井上ひさしに、からめとられて、私を裏切ってしまったと、言う事が、大きいでしょう。そして、悪人たちは、その悲しみをさらにえぐって来るために、奈良県、西大寺駅前で、安倍晋三氏を殺しました。安倍さんは、本当は長野県で、選挙の応援演説をする予定だったのに、急に篇呼応になったそうです。それから、要人に異変が起きた時に、覆面救急隊が駆けつける為の車両があるそうですが、それが、100mも、離れたところに停車していたそうです。

 私は事件後すぐ真相を書いています。すると誰も何も言わなくなったのですが、ずっと、それにこだわらないで、別のテーマに移動をすると、突然に、有名人があれこれ、言い始めました。法政大学の元総長、

田中 優子(たなか ゆうこ)
第19代総長 2014(平成26)年4月~2021(令和3)年3月

さんがね、美しいお着物で、急に街頭演説をする映像が、NHKニュースに出て来て、私は、すでに書いていた、自分の論考が正しいと、判断をしました。マスコミ有名人は、すべてCIAが支配をしている人物です。そういう人物に、私が論考している事と、違う事を語らせるのが、CIAの狙う常とう手段です。だからこそ、私が開示している意見は、正しいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『今、急に二千字ぐらい消えた。だからこそ、そこで書いていたことが真実だと思うので、再度入力して置こう・・・・・ただ、消えた部分の前後を、増やして、よりわかりやすくするために、消えた部分だけでも6000字ぐらいに増強する』

 この事件は、山上てつやという青年が、母親から多額の財産を奪い取った、宗教団体を恨んで、起こしたと言われている。その宗教団体とは、文鮮明、鶴子夫妻が創始した宗教=名前がいろいろ変わっているが、集団結婚式で、有名な宗教だ。人気絶頂だった歌手兼女優の桜田淳子が早稲田出身の信者と、結婚をした。事前の恋愛は、無いのに、教祖様の命令で、結婚をしたと、自ら言っている。

 この宗教団体だが、自民党の、票集め用の、いわゆる、どぶ板集団だったらしい。私は、そのことは、全く知らなかった。自民党は、日本人の中で、年収一千万円以上の人をターゲットに政治を行っているので、それが判っている富裕層が、自動的に投票するので、それで、第一党となっていると考えて居た。だが、公明党(創価学会)とか、共産党(下部組織が膨大な数の党員を抱えている)と、同じシステムで、議員数を確保していたのだった。あの事件で、思わぬ真実に遭遇した。しかし、宗教二世である、山上てつやが、その宗教によって恩恵を得た、・・・・・と、彼が信じている‥‥とされている、安倍晋三、元、総理大臣を手製の銃で、狙撃するとは、動機があまりにも稀薄である。と言うか、間接的に過ぎる。

 ここからわかる事は、やまゆり園事件から、京都アニメーション放火に至るまで、数多い謀略事件を案出してきた、井上ひさし発のアイデアに基づく謀略行為の一つだったと、この事件を、断定していい・・・・という事だ。彼は、公的には、自分を死んだことにしているが、まだ、生きている。そして、私の文章を、緻密に読了をして、して、そこからアイデアを生み出す。私が、旧姓西大寺さんとの別れを何度も書いているので、その別れこそ、自分が引き起こしたことだったので、大得意で、奈良県・西大寺を使って、私のブログと正反対のころを起こせば、私がダメージを受けると考えたのだ。それで、そこを舞台として、明確で、派手な殺人事件を起こそうと、考えたのだった。明確で、派手な殺人事件とは、今まで、保美死刑囚にしろ、山田浩二死刑囚にしろ、彼らが、殺したのではないと、私は言い続けている。それぞれの五人、また、二人は、特別な任務をもって、警察庁に飼われている殺人専門集団が、行っている。

 旧姓西大寺さんとは、親も学者、子供も学者と言う理系の、国家公務員特許庁勤務の女性です。物理学だけではなくて、ありとあらゆる方面に秀でていて、私は、高校の先輩として、特別なついていて、旧姓西大寺さんが、定年退職後は、一年に10回は、あっていたほどの間柄でした。尊敬をし、その人から、宗教的なレベルでの、援助【こころの上ですよ)をもらっている事を疑わない相手だったのです。だから、こそ、奈良県西大寺が選ばれたのでした。

 ただし、旧統一教会の支援を受けている自民党の元総裁だったから、狙撃して殺したいと言うのは、動機としてあまりにも突飛で、整合性が薄いです。ここが、今回の井上ひさし特有の瑕疵です。おお、おお、おお、また、突破口が見つかりましたね。嘘だと言う突破口がと、思いますよ。そうしたら、三日目ぐらいに、伯父(弁護士)が登場しました。

 伯父の仕事が弁護士だと、報道をされて、そっか、千葉景子さんが、伊藤玄二郎に頼まれて、この伯父に逢って、いろいろ、説得をしましたねと、納得をしました。

 まず、統一教会の宗教二世の名簿は、警察庁が、統一教会のスパコンまたは、ルーターに入って、調べます。その上で、年齢とか、性別、住所等を勘案して、西大寺駅前で、事件を起こしても、不思議ではないと思える人材を選びます。その次に彼の親戚縁者、知人を調べます。これは、統一教会ではない、スパコン(例えば、総務省のもの)などを精査すればわかります。そこまで、事前に準備をしてから、千葉景子さんに、粉を振りかけます。

 千葉景子さんは、伊藤玄二郎など、CIAエージェントの言うなりに動くのは、これで、三度目です。ただ、成岡庸之君からの働きかけで、動いているのかもしれません。または、飯田隆君。この二人+私は、千葉景子さんより、6歳上で、同窓です。横浜国立大学付属横浜中学校卒。そしてね。上位20位以内は、東京にある国立大学の付属高校か、日比谷高校に進学します。または、慶x応か早稲田の付属高校か? 成岡君は、アメリカ大使館に住んでいて、現在日本のCIAエージェントのトップを担っているでしょう。飯田君は、元朝日新聞社で、偉かった人材です。

 ここですが、千葉景子さんが、只一人、で、動いたわけではなくて、警察庁のエリートを通じて、連絡が取れているのかもしれないし、東大閥が、大いに動いたのかもしれません。

 ここで、さらに、現代における右翼と左翼の違いなどを、論じるつもりでした。が。ともかく、忙しく、かつ疲れ切っているので、本日は、ここまでにさせてくださいませ。

 以下は千葉景子という名前を出す前に、書いていた文章です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『安倍晋三氏とは、女性に人気があったと思うが、妻と、母にも大人気だった模様だ。

 安倍晋三氏の母君が、最近亡くなったそうです。95歳だとか。途中で昭恵夫人を叱ったりしたそうですが、最終局面では、あきえさんとも仲よくして亡くなったそうです。それは、良かったのですが、坊ちゃんをああいう形で死なせてしまった、ご心中は苦しかったでしょうね。

 昭恵夫人を叱ったと言うのは、皆様もお判りでしょう。昭恵夫人が、居酒屋を開いた(ただのサロンだった模様ですよ。友達と集まるために)とか、週刊誌に書かれましたからね。「それは、総理大臣夫人としては、おかしい」と庶民が思ったでしょう。だけど、お子様もいないし、普通の夫婦だって、夫婦間に疑問を持つときはありますよ。それが、夫が総理大臣だったら、絶対に離婚が出来ないのだから、何らかのストレス発散装置は、必要で、友人たちを招いておしゃべりをして発散をする場としての、サロンを、作ったら、それを、居酒屋だと、面白おかしく、週刊誌が書いたのでしょう。私は、大きく理解します。だが、もちろんの事、安倍洋子さんにとっては、腹立たしい事だったでしょう。

 しかし、安倍晋三氏が、亡くなってみると、それが、庶民にもわかってきたのですが、安倍一族の私邸って、一族がみんな一緒に入っているマンション形式のビルになっているのですよね。元木雅弘一家と樹木希林の同居ビルと同じですが、もっと、大きなビルでしょう。でも、そういう私邸に暮らしていたら、昭恵夫人が別の場所に、別の形の応接間を作りたいと、願ったのも、私にはよくわかります。そういう私邸では、きゃきゃっと、と声を上げて笑いあうこともできないではないですか? それは、無論の事安倍さんの死の前の事ですが、女性たちが集まって、女子会をしたら、そりゃあ、やかましくなる事必定ですから。ところで、そのサロンですが、友達にとっては、お金を払わないで、済むので、お友達への金銭的・奉仕だったと思います。まあ、自分で作った自慢のイタリアンをタッパーに入れて持ってきてくれた友達もいると思いますけれど。

 でも、そんな遊びをしていた昭恵夫人が、ご主人が亡くなったあとで、見事にしゃんとして、対応をなさったので、おお、ご立派、ご立派、これは、安倍さんにとって、予想外の良い事だったですねと、ひそかに、思いました。

 比較すると、中川昭一氏の奥様がひどいのでね。そちらは、本当にお気の毒です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと今書き始めましたが、一回引っ込めます。

2024-02-11 23:28:30 | 政治

 今、パソコンが、特にワードが、機能しない様にさせられてしまって、今日も一日それを直すのに、かかりました。で、頭脳が疲れ切っているので、一回、引っ込めるのをお許しくださいませ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京都大学等の、有名大学を出た人たちの、好みの就職先、の変遷について。

2024-02-10 20:08:59 | 政治

 前報(後註1)は、ニュージャージー州に存在するプリンストン大学について述べています。あれを書いた理由は、京都大学との、些少の類似性を感じたからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『一時期、京都大学出身の学者がノーベル賞を受賞する数が多く、東大を超えていることが話題となった。そして、その理由を書いた文章を、どこかで、私は読んだのだが、それを読んだとたんに、あのプリンストン大学での四人の若い学者の静謐なる会話を思い出したのだった』

 京都は盆地です。そして、東西南北を囲む山が結構険しい。したがって、京都大学の教授たちは、盆地の中に住んでいて、山を越えた場所には住んでいない。したがって、大学から、自宅までの距離が短い。で、徒歩圏内に、住んでいる教授もいるだろうし、交通機関(=地下鉄、バス等)を利用しても、大学から自宅まで、ほぼ、30分でたどり着く。

 一方、戦前、戦中までは、文京区在住の教授が多かったであろう東大教授たちも、東京は平野であり、東急とか、小田急とか、中央線が出来、その沿線に、住宅地が開発されると、田園調布とか、荻窪とか、成城とか、交通機関だけで、一時間近くかかるところに、良い環境を求めて、引っ越していく様になった。そうなると、5時か6時に大学を出て、どこかで、同僚とお茶のみをするとしても、それは、夜8時までが、限度となる。9時までおしゃべりをしていて、夜11時に帰宅するとなると、それは、毎日の事としては、無理になる。毎週一回でも、無理となるだろう。私が東大に、勤務していた時も、先生方は、ほとんど、自宅へ直行と言う形で、帰宅していた。

 特に田園調布に住んでいる(例えば、水島三一郎博士、理系)教授が、荻窪だったと思うが、蝋山政道先生(政治学専門)と、銀座で、毎週一回は歓談をしていましたよ・・・・・と、想像することは難しい。銀座のホテルの一室を使ったとしても、異分野同士で学際的に、毎週一回、3時間歓談をしている・・・・という図は、想像をしにくい。

 ところが、京都大学では、教授たちは、お育ちが良くて、親代々の家を持って居る可能性が強いと、考えると、大学に非常に近いところに住んでいる可能性がある。徒歩、15分から、20分だったら、歩いてかえったりする可能性はある。そうすると、バスの時間も、地下鉄の、時刻表も気にしなくていい。また、マスコミに名前が載っている教授などになると、収入が高いので、タクシーで、帰る事も1000円前後の筈で、忌避しないであろう。

 このお互いに、交流ができる。特に学際的に異分野の教授と話をする。無駄話風のおしゃべりでも、それが、意外と、教授たちに活性化要素を与えるそうである。で、京都大学の教授たち、または、助教授たち、または、助手(今は、助教と言うのかな?)でも、それぞれの段階で、それぞれの、年齢同士で、学際的交流があり、それが、学者たちの頭脳や、発想に、良い刺激を与えている‥・・・と、そういう、論考だった。

 それを読んだとたんにあの、プリンストン大学の静謐な会話を思い出した。京都大学の先生方があれほど、静謐に、個室式居酒屋、もしくは、中華料理店の、個室コーナーなど、他のお客と、分離できる場所で、異分野同士で、学際的、無駄話をする際に、あのグループほど、静かな形で、会話をしているとは、思わない。

 あの時の若者たち四人はアメリカ人としては、あまりに硬かったので、たぶん数学の若い学者だったと思う。そして、異分野同士の学際的懇談ではなくて、同じ、数学者同士の話し合いだったと思う。時間でいえば、午後二時から三時の間だったので、所謂セミナーを食堂でやっていたと、考えてもいい。食堂は、東大や、芸大など(私の母校でも同じだが、デコラ張りの長テーブルではなくて、1.5mぐらいの正方形の木製で、麻か木綿の大きめの紅白の格子模様のテーブルクロスがかかっている。お客のいない時間帯だと、early american 調の、個人の家の応接間風だと言ってよい。

 ともかく、静かだか、にぎやかだかは別として、その会での話題が、上司の悪口等で、無いことは確かなのだ。添えは、プリンストンの場合も、京都大学の先生方の、会合でも同じだと、私はおもう。京都大学の方だが、自分の専門分野での、躓きを語るとしても、それが、異分野の人の助けとか、ヒントを与えることに役立つ可能性はあるのだ。

 上品である事を、私が日ごろ、強く求めているのは、そういう静謐な世界を知っている私が、1984年に引っ越してきてから、驚くべきレベルの低い内容の会話が、井戸端会議として、毎日行われていて、それが、10m以上離れている私の居間にまで、内容まで、くっきりと聞こえてくる、この雪の下二丁目の、谷戸(谷間の事、鎌倉では、特に、やと、と、発音する)で、1984年から接したご近所様(特に、威張っている主流派、マダム達)に、困惑させられ切って来たからだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ところで、私が急に京都大学について、触れ始めたのは、露木康浩、現・警察庁長官が、京都大学卒だと、知ったからだった。そして、実は、警察庁は、露木長官になってから、驚くほど、ひどいことを、私に対して、やり続けてきている。10月18日に、急に松竹定款なるものを完成させ、歌舞伎座へ入れないことに、したのをはじめとして、ひどいことをやり続けている。ご近所様の泥棒行為も、まだ、書いていないが、ひどい段階に入っている。写真も撮ってあるので、いつか暇なときに、書こう。

 だが、この章に限り、そういう事に、拘泥せず、日本現代社会の推移を、露木長官の、就活に限って述べていきたい』

 どうして、露木長官に、強い興味を抱いたかと言うと、露木氏の、警察庁・入庁の、30年前に、京都大学経済学部を卒業した従兄弟の、就活と、露木長官のそれが、どこか似ているところがあるからだった。

 うちの母は山口県の親戚たちに、自分の家に泊まってもらう事を絶対に嫌がらなかった。むしろとても喜んでいた。非常に働き者で、きれいな布団は、常に用意してあったし、お料理を、作る事にも張り切っていた。そして、それを可能にする経済的余裕もあった。山口県出身で、大卒の親戚連中はたいていは先生とか、公務員になっていた。それで、しょっちゅう東京への出張があるのだが、常にホテルとか旅館に泊まらせることをせず、日吉の家に泊まらせていたのだった。そして、父はお酒が飲めない方なので、夜遅くまで、談論風発、会話が、繰り返されていた。お客が来るたびに、政治の事、国家のことなど、大きなテーマで、大人同士が、語り合っていた。それを、私は小学校入学前から、聞き耳をかじっていたわけで、それで、小学校入学以来、成績優秀者として、突っ走る事が出来た模様だった。ともかく、一生、親から、勉強しなさいと、言われたことはない。だけど、常に成績は優秀だった。あれは、本当に大人たちの会話を、聞いていたことが大きい。他にも父がいろいろなところに連れて行ってくれたこともあるが、大人同士の真剣な会話を、聞いていたことも大きいと思う。

 この母のお客あしらいは、主に、四十歳とか、五十歳を超えるおじさん達に、適用されていたことだったが、19歳とか、22歳で、大学入学試験とか、就活の為に、上京する若い男の子たちも適用され、よく、お世話をしていた。その中に、私より、10歳ぐらい年上の従兄弟が居て、証券会社を目指していた。その就活の年は、1954年から、1957年ごろの事だっただろうと思っている。従兄弟の正確な年齢を知らないので、そういう風に大雑把にいうのだが、たぶん、10歳は上だから、そうなる。

 彼の望みは、証券会社だった。が、念のために、公務員試験上級を、受験し合格をしていた。

 ここで、従兄弟が証券会社を希望していたという件に関連敷いて、山一證券のwikipedia から、山一證券が、日本海罪に果たした、高調期の概要をコピペしたい。

;;;;;;;;;;;;;;;

山一證券株式会社(やまいちしょうけん、Yamaichi Securities Co., Ltd.)は、かつて存在した日本の大手証券会社

野村證券大和證券日興證券と、日本四大証券会社を担ったが、不正会計(損失隠し)が発覚。100周年の1997年平成9年)11月24日自主廃業を発表、2005年解散。と言う事は、1897年の操業だと言う形になる。

概要[編集]

法人関連業務に強く、「法人の山一」「人の山一」と言われ、日本の資本市場の発展と日本経済を支える多くの上場企業の成長を支えた大証券会社であった。現代経済を支える数多くの成長企業は、山一證券の指導を受け、株式を上場している。

日本の近代化、高度成長とともに圧倒的シェアの引受主幹事を持つ証券会社へと成長し、最も多くの企業を上場させた。主幹事会社数は、野村証券以上の数で、戦後の一時期まで値付けの多くを行う、日本最大の業績を持つ証券会社であり、その後もいわゆる「四大証券会社」の一翼を担い日本経済に貢献した。

自主廃業を宣言し、1997年(平成9年)11月に業務を停止。法人としての山一證券株式会社(旧社)は2005年(平成17年)に解散するまで、108年間存続した。 

;;;;;;;;;;;;;;;;

 従兄弟が目指したのは、山一證券ではなくて、野村證券だと、思う。ともかく、どういうわけか、不合格だったらしい。優秀な人物で、その後三菱系の証券会社に入り、五人ぐらいのメンバーで、横浜ランドマークタワーを建設している。ああいう大プロジェクトって、トップは大体五人程度で、決定をして進行させるみたいなのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『山一証券の、破綻には、いろいろな要素が絡んでいて、非常に複雑だったことがNHKスペシャルなどで、私は、教えられた。だが、上の概要を見ても、わかる通り、日本の四大証券会社の一つで、株式上場を、引き受けた主幹会社は、野村證券より多かったと、書いてある。大大証券会社で、日本が、右肩上がりの経済成長を遂げている時代に、大きく、日本社会に貢献をしていたのだった。

 バブルがはじけたのは、1990年三月から、1993年十月と書いてあった。従兄弟が就活をしたのは、1954~57年の間だと仮定すると、ほぼ、四十年前だから、先駆的、感性を持って居て証券会社を目指したのだった。

 駄目だった原因は、東京に親が住んでいないと言う様なことだったと思う。だから、本人としては、全く納得ができない模様だった。しかし、ともかく、大卒で、新卒時に、どこかへ入らないと、社会人として、一つの瑕疵になるので公務員になった。

 経済学部出身だから、最初から、公務員を目指せば、大蔵省、通産省、経済企画庁の、三か所(今と、名前が違うが)には入れたと思うが、最初は、民間企業を目指していたので、時期的に、立ち遅れて、その三か所ではなくて、国税庁に入庁した。とても、地味な省庁で、大いに不満だったらしい。で、何年そこにいたのかわからないが、見事に三菱系の、証券会社に、転身をした。

 ただし、国税庁勤務が、あながち、悪かったとは言えないのだ。まず、奥様とそこで出会っている。職場結婚が多い時代だったが、国税庁勤務の中級公務員だった奥様は、美しくて優しくて、夫を大切にしてくれる人だ。もし、新卒時から、証券会社に入ったら、そこで出会った女性と結婚をすることとなる。証券会社の補助事務の女性は、まあ、高校卒かもしれないし、短大卒かもしれない。そういう時代だった。だが、社員としての同僚の男性が、大金を扱う職場だから、女性陣も当然、派手な生活を好む人である可能性がある。そうすると、現在の様な、しとやかで、控えめで、かつ賢い奥様と出会っていたかどうかは怪しい。あの結婚は、とても、成功した結婚の一つだと、思っている。良かった。それは、非常によかった。

 それと、ちょっと笑いながら教えてくれたのだけれど、「国税庁に勤務していた人間は、自動的に、公認会計士になれるのですよ。それで、僕も、知人の会社を、一つだけだけど、引き受けているんです」と。これは、彼が入庁した資格が、上級公務員(大卒・・・・特に京都大学卒なんて、国税庁でもぴか一の方だったと思うが)だから、もらえる資格なのか、中級公務員でも、63歳まで、勤務すると自動的にもらえる資格なのかを、私は、知らないが、従兄弟は、超・富裕層にあこがれる人でもないので、高額な年金+、一会社の税務管理での謝礼で、十分に満足して生きている模様だ。子供たちも全部、自分の家を持ち、自分は、大きな一戸建てを処分し(または、子供にあげて)マンションに引っ越している。貯蓄(資産合計)は、数億だろうし、老後破産など、全く心配のない生活だ。それは、安藤隆春元警察庁長官の、年収数千万円よりは、劣るが、

 証券会社でも、最終段階では、顧客(または、顧客としての企業)の、株を管理指導する立場ではなくて、ランドマークタワーを作るなどの、プロジェクトの、財務担当として、その場に出向をしていたらしいので、それは、前向きで、ストレスの少ない仕事であり、楽しかったと推察している。そこらあたり、やはり、京都大学卒と言う、ブランドが利いていると思う。

 ところで、この従兄弟の就活の顛末が、露木警察庁長官の新卒爾に似ているのだ。それで、私は、前報と、この章を書いているわけだった。これは、あまり政治には、関係がないので気楽な文章となっている。特にご近所様が、登場しないので、特に気楽な文章となっている。ところが、実際の生活は、相変わらず、気楽ではない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ここで、警察庁長官として、は、その名前が、人口に膾炙した、もっとも、大きな存在としての、1937年生まれの国松警察庁長官も、現在も、安藤隆春氏ほどではないが、高い年収を誇っている人だと、言わないといけない。86歳でも、社外取り締まり役を頼まれておられるのだ』

 私は、高額な年収をもらっている人の事ばかり書いているが、自分とは無縁でも、決して嫉妬はしていないと申し上げておきたい。私は親から恵まれた過保護と言ってよいほど、いろいろ与えられた方なので、稼ぐ能力がないのだ。ただ、自分に力がないと、言うだけではないと、考えて居る。いろいろ、妨害を受けて来た。

 それでも他人を羨ましがっているわけではない。私は、一種の高等遊民で、お金には疎いのだった。そのまま、死を迎えたいと思っているので、他人を羨ましがっているわけではない。

 ただ、従兄弟が、民間企業(特に証券会社)を優先して、国家公務員になるのを、嫌っていたのは、一種の先駆的感性であり、1955年ごろまでは、霞が関の官僚になる方が、民間に就職するより上だと、言う判断があったと思う。その国家公務員の中でも、新卒者の、好みはあり、実は、警察庁は、あまり、好ましいとは思われていなかったのだった。それは、時代の、高況度、不況度が、関係して来る。

 パソコンがまったくおかしくなっていて、税務申告の最終段階が入力できなくなっている。しかし、自分自身の被害ではなくて他人の就活とか他人の人生とか、他人の、年収とかについて語るのは、非常に気楽な文章であり、らくちんらくちんである。楽しんで、書いている。

 ところで、これから先は露木長官へ入っていきたい。ただ、露木長官に入る前に、元警察庁長官とは退官後、高額な年収を得られる立場だと言う事を知った、私が居ると言わせていただきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『露木長官も民間志向だった。しかし、そちらに蹴られた。肺結核の既往症があるとのことで、民間企業が、忌避したのだった』

 今、google 検索をかけると、三日前には、見ることができた歴代警察庁長官と、露木康浩氏個人のwikipedia が見当たりません。でも、記憶をたどって語ると、露木長官は、民間企業に行きたかったのですが、結核の既往症があるとのことで、民間会社が、合格を拒否してきたそうです。

 非常にがっかりしたと思います。そこで、国家公務員、上級職を、受けていたかどうかは、書かれていなかったのです。ただ、剣道は、長くやっていて、その方面の先輩から、警察はどうだ?と、言われて、警察に入ったそうです。1986年入庁だから、バブルがはじける前で、露木長官も民間志向だったのです。

だから、最初は、第二志望というわけです。唯ね。現在の私は、松竹の定款問題を始め、すさまじい、攻撃を受けていて、しかも、今三日前には、見ることができた頁を、すでに、見ることができないとなって、ちょっと、怒り心頭です。

 日本の警察庁は、アメリカの直属の家来なのでこういう風になります。ともかく露木長官は、渋々と言う感じで、警察に入ったのです。が、退職後、多くの役職が待っていて、ほかの省庁より、社外取締役の依頼も多いのではないかなあ? それに半蔵門ホテルを始め、国家公務員って、福利厚生が、充実しているから、月給より、10万円は、豊かな生活が出来ますよね。すごい。しぶしぶ入ったのに、最初に入りたかった会社に入るよりも、総合資産は、上になったでしょうね。

 後註1,

フィールズ賞授賞式が行われるPrinceton大学の食堂では、静謐な雰囲気の会話を、ポスドクらしい人たちが四人で交わしていた

2024-02-07 21:37:09 | 政治

後註2,

安藤隆春・元警察庁・長官の現在の年収を、計算違いをしていた模様 + なぜUS steelを日本が買収するのですか?

2024-02-06 00:16:44 | 政治

この一連のシリーズの中では、以下が最も重要です。読んでいただきたいのは、是ですね。

後註3,

露木警察庁長官NHKに登場する。能登は大変です。but ザクロに関連して警察が私を追いかけ回すので、これも大切な問題です

2024-02-02 22:04:59 | 政治

下の二つは、もっとも大切な章を、導き出した、思いがけないアイテム、ザクロについて、書き始めた章です。それが、狙われるのですから、どれほどに、私の、被害が大きいか(精神的な意味でですよ)お察しいただきたいと存じます。後註5が発端です。

後註4

KINOKUNIYA鎌倉店が、私のblogを勘案した変化を見せて……ザクロの2  大下英治はなぜ今小沢一郎を書くのか?

2024-02-01 09:45:15 | 政治

後註5

 ざくろ・・・それ一つでも、政治が語れる。それは私にとって、プルーストのマドレーヌと同じ種類の物だった

2024-01-30 10:46:45 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィールズ賞授賞式が行われるPrinceton大学の食堂では、静謐な雰囲気の会話を、ポスドクらしい人たちが四人で交わしていた

2024-02-07 21:37:09 | 政治

 このブログは、最初の構想では、露木警察庁・長官を中心に、国家公務員と民間の違い(主に収入の面での違い)を考えていきたいと思っていました。それと同時に、日本人の就職先を選ぶ時の人気度(=意識)の変化を見ていきたかったのです。しかし、例のごとく、あっちこっちへ、寄り道をします。助走期間と言うものです。

 それで、書けた内容に応じて、総タイトルをぐんぐん変更していきます。

1)【ニュージャージーでは、川の護岸工事がしていなかった。】

2)【フィールズ賞授賞式が行われるPrinceton大学の食堂では、静謐な雰囲気の会話を、ポスドクらしい人たちが四人で交わしていた】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『アメリカでは、田中角栄が、行った列島改造は、行われていなかった。土木工事が、行われていない。川の場合だけど』

 私は、1999年謝礼を出して、日本人ミュージシャンに車を運転してもらって、ニュージャージーに在るレンブラント(画材店)の、倉庫を訪問しました。非常に大きい施設です。しかし、グーグル検索に出てこない。これも、私が大物である証拠と、みなしていますが、まあ、先へ進みましょう。

 それは、ニューヨークの中心から南西へ向かって、20キロぐらいのところに在るのですが、お礼を500ドル(当時のレートで、62000円出しても、あれをやってよかったと思う旅でした。

 ニュージャージーと言うのはニューヨークマンハッタン島の西に在る州なのですが、田舎です。マンハッタン島を出発して、二時間(直線距離にすれば、20キロぐらい)走ると、見渡す限りの牧草で、人家は、一軒もないし、牛も見えないのです。ジャージー種と言って、薄い茶色の皮膚の牛で、ミルクをよく出す種類の、有名なところなので、牧場ばかりなのは、わかりますが、牛も人間もいない。そして、追い抜く車はないし、対向方向から走ってくる車もないのです。

 最も驚いたのは、川です。道路の東側60mぐらいのところに川が流れているところに差し掛かったのです。道路は、川と並行するので、10~15分ぐらい川を眺めていたのですが、大きな石がごろごろしていて、それには、まず、驚きました。日本だと、そういう石は、山の中の川でしか見られません。そして、急流です。川下りが観光事業化されているそういう川にしか大きな石は、無くて、多摩川の、二子玉川とか丸子橋程度の平野に差し掛かると、大きなしかも尖った石なんか、絶対にないし、堤防がないと言う事もないし、堤防の中に、野球場があって、巨人軍が練習をしていたりします。

 全く違うのです。アメリカは広い。と、感じました。映画、【パリ・テキサス】でも、砂漠化した平野の中に人家は、一軒もないと、言う映像を見ましたが、北部の、非乾燥地帯でも、人間の数が、圧倒的に少ないのでした。どこと比較してと言えば、無論、日本です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『時々ネットで、世界の大学ランキングというのを、見る。私はああいうランキングを信じているわけではない。しかし、東大が、低い。それについて、まあ、学食を比較すると、そういわれても仕方がないだろうと、考える』

 私は、東大の学生だったわけではなくて、勤務者です。でも、数か月に一度、学食を利用させてもらっていました。量は多い、そして、お値段は安い。しかし、プリンストン大学のそれと比較をすると、圧倒的な、違いがあったのです。

 むろん、私がアメリカの方を、見たのは、1999年だから、それ以降変化した可能性はありますが、ほとんど、変化していないと思います。それは、どうしてかと言うと、敷地が、100倍程度広いので、平屋建て木造で、窓が多くて、その窓に、布製(赤白の吟が無チェック)のカーテンが下がっている事。いわゆるearly american home という感じのしつらえです。同じ布で、テーブルクロスもできていて、それが、四人掛けのテーブルすべてにかかっている事。そして、何よりすごいのは、木の床です。オイルも塗っていない。もちろんニスも、塗っていない。それから日本のように、紙のように薄いものに印刷した素材を板の上に貼ってある、模造ふろーりんぐでもない。むしろ、しろっぽくて、ほこりっぽい。しかし、足に当たる感じがやさしいのです。冷たくない。硬くない。そして、滑らない。

 しかし、その、プリンストン大学の、学食は、あれから、24年は経つが、ほとんど、変化していないだろうと、考えるからです。東大の方は、わかりません。相当に変わった可能性を感じています。と言うのは、通学している学生の両親が、富裕層が多いでしょう。。すると、子供も素敵な家具を見て育っていますよね。だから、デコラ張りの長テーブルは、剥くの木のテーブルに変わったかなあ?

 しかし、木綿+麻の混紡らしい、テーブルクロスがかかっている四人掛けのテーブルは置いて居ないでしょう。そして、一人分が、プリンストンの場合は、底辺が1m50㎝ぐらいの、正三角形です。正方形のテーブルを四人で、分けるのです。東大の場合、私が居た時代は、一人分が、50cmx40㎝の長方形分だった。そして、椅子が折りたたみ式のパイプ椅子。プリンストンの方は剥くの木材で出来た肘掛け椅子。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『私の父は自然志向だった。築土は大谷石で、白木志向。掃除が大変で、1980年からニスを塗ってしまったが、最初は柱も、ふすまの桟も白木。ふすま紙は、しろの和紙(紋は入っているが、絵は描いていないもの)二軒幅の、平床の、床柱は、細目の北山杉で、そこに一服の掛け軸と、地窓があるだけ。テーブルは、自分で営林署で見つけて来たケヤキのこぶを、家具店で、足をつけてもらって、うっすらと、ニスを塗ってある。家具店で、既製品として売っている、ピカピカ、てかてかの、ケヤキのこぶのテーブルとはまるで、違う。

 この家に、低血圧に陥った私を看護または、お世話しながら、家まで、送ってくれた、アート部の所属だったフェリス出身のお嬢様が「なんて、きれいなおうちなの!」と言ってくれたのだった。質素極まりないが、ミニマルアートっぽい家。だけど、これをブログで、書いているから、鶴岡八幡宮様は、旧近代美術館本館を、大宅石張りから、新建材で、囲ってしまった。鶴岡八幡宮様は、対私という意味では、ひどいことを数多くなさっている。だから、民のお賽銭が入らなくなったと、私は、考えて居る。‥‥のです。鶴岡八幡宮様は、ご自分のお名前が、総タイトルに乗っていなくても、私のブログを隅から隅まで、お読みになって、頭に入れておかれる方がいいです。そうしたら、酒井忠康氏、伊藤玄二郎、鎌倉警察署の生活安全課の課長、もしくは警察署長の、おすすめが、すべて、対、私攻撃の用途があると、お築きになるでしょう。

 東大の方で、私が経験したのは、デコラ張り(=プラスチックの天板)の長い、テーブルで、食べる形で、パイプの折りたたみ椅子が組み合わせてある形式です。私の母校ICUの学食も、テーブルは、プラスチック製の天板が乗っているタイプですが、二重にテーブルが置いてあるので、対面の学生と、十分な距離があります。

 私が勤務していたころ、「教授が東大の学生一人を要請するのに一帯いくらかかるか、知っているかね」と、おっしゃいました。無論、私は知らないので、先生のお答えを待っていると、「4000万円かかるのだよ」とおっしゃいました。1960年代の話です。だから、今では、5000万円から、6000万円かかっているのではないかなあ?

 しかし、4000万円かけているのにも関わらず、学食の雰囲気は、プリンストン大学の、暖かさと、比較すると、圧倒的に冷たいのでした。赤塚不二雄のギャグ風に表現すると、学食のおばさんが、こういっているみたいに感じます。

 「はい、栄養は、つけてやったんよー。だーから、これから、夜10時まで、研究しろー。ともかく、混んでいるんだから、早く、帰んなー」と言う感じです。そういう感じで、追い払われる。

 芸大の食堂もテーブルとイスは同じです。ただ、窓が、すごい。たぶん水族館で、使っているアクリルと、同じもので出来ていて、天井から、床まで、素通しで、太陽光が入ります。そして、食堂の、西に植わっている樹木を見ながら、お昼を食べることができるし、広いので、追い出される感じが少ないので、昼食後、歓談しているグループもいます。

 しかし、その部屋に自動販売機が置いてあります。これが、その部屋の高貴さを、失わさせています。プリンストンの方で、目立つのは赤白格子の布だけです。建物の外にも中にも、自動販売機など、置いて居ない。後は白木(床も厚手の白木)だけ。ともかく、ナチュラルで、人工的なものがないのです。窓から見えるのは、東側は樹木、西側は、サッカー場三面位の広い芝生です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『私がそこに、特に感銘を受けたのは、うちの父も白木派、そして大谷石派だったからだ』

 我が家の和室を見たフェリス出身の、美的センスの高い同期生が、「なんてきれいなおうちなの」と言ってくれたことがあります。それは、なちちゅらす施行で、あまりものを置いて居ない6畳間だったからです。二間、長さの平床には、細目の北山杉と、掛け軸、一幅、地窓、だけで、ふすまは白木の桟に、模様が描かれていない白いもん入りの和紙。母が、音を上げて、とうとう、柱と、床にニスを塗ったのですが、1960年代には、まだ、白木の部分が大量に残っていたのでした。テーブルは営林署で、自分で見つけて来たケヤキのこぶ。それを家具店で、足をつけてもらって、うっすらとニスを塗ってあります。木目が指の腹で、確かめられるほど、うっすらです。たんすなども置かせない。プラスチックの箱なども、目立つ場所においてはいけなかったのです。生活するために、4畳の、納戸と、長さ二間の広縁がものを置く場所でした。が、視界には、入らない形で、そこに置かせていたのです。洋間(=居間)のどこかに、ペンケースだって、置かせないほどでした。海外旅行のお土産など、本当なもってのほかだったけれど、よく訪問をしてくるお客さんからもらったものだったので、本箱の中に飾っていました。洋間だって、額一つだけで、カレンダーだって貼らせない主義でした。

 ::::::::ここで、挿入ですが、残念至極なことに、そういう父について、文章を書いているからこそ、鶴岡八幡宮様は、旧、近美本館を、大谷石の外壁を、新建材の物で、覆ってしまわれたのです。ひどく、きれいですが、不自然で、周辺との調和が失われています。その上、お客の入りも減ったでしょう。しーんとしていて、活気がないです。対・私いじめの為に、芸術作品のオリジナリティを損壊なさったからなのです。坂口準三の、オリジナリティをです。この問題は、白い小箱と言う書物が、焚書坑儒の対象になっていて、この世から、消えてしまった事、や、

 八幡宮を根城に、自分の格上げを図っている武部聡志の、これまた、ひどい音源発生など、に続きます。明けべ聡を使っているから、朝ドラ【ブギウギ】は、人気が出ないのですよ。彼の名声を上げることに、税金に等しい、視聴料をとっているNHKは、協力をしてはだめなのです。彼を、音楽担当者として、採用してはだめなのです。彼は、かかわるものすべてにに、損失をもたらす人物です。::::::::::::::

 元へ戻ります。そういうミニマムアート主義、または、自然志向主義と同じ気配が、プリンストン大学の食堂にはあったのです。日本でいうと、10畳が縦長に四つ並んだ様な、細長い建物でした。そこに、20戸ぐらいの正方形のテーブルが置いてあるのです。が、一部(最南端)だけは、スキップフロアーになっていて、30㎝高いのです。そこに、三つの正方形テーブルが置いてあるのですが、その一つに、四人の、如何にも学者らしい若者たちが、座っていたのでした。助教授(男性)、助手(または、今では、助教と言うのかな?)(男性)、ポスドクらしいメガネをかけた、女性が二人で、四人のお茶のみ、会ですが、本当に静かなのです。ケーキやコーフィーも、もうおいて居なくて、彼らがランチ後、二時間以上話し合っているのを感じました。

 私を車で運んでくれている日本人の人は、この食堂を使うのを嫌がったので、私は、一人で、その四人を観察しました。

 誰かが二行ぐらいのセンテンス(英語)を、発すると、それを、聞いた他の三人は、二分か三分黙っています。その沈黙ののちに、誰かが、今度は、一行ぐらいの長さのセンテンスを、発し、そののちまた、沈黙が訪れます。私は、文学ではないだろうと、まず、思いました。だって、アメリカ映画、

小説家を見つけたら』(Finding Forrester)は、2000年アメリカ映画ショーン・コネリー主演、ガス・ヴァン・サント監督。   F. マリー・エイブラハム 共演なんて、

 には、膨大なセリフがありますから。

 次に理科系でもないなあと思いました。それは、実験装置のある場所で、会話を交わすはずだからです。

 最後にたどり着いたのが、数学です。NHKテレビで,数学の番組を連続して放映した時期があって、それには、プリンストン大学の、大・階段教室がたびたび登場したのです。上下する黒板が、四面ある教室です。NHKテレビから元の、1999年のプリンストン大学に戻ります。

 彼らと、私との間は、5mぐらいの、距離なのです。しかし、会話は、聞き取れません。とても、小さい声である上に、技術用語が、わからない。で、『きっと数学よ。プリンストン大学って、数学のメッカだから』と、結論を得たのです。

 実は、この章は、京都大学で、なぜ、ノーベル賞受賞者が、たくさん出るか?というテーマに入っていく前段階でした。そして、珍しく東大卒ではなくて、京都大学卒の、警察庁、長官である、露木氏のあれこれにも入っていくはずだったのです。しかし、すみません。もう、午前三時になったので、ここで、まとまったと、言う事にさせてくださいませ。

 なお、私は、静けさが、特に、好きです。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

辛坊治郎、西原理恵子を擁護

2024-02-07 15:50:26 | 政治

これも、私の2024-4-17の記事に使うので、その日に公開へもっていきます。

西原理恵子は、現在59歳

日刊スポーツ、三時間前(実際は、2024年15時54分にこの記事を見る)

キャスターの辛坊治郎氏(67)が7日、X(旧ツイッター)を更新。漫画家西原理恵子氏をめぐる一部報道に私見を述べた。

辛坊氏は、西原氏が、フォトジャーナリスト鴨志田穣さん(07年死去)との間に生まれた娘の鴨志田ひよに「暴言や虐待」などをしたとの報道を否定したことを受け、「西原さんが最愛の鴨志田さんを失ったあと、シングルマザーで必死に子育てしてきたのは、ファンならみんな知ってる話」とコメント。また、「そんな西原さんの人生の全てを受け入れているのが高須さんだろう」と、パートナーである高須クリニックの高須克弥院長との関係についても言及し、「親子間の確執なんてどこの家にもある。ウチの『バカ息子』たちに私を語らせたら無茶苦茶言うに決まってる」とユーモアを交えてつづった。

西原氏は6日、公式サイトにアップした書面で、「このたびは読者のみなさまにご心配をおかけしてしまい、大変申し訳なく存じます。本日発売の週刊FLASH 2024年2月20日号中に、西原理恵子についての記事が掲載されておりますが、この記事は事実を歪曲したものです」と切り出し、娘に対面取材が行われないまま掲載されたとして異議を唱えた。

また、高須氏も同日、自身のXで「僕はこの件については真実を熟知しております。西原理恵子は立派なお母さんです。虐待はしていないと断言できます。彼女が許せば僕は徹底的に闘って真実を明らかにします」と、つづっていた。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西原理恵子、ツィッターで怒る

2024-02-07 15:43:07 | 政治

 これも、私の、204-4-17の記事に役立つので、その日に公開へもっていきます。

デイリースポーツによる、記事  2024-2-7 13時発

 

 高須クリニックの高須克弥院長のパートナーで、漫画家の西原理恵子氏が6日、Xを投稿し、一部週刊誌で報じられた記事について「事実を歪曲したもの」と訴えた。

 西原氏は週刊FLASHで娘との関係性について報じられており、記事は西原家と交流があるという女性作家の証言を元に構成されている。

 西原氏は「このたびは読者のみなさまにご心配をおかけしてしまい、大変申し訳なく存じます」と切り出し、質問書が届いたのは「去年9月」だったと説明し、記事については「事実を歪曲したものです」と説明。記事に出てくる弁護士が出版社側へ、娘が「自分のことを記事にすることは絶対に止めてほしいと強く求めている」ということや、「娘と1対1で事情聴取した結果を回答書に記載し」出版社へ送ったものの「当時の回答書のうちこれらの重要な部分を、今回の記事では省いてしまっています」と主張。「突然の記事の掲載で娘はひどく怯えています」とつづっている。

 最後に「みなさまはどうぞ静かにお見守りくださいますようお願い申し上げます」と締めくくり、自筆の署名が書かれている。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西原理恵子の、本当の姿

2024-02-07 01:10:39 | 政治

 この記事は、私の2024-4-17の記事に役立つので、その日、公開をいたします。

 

 

Fullscreen button
高須クリニックの高須克弥院長© (C) スポーツニッポン新聞社

 「高須クリニック」の高須克弥院長(79)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新。事実婚のパートナーである漫画家・西原理恵子さん(59)を巡る週刊誌報道について言及した。

 育児漫画「毎日かあさん」の作者である西原さん。週刊誌「FLASH」は、西原さんと交流があったという作家が、「漫画とは真逆の泥沼の母娘像だった」とする証言を報じた。

 2002年に出会い、長年パートナーとして連れ添う高須院長は報道を受け「僕はこの件については真実を熟知しております」とコメントを発表。

 続けて「西原理恵子は立派なお母さんです。虐待はしていないと断言できます」と主張し、「彼女が許せば僕は徹底的に闘って真実を明らかにします」と宣言した。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安藤隆春・元警察庁・長官の現在の年収を、計算違いをしていた模様 + なぜUS steelを日本が買収するのですか?

2024-02-06 00:16:44 | 政治

 今、二日目に入っています。この文章は最初の総タイトルを、【安藤隆春・警察庁・長官って、たいへん向こうっ気が強い人だった】としておりました。しかし、7日の午前零時、10分に上のものへと変更します。

 なお、後註のリンク先を示さないといけないのです。が、それも、致しますが、その前に、訂正をしないといけません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題a)、『まず、安藤隆春・元警察庁長官の年収を推定した、6日の段階で、2000万円と言っているのは間違いだっただろう。それを訂正しておきたい』

 氏の現在の年収について、私が、どうも、計算違いをしたらしいということを、まず語りましょう。わたくしは、氏がたくさんの会社の、社外取締役を担っていることについて、月の謝礼が10万円程度で、計算をして、年収2000万円と、いっています。しかし、社外取締役の企業名の中にニトリがありました。

 ニトリそのものに、恨みはないのですが、島忠を買収しました。それっていやな買収行為だなあと思っています。今、日本の製鉄トップが、USスチールを買収するというニュースが出回っていて、これも嫌なニュースだなあと思っています。すると、トランプ元大統領がまず反対の意見を述べ、すぐ、続いてバイデン現大統領も反対の弁を述べました。この件については、本日はニトリの説明のためだけに、使うので、詳細を論議しませんが、なんで、買収などと、大ぶろしきを広げたのだろう? まさか、私が飛びつくと思って、出された一種のウソニュースですか? 咬ませ犬という言葉があります。それの応用で、かませニュースというのもあるかもしれません。

 わたくしはね。前から、・・・・トヨタの販売台数が世界一だ・・・・というニュースをいやなニュースとして受け止めていました。べつに主人が日産自動車の研究所(最後は材料研究所という名前だったが)に勤務をしていたので、トヨタに嫉妬して、そう感じていたわけではないのです。

 沖縄の基地問題を見てごらんなさい。あれって、米国の本音ですよ。米国は、決して日本を、大切に思ってはいません。支配できる、家来だと、思っているわけです。まあ、政治的表現をすれば、実質的な植民地だと、思っているわけです。それを高度にカモフラージュしているわけですが、‥…ちょっとでも、日本人、または、日本企業、または、日本国家が、はしゃぐと、大きな反動が来るのです。

 ペルーのフジモリ大統領って、ご高齢なのに、収監されていたのですよ。お気の毒に。そして、お嬢様も実際には、勝っていた大統領・選挙かもしれないのに、負けたことになっています。優秀な人材だからああいうことになるのです。お気の毒な事限りがないが、日本政府は、救出に向かいません。弱腰ですね。超弱腰です。

 トヨタは、はしゃぎすぎていました。または、日本のメディアが、はしゃぎすぎていました。で、トヨタの販売台数が世界一だというニュースは、10年以上でまわったと思います。

 それをNHKニュース画面で見ながら危ない、危ないと思っていました。そうしたら、やはり、ダイハツ問題が浮上しましたね。まあ、しかし、これもあまり丁寧には論じません。ここでは、ニトリに戻ります。

 ニトリとは大衆が相手の会社です。もし、何かトラブルが起きて、収拾方法を間違ったら、大衆の離反を招きます。それを防ぐために、元、警察官僚のトップを社外取締役に置く‥…なるほどという妙味策でしょう。まあ、はっきり言うと、事前わいろという感じです。で、それが、月給10万円のはずがないです。

 しかし、なぜ、10万円と計算したかというと奥島孝康氏が関係しています。おお相撲壊滅作戦と私が呼んでいるごたごたが、2009年から始まりました。当時横綱審議委員会の、座長が、鶴田卓志氏だったと思いますが、突然に、伊藤滋(東大名誉教授にして当時、早稲田の教授だった、建築専門)氏が、何だ、かんだ、おお相撲を苛め抜いたころの話です。内館牧子が、朝青龍を徹底的に追放しようとしていたころです。

 伊藤滋氏というのは、人気作家・にしてチャタレー裁判で、国家を相手にして、勝訴した伊藤整氏の息子です。で、伊藤玄二郎も、その伊藤整氏の息子だろうと、私は思っています。だから、鎌倉エージェント(特に井上ひさし)が、起案した謀略の一つとして、おお相撲壊滅作戦が起きたのです。特に貴乃花が、勝った場所の千秋楽に小泉純一郎首相が登場して「感動したー!」と、いったのが、良くないと、みなされて、始まった、謀略でした。

 つまり、国民が結集すると、反乱がおきるのだというのが、CIAの懸念で、そういう意味で、相撲がターゲットとなり、壊滅作戦と、私が言うごたごたが始まったのです。ところが、この策謀で、トップを担った伊藤滋という人が、父親に比べると、おぼっちゃま気質丸出しで、記者に対して、ヒステリーを起こす様な、未熟な人だったのです。で、急に取り換えることとなって、奥島隆康氏が、急にガバナンス何とか委員会を作って、ワタミの社長を委員に選んだりしたのです。そしたら、彼がはしゃいでね。ホーム頁を三つも立ち上げて、自分がこの委員会の委員になったことを誇ったのです。しかし、それが、彼の失墜の始まりでしたね。どうしてか、悪いニュースばかり続いて、同格だった新浪氏と、大きな差がついてしまいました。ただ、新浪氏も悪評さくさくです。どうなることやら。

 ともかく、奥島氏は、ご自分の経歴に、このおお相撲壊滅作戦のことは入れていないほど、おお相撲とは関係がない人で、高校野球には関係があると、いう人物です。

 奥島氏が、どうして、ここで、伊藤滋氏のピンチヒッターを引き受けたのか? は、知りませんが、それを頼んだのは、伊藤滋しか、朝日新聞社側の、高校野球関係者か、川名昭宣君だったのか?

 この川名君という人物が、ICUで私と同期で、河出書房で、伊藤玄二郎と知り合っていて、と、いろいろ、動く人物です。

 さて、安藤隆春氏の社外取締役の月給について戻ります。なぜ、一社について、10万円だろうと推察したかというと、奥島氏について調べた結果なのです。

 奥島氏は、当時、30個ぐらいの諮問委員会の委員でした。でね。政府主催の委員会なので、謝礼が、月一回の出席として、10万円だろうと、推察しています。それでも、奥島氏には、月給以外で、一年に、3600万円入るわけです。

 その時の計算が、強く思い出として残っていたので、つい、安藤氏の社外取り締役の、月給を、10万円と、きていをしたのでした。しかし、いま思うと、奥島氏の、謝礼ももっと高額だったかもしれないですし、安藤氏の月給が、10万円ということは絶対にないと、思います。というわけで、安藤氏は、現在も、5千万円を超える、年収があると、推察しています。

 リンク先は、見つけるのに、目を駆使します。目が今痛いので、お待ちくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『前報を書くのは、清水の舞台から、飛び降りるほどの、決意が必要だったが、このお正月から、始まっている多大な泥棒被害には、もう、お冠を通り越す、怒り心頭だったのだ。だから、何代か前の警察庁長官の、瑕疵である、ご近所の人間2軒が合いかぎを持っていることを謝罪してもらわないといけないし、数多い泥棒被害を、保障してもらわないと、いけない・・・・・と、考えている。もちろん、絶対に、そういう保障はしてくれないでしょうが、私の武器は書くことだけだから、何でも書いていく。ともかく、この国は、非常におかしい国だ。泥棒被害を取り締まらなくてはならない警察が、率先して、泥棒をしているわけだから』

 警察が対わたくしに何をやっているかについては、何本もブログを書いています。今度暇なときに、それらのリンク先をまとめておかないといけないなあと、思っています。

 しかし、それらについて、ブログを書いたとたんに、別のことで、警察庁長官が、NHKニュースの画面に登場するのだと、いうことは、今回、初めてこのブログの世界で、書きました。

 しかし、その因果関係がわかったのは、安藤隆春警察庁長官の時、以来なのです。そのときが初めてです。それ以来、警察庁長官がNHK画面に出るたびに、自分が、その近辺で、書いていることが正しかったのだと、考え、自信を持つようになりました。金高長官や、栗生長官など、いまでも、その名前を忘れないくらいなので、何回も、NHKニュースに登場したのでした。

 でも、向こう側も喜ぶのですよ。警察庁長官がNHK画面に登場すると、向こう側(=CIAエージェントたち、プラスご近所主婦、安野智紗+前田清子)は、大喜びをしているみたいです。そして、それが、すぐ、態度に出るのです。たとえば、道端で、井戸端会議をするなどという行動が現れるので、敵方が大喜びをしているのが、わかるのです。が、と、同時に、私もひそやかにですが、喜んでいるのでした。

22 安藤隆春 1972年
(昭和47年)
2009年6月26日
(平成21年)
三井住友海上火災保険顧問
ニトリホールディングス取締役
東横イン取締役、アミューズ取締役
ゼンショーホールディングス取締役
デジタルデータソリューション取締役
日本ゴルフツアー機構理事
  瑞宝重光章
23 片桐裕 1975年
(昭和50年)
2011年10月17日
(平成23年)
(財)公共政策調査会理事長
第一三共監査役、東京商工会議所顧問
  瑞宝重光章
24 米田壮 1976年
(昭和51年)
2013年1月25日
(平成25年)
神戸市顧問、日本取引所グループ取締役
(財)公共政策調査会理事長
  瑞宝重光章
25 金髙雅仁 1978年
(昭和53年)
2015年1月23日
(平成27年)
警察共済組合理事長    
26 坂口正芳 1980年
(昭和55年)
2016年8月10日
(平成28年)
日本生命保険相互会社特別顧問、日本ガイシ監査役
日本自動車連盟会長
   
27 栗生俊一 1981年
(昭和56年)
2018年1月18日
(平成30年)
ANAホールディングス顧問
内閣官房副長官(事務担当)
   
28 松本光弘 1983年
(昭和58年)
2020年1月17日
(令和2年)
日本生命保険相互会社特別顧問、第一三共監査役    
29 中村格 1986年
(昭和61年)
2021年9月22日
(令和3年)
日本生命保険相互会社特別顧問    
30 露木康浩 1986年
(昭和61年)
2022年8月30日
(令和4年)

 

 その日以降、警察庁長官について、その動向を、ずいぶんきちんと追う様になりました。

 その日とは、今は、覚えておりませんが、新聞(特に神奈川新聞)を読めばわかるとおもいますが、横浜で、何か大きな国際会議が開かれた時だったと、記憶しています。

 今、散々調べたのですが、出てきませんでした。でも、何かあったのです。そして、安藤隆春当時の警察庁長官は、威風堂々、横浜関内周辺を、視察しているという映像がNHKニュースに流れたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『わたくしは警察庁長官なんて、まったく関心がなかった。しいて言えば、(だれもが同じだろうが)、のちに官房長官から、法務大臣、そして副総理までなった後藤田政晴氏、と、ピストルで、銃撃され重篤状態に陥った国松孝次長官の名前を知っているぐらいだった』

 私は、文章をパソコンで書き始めたころ、それをメルマガで、配信をし始めたころ、その文章を項目ごとにまとめて、紙の本を一人で、工業生産し、出版をし始めたころ、そして、3.11が起きて、原発とはなんであるかをこのブログで、かきはじめたころ、

 など、波状的に隆起する激しい攻撃を受けていて被害が、甚大でした。今も同じで、今は、常に、隆起している最高難度、または、最高緯度の、いじめを受けているという最中です。

 しかし、露木康弘・現警察庁長官が、記者会見をしたのは、一月の末で、ザクロの問題を書いた直後でした。ザクロをネタにして、警察庁が、連携を取り麻布と、鎌倉の二つの地点で、高級スーパーを利用して、「お前、お金ないだろう。貧乏人のくせに、えらそうにするな」と、(下品な、口調で、常にわたくしをからかいたい)、いまだ、実際には、生きている井上ひさしの、口調を借りて言いますが、

ザクロの展示方法と、お値段を,ばかげたほどに、大げさ値段(=ほかの警察が関与していない高級スーパーの三倍程度)に変えた事案を書いているだけの日々だったのに、突然、露木長官が、テレビ画面に出てきたので、私は、『うわっ、ラッキー、このチャンスを置いてほかはないわね』と思って、

前報(後註1)を書いたわけです。だってね。人が死んでいる事件について、私が「真相は、こうですよ。NHKが報道をしているのは、嘘ですよ」と、書いたときに、警察庁長官は、たまたま、姿を現さないので、助かっていますが、もし、その種の大事件の時に、私が書いていることが、真実であるがゆえに、脅かすために、NHK画面に登場したら、私は、自分との関連性を書かないと思います。

 だってね。読者の皆様に、誤解を受けます。わたくしだって、それくらいわからないバカじゃあない。ある程度の世間知智は、ありますよ。

 ところで、今回露木長官がNHKカメラに、向かって、おっしゃったことは、

 キリシマ某という元過激派が、病院で、実名を名乗って、死んだことに関連して、「まだ、逃げている、過激派は、全部、捕まえます」という決意を語っているわけで、べつにザクロのザの字が出たわけではありません。でも、過去の、例から考えると、100%、私が書いた、文章への復讐となります。・・・・・ザクロのお値段と展示方法に関して、・・・・・警察庁が、動いたことをわたくしに見破られたので、復讐してきたと、なります。

 私に関することは、すべて、サブリミナル効果を使う、ミステリーとして行われるので、よほど、感性を鋭くしておかないと見過ごしてしまいますが、この記者会見を、NHKが、報道をしたのは、だれかが、そうしなさいと命令をしたからでしょう。だって、露木さんは、月に一度か、週に一度、記者会見を行っていると思います。歴代警察庁長官は、すべて同じでしょう。だけど、それを、いつNHK画面に乗せるかは、CIAエージェントが決めるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3『安藤隆春・長官は、横浜港から、関内駅へ向かう、○○通りをのっしのっしと、関内駅に向かって歩いてきたのだけれど、2024年2月6日の午前二時半になって、なぜ、安藤長官がそうしたのかをやっと思い出した』

APECが横浜で、開かれたからでした。

そのため特別警戒が発令していて、東京駅とか、新橋駅、秋葉原駅などで、ガードマンやら警官がいっぱいたむろしていた時期です。

 だから、安藤長官が横浜を歩いていても、別に不思議ではないのですが、その通りに見覚えがありました。その直前に、その近所のフォーク酒場にわたくしが入っているのです。

 安藤長官があるいている南側の歩道とは反対側の歩道の地下一階にある、フォーク酒場に入っていたからです。

 当時、フォーク酒場に関するネット記事がたいへんたくさん出ていたので、私は、物は試しと、そこへ入ってみたのです。

 まさしく、その通りを安藤長官が乗っし、のっしと、威圧感たっぷりに、歩いてきたので、あ、私、脅かしなのだと、わかりました。

 そのころは、まだ、3.11は、起きておらず、したがって、このブログの読者数も少なくて、CIAは、私を脅かしで、自殺に追い込むか、テロリスト呼ばわりをして、周辺の人間が逃げたら、クロロフォルムなどで、私を気絶させ、そのうえで、拉致して、殺し、遺体を、十分に腐敗させたうえで、青木ヶ原にでも、捨てて、かつ発見者を用意し、持ち物から、「雨宮舜=本名、川崎千恵子は、自殺をした模様だ」と、いう新聞記事を出して、このブログの読者を納得させるという作戦が、進行していたでしょう。

 おかしなことがいっぱいありました。少しだけ羅列をしていくと、

イ)、東上線ときわ台の、母の老人ホームへ行くときに、チャルメラを鳴らして、売り歩く豆腐屋が、出没するのだけれど、銀座一丁目の画廊街(住民は、ほとんどいない)にも、そのチャルメラ吹き、豆腐屋が、出没するのだった。わたくしがそのチャルメラの音を自分に対する脅かしだと、理解するのを見越して、そういう技を、敵は、採用していた。

ロ)、同じころ、お風呂へ入ると、必ず、外を鈴を鳴らして、通る人間がいた。我が家のお風呂場の窓は、安野家の二階からはよく見える。そのころ、実際に活動している家は、18軒あったが、お風呂の窓が見えるのは、安野家だけだった。

 で、いわゆる夜回りの役目を果たしているつもりだろうが、私は、必ず、夜12時過ぎにお風呂へ入るので、ほかの家には迷惑にならない様に鈴を鳴らすと、いう形にしていたのだと、思われる。または、我が家以外には、「夜警のために、鈴を鳴らします。気にしないでくださいね」と、事前にお知らせをしていたのかもしれない。

 なぜ、お風呂に入るのを脅かされるかというと、おしっこをすることを、苛め抜くというのが、ぎゃるりー東京ユマニテと、ギャラリーK で、堂々と、目の前で、トイレ(テナントが、ユマニテだけではないトイレ)に、鍵をかけるという形で、しぶとく繰り返されたのだけれど、

 警察庁とかCIAは、人間の股間に関する恥の感覚を炎上させるのが、たいへん有効ないじめ策だと、信じている模様だった。安倍晋三氏の大腸炎も同じで、公賓、国賓を招いた席で、大便を漏らしそうになることは、本当につらい事だったと思う。安倍晋三氏には、2012年の晩秋に、総裁選には、立候補なさらない様にと、忠告をしている。まさか、「あなたは、将来、殺されますよ」などとは、このブログでは書けない。でも、日本国の総理大臣とは、CIA側の踏み絵を踏んだ人間以外が、引き受けると、死にます。または、殺されます。岸田さんの、命が大丈夫な理由は、総裁選で、プルトニウムが、稼働停止の、原発からだけ、発生する・・・・・云々の、誤謬を堂々と語ったときに、このブログで、書いています。

 ここで、安野忠彦氏に戻る。科学的実験をしてみた。つまり、お風呂場の電灯はつけるが、洋服は脱がないで、まつ。すると推察通り、安野氏が、鈴を鳴らして歩いていた。

ハ)真夜中に、西隣の白井さんから、投げつけているという形で、石を投げつけられたことが、間を数か月あけて、六回ほどあった。これも、科学的実験で、白井さんがやっているのではないと、わかった。ではだれがやっている。?

 安野夫妻は、警察の協力者です、13号ですと言う青い看板を門に張り付けていたがあれがある間、そして、なくなってからも、月給15万円ぐらいもらって、こういういじめ工作をやっているのではないかなあ? ひどい被害は、引き続き、被っているので、そう考える。わたくしは、120歳まで生きて、平木家のいわゆる末路というものを見てみたいと願っている。あまりにも安野夫妻に、忠実に協力しているので、どうなるかを見てみたいと、願っている。

二)、このころ、東京駅の地下二階のロッカーに入れておいた紙袋がなくなった。それ以来、駅のロッカーは、できるだけ使わない様にしている。

 この100倍ぐらい、いやなことが、APEC横浜開催の時期にわたくしの周辺に起こりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『わたくしが、なぜ、2010年の11月初旬に、関内のフォーク酒場に入っていたのか?』

 母がね。その直前、10月13日に死にました。お葬式は、18日だったかなあ。で、損保ジャパンから、お母さんの持ち物だったアパートの名義を変えてくださいと、いわれたのです。期日が来ていたのかもしれませんね。で、馬車道に、行かないといけなくなりました。ところが、私は、そのころ疲れ切っていて、したがって朝起きてから、一番の仕事として、ブログを書くことをやっていたので、馬車道へ向かうのが、出立が遅くなるのです。で、合計三回ほど、行きました。でね。JR京浜東北線で、関内駅に降りて歩くわけですが、関内駅が、おかしいのです。

 今回は、ザクロをネタにして、変なことがいっぱい起きたわけですが、そのころは、関内駅の改札とか、切符売り場で、おかしないじめが、何度も起きたのです。しかし、私はめげないのです。意外と意気軒昂で、元気いっぱいです。そういういじめを受けても、「ああ、自分が正しいことを書いているからいじめられるのですね」と思うから、元気が、かえって出るわけです。で、ブロガーでもあるわけで、常に新鮮な、神経をとがらせて、いろいろ、インプットしたいと願っているので、馬車道から関内駅への帰途に、フォーク酒場という看板を見つけて、思わず、地下一階へ降りてみたのです。

 すると、その時は、6時前だったのだけれど、すでに、いっぱいでした。女性は五人ぐらいで、男性客が、20人ぐらい。男性客は、5千円ぐらい飲み食いするそうです。だけど、健全極まりないです。特に気に入ったのがカラオケ類が置いてないこと。で、テンポや音程を自分が設定できること。ギターが三本ぐらい置いてあって、弾ける人は、弾き語りをしています。8時過ぎにはプロのミュージシャンが来ました。彼らは、発表をするというよりは、サービスをするという感じです。伴奏をしてくれるのです。そのときは、まだ、泥棒の被害の実態に気が付いていなかったのです。奥の奥に隠してある重要な書類類が(特に北久里浜の実質的、大詐欺事件に関する、公図や、登記簿謄本が段ボールいっぱい保存してあったのに、それが、盗まれていることには気が付いておらず、

 主人に「寝るときは、チェーンをかけてから寝てくださいね」と、頼む習慣もまだなくてね。12時までに帰えればいいと思っていたのです。母親を「わがままだ」と言って、よく批判する子供たちは、すでに結婚をして家を出ているしで、思う存分に、他人の歌を聞いて楽しみました。クラシック一辺倒のわたくしには知らない曲が多かったけれど、細長い9畳ぐらいの狭い空間で、40人ぐらいの人が、没入しきっていて、私も、夜9時ごろまで、そこにいました。二時間半、あの中に、あとから来たお客として、刑事がいた? わかりません。

 だけど、安藤隆春警察庁長官が、そのフォーク酒場の前の、(酒場は、北側の歩道にあるのですが)、南側の歩道を、15度ぐらい背を後ろに倒して(失礼ながら、はっきり言うと、ふんぞり返って)威張りかえって、歩く姿を見ていると、この人って、勝ち気で向こうっ気が強いのだなあと、思い至った次第です。

 グーグル検索でも天下り先が、たいへん多い方でね。定年後でも、年収二千万円を超える、富裕層でしょう。すごいなあと思いますが、私は、一つの真実に到達したのです。

 横浜の道って、いろいろあるのです。警察庁長官が威張って通るのなら、日本大通りが一番でしょう。示威行為としえては、そこが一番広くて、美しい通りですから。

 でもね。同じ方向に走っている三本の通りのうち、グーグル検索では名前が浮かばなかった、関内駅北改札口から、港へ向かう道を選ばれたのは、ひとえに、そこに、私が、一生で、初めて入ったフォーク酒場があるからでしょう。

 横浜では、たぶん、そこだけだと、考えます。新宿とかには、多いかもしれないが、横浜駅周辺にあるかなあ? だから、とても希少なものなのです。ザクロも希少な果物です。 そういう希少なものを使って、脅かせば、彼女=私のこと=は、警察が、睨んでいるのだということがわかるだろう・・・・・と、そういう図式のもとに安藤隆春長官は、横浜を歩いたのでした。

 それ以来、私は、警察庁長官が、NHK画面に登場すると、紙に記録して、自分がブログで、何を書いたかと確認し、なるほど、自分が書いたことが間違っていなかったのだと、考える様になりました。それで、とっぴなことを書いているみたいですが、自信があるわけです。

 最近のトップな発言というのは、日大の、宮川泰助君の、違法タックルは、内田監督の影響ではなくて、CIAエージェントの命令だったという解釈で、そこから、日大の支配層を、一掃し、林真理子理事長を、設定し、

 数年後に彼女に総理大臣をやらせるつもりだろうと、いう発言です。しかし、きっと、そういう風に流れていきますよ。早すぎた発言ですが、

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする