銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

トヨタにハッキングが生成?+鎌倉・横浜両市長が絡んでいる生活保護をめぐる特例?+西隣にも公金が下る?

2022-02-27 03:41:20 | 政治

 この一文は、初稿とは、相当違ってきています。北朝鮮がミサイルを発射したのが、日曜日であり、トヨタが、全社で、操業停止をすると発表をしたのが、28日、月曜日です。すべて、私のブログが原因です。対・私、攻撃です。実は追い詰められているみたいですが、余裕が生まれて、録画しておいた、オペラマクベスを見たのが、26日で、以下の一文は、その日に書き始めています。

副題1、『しかし、急に精神の余裕が生まれたのは、ウクライナ攻撃が、全く私の予想通りに運んだからであった。つまり、今、書いていることが、非常に重要なのだ。松尾崇市長と、横浜市長が、動いて進行している新しい対・私オンリーの謀略が始まっていると、言うことを、私が、ブログに書いているという事が、ウクライナ、侵攻を招いて、28日朝の時点で、580人を超える死者が出ているそうだ。それは、鎌倉エージェントが、私を脅かすために、CIA本部にお願いをして、プーチンを動かしただけで起きている。バイデン大統領と、プーチンが喧嘩をしているとは、大衆に、そういう風に思い込ませる、一種のウソであり、世界の政治家で、自主的に動いているのは、メルケル・元・ドイツ首相と、エルドアン・トルコ・大統領ぐらいだと、私は見ている。

 その次に、自由度が、比較的にあるのは、英国、フランス、イタリア、スイス、オーストリア、オランダ、デンマークなどの、アメリカより歴史が古い国家だけであろう。

 というわけで、27日には、午前10時に北朝鮮が、またミサイルを撃ったのだけれど、午後、7時のユースでは、もう出てこなかった。一時期は、大騒ぎをしたのだけれど、あれも、外殻はロシア製で、アクション部分はアメリカ製だと、私は、昔から言っている。

 金正恩というのは、CIAのお墨付きをもらっているので、あんなにひどい措置を、国民に施しているのに政権が、ぶっ倒れない。彼は安心しきって、独裁政治を行っている。彼は、対・日本、または、対・日本人、または、対・私を脅かすために、行かされている弾丸の一つなのだ。

 そういえば、この2月26日の夜に、ケンタッキーフライドチキン、鎌倉支店と、若宮大路が、ぶつかる角で、大原光孝という男性と、出くわした。その時の彼の顔つきから、以前から、考えていた、・・・・・私への嫌がらせ行為をすることで、月給をもらっているのではないか?・・・・・と、言うのが、ほとんど正しいと、思った。私は、彼の様に、36年間も身近にいて、あれこれをやってくる人間については、たった、2,3秒、傍にいて、すれ違うだけで、相手が今、何を考えているかがわかるのだった。

 なお、ここから先、当事者たちを実名で書きます。15年前に友人が「あなたね。生活保護をもらっている様な人と付き合っちゃあだめよ」と言ってくれたのは、彼女が、日本で、五指に入る有名大学を出たエリートさんだから、彼女にとっては当たり前の表現であっても、彼女を知らない人にすれば、『きついね。貧乏人に対する差別でしょう』と、言われても仕方がない。

 だけど、差別をされる、弱い人の方の、実名をさらすなど、何事? と、皆様からご批判を受けるだろうか? そこなのだけれど、非常に重要なことがある。それは、三菱銀行の、貸金庫(正確に言うと我が家が借りているのはセーフティバッグと言って、お値段が安いものらしくて、いつも、担当者から、その点で、念を押される。まあ、小ばかにされているという事。世の中は、すべてが、お金の保有量・次第らしい)で、アンドロイド型携帯の、メモ帳が開かなくて、(それも政治的妨害だと、思うが)このgoo blog の下書きボックスをメモ帳代わりに、使って、伊藤美枝子さんと、私との関係がいつ始まったかを記録した。ちなみに我が家には、本当に頻繁に泥棒が入って、税務申告の元帳ですら、盗まれているくらいだから、あとで、困るものは、紙でもなんでも、銀行の金庫に入れる。今回問題にしている三菱以外にも、浜銀で、二つ、みずほで一つ、全部で、四つも借りている。

 で、非常に気を付けて、下書きとして入れた。しかし、表に出ていた。私は気が付かなくて24時間程度、その名前は、表に出ていた。

というわけで、私が持っている小さなアパートの借家人が、生活保護を申請するという案件は、普通ではない。まったく普通ではない。しかも、この下書きとして、23日の午後三時に、三菱銀行の二階で、ブログのボックスに入れた、タイトル・伊藤美枝子の契約、本文・2015年、6月15日契約開始…‥というものが表に出たのも、もちろん、CIAの嫌がらせ行為であるが、なんと、これが、2月8日に始まってから二つ目の嫌がらせ行為だったのだ。

 どうして、表に出たかというと、生活保護費の申請そのものが、一種の不当性のあるもので、真実の目的は、私との間にトラブルを生じさせることだから、実名が表に出たということも、そのトラブルをさらに増幅させるだろうと、CIAの家来たる警察が、行ったと、私は考えている。

 こういう風に私個人に対する、IT的トラブルを書くと、必ず、世間で、ITトラブルが起きて、NHKが、それを報道する。トヨタが、全社操業停止をすると発表をした。何らかのハッキング行為が、下請け企業に入ったからだそうだ。対私への、個人的攻撃が図星であった場合に、それが、一般社会でも、起こりうるのだと、言う形にしていく。CIAたちが、ハッキングをしたのでしょう。そして、豊田章夫社長は、エアバッグ騒動の時に、アメリカ議会に、召喚されたので、アメリカとか、CIAが画策することには逆らえないと、はっきりとわかっているのです。

 トヨタ問題とか、自動車産業問題とか、化石燃料を使わない様にしていきましょうとか、言う問題は、別の章で、五日、語っていきますが、ここでは、アパートの大矢と借家人の問題へ戻ります。それに特化しておいた方がいい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『2015年から、今まで、7年間、伊藤美枝子さんと、その実質婚の相手たる、豊里盛泰氏は、無事に生活できていた。それは、豊里さんに、厚生年金が下りているかららしい。今般、どうして、急に生活保護を申請することにしたかというと、

 上に言っている通りの、トラブルを、生起させようとする動きのほかに、

私だけ、金銭的にも社会的名誉の意味でも、取り残していって、私の知り合いが、極端に、公金で、援助を受けて、いい思いをすると、言う形があって、それの一つにあたると思う。普通なら、所帯全部の、収入を勘案するので、あの夫婦は、夫がレストランの社長なのだから、生活ができないはずもない。彼は、横浜市・神奈川区内とか、横浜市・港北区内では、相当に名の知られた存在だと、思う。一般庶民に名前が知られているというよりも、お店を経営している人の間で。

 彼は、ひとえに、料理人として頑張るというよりも、不動産取引などにも手を出したやり手の経営者なので、悪評というか、好評というか、いろいろ、噂が立って居て、知っている人が多い存在なのだ。どう考えても、生活保護を申請する様な、資産的、または収入的には、みじめな立場ではない。

 しかも、,彼の、愛人(といっても、二人ともに高齢者なのだけれど)伊藤美枝子さんが生活保護費の、需給を申請するにあたって、大家たる、私が、・・・・・彼女の、家賃支払い状況は、まずくないです・・・・・と、言う書類を出さないといけないらしい今回(それは、2月8日に始まったケースなのだけれど)、

 その書類を素直には、書きたくない事情が、こちらにある(契約の更新をすっぽかされている)のに、彼女の愛人(または、実質婚の相手)、豊里盛泰氏が、この23日の、午前中、電話内で、やくざもかくやと、思うほどの怒鳴り声で、「出せー。書類を神奈川区役所に、出せー。早く出せー」と、叫んできたのだから、本当に嫌な気分に沈んでいるところだ。

しかし、こういうブログを書くことが出来るわけで、そういう意味では、いつも精神状態は、健康だと、言っておきましょう。この長い長い、ブログを書くのは、相当に、ヘビーワークなのですよ。どんなに沈んでいると、言っても、普段通りの生活ができるし、今回直面した、伊藤玄二郎ら、CIA側日本人エージェント達が、過去に行った悪事を、一気に通貫した、過去をブログで、書くことが、できるので、それは、ラッキーだと、思っている次第です。だからこそ、本日=26日の土曜日に、録画しておいた、【マクベス】を、ゆっくりと、見る余裕が生まれたのでした。

 ところで、例のごとく、喧嘩をしない主義の私は豊里さんに向かって、「あなたは、誤解をしていますよ」と言ったのですが、彼が聞く耳を持たないので、電話を切ってそれ以降留守電にしています。が、それ以降、留守電内に残って2本のメッセージも、言葉遣いは、普通に戻っているものの、内容は恫喝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 上に二つ目の、嫌がらせ行為として、三菱銀行の二階で、下書きとして、ぶろぐぼっくすにいれたメモが実名で、公開されたと語っています。それで、それは、警察しかできないことだから、これは、CIAが絡んでいる案件だと、言っています。もう一つ、それ以前に有るのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3,『まず、郵便がめちゃくちゃおかしい。その豊里さんが早くさせーっと怒鳴りまくった書類なのだけれど、我が家には、実際には、到着していなかった。鎌倉郵便局内で、で、誰かに、没収されたのか、それとも、神奈川区役所で、出しますと、豊里夫妻に言っておきながら、実際には出さなかったのか? 真相は、不明だが、15日に神奈川区役所から、付箋に書いた簡単な謝罪付きで、間違えて、伊藤美枝子さん宅に出したと、言う手紙が届いたそうだ。

 それは、ほとんど、嘘でしょう。神奈川区は、最初から、出さなかったのです。二人の間にトラブルを発生させるためには、そうする方がいいからです。しかし、鎌倉市役所に、この案件で、私が、問い合わせたので、鎌倉市長・横浜市長ともにびっくりして…‥というか、ほんとうにびっくりしたのは、盗聴の結果を常に知らされている井上ひさしとか安野夫妻とか、山田さんとか、伊藤玄二郎とかでしょうが、

 慌てて、松尾崇・鎌倉・市長とか、山中竹春・横浜市長に、急遽連絡を入れて、つじつまを合わせることにしたのでしょう。ばかばかしい。

 頭が悪い事、この上ないです。二人の市長がですよ。ね、こういうことは、すべて、1984年~2011年までは続いた安野夫人の井戸端会議から、始まっています。そして、彼女と仲良くなると、ばか化するといつも私は言っていますが、山中竹春・横浜市長の様に、こh華の典型です。

 ところで、今、やっと、山中竹春という名前を、把握したし、wikipediaも、開きました。すると早稲田の政経卒ですって。なあーんだ。そうなると、成岡康司君とは、先輩後輩の関係になります。成岡康司という人物は、現代の若い人にとっては、全く無名の人物でしょう。しかし、1960年代から、1970年代にかけて、大学を卒業した人間にとっては、超有名人です。革〇の委員長だったから。ところで、さらに派生をすると、石川和子さんの最近の夫柳沢昇は、少し年下みたいなので、三里塚闘争あたりで、そういうゲバ棒騒ぎに、加担をしている人間でしょう。こういうことは別に興信所を使って調べたわけではありません。彼が、すれ違う時に見せる顔つきで分かるのです。

 まず、偶然に伊藤美枝子宅を訪問をした私は、2月8日に、彼女の愛人の豊里盛泰から、「せいかつ保護を申請するので、家賃はあげてもいいですよ」という話を聞きます。東横線反町駅から、徒歩3分以内で、丘の上の、東南道路の角地にあり、日当たり良好です。部屋の広さは、28.2平米で、40000円。彼が言うに、「すでに、神奈川区役所から、書類は送られているので、それに、記入をして、提出してください」とのこと。すでに、神奈川区役所が、発送をしているのだったら、9日についていないといけません。ところが、到着しません。それで、まず、豊里さんとの間に不信感が、出始めます。11日と13日に、所謂、矢の様な催促を受けるのですが、来ていないので、返信できません。

 ここから始まって、いくつもの異変を感じて、最終的には、これが、CIA固有の謀略だと、気が付くのです。伊藤玄二郎が、松尾崇・鎌倉市長を動かして、彼が、横浜市長を動かしたのかもしれません。または、黒岩知事だったかもしれないし、松沢成文元、神奈川県知事だったかもしれないし、横須賀の杉本俊一元横須賀市・副市長からの連絡だったかもしれません。ともかく、鎌倉郵便局に、鎌倉警察署がやってきて、没収しますと言ったのか、神奈川区役所が、もともと、出さなかったのか? どちらかで、来なかったのです。

 ところが、私が、14日に、鎌倉市役所の生活保護の申請課に、電話をかけて、「本当に大家が、その種の書類を出す必要があるのかどうか?」を問い合わせると「必要がある」と言いました。そうしたら、次の日の、15日に、神奈川区役所から、付箋に書いた、謝罪付きの書類が届いたのです。

 これから先、本当にいろいろあって、私は、これは、政治問題だと、把握しましたし、そろそろぶろぐに、書くつもりですと、この件を今担当している、D氏(菊名の不動産屋)に24日の午前中に電話で話したところ、急にプーチンが、ウクライナに侵攻しました。そして、ゼレンスキー・ウクライナ首相が、頻繁に、NHKニュース画面に登場し、・・・・斬首刑、云々・・・・プーチンはゼレンスキーの斬首を狙っている・・・・という言葉が出てきました。それって、後藤健二事件と、100%同じなので、裏が読み取れたのです。公的には、自分を死んだことにしているが、いまだ生きていて、あれこれの謀略を生み出している、井上ひさしが、この案件も、創出していて、伊藤玄二郎が、また、又、松尾崇・鎌倉市長を使役したという構図です。

 そこへ、山中竹春横浜市長が早稲田の政経卒だと、言うことが重層的に絡んでいて、この案件が生成したのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4,ところで、成岡康司君って、今のCIA日本人エージェントの中で、私は・・・・・CIA専業であり、アメリカ大使館に住んでいると、思うので、・・・・・トップであろうと、推察している存在だ。ただし、私が、なかなか、彼の名前を出さず、井上ひさしの名前の方を、常に表に出すのは、井上ひさしが謀略のアイデアを出しているということと、鎌倉の住民なので、防災無線のあれこれ、鶴岡八幡宮が出す音のあれこれで、井上ひさしが、今、何を考えているかがわかるので、彼の名前をトップに出すのだが、

 成岡康司君の方が、階級的には上であると、見ている。ただし、名前を出すのを躊躇するのは、一種の、おさな、なじみだからだ。

 1958年の三月に、旧制・女子師範・立野校舎・・・・・(東大や、旧丸ビルなどと同じ、立派なコンクリート製ビル。私が立野の思い出をあれこれ書いているのと、主人が、横浜国立大学工学部<<弘明寺に在った>>の卒業生なので、横浜国大、付属横浜中学校が、弘明寺に移動をしてしまった。そして、その立野のビルは、破壊をされた。・・・・・で、行われた卒業式で、成岡君もほかの三名か、四名の男の子と、一緒になって、晴れやかな任務をこなしていた。

 彼は、卒業証書100人分をお盆に入れて、下座から、上座の校長先生に届けると、言う役目だったかなあ? 儀式だけれど・・・・・私も卒業生総代として、答辞を読んだ。

 あの中学校は、全校で、生徒数が、100人しかいなかった。そのうち10人が東大へ進学し、早稲田・慶応も数多い。そして、卒業後も、経済企画庁の長官とか、某私立大学の学長とか、東大名誉教授とか、慶応三田会、横浜支部長とか、福音館社長とか、週刊朝日編集長とか、一般大衆にその顔を知られてはいないが、綺羅星のごとき、名誉とお金のある立場に立って居る。

 ここで、飯田隆君(わせだの政経卒、今、神奈川県で、一番、人気の高い翠嵐高校卒…‥朝日新聞社勤務・・・・・元・週刊朝日編集長)が、「成岡は、死んでいますよ」と私、個人に向けてささやいたせいで、成岡君の恨みを買っている可能性がある。

 どういうことかというと、私はメルマガ時代に、「成岡君が、日比谷から、もし、東大に入学していたら、早稲田で、革〇の委員長は、やらなかっただろうに」と書いた。これが恨まれている可能性があります。CIAエージェントの攻撃が、非常にしつこいからです。だから、こういう風に感じます。今、官僚の力が、衰退しているでしょう。それは、成岡君の意向を反映していると、見ています。井上ひさしも、威張りかえっています。それは、庶民にさえ見えます。しかし、庶民には、全くその姿が見えない、成岡康司君も、一般庶民には見えない形ですが、大・大・大権力者なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『上の方で、この生活保護申請は、所帯全体の、収入が高いので、本当なら通らないはずだが市長特例事項として、申請が出たと言って居ます。そして、私の書類が腑提出であっても、申請が通って、あの夫婦は、月収が、40万円ぐらいになって、贅沢ができるはずです。もともと、口が奢っていて、おいしいものを食べていた人たちだから、これから、お取り寄せで、おいしいものを食べるはずです。

 ところで、北久里浜でも、私一人だけを残して、私の知人が、非常にいい目を見ているのですが、鎌倉雪の下でも、同じです。

 今度、お隣(西隣りの白井・小野寺夫妻)が、「工事をすることとなりました」という立派なお断わりの文書が来ました。工事内容は、ウッドデッキの修繕だそうです。

 しかし、問題は、別のところに発見をされました。「それに必要な資材を、志一稲荷の踊り場に置くので、よろしくお願いをします」と書いてあります。その言葉から、『ああ、この工事って、内閣官房機密費から、または、鎌倉市の公金から、お金が出ますね』と、私は感じたのです。

 その家は、古家を壊して新築したので、山の上から降ろす資材、および、山の上にあげる資材が大量にあったわけですが、踊り場に長時間、置いてあった記憶がないです。

 ほかにも、古い家を解体して、新しい家を作ったり、リフォームをしたりした家はあります。しかし、踊り場に、資材を置いていた、建築業者は、いないのです。ただ一人、石春産業だけです。この石春産業の道路改修工事というのは、アジサイ畑欺罔事件という、私が、正しい人であるという証拠を隠滅する工事で、私を苛め抜くものです。だから、古いコンクリート破片が、袋に入れて、大量に踊り場に置かれていました。一か月以上です。間に休みも入れて、一か月以上置いてありました。

 いかにも、『我々は、お前を、いじめているんですよ。わかっているのか、お前』という形での、誇示でした。いしはる産業の工事というのは道路の補修ですから、個人用のものではありません。だから、文句を言うのはおかしいのです。むろん、私も文句は言いません。

 しかし、今度は、個人の工事です。今の業者さんは、文明度が高くて、きちんとしている人が多くて、資材をし一稲荷の、踊り場に置く人などいません。「ちょっと間に休憩を入れるので、五時間、そこに置きました」と、言う形はあっても、ずっと、一か月もそこを使う人などいません。

 しかし、東大卒で、かつ、松田・平田設計事務所(シェラトンタワー他、相鉄関連の工事を、引き受けることが多い、日本最古の、集団的設計事務所)の重役にして、東大卒の、白井達雄さんが、そういう礼儀知らずの、行動をとるのは、不思議なのです。

 それで、答えが読めました。伊藤美枝子の生活保護費申請は、あの実質婚夫婦に、公金を使って、死ぬまで、贅沢をさせてあげましょうというのが目的でした。ところが、それに、気が付いて、かつ、山中竹春・横浜・市長の役割とか、松尾崇・鎌倉市長の役割まで、見事に分析をしました。したがって、お前さあ、そこまでわかるのなら、これだって、わかるだろう。お前だけ、残して、ほかの人は、みんなお金をもらっているのさ。お前だけ取り残されているのさ』と、言いたい、伊藤玄二郎が、白井夫妻を言いくるめたのです。そして、白井夫妻も渡りに船と、応じたのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6,『ところで、こういう謀略を創出されたのは、15年ぐらい前に、或る芸術家で、月に12万円を、生活保護費として、もらっている人から、400万円の拠出(返済は無し)を求められて、こまりぬいて、しかも、その後も続く、期待をされている感じに、悩みぬいて、友達に相談をしたと語っています。それで、電話が盗聴をされているので、生活保護費という項目で、こういう謀略が生まれたと、見ています』

 で、前回と、今回の違いについて、ここで、触れさせてください。前回の芸術家との関係は、私が配信していたメルマガの読者だと、言う事と、銀座では、有名な画廊であるガレリアグラフィカのオーナー栗田玲子さんを知っていると、言う話なので、栗田さんについての、何かの情報をもらえるかなあと、考えて、夕食を一回御馳走をしただけの関係です。私は彼に限らず、若い芸術家とか、海外から、旅行に来ている若い人へ、ご馳走をすることを主是としている時代でした。それは、海外暮らしをして、芸術の仕事一本でいきている芸術家が、どれほどに、貧乏であるかを知ったからでした。日本では、ほとんどの人が、若い日には一応就職をします。しかし、ニューヨークでは、芸術の仕事一本で生きている人もいて、まい日、サツマイモ入りの蒸しパンだけで、生きているという人もいるのでした。だから、そういう人に比べれば、自分は恵まれている方だから、所謂、喜捨のつもりで、若い人へご馳走をしていたのです。外国人に関しては、電車の中で、話が始まって、面白い人間だと、考えた相手を選び、日本人については、主に銀座の画廊で、出会った人たちでした。

 この時の相手は、向こうから電話かメールで会いたいと言われたと、思います。そのメールか、電話内で、栗田玲子さんと親しいと、彼から言ってきたのだと、記憶しています。しかし、この時の新宿ルミネで行った実際の会合では、栗田玲子さんについての話は、一切行われず、主に、彼の希望とか、夢とか、実際の生活について、聞きました。そして、12万円をどういう風に使うかで、映画を一本見ることが出来るとかできないとか、言う話を聞いています。

 彼には、生活保護費をもらっていることが差別につながるのではないかと、気を遣うのに、豊里x伊藤カップルには、気を使わないのは、なぜかと言うと、精神の脆弱度の違いと、富裕度(または、貧乏度)の違いにあります。名前を伏せている芸術家は、わたくし以外に頼る人が居ない模様です。親も頼れないし、友人もいない模様です。非常に孤独でとんがっている人です。怒らせると、怖いタイプです。やくざチックな怒鳴り声で電話をかけてくることはないのですが、もし怒らせると、道路で、待ち伏せされてグサッと包丁で刺されてしまいかねないタイプです。弱い人だから怖いのです。ずっと、我慢をして、突然に爆発する。だから、はれ物に触る様に扱わないといけません。

 いや、こんなことを書くと、彼だと見せて、闇の勢力から、夜、川合良一邸前で、待ち伏せされて、グサッと、されるかもしれないので、夜、お買い物に出られなくなりました。よく、六時は、夕食を食べる主人のために夕食を作って、一緒に食べてから、鎌倉の買い物に行っていたのですが、明日から、昼間買い物に出ます。水だったけれど、安野邸から、A野家のお嬢さんのスマホをスパイとして、20リットルぐらいぶちまけられました。あれが、石だったら、死んでいます。

 私は、非常に勘が鋭いので、直前に足を止めて、被害は逃れました。そういう人間である安野夫妻と、2016年6月9日、夕方から6時間ほど、一緒にお寿司をとって、会合をしているのが、白井達雄・小野寺夫人・夫妻です。どうして、あの安野夫妻の悪人ぶりを見抜けないのか、本当に不思議です。

 私なんか、引っ越してきてから、2週間で、わかりましたよ。あそこの家庭が抱える秘密が。まず、お子さんが中高生にもなっているのに毎日井戸端会議を開く。それだけで、不思議極まりないです。その時点で、普通の場合なら、主婦としては、経験が積み重なっているので、すでに、相当に賢くなっていないとだめです。井戸端会議なんて、・・・・幼い子の、子育て用にやる以外で、やってはだめだ。大トラブルになる・・・・・と、言う事をわかっていないといけません。それが判っていないというだけで、略奪婚であること、そのほか、すべてはわかりますよ。

 白井・小野寺夫妻が、それが判らないというのは、・・・・・東大卒の人って、紙に印刷してある字しか、理解できないのかしら?・・・・・と、思ってしまいます。偏差値優等生の弊害、ここに極まれりと、いう感じです。

 元に戻ります。豊里さんは、一応レストランのオーナーです。居酒屋と言っていいかなあ。でも、室内は広いですよ。私は豊里さんに貸したつもりはなくて、伊藤美枝子さんという女性一人に貸したつもりです。でも、二人は、24時間一緒にいます。それは、豊里さんの車いすがたたんでおいてあることでも、わかります。そして豊里さんは、厚生年金をもらっています。入籍していないから、伊藤美枝子さんの収入が少なくて、生活保護費をもらいますか? うーん、それって、実質的には詐欺ですよね。だけど、横浜市長からのトップダウンで、神奈川区・区長が動いて、生活保護・申請課に命令を下している?

 ともかく、二人は、身体的には、すでにフレイル状態で、弱い人たちですが、精神的には健全で、むしろ、したたかで、ずるいと言ってよいほどです。実際に、2021年6月に、行わなければいけなかった、更新をすっぽかされていて、それに気が付いて、不動産会社経由で、注意を促したら、法定更新という話が、豊里さんから、電話で出たのですが、話の仕方が高飛車で、ごめんなさいねという一言もなくて、とても、嫌な気分にさせられています。それにかぶせて今度の、やくざチックな怒鳴り声・・・・・うんざりです。でも、彼の愛人伊藤美枝子さんが、生活保護費が申請できるのは、松尾崇・鎌倉・市長の横浜市長への働きかけという、裏工作があったからでしょう。それは、確信をしています。

 一方で、例の精神的に、ひっ迫していると、私が感じている芸術家からは、次から次へと作品が送られてきて、それに対して、礼状やら感想文等を送ったら、さらに期待をされて、送り続けられるだろうし、最終的には、例の山の上の美術館制作のための、400万円(返済なしらしい)も、請求されることとなるだろうし、かつ、捨てられないし、返送もできないしで、本当に悩みました。だから、つい友達に相談をかけてしまったのです。その時の語彙、生活保護費が、15年後の今、例のCIAエージェント連中に利用されていると、言う話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すごいです。ミラノスカラ座、21~22シーズン開幕公演、マクベス。

2022-02-26 01:49:36 | 政治

副題0、『ちょっと、流れを変えます。すみません。いつもの、主題から離れます。決して、逃げているわけではないが、NHKオンデマンド配信が、マクベス(プレミアムシアター2月13日、放映)は、3月2日までです、と言っていることを、今、確かめたので、後3日しか、残っていないので、おせっかいながら、御覧になることをお勧めしたくて』

 NHKは、NHKプラスという配信システムと、オンデマンドという配信システムを披露しています。民放にもいろいろあるらしいのですが、私は、もともと民放は、あまり見ないので、そちらが、NHKより先に、サービスを開始しているらしいことにも気が付いていませんでした。尚、前報は、骨格だけでした。日付を27日に直して、もう一回、さらします。または、推敲後の、文章を、28日にさらすか、補填を、28日以降やっていきます。しかし、今回も副題3では、少し、松尾崇・鎌倉市長の、普通の場合は、やってはいけない動きについて触れます。少しですが、政治に言及します。生活保護費申請に関して、その二人の市長が、普通なら、やってはいけないことをやったのだと、言う事が、裏にあるので、それは、書きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1.『私は、何度も、「アンア・ネトレプコが、だめなんです」と、この世界で、言っている。しかし、マクベス夫人を演じるとなると、これは、見ないではいられない。ほかのどの歌手よりも、今では、ピッタリだと、思われる』

 ふと目の体形(ほかの方のブログによると、この役のために太ったと、書いてあるが)、眼付きの鋭さ(ごめん、マクベス夫人を演じるからかもしれませんが?)、そして、悪女を演じながらも、エロス満点の、華の極みの女性らしさ・・・・・

 テレビ視聴だけれど、彼女の、ラボエームなどを見たり、オネーギンを見たりしても、ルネ・フレミングの方が好きだと、感じて、今までは、どうしても、受け入れられなかった。

 ただし、彼女が、当代随一の歌手であることは、所謂晴れの日(例えば、改装が鳴ったマリインスキー劇場のお披露目の日とか、ドイツの主要音楽祭の、招待歌手に選ばれている)の姿を見ていると、あまり好きではないと、言い続けている、私でさえ、認めざるを得ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『今回のオペラ、マクベスは、ヴェルディ作曲。ただし、有名な、アリアが、少ない。有名なと言う事は、庶民が、簡単に歌えるアリアと、言う事だ。マクベスの中には、マクベス夫人が、絶望の中で、歌う最後のアリアがあって、それが、非常に長い。そして、終わった後で、ミラノ座の観客が、消えた彼女に向かって、ブラボーと、数分間叫んでいたが、そのアリアは、普通の人が覚えたり、歌ったりすることはできない。だから、私は、いままで、テレビ視聴でも、この舞台を、見たことが無かった。しかし、今、2月26日のしんやから、何度も場面を繰り返し見て、圧巻のオペラだと、思う。今までのテレビ視聴内でも、最高の舞台だったと、言ってよい。アンナ・ネトレプコがすごかったとか、フランチェスコ・メーリが、美形だったとか言う細切れの、感想ではなくて、演出、美術、衣装、合唱団、交響楽団、すべてを含めて、すごかったのだ。それにしても、合唱団が、主役か?と、言ってよいほどに、合唱場面が多く、かつ、素晴らしい表現だった』

 合唱団の指揮者は、アルベルト・マラッツイ。ところで、私は、こういうブログを書くときに、いや、他のテーマで書くときでもだが、他人のブログは、事前には見ない。しかし、今回は、chrome での、google 検索で、この番組が全く出てこなかったので、それで、びっくりしてこだわって、fire fox での、『マクベス スカラ座】と、いれたら、やっと出てきた。chrome では、演劇とか映画のマクベスだけしか出てこなかったので、どうしたのかなあ? その夜ずっと、私が、これを見続けていたので、絶対にブログを書く筈だと、見て、情報をセーブしたのだろか。

 私がブログを下書きとして、非公開で、書き始めてから、30分後ぐらいに、、google 検索を始めたので、それで、邪魔されたのかもしれない。

 しかし、驚いたことに、fire foxで、やっと出てきた、このオペラだが、それでも、NHKが、アップしている情報ばかりで、だれか・個人、特にわたくし以外の人の、感想ブログが、少ない。ひとつだけ発見して、それについては、『その通りですね』と、思った。だが、その人も、ゴルフを見るために早起きをしていて、偶然、こちらを見たと、言っていた。録画は、しておいたが、その日(13日の放映だが、実際には、14日の早朝となる)にみるつもりはなかったのに、思わず見入ってしまったと、言っていた。

 その人の言う通り、・・・・・全然、事前には期待をしていなかったのに、すごいものを見た・・・・・というのは、私も全く同じだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3.『マクベスというのは、一般大衆が、その筋をほとんど知っているお話だと、思うが、暗いお話ではある。大団円は、ハッピーエンドで終わるのだけれど、それは、世間のみんなが喜ぶ方向での話であって、主役には悲劇が訪れる。主役のマクベス夫妻はあくまで、悪人夫婦である。そして、国王と、次期国王になる少年の父親の二人を殺す話なのだ。

 現状の日本は、暗い暗い状況だ。そして、私自身だって、非常に暗い状況だ。だが、精神は、はつらつとしている、それは、松尾崇・鎌倉・市長の差し金で、横浜市長が、動いたと考えていて、それは、ブログで、書くべきカッコウの種になるので、それで、元気なだけで、客観的にみれば、アパートの大家として、借家人との契約更新が、すいすいすいすい、普通に運ぶ方が望ましい。だから、これは、私がトラブルに巻き込まれて、精神が、揺れ動き、結局、数日間、ブログが書けない…‥そういう狙いがある案件だと思う。実際問題として、2月13日から、21日まで、気持ちが、本当に落ち着かなかったのも確かなのだ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、やっとオペラに戻ります。

副題4、『四日目にして、なぜ、合唱団がすごいのかを思い当たった。それは、国民の役を担うので、迫力があるのだ。一応マクベスは、王様になる。ただし、卑怯な手段で、成ったために、自ら、精神的に、追い込まれていく。一方で、国民というのは、正義を象徴する方だから、(私はイタリア語はわからないが)、言葉が力強いのだと思う。しかも、一般民衆ではなくて、宮廷内の設定だから、それなりに、上級国民というわけで、衣装も美しかったし』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『なお、衣装、装置、演出の三つは、超現代風です。それに抗議するブーイングも演出者に対しておきました。しかし、私は、・・・・これで、いいのではないか?・・・・・と、思いました。というのも現代にあてはめる場合、必ず、制作費をけちったので、現代風にいたしましたと、言うのがほの見えるのです。

 しかし、今回のマクベスだけは、お金をけちったと、言う印象はないのです。現代に移したと言う事が、とても、大きな狙いだったから、そうしたのでしょうねと、感じます。何が狙いかというと、マクベス夫妻の在り方って、とても、現代風だからです。自分だけが大切だと、思って、かつ、欲望に忠実であるという点で。

ミラノ・スカラ座 2021/2022シーズン開幕公演 歌劇「マクベス」

初回放送日: 2022年2月13日

  ヴェルディ作曲
  演出:ダヴィデ・リーヴェルモル
【出演】
  マクベス:ルカ・サルシ
  バンクォー:イルダール・アブドラザコフ
  マクベス夫人:アンナ・ネトレプコ
  マクダフ:フランチェスコ・メーリ ほか
  合唱:ミラノ・スカラ座合唱団
  管弦楽:ミラノ・スカラ座管弦楽団
  指揮:リッカルド・シャイー  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい罠が始まり、其の裏側をMr.Dに、そろそろブログ化しようと思っていると言ったので、ウクライナが戦争状態となった。又、松尾崇鎌倉市長がCIAの命令通り動きましたね

2022-02-25 03:20:27 | 政治

 今は、27日の、午後二時ですが、北朝鮮がまた三歳を打ったそうなので、オペラについての文章をいったんひっこめて、こちらをトップに置きます。

 二日目に入れる、前置き:

副題イ)、『今、ウクライナで、戦争が起きていますが、これもまた、鎌倉エージェントが、引き起こしています。目的は、自分たち及び、雪ノ下の主婦・安野智紗夫人を守るためです。平木夫人も、小野寺夫人も、安野智紗夫人と連動しているのでいろいろな悪に、巻き込まれている人たちです。それが非常に悪辣になってきているので、実名で、すべての攻撃を書いてます。それは、私の目の前に現れる、謀略の実行者たちですが、それを、丁寧に、書かれてしまうと、裏にいる発案者たる、鎌倉エージェントの、悪辣ぶりを日の目にさらすことになります。そして、数多くの謀略的殺人事件、また、すたっぷ細胞疑惑での、笹井芳樹さんの自殺とか、京橋の画廊オーナー山口みつ子さんの自殺とか、私の妹の自殺とか、がすべて、他殺であるという事を書いています。誰が殺したかという、警察の特殊部隊です。これが、真相です。その上、保美死刑囚の周南市の事件、寝屋川の山田浩二死刑囚の事件、植松聖のやまゆり園事件(これは、19人は死んでいません)小林遼の新潟市における、大桃環ちゃん、死後轢断事件、青葉真司の京都アニメーション放火事件(これも、36人は死んでいないでしょう)、久保木看護士が、最終的には、自白したという事となっている、大口病院、点滴胃液混入殺人事件。etc.

そして、犯人が死んだとされている、カリタス小通学バス襲撃事件、大阪雑居ビルで、26人が焼死したとされる、西澤弘太郎先生の心療内科放火事件、の、二つも犯人は、リクルートをされ、何らかのご褒美を与えられて、自分は生きるつもりで、実行をしたのです。小田原で、起きた、新幹線焼身自殺事件もそうでしょう。秋田智大が、起こしたとされる、秋葉原無差別殺傷事件も、三か所で、六人も殺せない筈だという投稿がありますが、私も秋田智大は、私が知らない世界(2チャンネル。または、ツィッター)で、殺人予告の投稿をし続けていたそうなので、それに便乗して大型、事件を起こしてやろうとした、警察の特殊部隊が、出動して、3~7人ぐらいの殺傷者を出した可能性があります。

  で、これをまねして、拡大自殺の案件を次から次へと、考えだしているのが、公には、自分を死んだことにしているが、実際には、いまだ生きている井上ひさしです。

 上に書いていることは、真実です。で、国内だけでは、間に合わないので、外国でも、いろいろ事件を起こします。シャルリーエブド事件とか、後藤健二殺害(実際には、殺されていない筈です。湯川はるな君の方は、殺されていると思いますけれど)、ドイツ格安航空機のアルプス激突事件なども、その一つです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題ロ)

、『わたくしはひどい脅かしを受け続けていて、そこから、自分が救われるためには、真実を書くほかはないと、思い定めている。特に妹が、やまゆり園事件・一周忌、直前の、2017年7月10日に、他殺として、殺されてからは、本当に覚悟が決まっている。なお、時々、11日と書くのは、妹の連れ合いから、嘘満々の電話がかかってきたのがその11日なので間違えることがあるのだった。それで、ありと、あらゆることで、真実を書きたいのだが、まず、悪が行われ、それを書くと、さらに復讐的悪に襲われると、言う構造を発見した。それで、すべて、実名で、書くこととしている。その方が、恥のシステムを応用できるからだ。水沢勉さんともあろうものが、都か、酒井忠康氏ともあろうものが、そういうことをするんですか? と、言う形をとる。それで、やっと、少しは、弾圧が、弱まるのだった。

 ところで、ウクライナ侵攻の前に、種々様々なニュースで、脅かされ続けたのだが、その理由は、カリタス小襲撃事件について、その真相を語り始めたからだ。これが、まだ終わっていない。しかし、横浜市、港北区、日吉一丁目という、地番で起きているので、登場人物たちが、豪華すぎるのだ。ここで、羅列をすると、戦前の慶応卒で名物の、古楽器(バイオリン)を、自己所有している、増田忠さん(仕事は、中島飛行機から、プリンス自動車、日産自動車、村山工場と変わり、昭和天皇の御料車のデザインを担当した人)、小田先生(歯科医、東京歯科大=慶応の歯学部といってよい大学、歯科医師会長を最も多数輩出している名門大学の、、卒で、2015年から、2016年にかけての、歯科医師会会長選挙で、参謀を務めた上品・極まりない紳士。奥様も、助手をしながらの、芸術家でもある)、沢野ひろしちゃんと、その母堂(母堂が、小田先生の奥様と親しい。そして、一家は塩野義製薬勤務である。ひろしちゃんは、私の妹と、日吉台小学校同期卒)、その沢野家の、後ろに、故人だが、母が大好きだった、寺沢夫人が住んでいて、その家の、二人のお嬢様が、カリタスに通っていた。沢野ひろしちゃんと、同期の女の子が、もう一人、ご近所にいて、名前を・水沢悦ちゃんという。その悦ちゃんの、弟さんが、水沢勉先生(現在葉山の、美術館館長)で、その、水沢勉さんが、日吉で、えっちゃんに、「礒部の、喜美子さん(私の妹)は、自殺したらしいよ」と、言う、をばらまいたらしい。それを受けて、沢野家の母堂が、小田先生の、奥様に、それを知らせたうえで、川崎千恵子を、いじめなさいと、小田先生夫妻に、命令をした・らしい。で、小田先生が、心理的にえぐって来た。

 それは、ご自分のお孫さんの、私立中学合格を何度も、自慢するという形で、行われた。ところで、小田先生が、それを行ってきたのは、2018年以降なのだけれど、その36年前、私の長男は、私立中学二校を不合格になっている。それが、瀬島隆三の、大詐欺事件を、1978年に見破ってしまっている私への復讐事案だったのだが、息子は、それ以来、相当に荒れたし、就活でも、邪魔されたし、やっと入社した、かどや製油も、17年目に、急に三井物産から、入って来た上司に苛め抜かれて、19年間、勤務したかどや製油を、辞めざるを得ず、

 次に、勤務した、三国屋善五郎も、社長の上村卓美が、率先して行った======西原理恵子の法事用の、買い物に、慶弔の、のしがみを間違えてつけるという======罠で、辞めざるを得なかった。それは、石塚雅彦、☛、大前勇介、大前研一 ☛ マッキンゼーの講習 ☛、上村卓美という流れで行われた。この話が本当なので、上村卓美は、名前を、変更している、上村卓巳へと。

 それは、山口みつ子さん、他殺の、引き金を引いた、保坂涼子が、航子と、名前を変えているのと同じだ。

 本当にひどい被害に出会っている。それに比較して通信簿に、1と、2しかないのに、国立大学の付属高校に、ご入学あそばされたのが、安野智紗夫人の、略奪婚の敗者の、奥様(前夫人)が、産んだお子さんなのだ。前夫人は、そのトラブルで、すでに、死んでいると、私は判断をしている。それは、お嬢さんが離婚をして帰って来た時に、智紗夫人から、道路でも、聞こえてしまうほどの、・き・つ・さ・で、叱られていたので、判ったことだった。今ワリエナをカメラの前で、叱ったコーチが話題になっているが、あれ以上の恐ろしさで、叱っていた。

 あんなに、いじめられるのだったら、当然、実母のもとへ帰宅するでしょうよ。しかし、実母は、その例の略奪婚が起きた当時の戦いで、傷ついて、すでに、死んでいるので、仕方がなくて、父親を頼って帰って来たのでしょう? そんな恐ろしい女性と道路で、・は・ぐ・するのが小野寺夫人です。嘘で固めた人生と人格なのに、まったく見抜けないなんって、東大卒もダメですねえ。私なんか、引っ越してきてから、たった二週間で分かりましたよ。470人もの子供が通う幼稚園で、PTA会長をしていたのです。年子で、子供を産んだ人の数を、抜いても、400人以上の女性と、深い付き合いをしてきたのですよ。女性については、研究し尽くしています。20種類程度に、パターン分けをできるほど、知り尽くしています。

 その、安野智紗夫人の継子(次男)の、国立大学付属高校の、御・ごうかくは、1986ねんのことだったが、それから、34年後の、2020年秋、平木家のご長男に、「あなたは、2021年の四月に、東大へご入学可能です」というお知らせが届いたのだった。すごい違いですねえ。驚くばかりです。

 こちらは、雪の下の方で、損ばかりしているのに、日吉では、さらに、ひどい事が起きた。長らくお世話になっていた、重要な歯医者さんから、心理的にえぐられ続ける。しかし、日数を開けて、五回ぐらい鎌倉学園、立教中学、慶応普通部への、合格を繰り返し、聞かされたうえで、とうとうたまらなくなって、私は、こういった。「先生、それって、いつの事だったんでしょう?」と。すると先生は、ぎょっとした様にして,「随分前の事です。孫は、もう社会人です」とおっしゃった。

 ここで、もし私が、リアルな世界でも、喧嘩をする主義だったら、こういったであろう。「いやだ、先生。そんな昔のことを今、おっしゃるなんて。しかも、繰り返し、繰り返し、おっしゃるなんて。先生の、そういう態度から、私は、うちの息子が、CIAの瀬島隆三によって、わざと、私立中学を不合格にされたと判断しますよ」と。

 しかし、黙っていた。だけど、上に言ったルートを逆流して、伊藤玄二郎まで、さかのぼって、私が小田先生の裏側に在るものを見破ったと、鎌倉エージェントが判断をしたのか、それとも、小田歯科医院の、治療室に盗聴装置が仕掛けられていてショートカットで、CIA本部に伝わったのかは、判らないが、すぐさま、彼らは、自分たちの防衛用のニュースを流した。それが、ゾフルーザの危険性と、言うニュースだ。そういう謀略が起きると、これは、小田先生との対決ではなくなって、鎌倉エージェント(=CIA)との対決となる。で、私は、すぐさま、ブログを書いた。

いま、塩野義製薬(特に、その政治的利用)に関して書き始めたのだが、   2019-01-30 22:59:13 | 政治

ゾフルーザに耐性菌発生か? これが、どうして、19-1-29日19時の NHK newsに出現するのか? 鎌倉エージェントの本質がここに見える    2019-01-31 21:57:20 | 政治 

ゾフルーザ(塩野義製薬)問題を分析して行くと、青酸カリが、18社に送り付けられた事件の目的と裏側も明瞭になって来る  2019-02-02 02:28:14 | 政治

 でも、それらの、リンク先では、私は奥歯にものが挟まった風に書いている。やはり、その地域は、私にとって、大切な揺籃の地であり、失いたくなかった。だけど、弟が、実家を売ってしまった。それもあるしカリタス小通学バス襲撃事件が起こされた。

 これは、水沢勉先生+えっちゃん、小田先生夫妻、沢野母子、寺沢家、増田忠さんについて、何も書くなという脅かしだった。むろん、判っていたが、書いていない。だけど、平木さんのあまりにも、すごい恵み(=受験の結果、如何にかかわらず東大に、入学できますと、前年の秋にお知らせが来る)に接して、かつ、平木夫人の嘘とか夫のミスターの無礼の数々に接して、書くことを決意した。それをさせないがために、カリタス小通学バス、襲撃事件は、起きた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題ハ)、『で、日吉の私の知り合いに、水沢勉先生が、・・・・・実際には他殺である、妹の死を自殺として、喧伝をした・・・・・という話は、恥の文化に照らし合わせると、恥ずかしい事ではないですか? 

 だって、妹は他殺です。2017年7月17日に、棺に、収まっている、遺体を見た時に、妹の連れ合いが嘘をついたのは、はっきりしました。14階から飛び降りたと、言っていました。確かに、清新町には、14階建ての建物はあります。彼は、四階建て、110平米の家に住んでいるので、知らないみたいですが、14階建ての棟は、14階には、入れないのです。しかも、どの棟にも、ひとが落ちた形跡などなくて、住人は、みんな和気あいあいでした。そして、役員は、夏祭りの準備をしていたのです。

 彼は、共産党員だから、上からの命令に従って、妻が他殺であっても、その殺害を実行した手合いに、抗議をすることはなくて、ただ、ただ、上からの命令を言うことを聞くのです。それ以前に、JT研究所の副所長というご褒美をもらっていますんで、逆らえないのです。彼が上と仰ぐ、共産党員は、もしかすると井上ひさしかもしれません。または、前田祝一氏? または、?

 今、CIAエージェントたちは、警察と、共産党を家来として、使っています。だから、この日本には、何万人、何十万人の、CIAエージェントがいることになって、私は、本当に大変なのです。ご近所様も、我が家の合いかぎを持っていて、泥棒に入るのですがそれに対して、お給料が出ているかもしれません。ともかく、カリタス小襲撃事件と、日吉の人たちの動きを書くのをやめさせるために、NHKニュースを通じてまたは、ご近所人間を通じて散々に嫌な目に出会わされているのですが、

 ともかく、必死で、生きています。そういうところに新しい脅かし策がやってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題二)、『ウクライナ侵攻は、私に、カリタス小、襲撃事件について、書かせないがための、方策だから、実際の騒動は起こらないと、私は、以前書いている。それが、以下のリンク先、二つである。

ウクライナで戦争が?・・・・・北朝鮮ミサイル、中国艦船出動、河合夫妻攻撃、全部、井上ひさしが案出しているのでしょう     2022-02-07 22:32:03 | 政治

ロシア、クリミア南部での演習終了と発表・・・・・ウクライナ騒動の始まりと終了の陰に居る鎌倉エージェント VS 私    2022-02-17 03:21:40 | 政治

 ところが、実際には、起きてしまった。その理由は二つあって、一つは、以下の、副題1からの、文章が極めて大切なものであり、敵さんとしては、震撼するものであり、(それ以前の、回も、重要だったが、こちらに書いてある方が、初出である。その上、私は、ミスターDに、そろそろ、この案件をブログ化するかもしれませんと、語ってる。それが23日の午後一時頃で、実際に下書きで、2月8日の豊里さんとの出会いを書いている。

 いかんブログでは、その部分は、副題6から、始まる。しかも、前段の説明抜きにして、横浜市長と、松尾崇、鎌倉市長の、関係を書いている。 そういうものを書かせないがための、方策であったという事は、前報としての、下の部分が、どれほどに、すごい話なのかと、言うことの証明なのだ。

 ウクライナ侵攻は、伊藤玄二郎達が案出して、アメリカ本部にある、CIA本部に動いてもらった案件です。金正恩も、習近平も、プーチンも、CIAアメリカ本部に、容認されていて、内々で、その独裁制を、許容されている、政治家なのです。

 そして、逃げ惑うウクライナ市民は、結局のところ、略奪婚で、相手の妻を打ち負かした、勝利の味を忘れられない、安野智紗夫人が、こちらの山でも、目に見える限りの、女性に、勝ちたいと、願って、情報集めのために、開いていた、井戸端会議に、源泉があるのでした。

 なお、ミスターDというのは、JR横浜線と、東横線が、交差する、菊名駅で、不動産業を営んでいる紳士です。私が、前報で、菊名駅を問題にしていたのは、潜在意識の中で、この、アパートの一階の住民伊藤美枝子さんの、生活保護申請を、ブログで、書かないといけないことになるだろう。異様なところが、数々あるから・・・・・と、考えていたことを示しています。

 私が、結局踏み切って、しかも、結論から、書き始めています。それは、豊里盛泰と、言う人物からの、23日の夕方二回、そして、24日の午前中一回の、電話に、ひどく、憤慨しているからです。まるでやくざみたいな怒鳴り方です。向こうは、私の助けを得ないといけないのに、どうして、威張るのですか? 不思議ですね。だから、裏側が、見事に透けて見えました。これも、井上ひさしと、伊藤玄二郎が案出した謀略だったのです。で、D氏に、24日の、午後一時頃、これをブログで書きますよと、電話内で、言っています。それが、盗聴をされています。それで、見事にも、その6時間後、日本時間の夜、=ウクライナ時間の朝から、砲撃が始まっています。

 政治とは、そういう具合に動くのですよ。

 松尾崇市長を家来として、使ったのです。でも、それが、ばれると大変なので、脅かし中の脅かしとして、プーチンにウクライナ侵攻をさせたのです。二日目に、斬首がなんとかと、言い始めましたね。それって、後藤健二さんのケースの再演です。だから、井上ひさしが案出したというのは目に見えています。

 しかし、こういう出来事も、すべて、安野智紗夫人の井戸端会議から、始まっています。で、安野智紗夫人の背中には、血反吐が固まりきった、亀の甲羅みたいな、乾いた血ノ海が、引っ付いています。象徴的な表現ですが、そうなのですよ。だけど、気にもしていないで、生きているので、神経が太いのでしょう。

 しかし、龍村さん、あなたに問いたいです。:::::::龍村さんというのは、鶴岡八幡宮の、上級神官で、たぶんですが、京都の、帯のメ-カー龍村の、お子さんでしょう。そして、現在の吉田宮司も、京都出身なので、その、信頼が厚いと、推察しています。だから、次々期の、トップになる方だと、推察しています。

 だけど、2020年の4月27日に、私の目の前で、あろうことか、安野夫人を上に置きましたね。私は、それを聞いて、すっと踵を返して、帰りました。それを勘違いなさっておられませんか? 大太鼓の打ち方を、聴いていると、まったくわかっておられない模様ですが、

 NHKニュース内で、泣いている小さなお子さんを泣かせているのは、龍村さんが、信奉している、安野夫人を、自分たちのたいせつな弾丸として、使いまくっている、連中ですよ。

 ともかく、こういう連中とつるむと、あなたが善人なら災禍が下ります。鶴岡八幡宮って、悪人なのですか? 悪女の典型たる、安野智紗夫人が好きだし、立派な人物だと、思っているらしいから、あなたも、悪人なのですか? もしそうだったら、大丈夫でしょう。(苦笑)

 以上の様な文章を冒頭に入れて、松尾崇市長と、横浜市長が、どういう連携を裏で、行ったかを、語り始める文章を、下に置きます。それが、昨日書いた初稿です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『私は、今、たいへん忙しいと、言い続けています。それは、税務申告で、元帳を盗まれていて、大量の時間を使って、一回、すでにやったことと同じことを繰り返す作業に追われていて、それに対する怒りもありますが、まあ、心理面は、ともかくの事として、実際には、作業を繰り返さないといけないので、それで、忙しいということがあります。

 そこへもってきて、全く新しい罠に、ひっかけられそうになっています。まあ、罠については、すでに、10個以上発見して来ていて、すべてを書いているわけでもないのですが、今回の件は、熱海市長が、松尾崇市長に頼まれて、異様な杭を下曽我の、山の上の土地に入れた件(後注1)以来、市役所という組織と仕組みが使われていると、感じていて、そろそろ、その罠を見破っていくという、ミステリー小説を書き始めようかなと、思っているところです。むろんの事、松尾崇市長が、初発のアイデアマンで、あるわけもなくて、例のごとく、公的には死んだ事にしているが、実際には、まだ生きている井上ひさしが初発のアイデアを出し、それを、伊藤玄二郎が松尾崇市長に依頼をして、松尾崇市長は、横浜市長にお願いをしたという形でしょう』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『私は、今、たいへん忙しいと、言い続けています。それは、税務申告で、元帳を盗まれていて、大量の時間を使って、一回、すでにやったことと同じことを繰り返す作業に追われていて、それに対する怒りもありますが、まあ、作業を繰り返さないといけなくて、それで、忙しいということがあります。

 そこへもってきて、全く新しい罠に、ひっかけられそうになっています。まあ、罠については、すでに、10個以上発見して来ていて、すべてを書いているわけでもないのですが、今回の件は、熱海市長が、松尾崇市長に頼まれて、異様な杭を下曽我の、山の上の土地に入れた件(後注1)以来、市役所という組織と仕組みが使われていると、感じていて、そろそろ、その罠を見破っていくという、ミステリー小説を書き始めようかなと、思っているところです。むろんの事、松尾崇市長が、初発のアイデアマンで、あるわけもなくて、例のごとく、公的には死んだ事にしているが、実際には、まだ生きている井上ひさしが初発のアイデアを出し、それを、伊藤玄二郎が松尾崇市長に依頼をして、松尾崇市長は、横浜市長にお願いをしたという形でしょう』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『いや、今、推理として、書いているのですが、その推理は当たっていて、本当の事を書いているはずです。今、1000字程度消えましたので。ところで、私はパニックに陥っているわけでもないのです。大体、被害がない様に行動をしていますので。

 それに、私に対して、ひどいことをしてきた人に対しては、神様が制裁をお与えになるということを、見事にも証明してくれたのが、瓜南直子さんだったので、それ以来、神様を信頼して、ほとんど、パニックに陥ることはありません。

 瓜南さんが、2011年6月以来何をやったのか? 一般の方は、ちんぷんかんぷんでしょうが、いわゆるサブリミナル効果を利用したいじめです。しかも、10月に入って、金田佑子さん(執事です。お嬢様・・・・という形で、緊密な関係を直子さんと、形成していた広島在住の女性)と組んで、恐ろしい罠を仕掛けてきたので、上手に断りました。まあ、逃げました。すると、そのあとなのです。驚くべき、えぐい・からかいを、二人が組んで行ってきました。

 それで、私は瓜南さんの頁を、一切見ないと、決意したのです。そこは、いわゆるパイロットランプだったので、伊藤玄二郎一派の、考えが透けて見えるので、見た方がいいのですが、あまりにも下品なからかいを、豊島屋の源平巻というお菓子を種に、投稿してきたので、パイロットランプであるのにも、かかわらず、それを、捨てることにしたのです。すると、あとで、わかったのですが、直子さんは12月から、急に病み衰えて、2012年の6月4日に亡くなりました。  で、罠と、その結果については、全部は書いていませんが、こういうことは、頻繁に見聞します。で、私は、落ち着いているというわけです』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『パイロットランプと言えば、最近では、玄関灯のつけ方とか、だれもいない部屋のカーテンを開けておいて、天井灯をつけると、言う形で、関本家、平木家、大原家、前田家が、大きく動くので、それも、判断の材料にしている。NHKニュースが報道するウクライナ騒動も、一つのパイロットランプであるし、河合夫妻も、一つのパイロットランプである。

 しかし、こういう風に言うのは、寝室を一階の、旧客間(12畳)に移してからであって、二階の六畳に寝ていたころは、足元から6m向こうに見える、白井達雄・小野寺夫妻の、二階の天井灯が、大きく敵方に利用をされていて(例えば朝の五時に、寝入ろうとすると、5分間だけ、それが、点灯するので、午後に入って、「あなたは、そういうつけ方をなさったの?」と、質問をすると、「いいえ、やっていません」との事で、警察が、行っていることが分かった)白井小野寺夫妻が、大きなパイロットランプだったのだ。

 ただ、この夫婦が、全般的に、味方なのかというと、正反対で、全般的に言って、敵方である。で、絶対に心を許してはいないのだけれど、ここでも、神様が、お味方をしてくれて、例の京都アニメーション放火事件をきっかけとして、こちらのご主人・白井達雄さんの、勤務先と役職がわかった。それで、それを常に添えて、ブログを書く様にしてから、ずいぶんと静かになってくれた。しかし、まだ、まだ、書き足りないほど、ひどいことをやられ続けて来た夫妻ではある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『このパイロットランプとなる一族なのだけれど、全員が、私のブログは読んでおらず、ただ、ただ、伊藤玄二郎の指図で、動いていると、私は、考える様になった。その指図が、どういう風に、この山の人々に、伝えられるのかは、ずいぶんと判明はしているが、そこは、ぼやかしておいて、今のところは、複数の人が利用をされていて、伊藤玄二郎の姿が見えない様に、仕組まれている模様だと、だけ、書いて置きたい。

 それは、たいていは、電話とか、メールによる命令だろうが、小野寺夫人だけは、ときどき、呼び出されて、会議に、出席している模様である。それが、本日もあった模様だ。たまたま、なのだが、小野寺夫人が、夜の10時に帰宅をして彼女宅の玄関引き戸を開けているのを目撃した。こういう偶然も、神様のご配慮だと考えている。

 ところで、小野寺夫人が会議に、出席した後なのだけれど、この山の住民の態度が激変する。大体、より攻撃的になる方が多い。最近では、富沢夫人が、その役目を担っていて、私の外出時に、すれ違う様に手配を受けていて、しかも、向こうは挨拶をしないと、言う形になっている。なるほどと、思っていて、別にプライドを傷つけられることはない。むしろ、自由自在に、富沢夫妻が、行った過去の、高枝切り事案を、書けると、思って、喜ぶぐらいだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『ところで、小野寺夫人は、この山の、富沢夫妻他・数人を、支配し、指示を与えている可能性があるが、ご本人は、以前と比べると、相当に、おとなしくなっている。それは、彼らが、何かを行うと大体、「松田平田設計事務所の重役にして横浜支店長なのに」と書くからだ。それに、私は、松田・平田設計事務所が、ミューザ川崎を設計したことも知っていて、2011-3-11に、その天井が落下したことを知っている。

 その時に、白井小野寺夫妻は、すでに、引っ越してきていたが、彼らは、建築中から、苛め抜いてきている。塀を作る際の、驚くべきいじめについては、すでに書いているが、(後注2)別の日のこれも、建築中に、花輪夫人に家の中を見せて、二人が、きゃあ、きゃあ、大声をあげてはしゃいで、いたのも、隣人である、私をネグレクトするといういじめである。そのほかにも、藤本夫人が家を売るために、測量を行っていて、異様な地境石を認めさせられた嫌な日(2009年5月)に、藤本夫人を、助けて、植木を引き抜くのを、夫婦で、手伝ってあげていた。これも、ひどいいじめ行為だ。だって、藤本夫人が「道路の真ん中に、自分宅のフェンスを作る」といったから、我が家の花畑が、犠牲になってコンクリート打ちをされたのだから。別に、それを、やるなとは、言わないが、それが、激しいいじめ行為であったことは、きちんと、記録してはいく。で、彼らが、そういういじめ行為をおこなったので、その結果、ミューザの天井が落っこちた。しかし、2011年には、ここまで、はっきりとは、その因果関係を書いてはいないが、いずれ、将来書くと、心に決めていた。あの植木を引っこ抜いていた日に、白井達雄さんは、ミューザの天井が、二年後に、落っこちることを、予測できていただろうか? 私は、ただ、見ているだけだけれど、必ず、こういう行為は、神様に叱られるでしょうね。と、考えていた。まあ、この一件でも、伊藤玄二郎が、谷垣禎一さんに頼んで(2011年、当時の谷垣さんは、車いすではなかったので)民主党内閣の官房機密費を使って、修理したと、推察している。

ただ、そのころに比較をすると、相当に、おとなしくなっているのに、昨日=2022-2-24に、白井・小野寺夫妻の事を書いたのは、心外だと、思っているだろうか? 特にいじめた方は、自分のいじめ行為が、快感をもたらす(性的快感である)ので、うれしく、楽しい事なので、すぐ忘れてしまう。人間は苦しいことの方が、記憶に残るからだ。

 ただせっかく、おとなしく、優美に暮らしているのに、なぜ、今、昔の事を書くのですか?と、問われれば、

 伊藤玄二郎たちが、また、新しい罠を、準備して、実行中だからです」と、答えておこう。それを書くにあたって、CIA連中が行う事は、すべて、連動しているので、この山の人々の過去の記録が、蒸し返される。…‥だから、白井小野寺夫妻が、行っていることも安野夫妻が、行っていることも、書く人としての私にとっては、時効は無い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『今、進行している罠は、生活保護を、種にしていて、私に心労を与える目的のものだ。22日の午後3時に、三菱銀行の貸金庫室内で、携帯で、メモった、『伊藤美枝子、契約は、2015年6月15日』というのは、

 伊藤美枝子さんという女性が、生活保護を申請しようとしていて、その許可のためには、私の、「順当に、家賃を支払ってもらっています」と、言う証言が必要なのだけれど、スマホで、確かに、下書きとして入れて、置いたのに、表に出ていたし、それに気が付いたとたんに、下書きに直したはずなのに、さらに、二時間か、三時間程度、表にそれが、出ていた。結局削除をしたのだけれど、そういうことをすると、記事がありませんという、google 検索での、案内につながるので、極力削除をしたくないのに、どうしても裏へ引っ込まないので、そうした。

 これは、小さいことだけれど、プライバシーを公開したということで、あとで、トラブルになるかもしれないと、考えたので、いやな感じだった。

 しかし、その前に、神奈川区役所が送ったとされる、その件の、記入用紙が届かないという、闇もあった。それで、ブログ記事として、伊藤美枝子さんの名前が、表に出たのが、二回目の、いやなことだった。

 そして、さんかいめのいやな事が、23日の、午後、一時ごろ起きた。伊藤美枝子さんの、実質婚の相手である、豊里盛泰という男性が電話で、怒鳴り込んできたのだった。ものすごいがなり声だった。

 私は、彼の評判が悪いので、そのやくざチックな暴言には、別に驚かなかった。それで、それ以降留守電にしておいた。すると、やや、温和な電話が留守電に入っていたが、しかし、意味合いとしては、脅かしに変わりはなかったので、変だと、思う。強烈な違和感を抱いた。

 で、考えに考えて、伊藤美枝子さんに、「生活保護を申請しなさい」といった人間が誰であるかが問題だって。その人物が誰であるかにかかわらず、この一件には、神奈川区役所の支援があると私は感じた。だから、下手に出ないといけない、借家人の方が、高飛車に出てきている。かつ、脅かしの連続だ。どこまで、豊里氏が、CIAの枠組みと活動を理解しているかは、わからないが、ともかく、これは、伊藤玄二郎 👉 松尾崇・鎌倉市長 👉 横浜市長と、言う流れがあって、横浜市長が動いたのではないかと、推察していった。横浜市長は、自民党の、小此木八郎氏を破った、もと、横浜市大教授だが、ほとんどテレビには出てこない。なるほどと、思い当たる。

 スタップ細胞疑惑にしても、小保方さんが、中学生のころ、既に計画が始まっていたと、考えている私だ。新市長が、誕生したとたんに、この伊藤美枝子×豊里盛泰・実質婚カップルの、生活保護の、件で、利用しようと伊藤玄二郎たちが考えており、できるだけ、テレビには、出ないでください。もしかしたら雨宮舜が、あなたが絡んでいると書くかもしれませんので」と、本人にも頼んでいるし、NHK横浜支局にも、横浜市長の、記者会見は、取材しないようにと命令していると、考えた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『ところで、生活保護費をもらってはいけないというのは、伊藤美枝子さんに対するいじめになってしまうだろう。しかし、実質婚の相手である、豊里氏が、厚生年金をもらっているそうだ。もし、介護福祉士とか、民生委員が、「申請した方がいいですよ」と勧めたとしたら、横浜市って、ずいぶん、お金持ちなのですねえと、言わざるを得ない。一般的に言うと、夫がいて、夫が生活費を、自宅に入れてくれるのだったら、生活保護費は、申請できないはずだ。

 実質婚の、夫は、40坪ぐらいのレストランを経営している社長である。いつ頃から、この伊藤美枝子さんと関係ができたかは知らないけれど、社長は、もう、引退していて、子供が、経営しているとしても、社長時代に年金を申請して、お金を支払ってきているので、給与は、当然高いはずで、したがって、厚生年金も高いはずだ。すると伊藤美枝子さんの生活保護費と合わせると、月に40万円近い収入になる。

 ひとり親家庭(特に母親だけ)で、三軒の、お店を掛け持ちして働いているのに、ご飯を十分に食べられないし、子供の給食費も払えないと、言う話を聞いている時代に、ずいぶん甘い審査だと思う。

 私は、このブログを書く前に、どういう名前の介護福祉士が、推薦したのか、またはどういう名前の、民生委員が推薦したのか、神奈川区役所に行って、問い合わせるつもりだった。「この件は、ちょっと、おかしいのではないですか?」と、言うつもりだった。

 しかし、考えに考えているうちに、真相はこうではないかと思い当たった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題8,『これは、富沢家の高枝切り事案と、まったくおなじであろう。伊藤玄二郎が、松尾崇・鎌倉市長を、動かして、横浜市長へ働きかけるように迫り、横浜市長は、トップダウンで、神奈川区役所に命令を下したと、見るのがいい。そういう風に考える様になった。

 ここで、どうして、そういうアイデアが出てきたかを語っておきたい。私は、活発に、美術評論をしていたころ、ある芸術家と知り合った。そのころ、私は、【黄色いさくらんぼ】の中に書いている、ニューヨークの版画家たちの、貧乏ぶりを知っていたので、芸術一本で、生きている人は日本でも苦しいのだと、考えて居た。で、そういう人たちと、外国人を、特に、食事で、もてなしていた時代だった。外国から来た青年たちは、日本の物価が高いことに戸惑うはずだと、考えた。物価が高いはずのニューヨークだって、食料品は、日本の3分の1のお値段だ。

 今回取り上げる芸術家は、日本人だけど、栗田玲子さんの内情も知っていると言うので、相当な格の芸術家であろうとは思っていた。が、貧乏であるとは推察していて、夕食をごちそうすることにした。すると、二時間ぐらいの会食中に彼は、こういうことを言った。「僕は、山の中でいいから、美術館を作りたいのです。それには、400万円かかります。川崎さん出してくれませんか?」と。もうびっくり仰天をした。私は栗田玲子さんについての、情報を得たかったので、ごちそうをしたのだった。栗田さんは、銀座で、私を、激しくいじめてくる画廊オーナーだったし、今でも、テレビ界に、ヤマザキマリを、送り込んでいるやり手中のやり手で、私は、彼女については、とても知りたかったのだ。どんな些細なことでもいいから知りたかった。

 しかし、5000円のコースが誘い水になって、初めてであった人に甘えられてしまった。しかし、突然に、400万円請求されるとは、驚くべき発想だった。私は、自宅を、画廊喫茶にしたいと、思っている。だけど、どう考えても、採算が取れるほどに、お客さんが来るとは思えず、すべて、持ち出しで、やるほかないと思っている。

 鎌倉雪の下で、鶴岡八幡宮様とは、地境地主であって、そして、旧神奈川県立近代美術館、本館の目の前に住んでいても、山の上なので、お客が来る見込みがなかった。その芸術家が言う山が、どこにあるかは、聞く気にもならなかったが、どこの山にしろ、美術館として、運営可能だとは思えず、それは、彼の、夢にしか過ぎず、実際には、彼の住まいを、作ることが目的だと、推察した。

 だが、私は、喧嘩をしない主義だ。びっくりしたが、相手をたしなめたり、叱ったりはしない。ただ、諄々と、どうしてそういう風に考えるのかを聞いていった。すると彼は、最初期の、毒親育ち人間だった。2022年の今、70近い年齢である。彼の母親だが、戦後の女性解放運動に浮かれた女性で、母親たるに、十分な素質の無い人だったのだ。したがって、彼は、人間としての成長が不十分で、あっち、こっちで、他人とぶつかっていて、大学も中退しているし、就労経験もないみたいだった。しかし、親が頭がいいのか、親戚が頭がいいのか、生活保護費は、もらっているとのことだった。諄々と聞いていくと、毎月12万円がもらえるとのことだった。それだけで、その日は別れた。その後の展開なのだけれど、

つぎから次へと作品が送られてくるので、相当に参った。かれが、12万円をどういう風に分配しているかを聞いているので、郵送料だって、負担であろうと思うと、胸が痛かった。普通のケースだと、バシッと作品を送り返して、関係を切るということだと、思うのだけれど、かれが、未熟な精神状態であるのを、知っているので、壊れるのではないかと、思ってしまう。

 とうとう、こっちが壊れそうで、友達に電話をかけて、そうだんをした。すると彼女は、明快に、「あなた、(400万円をせびられるうんぬんよりも)生活保護をもらっている様な人と、つきあっちゃあだめよ」といった。それで、私はやっと彼からの、プレゼントをそのまま、無視する態勢に入ったのだった。この電話応答が、盗聴をされていたとすると、私を、ノイローゼにさせるために、この伊藤美枝子の生活保護費申請が利用されたと、言うこととなる。

 お金がないから、申請させたのではなくて、私を悩ませるための申請だから、市長案件として、進行しているのだろう。トップダウン中の、トップダウンだ。だから、実質婚の相手である、ミスター豊里も、市長の虎の威を借りているわけで、あれほど、傲慢だったわけだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後注2, 

助成金を出す為の審査に、行っていないのに行ったと言い始めた吏員の嘘で、鎌倉エージェントの悪辣ぶりが判って来る  2016-09-26 18:05:45 | 政治

 高枝切と言う大攻撃があったが故に、超・肥満体である隣の奥様について、思い出が溢れ返ってしまうのだった  2016-10-01 00:58:46 | 政治

鎌倉市立・御成中・生徒が、路上喫煙をしていた場所・将にここ雪ノ下で、禁煙ファッショが始まり、大口病院事件も起こされた  2016-10-03 03:04:34 | 政治

鎌倉市職員、S氏こそが、御成中学校に多大な不名誉を招いたのだった。雪ノ下少年リンチ事件ー3△

2016-10-04 00:23:11 | 政治

高枝切りを16-10-5時点で考察し、強者が税金を使って、自分たちの悪を隠す典型である事と絶体絶命の私が助かる三すくみ理論について。

2016-10-05 23:05:15 | 政治

伊藤玄二郎と、阪中英夫の結託について・・・・・・鎌倉にも豊洲と同じ問題が、秘匿をされている

2016-10-06 22:50:36 | 政治 

アスクル大火は、放火だー4・・・・・・川喜多記念館、の樹木伐採への税金・適用の不審さを考える・現在加筆推敲中

2017-02-28 14:22:53 | 政治

鎌倉市長は、高枝切りに関して、伊藤玄二郎の依頼に対して忖度をしましたか? 金銭的な部分についてですが、時期に対しても忖度しましたか?

2017-08-18 01:07:00 | 政治

三菱重工が横須賀で、核燃料棒を、製造をしている秘密が判明したのは、そこで被爆したご近所紳士Tがご近所主婦Oと共に、私を罠に引っ掛けた結果だ(苦笑)

2018-03-31 11:26:54 | 政治

驚いた。久里浜の核燃料棒製造工場が、余りにも、直裁な会社名をつけているからだ。それだけ、国民全体が麻痺しているのだろう

2019-09-26 18:51:57 | 政治

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JR横浜線、菊名・駅は、大拡張をされていた。鴨居駅に続いて驚かされる。マンション建設に国庫金が50%出ているとか?

2022-02-23 21:41:09 | 政治

 皆様、申し訳ございませんが、いつも通りのブログを書いて居る時間と体力がありません。そのくせ 皆様には、申し訳ございませんが、雑誌を二時間ぐらいパソコンで読んでしまっていました。dマガジンというサイトへの登録が出来なくて、それで、23日は、往生しました。例の言論弾圧で、こういう風にできないことを発見した時は、必ず、そこにこだわって、できる様に、しておくというのが私の主義です。そうしておかないと、どんどん、できなくなる事が多くなるからです。

一昨日は、

 母からもらったアパートの、一階の借家人との契約が、本当は、いつ始まったのかを、確認するためのメモが、表に出てきていたこと他、CIAエージェントに対して、怒るべきポイントは数多くあるのですが、

 音雁木へ行くか、左へ行くかが、まだm9恵内談愛なので、いch9番の家年賀いあえないでいると悪露なのです。s化も、洗米grで

 指を負傷してしまったので、上の一行など、何を書いてあるかが、自分でも、読めないほどです。で、指で入力できないときのために、音声入力のやり方も、レッスンは受けているのですが、実際には、有効ではありません。妨害を受けているからです。

 それで、逃げているわけではないのですが、本日も、極、ごく、簡単なことで、終わらせていただきたいとおもいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 数日前のNHKニュースwatchで、赤字路線を、どうするか、JRが検討会議を開いたと、報道をしていました。郵便局と、鉄道は、アメリカでも、フランスでも、国営だったと、思います。

 日本は、民営化されてしまったので、過疎地では、これから先、鉄道のサービスも、郵便のサービスも、無くなる可能性があるのでした。

 確かに、JR横須賀線・武蔵小杉駅のホームにいると、至近距離で、新幹線が通ります。お客さんが乗っていない形で。『あれでは、さすがの儲け頭のJR東海も、失墜し始めましたね』と、感じています。

 そういう中で、JR横浜線の改善ぶりには、驚いているのです。お金をかけているからですが、・・・・・

 私としては、東神奈川、新横浜、鴨居、菊名、町田の、順に、数回降りたという形です。45年前には、東本郷住宅というマンションに住んでいて、最寄り駅は鴨居なのですが、マンションの目の前に、バス停があって、そこから、横浜駅に出られるので、JRの駅は、ほとんど使いませんでした。

 しかし、最近、三井不動産レジデンシャルが、売り出した、都筑区の、【らら横浜】というマンションが、傾き問題で、大騒ぎになったでしょう。あれも、政治的謀略であると判断をしています。

 そして、京急北久里浜駅、最寄りの、東の丘の上にある旧水道山を、地積変更届の仕組みを利用して、ただで、私有化し、跡地に、豪華なマンションを建てて、360度眺望が利くマンション、【そらヒルズ】として売り出したものと、デザインがそっくりだったので、

 私の西隣の住民、白井達雄さんが、設計を担当したと、見ています。白井さんは、日本最古の、集団的設計事務所、松田・平田設計事務所の重役にして、横浜支店長です。だから、横浜駅西口の、シェラトンタワーとか、ミューザ川崎なども、担当した設計家ではないかと、推察しています。

 この役職が判ったのは、京アニ放火事件が起きて、それの犯人(ただし、リクルートされて、教えられたとおりに動いている人物であろうが)が、近幾大学附属病院に、入院し、その病院が、BCS賞(建築界に、おける重要な賞)を受賞しているというところからわかりました。横浜市とか、横須賀市における、いろいろな、政治的謀略が、京都を舞台にした、政治的謀略によって、解けた瞬間です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 上の節に書いたことは、以下のニュースで確認が取れました。

開成町のシンボルに新庁舎で鍵引渡式

左から小川所長、府川町長、白井執行役員所長
左から小川所長、府川町長、白井執行役員所長

 開成町新庁舎がこのほど竣工。来年4月中旬の竣工式を前に、11月29日に新庁舎内で鍵引渡式が行われた。

 当日の式には、府川裕一町長をはじめ、施工を担当した大成建設株式会社開成町新庁舎建設工事作業所の小川嗣雄所長、株式会社松田平田設計横浜事務所の白井達雄執行役員所長らが参加。式典では、小川所長から府川町長にレプリカキーが手渡された。

 府川町長は「デザインの素晴らしさを実感している。町のシンボルとして、開成町から県西地区は環境に優しい取り組みを行っていることを広めていきたい」と話した。

神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙 タウンニュース・・・・足柄版 2019-12-7号より googleを経由して採録

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この白井さんの、勤務先がわかった事は、相当に、私を助けてくれています。白井さんは我が家の東北の崖を、持ち主に無断で、二度目として破壊することを、やりました。(後注1)

台風を利用した私への罠・・・石井国土交通大臣と石井秀樹氏の関係は? 軽井沢バスツァー事故と、ルビッツ副操縦士の自殺願望説について、今再び語ろう△

2019-10-13 16:23:22 | 政治

 その時、この山の壮年の男性、5,6人が参加していたのですが、山田さん、渡辺賢司、石井秀樹さん、白井達雄さんは、はっきりと、顔を覚えているのですが、平木さんが、そこにいたかどうかを知らないのです。それが大問題です。(後注2)

矜持という言葉は、和服の作法から来ている、と思われるが、白井達雄氏の作務衣の胸のはだけ方には恐れ入った・・・+・・・我が家の東側が残酷無比なことになっていて

2020-04-29 21:31:05 | 政治

 私は、白井さんと、その夫婦別姓の、小野寺夫人には、本当にひどいことをやられ続けて来ているのですが、白井さんの、勤務先がわかった事で、相当に楽になりました。

 もちろん、あの件は、山田さん(多分、警察庁のエリート、ホワイトカラー分子)が、裏で指導をしたのだと、思いますが、恐ろしいことです。本当に恐ろしいことです。しかし、この東北の崖は、1985年に、中谷共二氏に、よって、2019年の10月13日のケースよりも、もっと大規模に、業者を使って、崩壊をさせられています。

 そちらも無断で、崩壊をされたのですから法的に訴えれば、中谷氏は、100%罪人になります。だから、そういう動きをした、私を抑えるために、中谷氏は、(これから、シェアハウスになる、前田達之さんが、現在は、買ったあの旧宅の、南北に、窓がある)、客間に、私を、招き入れて、平身低頭して、慰撫したのでした。2時間近く。で、ご長男が、東大の当時で、助教授、(その後、教授、その後、東大宇宙工学研究所所長を経て、東大名誉教授になっています)で、あることを、氏自身から、聞かされています。その後、宇宙工学研究所の所長になったことは大原光孝さんから、聞きました。大原さんは、大得意で、「僕は、こういう事実を知っているが、あんたは知らないでしょう」と、教えてくれたのですが、物事には、すべて、フィフティフィフティの側面があって、自分は、中谷家と、最も親しいのだと、得意がっているでしょうが、ま、はっきり言って、かえって、中谷共二家を、陥れている向きもあるのです。そういう部分も含めて、おっちょこちょいだと、言明することとなります。やることなすこと、中学生レベルです。カリフォルニア大学卒の帰米二世で、戦後、羽田空港の燃料用、配布所の所長を担っていたそうですが、その手の役目を、普通の日本人が、担えるわけもないです。

 だから、我が家の東北の崖を崩すことは、非常に大きな政治的課題と、成ってきています。

 中谷共二氏は、北久里浜の実質的大詐欺事件の、首謀者、益山重夫と、その大親友である、瀬島龍三(戦後最大の、CIAエージェント)に頼まれたのだと、思います。中谷氏自身も、隠れCIAであった可能性が高いです。

 2019年10月13日の件は、白井さんは、山田さんに、そそのかされたという趣旨もあったでしょうが、東大閥として、中谷家の長男と親しいから、そういうことをしたと、言う事も言えるわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 三回目の事として、2020年4月15日から、27日にかけて、今度は、安野智紗夫人と、平木夫人の要望に基づいて、鶴岡八幡宮様が、我が家の東北の崖を切り崩す、事態を発生させました。後注2へ。

 この三回目の時に、小野寺夫人(白井達夫さんの奥さん、ただし、夫婦別姓である)が、道路で、八幡宮様の新刊や、業者を前にして、安野智紗夫人を・は・ぐ・しながら、(後注2-α)「あなたは、東大卒なのに、(ひどいことをするのですね)」と、言う私に向かって、「東大卒ではありません」と怒鳴ったのです。しかし、別の機会に、私は、小野寺夫人自身から、ご主人とは、同じ大学で、同じ学科専攻だと、聞いているし、・・・・・だから、ご主人は、日本最古の、この手の会社の重役を担っているわけでしょうが、・・・・・

西隣の奥様は、自らを「東大卒では無い」と、20-4-14には、言うのだが。Is it true or not, and that is main theme of today.

2020-04-14 22:50:20 | 政治

 また、別の日には、私が、割と、おしゃれな雰囲気が、ご主人と奥様双方にあるので、私立卒かと、考えて、「早稲田も、いい学校ですがね(自分は違います)」と答えたのです。あのね、建築学科卒で、早稲田を下に見てもいいのは東大しかないでしょう。

 この山の人は、最近、話題に上っている平木夫人からも、5つ以上の嘘を、つかれていますが、私に対しては、どんな嘘でも平気でついていいらしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この嘘という点で、重要なのが、白井達雄さんは、・・・・・北久里浜の、そらヒルズと、そっくりな外見を持つ、らら横浜の、二つのマンションを、設計したのではないかと、言う想像です。だから、あの、機械によるグラフを提出することが出来たという想像です。あのグラフですが、NHKは、出所がどこかを報道していません。片手落ちですね。

 あまりに、白井小野寺夫妻がひどいことをやってくるので、こういう質問をぶつけてもいいだろうと、思って、「あなたは、そらヒルズ、(現在は、改名して、ルネ北久里浜となっている)を設計しましたか?」と、質問をすると、「いいえ」でした。しかし、その「いいえ」が、嘘である可能性を感じ取っています。

 特に傾きマンション【ララ横浜】が三井不動産レジデンシャル発売ですね。で、中谷共二家の、次男が、三井物産勤務なので、私のご近所住民白井夫妻と、そのほかの、安野夫妻とか、前田夫妻とかと、今は、二階堂に、住んでいる中谷家の次男が結託して、生み出した、案件だと、思っています。

 確かに、二つの胸の間に、傾きによる、高低差が、30㎝はありました。しかし、同じ鴨居駅を利用する、東本郷住宅に住んでいたことのある私は、あそこいら辺の、地理、地質は、推定できるのです。鶴見川の河川敷に近い部分です。そりゃあ、堆積土砂の、上に立っているわけで、少しは、傾くでしょうよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、大・マンションの建築費の、50%は、国庫金から出ているそうです。中国と同じ様に、日本も大失墜してしまうのではないですか? 広い土地のある一戸建てを、持って(古家でもいい)野菜は、自分で、育てらえる様な態勢を作っておいた方がいいかもしれませんね。日本が破産する日も来るだろうと、推察しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、今、悠仁、親王の進学先として、筑波大付属高校が大きな話題となっています。その高校と、学芸大学付属世田谷高校と、筑波大学付属駒場高校だけが、編入で男子をとる高校です。今から、36年前の、2月、安野家の玄関先で、石川和子さんは、確かに、「国立大学付属高校ご入学おめでとうございます」と言っていました。しかし、安野家の次男(当時、中三だった)は、おいちにおいちにのあひるさんと、言って、公立鎌倉市立御成中学校の、一年次に、通信簿に、1と、2しかないことで、有名なお坊ちゃんでした。それでも、CIAの裏工作で、国立大学付属高校にご入学できるのです。それの、敷衍が、平木家のお坊ちゃんが、2020年の秋に、「あなたは、来年の、四月から、東大へ、入学できますよ」とお知らせを受けて、高揚して、ショパンの、英雄をジャンじゃか、ジャンじゃか、弾いていました。その上、実際に、2021年の4月11日の午後、一家は、最上級のおしゃれをして、三々五々、外出しました。その日は、日曜日でしたが、パレスホテルにでも、宿泊するのでしょう。武道館で、次の日、12日(月)に、開かれる、東大の、入学式に出席をするためでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あろうことか、その同じ平木夫人が、この1月17日にも、目の前に現れます。(後注3)

英雄ポロネーズは革命へと将来そのtitleを変更される? 即興曲Op90と Op142がCIAにより強制的に D899と D935と呼ばれる様になった様に

2022-01-20 00:10:35 | 政治

それで、私に対して、明瞭なるいじめ行為(禁煙ゴムプレートを張る)をしたので、この程度の質問をしてもいいだろうと、思って、「去年の、四月11日は、次の日が、東大の入学式だったので、午後外出をされたのでしょう」と聞くと、「いいえ違います。あれは、次男の方の三浦学苑の入学式でした」と、言う答えでした。

 それを聞いて、三浦学苑のホーム頁を開くと、4月5日でしたよ。大ウソです。しかも、三浦学苑というのは、JR横須賀線、衣笠駅から、徒歩10分圏内なので、この鎌倉雪の下の自宅からだと、一時間で、行くことが出来ます。もしかすると、三浦学苑について、私が、卒業生が、非常に元気で活発だと、書いたので、井上ひさし(まだ、実際には、生きていますよ)が、平木夫人に、そういう風に言いなさいと、命令をしたのかもしれません。

 私は、昔、(と言っても、この、10年以内ですが、)不動産の説明を聞くという形で、三浦学苑卒だという三十代の男性に出会ったのです。あまりにも説明が明瞭で、考え方も正しいので、「あなたは、自分の家は?」と聞くと、「もう、持っています」と言う事で、次に、「マンションですか?」と、聞くと一戸建てだそうです。続けて「子供が三人いますので」と、彼が言ったので、唖然茫然です。今、若い夫婦が、子供を持つことに不安を持っていて、猫で代替をしているという情勢の中、三十台で三人のお子さんがいて、家も、自己所有だそうです。すごい。

 最後に、「卒業した学校名を聞いていいい? あなたみたいな人が生まれるのはどんな学校かしら?」と、質問をすると、「三浦学苑卒です」と、言う答えだったので、その学苑名は、しかと記憶に残ったのでした。

 ところで、4月11日か、12日という日時も間違っているのですが2021年に、次男の、入学式があったというのも、嘘の様な、気がします。あそこのお坊ちゃん方が、遊んでいる小学生時代、兄弟の年の差が、三年あったとは思えないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、JR横浜線に戻ります。東神奈川は、サカタのタネに行くので、時々利用します。しかし、さえない普通の駅です。エキナカ商店街もない。ところが、菊名駅に、なんと、デリフランスがあったのです。しかも、とても大きいのが。そして、お客さんが、くつろいでいる事、くつろいでいる事。菊名って丘を切り開いて、線路を作った駅なので、駅前広場というのが無いのです。したがって、いい喫茶店もない駅です。しかし、ここの、デリフランス(ヤマザキ製パンの、最上級商品を提供するカフェ)は、その手の住民の要求にピタッとはまっているのでした。

 私はね。『もしかすると、誰か、山崎製パン勤務の人が、菊名に住んでいるのではないかしらと、思ったほどです。そして、「これは、無いけれど、この建物、もしかして、平木さんが、作りましたか?」と、まで、想像をしたのでした。

後注1の、フォローの文章群。

俳人・中村光三郎と、画家にして詩人・岸田淳平は・・・・・我が家のご近所20軒の内、双璧をなす教養人である。

2019-10-14 20:47:21 | 政治

台風19号は、天災か、人災か?・・・・・中村光三郎、岸田淳平、白井達雄

2019-10-15 23:10:46 | 政治 

別宅の屋根が台風で壊れて、その修復話が、頓挫中で疲労困憊・・・・・ところで、台風19号の災禍は、安倍総理が、安野忠彦智紗夫妻をご支援なさるから、出来していますよ

2019-10-23 21:28:10 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

父が、猫と一緒に、高い・高い・遊び・をしていた事を、今思い出す私。そして、その猫、及び全ての猫の頭の良さをも。

2022-02-21 22:29:45 | 

  

びっくりです。皆様には、失礼をいたしました。一般の方向けではない、覚書がおもてにでていました。ひどいなあれいのれんちゅうたちの悪意は。携帯に入れたはずのメモが、表に出ていて。

 私は、21日、午後三時ごろ、三菱銀行の貸金庫室で、携帯にメモを入れました。ある女の肩に、母からもらったアパートの一室を貸し始めたのですが、それが、いつから始まったかを記録したものです。いろいろ泥棒が入るので、そういう契約書すら、貸金庫(ただし三菱銀行では、セーフティボックスというタイプなのだが)二入れています。その期日が必要だったので、金庫室で、携帯にメモを入れました。それが、表に出ていました。すみません。自分ではちゃんと、下書きとしたつもりです。

 アンドロイド型携帯は、私自身が慣れていないのです。でもね、JCOMの、大騒ぎがあったでしょう。(後注1)その時に、JCOMのセールスマンが我が家にまで来て、「ソフトバンクに比べてもNTT光フレッツに比較しても、圧倒的に、こっちの方がいいのですよ」と、まくしたてたので、つい乗ってしまったのです。それで、いったん、JCOMと契約して・・・・・しかし、下に紫色のフォントで、書いたことに急に気が付いて、・・・・ソフトバンクに戻ったりして、大騒ぎが起きたのです。

 JCOMへの転籍は、このブログを著者である私が、まったく、気が付かないうちに、消滅させてやろうとする罠だったのです。だから、回復(または、復旧)が、必要で、本当にスリリングな大騒ぎでした。

それで、自分のスマホを主人に渡したのです。どうしてそういう事をしたかというと、主人が使っていたスマホは、小さいのですが、私のは、プラスで、画面が大きいので、あげて、主人が、小さいのから、大きいのに、取り換えたのです。老人ですから、いくら老眼ではないですよ。まだ、と言っても、プラスの方が使いやすいです。

 それで、まあ、協はアンドロイド型を持って出たのです。というのも三菱銀行のセーフティボックスって、主人名義の物なのです。それを開けようとするわけで、そのカギを貸してと、言うのと、スマホも貸して、というのが、言いにくかったのですね。

 私には、いっぱい泥棒の被害があるでしょう。それは、すでに語ってきていますよね。だから、主人は、私が長い期間、自分のものを、持っているのを心配するのです。 

 前からアンドロイド型の方に、シムカードは入っていたのですが、シムカードなしの、スマホを、別に買って、私は、それを主に、家の中で、使っていたのでした。ブログ用の写真の処理とか、NHKの音楽番組で聞いた好きな楽曲を、メモ帳に残しておくとか、に使っていたのです。好きな楽曲は、譜面でマスターしたいからメモるのでした。しかし、それを全部アイフォンでやっていて、アンドロイド型は、ほとんど使っていなかったのでした。で、急に使おうとしても、メモ帳が、その時には、出てこなかったので、字を入れることが出来るボックスとして、ブログの下書きを使ったのです。非公開の、つもりでしたが、下書きではないという形になっていました。その方及び、そのほかのいろいろな方に、お詫びします。すみませんでした。いろいろな方に謝罪をいたします。

 ひどいなあ。こういう事をするのが、CIAエージェント達です。ちょっと、電気の流れを右を左にする・・・・・というかプラスをマイナスにするだけで、こういうことが出来てしまうので、やりますね。ところで、私は、そこに名前の出ていた人の飼っていた猫の話をするつもりでした。本日はね。しかし、書けなくなりました。

 でね。仕方が無いので、前置きだけ、書きます。前置きに、父と猫の話を入れるつもりでした。

 父と猫の話だけで終わるとは、あまりにも単純ですが、女性の方の猫の話は書けなくなったので、そうします。女性の猫は、まっしろな猫で、私が、その猫とあった時に、猫が、22歳だったのです。超・高齢でした。それは、ちょっと感動すべき話だったのです。が、それが、書けなくなったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『私の最初の猫は、母がもらってきてくれた猫で,五歳の時だった。それ以来、74年間、ずっと猫が好きである』

 私は、79歳になる中、五匹の猫を飼ってきたのです。実家で三匹、結婚してから二匹です。実家では、犬も飼っていました。もちろん、捨て犬で、我が家を、慕って、住み着いてしまった犬です。だが、犬は、飼い主に対して、あまりにも関心がありすぎるので、私はだめですね。いつもいつも、慕い寄ってくるので、忙しすぎます。気分の上でも、肉体的にも、犬を飼うのは、大変です。その点、猫は、私に、自由な時間をくれるので、好きなのです。

 ところで、今、長い時間をかけてタンギーという著者名を探していたのです。イギリス人で、元、諜報活動をしていたという紳士です。その人の、猫エッセイーが、抜群に秀逸で、今でも、わすれられないです。たぶん、中学校時代のお友達が貸してくれた、文芸春秋社発刊の、翻訳本です。しかし、googleを、15頁めくっても出てきませんでした。彼女のお父さんは某帝大の哲学科卒業で、家に面白いエッセー本がたくさんあって、貸してくれたのです。ハードカバーで、大人向けですが、中学二、三年になると、大人の本も読めますから。タンギーは元諜報活動をしていたと、言っても、007とか、インディジョーンズとは、全く違う、静かな、内省的な紳士です。

:::::::::::なお、タンギーの書物の中に忘れられない記述がありました。それは、出勤する著者を、猫が三階の窓から、見送ってくれると、言う記述です。今の日本は、空前の猫ブームで、大勢の人が、猫に関する文章をSNSほかで、あげています。それで、猫が、実は、とてもやさしい気持ちを持っていると言う事が知れ渡っています。飼い主が返ってくると玄関で待っているとか。しかし、1950年代(もしくは、タンギーが、この本を書いたのは、1920年から、1930年の間・・・・・そして、戦前の出版だった?)は、まだ、鍋島騒動(お家騒動の際に猫が、主人の仇を討つ)などの映画が、公開をされていた時代で、日本では、今ほど、正しく、猫が理解をされていませんでした。

 しかし、ロンドンではタンギーと猫の間に、切っても切れないきずながあったのです。そして、三階というのが絶妙です。出勤する著者にも猫の顔が見えます。表情も理解できます。そして、猫の方にも著者が、見えます。イギリスでは、郊外に、連棟三階建ての、住宅がある模様です。表側が道路に面していて、裏側がお庭になっている形です。建てられている町のニュアンスにもよりますが、主に、中流階級(上も下も含む)が住んでいると思います。しかし、同じ中流階級でも、著者の様なインテリ(夫婦間に子供はいない。奥さんも学者か著述業だと、推察される)は、都心の、ビル化された住宅(ほら、首相官邸が、よく映像で出てくるでしょう。ああ言う家)に住んでいると、思います。5階か、6階建てです。その三階に住んでいるのです。

 今の日本では、マンションは珍しくないです。そのマンションの両はじの家には出窓があるケースもあります。それから、もし、出窓が無くても、普通は、冊子を囲む木製の、桟があって、それが、9cm幅です。しかし、1950年代の日本だと、同潤会アパートぐらいしかマンションは無くて、かつ普通の家の建具は木製で、主に引き戸タイプでした。木製が悪いと言っているのではなくて、そういう建具だと、猫が、そこに乗って、飼い主を見送りをするなどと言う事が無理なのです。

 ああ、これも思い出すことですが、こちら鎌倉の、ご近所にブーニンという真っ黒な美猫がいました。赤い首輪が見事に似合っている美猫でした。そこの奥さんが、がんの闘病で、入院してしまいました。すると、猫は寂しいです。奥さん以外の家族もみんなお見舞いに行ったりして、忙しいです。それで、猫が寂しいので、藤本悌子さんの家によって、「開けて、開けて」と言っていました。天窓まで登って、開けて、開けてと、ないていました。藤本さんは、てなづけると奥さんが退院してきた後で、トラブルになるからと、思ったらしくて、決して家には、入れませんでしたが、窓を開けて、煮干しを上げていました。四、五本あげて、返していました。

 ある日、息子が言いました。「ブーニンは、僕が出勤するとき、いつも門柱の上で、待っているのだよ。だから、僕は顎を撫でてあげて、出勤をする」と。我が家には、当時ちびちゃんという、白と、黄色の縞模様の猫がいて、したがって、ブーニンは、どんなに、寂しくても、我が家の門を叩くことはなかったのですが、(テリトリーの問題があって)、しかし寂しいので、そとの、門柱で、息子が出勤するのを待っていたのです。ある日、息子が泊りがけの出張で、朝、家にいない日があって、私が、玄関を出てみると確かにブーニンは、待っていました。しかし、私が下りていくと、逃げました。こういう風に、1990年代に入ると、猫が、大変優しくて、飼い主と、強い絆を、持つと言う事が判ってきています。しかし、1950年代の日本では、そういう風潮はまだ見られず、しかし、私は、猫の優しさをすでに知っていたので、タンギーと、彼の猫との絆を、確実に信じました。ロンドンって、そういう町なんだと、想像を、たくましくしました。

 ああ、ここで、親ばか自慢ですが、1990年代まで、我が家にいたちびちゃんは、大変な美猫で、何時も、窓の外にオス猫が待っているのです。デートしたいなあと、いう感じで。しかし、ちびちゃんは、手術をしているので、15分ぐらい窓越しに彼を見つめた後で、さっさと、自分の好きな場所へ移動をしてしまいます。尚、冒頭に掲げた写真は、ちびちゃんではなくて、次の猫、おきゃんな、さびちゃんです。この子は、顔がきれいというタイプではないのです。が、性格が、非常に豊かで、人懐っこいので、ご近所様の中のある人に、好のまれ過ぎて、困り果てました。どっちの猫だという、トラブルになったからです。猫好きには、猫の性格も大問題で、性格がよいとか、または、性格がおきゃんで、面白くてとか、特徴があると、非常に好かれてしまいます。

 

まあ、トラブルの話はこれくらいにしましょう。で、藤本夫人は、他人の猫は、家に入れないという意味で、矜持のある人でした。ちびちゃんから、さびちゃんに、戻ります。私にとっても、この家の誰にとっても、一緒に居て楽しい猫でした。特に猫には、全く関心がなかった主人が、さびちゃんの事は大好きでした。:::::::::タンギーに戻ります。

 タンギーは、猫を飼うのなら、【単猫主義】を標榜しています。私も、中学時代で、すでに、それに大賛成でした。猫と、人間には、一対一で、深い深い心の交流ができるのです。それが、複数の猫を飼うと、失われるし、・・・・・同腹の兄弟を、同時に育てるのならいざ知らず、別の時期に、別の親から育った猫をもらうのは、前の猫に対する裏切りになると思うのです。つまり、三角関係になってしまいます。それほど、深い交流ができるのです。猫とはね。

 さて、結婚後は、四人家族です。しかし、実家では、子供が三人だったので、五人家族でした。子供は、昭和17年、24年、30年と年が離れて生まれています。が、たぶん、5人の中で、猫が好きな度合いは、私が一番濃かったと、思います。妹が生まれる前の一人っ子だったころ、猫と一緒に過ごした、私にとって、猫は、本当に、気心の知れたお友達です。というかそれ以上の物でしょう。兄弟であり、母であり、子供でもある。

 母は、「猫は嫌い。犬の方が好き」と言っていました。妹や、弟に、それを聞いたことはないのです。が、父は、犬、猫、両方に、無関心だったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『その、猫に関心があるとも思われない父が、ほとんど、毎日、猫と一緒に、高い、高い、遊びをするのだった。それは、猫にとっては、無理な姿勢を強要されることだったのだが、猫が、一切、抵抗しないで、付き合ってあげているのが、当時は、不思議だった。しかし、それから、55年以上が過ぎた今は、父の事も、猫の事も、理解ができる。

 つまり、父は、自分の無聊を、慰めるために、猫と遊んでいたのだった。そして、猫は、無理な姿勢を、強要されることに一切抵抗をしなかったのだが、それは、父の悲しみとか、苦しみを、自分が付き合う事で、父が、解消できると言う事を知っていたのだと、思う。猫って、それほど、人間を深く理解している。それほどに、賢い』

 父は、明治生まれとしては、体格が大きい方でした。今でいうユニヴァーシアードに、走高跳で、出て、165㎝だったそうです。その背が高い人が、中年太りになったので、本当に大きな体格でした。そういう人が、六畳間に、あおむけに寝ていると、通るのが、難しくて、足の上をまたいで通らないといけないくらいでした。廊下はあるのですが、ドアが、しまっていて、開けるのが面倒なので、六畳を横切って、洋式トイレに行きたいと、思うのに、父は、20分ぐらい、横たわっているのでした。

 その父が横たわっている六畳間の、さらに奥に廊下があって、そこに洋式のトイレがありました。玄関わきにも、別のトイレはありましたが、1950年代は、そっちは、和式だったので、父の足元をまたいで、向こう側の廊下に出たものです。

 父は、合計20分ぐらい、和室に横たわっていましたが、それは、ひとえに猫と遊ぶためでした。特に遊びと言っても、まるで、猫が、自分の赤ちゃんであるかの様に、高い、高いをするのです。

 それは、猫にとっては、全然、面白くないことでしょう。私は、60を過ぎてから、真夜中、よく、ライオンごっこというのを、猫と一緒にやりました。大変喜んで、眼はらんらん、体は、ビンビン、足で、私の両ひざをけりまくり、・・・・・という遊びです。こちらは、猫に主体性を与え、猫の狩猟本能を刺激するものです。

 ところが、父のやっている事って、猫に対する束縛でしかなくて、猫にとっては、全然、面白くないでしょう。猫の前足の下を、両腕で、つかみます。そして、腕を宙に持ち上げます。まったくまっすぐに伸ばします。そして、いいだろう、いいだろうと、言うニュアンスを込めて、高い、高いを、三度ぐらい発語すると、猫を、腹の上におろします。でも、手は離さず、これをワンセットとすると、10セットぐらい繰り返します。

 その間、猫パンチを父に見舞わせても、いいだろうと、思いました。それから、セリフだって、ギャーとかニャーとか、発しても、いいでしょう。それなのに、それから、父が、自分を腹の上に置いた時に、逃げ出してもいいでしょう。しかし、一切無言で、父の高い高い遊びを耐えていました。若い私には、それが、不思議なことでした。しかし、今は、わかります。猫は、自分より、30倍ぐらい大きな父を、おもりしてあげていたのでした。

後注1,

息をのむほどでした。その危険性とスリルは!?!?! 山田浩二死刑囚をrecruitをしたと、思われる女性刑事の事

2021-12-27 22:39:02 | 政治

JCOMの本社はトラストタワーn館に、在るそうで・・・・恐ろしい罠を潜り抜けた話ー2

2021-12-29 23:45:58 | 政治

 雨宮舜(本名、川崎千恵子)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おじいさんは、山へ芝刈りに・・・という一節に込められた山林地主と子供のいない老夫婦との関係(小野和子さんの話から)

2022-02-19 23:23:44 | 政治

 私は、自分のブログの、続きを書かないといけません。しかし、本日もまた、非常に忙しくて、時間がありません。で、自分自身が考えた事ではなくて、ひとが考えたことを伝聞するだけで、お許しを頂きたいと存じます。自分のブログの、続きに関しては、明日でも致します。

 私は、NHKの番組の中では、【こころの時代】というのを好んでおります。これは、日曜日の朝五時から、NHK ETVで、本放送があり、土曜日の、午後一時から再放送があります。でね。最高の、感想を抱くときと、そうでもないときがあります。

 でね。最高の感想を抱くときに、このブログの読者に、すぐさま、お伝えするという形でもないのです。自分が、発信したいことがあるときは、そちらの、情報は、伏せておきます。それを読者様にお伝えするわけでもありません。

 今回の民話の採録者、小野和子さん篇は、最高に、感動したというほどの、週ではないのです。

 というのも小野和子さんご自身、大変恵まれた人で、『すごい人ですねえ。その人生も、行動も、その人格も含めて。驚きました』というわけでもないです。ご高齢で、健在で、頭がいいし、いい仕事をなさったとは、感じるが、他の週に、ものすごい苦労をした方とかのお話も聞くので、小野和子さんが、最高というわけでもないです。

 というのも、高山の裕福なご家庭に生まれて、東京女子大の英文科に進み、仙台で大学教授をなさっている(多分東大卒の)方と、(これも、私の推察では)、お見合いで結婚をして、その後、子育てもなさりながら、翻訳もし、それが、出版をされました。一方で、ご主人が理解があるので、土日は、お子さんをご主人に預けて、東北各地を回り、民話の採録に尽くしたと、言う方です。

 実家が戦災で、消失したというわけでもなく、人生のほとんどが、恵まれてきて過ごした方です。

 しかし、彼女が、東北で、民話を採録するにあたって、接した老人たちが、素晴らしい人格者だったと、言うお話が、良かったのと、

 もう、一つ、私が全く知らなかった知識を与えられて、そこが、この一遍の素晴らしいところでした。

 私が、全く知らなかった知識というのは、東北の、山林にあった不文律の事です。

 山持ちは、たぶん、都会に住んでいます。例えば、国有林は、昔は、徳川家の、ものだったでしょう。だから、将軍様が、山で、枝払いをするわけではありません。で、もっと、小さな、規模の山林地主でも、自分では、働きません。東北各県でも、山林地主は、県庁所在地に、大きなお屋敷を構えていて、同時進行的に造り酒屋を営んでいると、言う様な生活形態であろうかと思います。

 実際の山仕事をする人たち、・そ・ま・び・と・とか、・さ・ん・か・とか、言われていたと、私は記憶していますが、小野和子さんは、そういう言葉は使いません。失礼に当たるという意識があるのだと、私は、感じます。

 で、山林地主は、そういう、風に、ふもとというか、山の中に住んでいる、人間に、山の仕事を任せます。炭焼きを本業にしている人なども、そういうたぐいの人なのでしょう。

 私は、今まで炭焼きをしている人は、山の持ち主だと、考えていました。が、違う模様です。

 炭焼きをする人を含めて、山林地主は、立派な材木(ひのきとか杉とか、松など、その地域固有の樹種)を、50年後、100年後に切り出すために、樹木の生育を促す仕事、を、それらの人に任せるのでした。炭焼きの人も、彼らが、使う樹種は、そういう風に、50年後、100年後、建築用製材として、使うための主役を、育てるためには、不要な樹種なのです。なら等は落葉樹ですし、材木としては、柔らかいし、樹の、立ち方が、まっすぐではないからでしょう。柿の木などは、まっすぐではないものの、ベーゼンドルファーの、真っ赤な柿の木のピアノが、ザルツブルグ音楽祭に登場した様に(あれは、アンドラーシュ・シフの、私有物だったかもしれない)固いのと、年輪が、珍しい形で、浮き出てくるので、特別に育てるケースもあるでしょうが、普通は、杉、ヒノキ、松などを、山林地主は、育てるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、私が最も驚いたのは、年老いた、やまびと、たちの暮らしです。

 小野和子さんは、年齢を規定されなかったのですが、昔は、栄養素が、少ないので(特に山に住んでいる人が、豊富で、多種多様な食べ物・・・・例えば、チーズや、牛乳などを食べていたとも思われないので)、老人になるのが早かったと思います。で、50を過ぎたら、山林地主が、期待している様な仕事はできないわけです。

 しかし、子供が居たら、子供がひきつぎます。で、4人も、5人も、子供がいるうちは、下の方の子供を、それなりの商業都市へ、働かせに行くかもしれません。(ここは、小野さんの、話ではなくて、私の推測です)。ただ、長子、次子、三男まで、ぐらいは、山で、仕事ができると思います。で、親世代は、引退して、孫の世話でもしておけばいいですね。

 ところで、この山仕事ですが、男性だけが、山に入るのではなくて、夫婦で、山へ入ることが多い模様です。というのも、薪一つでも、軽い束もできるからです。それは、女の人が持って降りたと、推察されます。

 で、問題は、子供が出来なかった夫婦のケースなのです。

 で、それらの人には、子供が、山仕事をして、炭焼きなどで、稼いで、自分たちの、衣料品を買うことが出来るなどという生活ができないわけです。で、30代で、買った着物で、それ以降、一生を過ごすわけです。実は、ぼろと、言うのが、今は、芸術品として、収集の対象になっています。でも、あれは、農作業をするきものが、新しいのが買えないので、薄くなったり、穴が開いたりした部分に、もっと、古いきものから、丈夫で、まだ、使えるところを、切り取り、穴の上に重ねて、繕ったものなのですね。それが、全身に及び、ぼってりと厚くなって、防寒上も、適切だから、大切にされて受け継がれてきたものなのでしょう。

 でもね、今の、ファストファッションと言われる、ポリエステルの、ぺらぺらした、生地で出来た、劣化しない、お洋服と比較すると、ひと手間の集積でもあり、それが、何とも言えない風情と、ぬくもりを感じさせるのです。だから、芸術品として、人々が争って求めるものとなったのだと、思います。アメリカでも、・ぼろ・は、高く評価されていると、聞いています。

 でも、繰り返しますが、50を過ぎた江戸時代の、山人は、引退に追い込まれるわけです。北山杉で、代表される様な、ふしを作らせないための、高枝切りもできないわけですね。で、何をして、暮らしていくかというと、山へ芝刈りに行く事が、できるし、それをするのは許されているのでした。

 園芸の仕事をしていると、鎌倉市雪ノ下二丁目三番地というのは、山の中なので、ほんの小さな庭でも、実生という、小さな木が生えます。樹種は、いろいろですが、モミジが、多かったです。

 我が家で、そうなのですから、もっと、大規模な山林において、こういう実生がたくさん生えるだろうなあと、思うのです。そうすると、それは、山林地主が、意図的に植えて、育て様としている樹種ではないです。特に、半径、5m以内に、一本だけ、育てると、言うほどの、けやきなどの、立派な樹種でもないです。だから、ある程度育てば、刈り取っていいのでしょう。刈り取る人間も、実生よりも、1mぐらい育った段階の方が、利用価値があると、考えるでしょうし、それらは、そこまで、育てたうえで、本筋の、樹勢を強めるために、刈り取った方がいいと、言う方向になると思います。土の中の、栄養をそれらの雑木に、うばわれない為に。

 鎌などで、刈り取った、その日は、重いですね。水分を含んでいますし、葉っぱは青々としています。で、そのまま、地面に放っておけば、枯れて、所謂、黄土色、または、茶色になります。その同じ山に、現役の、壮年の、山人が入っていたら、彼らが、束にしてもって帰った、下枝の束から落ちた、小さない小さな、枝たちが、・・・・・そして、枯れ草も、含めて、所謂、童話、または、民話に出てくる、芝となるわけです。

 おじいさんは、山へ芝刈りに行きました。という冒頭の、表現に出てくる・し・ば・と、呼ばれるものになるのだと、思います。私たち夫婦は、1974年に建てた、北久里浜の、旧宅に、園芸の仕事をしに、よく、行きます。すると、ちょっと、放っておくと、はるじょおんなどの雑草も、1.5mぐらいの高さになり、その幹は、直径2㎝近くになり、堅牢で、カマでは、とても切り倒せません。・・・・・そういうものも、江戸時代には、しばと、呼ばれるものになったと、思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、ここからが、もっとも、驚くべき話となります。小野和子さんご自身も、ひどく驚いた、事実らしくて、それを、テレビ内で、おっしゃるのですが、私も本当に驚きました。

 というのも、その芝ですが、束にしても、山から家へもって帰る際に、その日に使う分しか持って帰ってはいけないそうです。私は、イメージを膨らませます。この三日前、2月16日に、山へ行って、芝を、夫婦で、10束持って帰ったと、仮定します。それを、17日に囲炉裏にくべて、部屋の暖房兼料理用に、使う予定です。しかし、17日には雨が降りました。すると、いや、行きたくないなあと、思っても、その日に、いかないと18日、にご飯が食べられません。だから、17日に、雨の中を・みの・をつけて、傘をさして出かけるのです。もし、17日に雪が降ったと仮定します。でも、18日に、19日分とか、20日分を、持って帰ることは許されないのです。

 詳しいことを推察すると、雪が降る前に、山の中の、雪の少ないところに、芝の束等を、作って保存をしてあるのだと、思いますよ。でないと、それこそ、死んでしまいます。一メートル以上の積雪の中で、地面に落ちている枯れ草や、枯れ枝を探すのなど無理ですから。

 今、NHK BPでよく地方の映像が出てきます。壁一面に、薪が積んである家などが出てきます。人間として、頭を働かせれば、当然の事です。しかし、江戸時代に、特に、子供のない老夫婦には、それが、許されていなかったと、言うのは、本当に驚きです。小野さんは、だから、民話(童話)の、冒頭に、「おじいさんは、山へ芝刈りに行きました」という文言が多いのだと、おっしゃるのです。

 本当に驚きました。これは、川崎千恵子の、言葉ですが、今、現在の北朝鮮って、そういう態勢で、人々が暮らしているのですよ。田舎ではね。都会は海外向けの見本用都市です。しかし、田舎に実態がある。そういう国で、ミサイルを自国開発できるはずがないです。

 小野和子さんの、解釈に戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「もっとも、貧しい人、もっとも、権利が無い人に恵みが来ると言うのが、日本の民話の特徴で、それは、きっと、日本人が、基本的にやさしい国民性を持っていることの証左でしょう」と。

 私は、民話の研究者ではありません。だけど、自分の、79歳の経験と、大勢の人と、分け隔てなく付き合って来た経験から、それは、言えると思っています。しかし、この雪の下二丁目、三番地と四番地にまたがる、うぐいす会という町内会に所属している人は、別ですよ。

 アメリカ人だって、中流階級の、特に下に位置する人は、性格がいいです。特にキリスト教も何とはない形で残っていますし。

 ところで、江戸時代に生まれた民話には、最も貧しい人に、恵が来ると、いう話が多く、それは、日本人の優しさだと、言う小野和子さんに、言葉を聞いているうちに、原始キリスト教と、イエスの教えを思い出しました。

 違いは、イエスキリスト自身の、壮烈な死と、イエス自身が、奇跡を起こしたというところです。

 はなさかじいさんだけは、本人が奇跡を起こしたみたいに見えますが、犬が、ここほれ、わんわんと、言ったことから始まっており、多動的です。Passiveです。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア、クリミア南部での演習終了と発表・・・・・ウクライナ騒動の始まりと終了の陰に居る鎌倉エージェント VS 私

2022-02-17 03:21:40 | 政治

副題1、『これほど、見事に、私の推察通りに、なったケースは、早々はない。ここでも、神様は、お見方をしてくださった』

 私は、このウクライナ紛争が、突然起こった、理由について、察しているところがあり、それゆえに、戦争にまでは、発展をしないと以前から言っています。

ウクライナで戦争が?・・・・・北朝鮮ミサイル、中国艦船出動、河合夫妻攻撃、全部、井上ひさしが案出しているのでしょう

2022-02-07 22:32:03 | 政治

 これは、ブログ記事としては、5本前です。しかし、期日としては、10日前です。ものすごい短期間で私の予想通りになりました。つまり、ウクライナ騒動とは、見かけ上の戦争ごっこで、ただ、ただ、私を脅かすためのものだから、実際の戦争に、入ることはないと、明言しています。しかし、河合夫妻の大騒動の様に、激しくもしつこく蒸し返され、フォロー報道が繰り返され、奥さんが、睡眠薬を大量んに飲んだと、言う形にまで、なったので、こちらのウクライナ騒動も、非常に長引くだろうとは、思ったし、瓢箪から駒で、本当の戦争になったら、困るとも思っていました。

 ただ、私の文章だけで、この紛争を阻止したわけではありません。

 文章ではなくて私の行動が、この紛争を阻止したのです。

 この2月14日に、鎌倉市役所に電話をかけています。それが、あまりにも、見事だったので、遠くウクライナで、起きていた、戦争直前の、大騒動も収まったのでした。

 私は、このエピソードを書きたくなかったほどです。というのも、偶然の要素もあるからです。で、偶然の部分については、これまた、神様が、助けてくださったと、思っています。

 が、これで、二度目では、あります。鎌倉市役所に質問に行くと、見事に、相手方(この場合は、伊藤玄二郎、井上ひさし=まだ、実際には、生きていて、地下潜行をしています。+ 鎌倉警察署の生活安全課の課長】などが、ひるむのです。そして、状況が改善します。

 前回は、2016年9月27日(月)に市役所まで、ちゃんと出かけて行って、阪中英夫という吏員に質問をしています。その結果、富沢家の高枝切りが、伊藤玄二郎達が、画策した、私狙いの、いじめであることがはっきりしたのでした。

 その結果の、復讐として、最近、いつも使っている、嘘の地図を、阪中英夫が松尾崇市長の命令によって作ったのです。嘘部分が、だれの発案だったかについては、井上ひさし、または、山田さん、または、安野夫妻、または、と、続きますが、いずれにしろ、松尾崇市長が阪中英夫に、命令したことは、確かです。

 それを、関本家の高枝切りを、問題にし始めた、2020年4月8日に、市役所に行って、発見をし、驚いて、既に、転籍をしていた、阪中を訪ねていますが、彼は、逃げ回っています。(ここらあたりは、富沢家の高枝切り問題のリンク先を文末に、置いておきます。それで、何が起きたかを皆様は、正確に知ることができるでしょう)また、念のために書いておきますが、阪中英夫の転籍先は、その2021年4月8日の時点では、都市整備部、下水道河川課でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『鎌倉市に、電話をかける前に、組織図を確かめた。私のパソコンは、見事にも、24時間ハッキングを受けているので、これから先、私が、鎌倉市役所に電話をかけるつもりであろう・・・・・と、例の連中(この場合は、桜田門か、神奈川県警本部)が、察したと、思われる』

 私は、彼らの悪事を暴くつもりは毛頭なかったのです。ただ、これから、横浜市役所に、実際に出かけて或る質問をするつもりでした。しかし、横浜市役所となると、図体が大きすぎます。

 それで、横浜市役所の、どこの部または、課に問い合わせに行ったら、今、懸案となっている事項が、解決するかを、確認するために、人口が、二十分の一以下の小さい組織である、鎌倉市役所へ問い合わせをかけたのです。

::::::::::::ここで、本筋のウクライナ騒動から離れて、平木夫人が、この2022年1月17日に、八幡宮文華館前の脇道=志一稲荷に向かう一種の参道に、禁煙用プレートを貼りに来た話に、入ります。

 その事案もけっこう、重要なので、一文

私はぞっとした。一年分の文章を訂正せねばならないかと一瞬は思って。しかし大丈夫だったので一安心

2022-01-18 21:57:10 | 政治

を書いています。そこに書いてあることは、徹頭徹尾、嘘の連続なのですが、まあ男性の方の、職種は、禁煙用ゴムプレートを貼るのにふさわしい役職名でした。ただ、一緒にくっついてきた女性が、なんと、このブログの最近の主役の一人である平木夫人だったのです。それで、彼女が、最近市役所勤めを始めたのですが、こういう仕事をする部署に、勤務をしている筈が無いので、「平木さん・あなたは、どこの部署に勤めていらっしゃるの?」と、直接、質問をしたところ、彼女は、「社会福祉課です」または、「市民福祉課です」とか、「生活福祉課です」と答えました。しかし、厳密に言うと、そういう語彙は、組織図の中には、ありませんでした。彼女は、たぶん市長秘書ですが、そのほかのあれこれについても、今・現在・は、一から十まで徹頭徹尾、嘘をついている人です。::::::::::という挿入を入れて元へ戻ります。

さて、挿入部分の嘘を暴くために、組織図を検討していたのだとしたら、神様のご援護は、無かったはずです。私は、まったくもって、平木夫人の職場について、探偵をしようとして、鎌倉市へ電話をかけたわけではないのです。ひたすらに、人口17万人の、鎌倉市の組織が、横浜市より、単純であるから、わかりやすいから、質問をするための電話でした。

 ここで、神様からの、ご援助があり、ウクライナ騒動が、収まりそうだと、書いているわけをおおもとから、語っていきたいと、思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『わたくしは、PAL システムという生協を取っている。これが、また商品そのものや、注文票を盗まれるという、泥棒騒動を招く、政治的案件につながっていくのだけれど、ここは、ひとまず、それには、触れず、主に、配達をしてもらえるのが、便利だと、言う点について述べたい。40年以上前の生協は字だけが、商品案内だったが、最近では、カラー写真のカタログが、毎週届くので、ああ、これもいいなあ。あれもいいなあと、言う形で、注文をしてしまい、大量に食料品が届いて、冷蔵庫に入りきらない日がある。主人に叱られるのは、叱られるのだけれど、大量に多種多様な素材があると、料理が、自由自在にできて、別に無駄遣いもしないし、食料品を余らせることもない。中華、和風、イタリアンの、三種類を、自由自在に作っている。で、主人に叱られ、叱られながら、いつも通りに注文をしている。

 中に、もったいない野菜とか、野菜が、8種類セットになっていますと、言う商品があり、それが、都庁して、スーパーの店頭向けではないほど、サイズが大きなケースが多くて、それで、全体的に、冷蔵庫に入らないという形になる。小松菜など、30cmから40cmで、ちりちりホウレンソウなど、直径が、でも、味は良い。で、子ども食堂になど、送っていた。そこは、週に一回の開催らしいし、教会に付属しているので、うけとりにんが、いるわけでもないので、野菜は、送らないが、調味料などと、お菓子(これは、50人分を新しく買う)を送っていたが、さっそく、裏から、手が入って、変な感じになってきたので、今は、送っていない。私が新しい友情をはぐくむことは、徹底的に阻止しようと考えられているからだ。これも、言論弾圧の一種だ。満腹子ども食堂という場所だから、誰か、他の人が送ってほしい。ところで、意地悪をするのは、だれだ? 

 それは、例の鎌倉エージェントで、私の【満腹子ども食堂】との縁も切ったし、その同じ、連中が、今回のウクライナ紛争も企画して、実行をさせているわけだけれど。だから、私は、直前の章で、井上ひさしを激しく弾劾をしている。9条の会などを立ち上げて、戦争反対を大げさに、言い立てているが、今回のウクライナ騒動でも明らかなさまに、戦争を道具として、使うしたたかな二重性を持っているからだ。で、あんな有名人をこき下ろしている。この人は頭が変なのではないかな?と、考える読者が、ひいてしまったらしいが、私は、そんなタイプの読者んは、顧慮しないで、置いた。で、それを長くさらしていて、更新をしなかった。真実を穿っていることに対して、大きな自信があったからだ。

 で、野菜の話に戻ろう。自分の子供に、分け与えるという案なのだけれど、一人はニューヨークに住んでいる。もう一人は、お嫁さんの方の実家が、家庭菜園をしっかりやっている家なので、不要ですと、言われている。で、冷凍の、お肉類を、時々、上げるのだけれど、これは、来た時に、渡すぐらいが良くて、わざわざ、チルド便で、送るほどのものでもない。

 で、7日(月)に、また、大量の野菜が、冷蔵庫に入らないという現象が起きた時に、ああ、今回はアパートの住民にもっていってあげましょうと、思った。アパートは、二階に、一戸一階に一戸の、小さなものだ。2階の住民は、母が生きていたころから住んでいる長い人(しかも、母はとても、褒めていた)で、しかも、現役のお勤め人だから、忙しい人で、「お茶でも飲んでいきなさい」と言われたことはない。

 しかし、一階の住民は高齢者で、すでに、引退をしている人だから、夫婦二人ともに在宅で、上がっていきなさいと、言われたので、上がった。すると、それは数年前の、事だったのだが、既に、奥さんはベッドに、寝ている状況だった。ゆかたをつかった寝巻で。

 今回、奥さんは、その時より、顔色が良くて、洋服をきちんと着ていたが、鼻にはチューブが差し込んであり、酸素供給用の、大きな機械(立方体)が、部屋の中に置いてあった。

 私は、奥さんに、「猫、猫はどうしました?」と、焦りながら、聞いた。というのも、昔は、病床で、奥さんは、白い猫を抱いていた。奥さんも、よれよれだったのだが、猫も、いかにも、老体だった。そして、22歳だと、言う事だった。でも、私は、『ああ、この人たちは、善人だ』と、感じた。私自身猫が大好きで、大切にしていた。が、前の猫が、19歳で、死に、次に、2003年以来、飼った猫が、17歳で、死んでいる。22歳まで、生きている猫を大切にしているとは、相当な善人だ。

 それで、二人が、善人だと、信じているので、野菜などを、持っていく気分になっているのだった。普通は、そういうことはしないものだろうけれど。すると奥さんは、「猫は、死にました」といった。

 しかし、奥さんは、ペットロスでメロメロという感じでもなく、前よりも柔和で、いい表情だった。向こうは、向こうで、私が、「前よりは、変わっていて、最初は、判らなかった」と、言った。「川崎さん、川崎さんですよね。大家さんですよね。最初はわからなかった」といった。それは、きっと、私の老人化が、激しくなり、もともとさえなかった容色が、さらに、衰えているという事を指している。(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『最近、使われなくなった言葉だけれど、私は、チャネリングという言葉を信じている。この日、二人は、私に会いたいと、感じていた。私より、強く、かつ深いレベルで。そこへ、飛んで火に入る、夏の虫というかたちで、私が、やってきたのだった。二人は、たいそう喜んだ。そして用事の内容を語り始めた』

 二人は、介護福祉士から(または、他の誰か)から、生活保護を受ける様に、勧められているのだった。これは、ご主人が経営する、食堂が、コロナ禍で、不振で、つぶれかかっているという事もあるだろう。ご主人は、個人事業主で、厚生年金等が無い人らしい。ただし、生活保護は、奥さんだけの申し込みかもしれなかった。二人は、非入籍のご夫婦らしかった。

 ともかく、それに関して、横浜市から、何らかの書類が私に届くらしい。それに、内容に沿った記載をして、私が、そちらに送り返す必要があるらしかった。

 二人は、私の動向をひどく気にしていた。確かに、私は、相場よりもずっと、安いお値段で、貸しているし、担当の不動産屋が、もうろくをしているのか、一回更新を抜かされていて、それに関しては、「遅れているけれど、更新したい」と言ったら、「法廷更新が済んでいますから」と、けんもほろろで、威張られまくって、いやな気分になったことはあるのだった。しかも、この一年以内での、事だった。その時には二人は、生活保護を、申請するなんて、夢にも思っていなくて、したがって、私に対して、下手に出る必要なんか、毛頭ないと、思っていたのだった。

 ここで、私が突然に、あの人たちの制裁与奪の件を握ることとなった。いろいろ、アラをほじくればアラのある借家人だった。で、追い出して、相場並みの賃貸料で、新しい借家人を募集して二倍の家賃を欲しいと言えば、言えるのだった。いや、そういうことも言えるという話なのだった?

 そのアパート近辺は管内の、公立小学校=青木小学校の、私立中学への合格率が高いという事で、昔からの有名な戸建て住宅街ではあるのだけれど、横浜駅周辺の発展に呼応して(急げば、7分以内に横浜高島屋に出られる)最近は、より高級になってきていて、一週間に、4,5回は、「売りませんか?」という勧誘の電話がかかってくるほどだった。あ、ここで、ちょっとした挿入に入るが青木小学校があるからこそ、同じ学区の翠嵐高校が神奈川県いち人気の高い高校になったのかもしれない。で、二人は、「川崎さんは、将来、特に近々、ここを売ってしまうのではないか?』、思っていて、それが、もっとも、心配されたポイントだった。

 私は、「売りませんよ。安心しておいてください」といって帰って来た。それが、2022年2月8日の事だった。その後、10日か、11日に、「もう、例の手紙は、到着していますか?」 という心配気味の電話がかかって来た。

 その人たち自身が出すのだと、思っていたが、実際には、横浜市が、直接私に送って、来るもので、したがって、猶更、心配が募っているみたいだった。

 これが、どうして、ウクライナ紛争を鎮める役目に役立ったかの説明は、次の章・副題5からから、3章をかけて、書いて行きたい。どうか、関係がないことを聞かされるとは、思わないで、読んで、いただきたい。とても、込み入っているし、徹夜明けで、午前9時に至ってしまったので、ちゃんと書けるかどうかが、心配だが、トライしていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『2022年2月8日の時点で、借家人さんは、既に横浜市が、発送をしていると、思いこんでいて、ひたすらに、私の気分や気配を心配していた。したがって、10日(or11日)には、「到着していますか?」という電話がかかってきたうえに、「来ていませんよ」と答えると、12日(or13日)にも同じ電話がかかって来た。そこに来て、私は、その手紙は、すでに、空中に消えていると考えた。

 手紙が空中に消えるにあたっては、どういう方法があるだろう。もっとも正鵠を得ているというか、そこに近いのは、鎌倉郵便局で、差し止めになっていて配達をされていないというケースだった。なぜ、そういうことが起きる? 無論のこと、鎌倉郵便局長は、今は、私的な会社の社員なので、鎌倉警察署、生活安全課の課長よりは地位が下である。で、そちらから、「川崎千恵子は、隠れ、テロリストなのです。だから、その手紙を押収します」と言われれば、差し出すだろう。

 これが、私が、検索に動いたとして、人々が、私の推論通りに動いて、手紙が、流れて行って、鎌倉警察署で、横浜市発の封筒を渡されれば、

 私にとっては、一石二鳥である。日本の警察署が伊藤玄二郎(+井上ひさし)たち、CIAエージェントの手下であることを証明できるし、もう一つアパートの借家人を安心させることができる。

 しかし、そんな甘い、解決に至るはずがなかった。鎌倉警察署の生活安全課の課長とは、私は、二度であっている。ずっと前に、浜銀、鎌倉支店の、ATM用ロビーに、4時半ごろ現れて、実際に、「自分は、鎌倉警察署の生活安全課の課長です」と名乗った。次に、数年後のごく最近、我が家内から、焦げ茶色のエコバッグに入れた全財産が、盗まれたのだけれど、

 その直後、鯉之助(料亭御代川が、経営する旧第一勧銀ビルを使った駅前レストラン)の前で、彼が、髪形を変えた姿で、立っていた。ので、「鎌倉警察署の、生活安全課の、課長さんですよね」と、話しかけると、「違います」といったのだけれど、その後、その茶色のエコバッグは、帰って来たのだった。(あと注1)へ。あの質問が正しかったし、有効だったと思っている。

 それで、私は、横浜市に行って、担当部署の、係員に会い、書類を再発行してもらって、その場で、記入し提出するつもりになっていた。だが、横浜市は、図体が大きい。とくに、最近、みなとみらい線【馬車道】傍に、大タワービルを建てて、引っ越してしまった。あそこの内部だとすると、見当もつかないのだった。馬車道駅と、その近辺は、よく利用するけれど、横浜市役所には、一回も入ったこともない。

 だから、人口が、二十分の一である、鎌倉市役所の生活保護申請の、窓口に、お電話をまずかけてみた。借家人が、生活保護を申請する際に、そういう書類をアパートの大家が、申請する必要があるのかという点を。

 この時使った電話番号だけど、私は、組織図を、下がって下がって、ピンポイントで、生活保護を、申請する課へ電話をかけている。大代表へかけたわけではない。だから、電話を取り上げた、女性職員は、簡単に答えられるはずだった。しかし、彼女は、「そういうことをよくわかっている人間へ回します。ちょっと、お待ちください」といって、保留音を鳴らすのだった。

 私は、この時点で、自分が考えていることがほとんど正しいと、知覚した。つまり、鎌倉市役所の、職員の中でも、きわめて応用能力の高い人間に応対をさせようとしているという事だ。以前、富沢家の高枝切りを、調査しに行った際の、阪中英夫は、馬鹿丸出しで、応用力が皆無であり、富沢家が、申し込みにさえ、来ていないことが、明々白々となった。帳簿に、申し込みの期日さえ、書いていなかったのだ。伊藤玄二郎が画策して、一連の連中を動かした悪だから、阪中は、私に嘘でもいいから、「富沢家が、申し込みに来ています」と言わないといけなかったのだった。

 見かねた、同じ部屋の別の吏員が、助け舟を出して、松尾崇市長が悪人であること(裏にいる、伊藤玄二郎が、本当の悪人だが)を、隠そうとしたほどだった。が・・・・・そういう助け舟が出てくる前に、私は、真実をすべて、把握したのだった。それに凝りているので、今般は、電話だけであっても、しかも、鎌倉市が関係がない事案でも、相当に頭の良い人間に対応をさせたのだった。つまり私がネット検索として、鎌倉市の組織図を、見ていた時点から、市役所側は準備万端だったというわけだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『なんと、次の日、15日に、借家人のところに、お手紙が届いた。そして、それについて、彼からお電話があった。なんと、神奈川区役所の、吏員が、私に送るべきものを間違えて、借家人のところへ送ったという事が中に入っている・・・・・そういうあたらしい「手紙が着いたそうだ。なんというご都合主義だ。

 これから先、富沢わけの問題とか、安野家の問題とか、抜群に時数の必要なことに入ります。

 その後、警察庁、長官の、罪に当たる、お手紙泥棒の、責任を逃れるために、神奈川区役所の、吏員が失敗したという形に持って行ったのでした。

 それが、どうして、ウクライナ騒動の、収束に向かうのかは、心理的な部分の解析が必要です。特に井上ひさしの心理面の分析が必要です。それは、将来に書くとして、ひとまず、寝入ることをお許しくださいませ。

 借家人は、8日にすでに、かまくらあての手紙が、横浜市から、

@@@@@@ここが、私の文章としては、書きかけ中の最先端です。

 下は、NHK ニュースウォッチで発表をされたものを、今、コピペしてきたものです。

###################################

ロシア国防省 ウクライナ南部 クリミア半島での演習終了と発表
2022年2月16日 22時02分 

緊張が続くウクライナ情勢をめぐって、ロシアが軍の一部の撤収を始めると発表したのに対して、欧米側は慎重に見極める姿勢を見せています。
こうした中、ロシア国防省は16日、ウクライナ南部のクリミア半島で演習をしていた南部軍管区の部隊が演習を終え、駐屯地に戻っていると発表しました。

発表にあわせて公開された映像では、戦車などを載せた列車が、8年前に一方的に併合されたウクライナ南部のクリミアと、ロシアを結ぶ橋を渡る様子が確認できます。

ロシア国防省は前日の15日には、ウクライナ東部との国境近くに展開していた部隊が演習を終えて撤収を始めると発表した一方、ウクライナ北部と国境を接するベラルーシでの合同軍事演習や、黒海などでの演習は続いているとしていました。

ウクライナ情勢をめぐって、ロシア国防省が15日、軍の一部の撤収を始めると発表したのに対して、アメリカのバイデン大統領が「確認ができていない」と述べるなど、欧米側はロシア軍の動向を慎重に見極める姿勢を見せ、緊張緩和の糸口を見いだせるかは不透明な状況です。

一方、ロシアによる軍事行動の可能性が指摘されているウクライナでは、16日、情報セキュリティー当局が声明を出し、国防省や軍の公式サイトのほか、2つの銀行が強力なサイバー攻撃を受けたことを明らかにしました。
ウクライナでは、16日が「国民統合の日」に定められ、ゼレンスキー大統領はビデオメッセージで「ウクライナの東西南北が一体となる、幸せな日になることを祈ります。私たちは、一つになった時にこそ強くなれる」と団結を呼びかけました。

そして、ゼレンスキー大統領が首都キエフの郊外で軍の兵士などとともに国旗を掲げ、国歌を歌う姿がテレビで全国放送されました。

またキエフでは、大勢の市民がスタジアムに集まり、巨大な国旗を持って行進するなどして、ロシアからの圧力に屈しない姿勢を示しました。
ロシア報道官「プーチン大統領 外交交渉行う意思と準備」 
ウクライナ情勢をめぐってアメリカのバイデン大統領が外交的な解決を改めて呼びかけたことについて、ロシア大統領府のペスコフ報道官は16日、記者団に対して「外交とは共通点を見つけることだ。一見すると正反対の立場を近づけることにつながる」と前向きに評価しました。

そして「プーチン大統領は外交交渉を行う意思と準備があることを強調しており、アメリカの大統領が交渉に応じる姿勢を見せているのはよい傾向だ。共通点は交渉の過程で探っていかなければならない」と述べ、プーチン大統領には外交交渉を優先させる意思があると強調しました。
ロシア議会下院「親ロシア派武装勢力支配地域の独立承認を」 
ロシアの議会下院は15日、ウクライナ東部で8年前、一方的に独立を宣言した親ロシア派の武装勢力が事実上支配している地域を独立国家として承認することを検討するよう、プーチン大統領に求める決議案を賛成多数で可決しました。

ウクライナでは2014年、南部のクリミア半島がロシアによって一方的に併合されたあと、ロシアを後ろ盾とする武装勢力が東部の一部地域を占拠し、これを認めない政府軍と激しい衝突を繰り返しました。

その後、フランスとドイツが仲介して停戦合意が成立したものの、散発的な戦闘が続き、これまでに市民を含むおよそ1万4000人が犠牲になっています。

プーチン政権は紛争への関与を否定する一方、2019年からこの地域の住民に対してパスポートを発給していて、これまでにおよそ70万人がロシア国籍を取得したとされています。

ロシア下院のボロジン議長は15日、「ウクライナ政府は停戦合意を順守していない。東部に住むわれわれの同胞は支援を必要としている」と述べていて、親ロシア派の支配地域に高度な自治権を与えることなどを盛り込んだ、停戦合意の順守をウクライナ政府に迫るねらいもあるものとみられます。

今回の決議についてロシア大統領府のペスコフ報道官は「公式な決定は一切、なされていない」と述べていて、プーチン大統領が実際に承認するかどうかは不透明です。

一方、ウクライナ外務省は15日声明を出し、プーチン大統領が決議を承認したとしても、法的拘束力はないとしながら「プーチン大統領が仮に承認すれば、国際的な法の支配と世界の安全保障の枠組みに、より広範で破壊的な結果をもたらす」と、強くけん制しています。
専門家「一部撤収開始の発表 米側の情報戦に対抗か」 
ロシアの外交・安全保障政策に詳しい笹川平和財団の畔蒜泰助主任研究員は、ロシアが軍の一部の撤収を始めると発表したことについて「一部撤退を開始したのは事実だと思う」という見方を示したうえで「軍事侵攻は間近だとするアメリカ側からの情報戦に対抗する意味合いがあるのではないか」と指摘しています。

その理由として、この発表の前日の14日、ロシアのプーチン大統領が欧米側との対話を継続することなどについて、ラブロフ外相などと交わしたやり取りを国営テレビで中継し公開したことをあげ「軍事侵攻するつもりはないということをわざわざ会話の映像を流し、シグナルを送ったのだろう。アメリカのある意味ネガティブキャンペーンを打ち消す目的があったということだろう」と分析しています。

一方で、畔蒜氏は今回の動きを受けて「全面的に緊張緩和につながるとは言えない」としたうえで「引き続き、ロシア側としては緊張感を維持し、場合によっては再び高めるアプローチをとりながら、西側との交渉を継続するだろう」として、ロシアが再び軍事的な圧力を高める可能性もあると指摘しました。

またロシア議会下院が、ウクライナ東部の親ロシア派の武装勢力が事実上、支配している地域を独立国家として承認するようプーチン大統領に求める動きについて「大統領府と密接に連携を取って行われたと思う」と述べて、ウクライナ政府に揺さぶりをかけるねらいがあるとしました。

また今後については、NATO=北大西洋条約機構をさらに拡大させないことを求めるロシアとアメリカの立場の隔たりは埋まっておらず、畔蒜氏は「アメリカ側に対して、プーチン大統領は正式な回答を出していない。これがどういうタイミングで出てくるのか」として、プーチン大統領が示す対応の内容が焦点になるという見方を示しました。
中国 習主席「対話と話し合いで解決を」
中国の習近平国家主席は16日、フランスのマクロン大統領と電話で会談しました。

中国外務省によりますと、会談で両首脳はウクライナ情勢をめぐって意見を交わし、習主席は「関係国が、政治的な解決を図るという大きな方向性を堅持し、対話と話し合いを通じて、問題の全面的な解決を図るべきだ」と述べたということです。

また、習主席は、開催中の北京オリンピックについて「予定通り順調に開催されていることは、国際社会が平和と団結、進歩を求めていることを証明している」と述べ、開催は順調だとアピールしました。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東芝のダイナブックの性能の高さがNYで褒められたと書いたからこそ、東芝が衰運に。ガラ携の失墜もエンジン自動車を廃止するのも同じ流れた

2022-02-14 22:23:41 | 政治

 このブログは、写真を最初に置くことが多いのです。

 上は、14日の、23時ごろ、グーグル検索をした時の私のパソコン画面です。服部百音を、すべて服部萌音と記しています。これは、まず、名前そのものを、間違えさせ、次に、別の批判をすることを狙われた策謀の、一環です。その策謀については後半で語っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『最初にお断りをしないといけません・・・・・これは、あくまでも、政治の文章です。最後まで行けば、そこがご理解いただけるでしょう。しかし、最初に取り上げる方が、非常に有名な方らしいのです。特にクラシック音楽界で。しかし、私は、彼女の盛名を知りませんでした。で、クラシック音楽と、いじめの問題の両方から、その有名人を取り上げますが、・・・・・副題αまで、その女性有名人を知っている人は、私の事を、『こいつ、なんだろう? 変な奴』と思いかもしれませんが、どうか、そう思わないで、ご看過ください。

 なお、私は、他人が私に対して、語る言葉は、すべて、過去に盛んに、コメントをよこしていた、井上ひさし流の言葉を使います。彼は、書き手として、ヘーガデール(屁が出る)とか、ウンチョース(ウンチをする)という様な、名前を使い、乱暴至極な語調で、罵りとからかいの言葉群を、語ってきています。ただ、それを必ず、・・・・・これは、井上ひさしが書いて居ますね。で、公には、自分を2010年4月9日(金)に、死んだことにして、井上麻矢さんに、NHKのニュースジャックをさせて、大宣伝をしました。が、生きています・・・・・と、言い続け、数時間晒したのちに、引き揚げています。彼からのコメントが来るたびに、私は、自分のブログとの関連付けで、なるほど、こういう形で、『攻撃をしてきましたね。だから、彼は生きています。そして、地下潜航して、あれこれの、謀略事項を案出しています』と、判断をするわけです。

 大阪の心療内科クリニック放火事件は、むろんの事、谷本盛雄の拡大自殺願望による放火ではありません。彼は、死んだらしいですね。ただ、リクルートされた犯人です。もしかすると、小田原近辺で起きた、新幹線焼身自殺と同じく、犯人は、ひそかに逃がされており、米軍機等で、アジアのどこかの国に逃がされたのちに、ひそかに、殺されると、言う運命の男だったと、思います。

 大阪の雑居ビル火災は、京都アニメーション放火の、リメイクというか、そちらの謀略性を薄め、あたかもそちらが真実であった(むろん、放火自体はあったのですよ。しかし、青葉真司の重症説、または、重体説、また、青葉真司の動機(小説の筋を盗まれた)などは、すべて、作り上げて、それらしく見せている部分で、青葉真司とは、他の謀略事件の犯人と同じく、何らかの餌をもらってリクルートをされた人間であり・・・・・などという部分が嘘なのです。そして、死者の数ですが、やまゆり園事件では、一人も死んでいません。

 京都アニメーション放火でも、誰も死んでいないと思います。特別に複雑なエピソードが開示された人数人はヨーロッパなどに、別名のパスポートをもらって、移住し、新しい生活を送っているでしょう。また、それほどに、複雑なエピソードを開示されなかった人は、外国のどこかの拠点に集団で移住し、そこで、引き続き同じ仕事をしていると、考えています。

 そういう風に言っている私の説を打ち消すために、大阪の雑居ビル放火が、起きて、衆人環視の中で、救急車が激しく往来をした模様ですが、現場にいた人が、10台ぐらい往復をしたと、言っていました。26人も亡くなったのだったら、10台ではすみません。

 やまゆり園事件の時は、数十台が、午後まで、出入りしていたそうですが、民放の記者が、ライブ映像として、現場にいる警官に、「遺体は何体、運び出されたのですか?」と質問をしたら、警官が、「まだ一体も運び出していません」と言ったのです。午後二時ごろです。演出はできていました。黒岩知事は、午前中から、記者会見をしました。入倉かおる園長は、植松聖の措置入院のことなど、その日の午前中から超・冷静に、説明をしていました。46人も死んでいるのに、よく冷静にしていられますね。誰も死んでいないから、あれほど冷静で、普通の表情だったのです。

 でね。これらの、人物には、井上ひさしが、書いた、脚本は詳細に、伝達され、事前の、教育も、行われていたでしょう。が、現場に出動した、大勢の警官の一人ひとりには、そこまでの、教育がなされていなかったのです。しかも、もし、彼ら、全部に、脚本を教えたら、必ず、嘘がばれてきますので、事前には、何も教えていなかったのです。それに、現場の警官には、NHKニュースなど、見ている時間はありませんしね。私はたまたま、その日に限って、午前5時代から、NHKニュースを見ていてすぐさま、「これは、謀略です」と書き始めています。だからこそ、井上ひさしたちは、急遽、46人、もしくは、47人も死んだことにしたのでした。

 京都アニメーション放火の方ですが、八田英明社長は、宮崎駿氏から、頼まれて、委細を飲み込んで脚本通りに動いたとみています。宮崎駿氏は、菊之助から、あれこれを、聞かされて、その通りに動いたのです。菊之助は、ナウシカを歌舞伎化するにあたって、宮崎駿氏と、濃密な交流をしたからでした。こういう裏側が判ったのは、NHKが、【プロフェッショナル】で、【渡辺万由美さん=芸能プロダクション、トップコート代表】を取り上げたときにわかりました。

 そして、自分を死んだことにしている、井上ひさしは、今期の朝ドラ、【カムカムエヴリバディ】の、あらすじというか、構成を、思考していたことでしょう。で、2022年に入ってから菊之助が何度も出てきます。条映映画の親子二代にわたる大スターという設定です。スターなのに、人間性豊かで、これからさらに、主人公(三代目の、川栄李奈)と、かかわるのでしょう。

:::::::::::::::すみません。ここで、edge から離れて、chrome に入り、東映太秦村と、東映スター、東千代之助と、大友柳太朗に入ってしまい、一時間程度、よそ見をしてしまいました。恐れ入ります。でも、二人ともインテリですね。いや、知性が高い。大体わかっていたのですが、改めてwikipediaで、確認をしました。なぜ、東映に立ち寄ったかというと、菊之助は歌舞伎界の、人間で、松竹所属です。それが、東映の大スターの、役をするのも、それも、井上ひさし、脚本だから、(いえ、脚本の詳細は、藤本有紀さんですよ。ただ、構想は、井上ひさしだと、言っているのです:::::::という挿入を入れて、元へ戻ります。

 この副題0、は、ほとんどの部分で、井上ひさし分析でした。で、本日のメインに入ります。どうしてそうなったかというと、彼に、24時間まとわりつかれていると、この15年間は、感じていることと、もう一つは、上の方で、紫色の字で書いたセリフの説明をしたかったからです。これから、服部百音についての文章に入ります。それについて語る文章の冒頭に、乱暴なセリフ『こいつ、なんだろう? 変な奴』を置くのがどうしてかという説明をしていたのでした。それで、副題0が、満たされてしまいました。恐れ入ります。ただし、やまゆり園事件に関する私の論調があまりにも正しいがために、妹が殺されてしまいました。しかも、山口みつ子さんと同じく他殺なのに、自殺とされています。それは、踏んだり蹴ったりという以上のひどい話であり、私は、それで、所謂・・・・・覚悟が決まった人間・・・・・となっています。井上ひさしがどれほどの有名人であろうとも、びくともしませんよ。だから、あまり焦っておりません。間をあけて、文章を書いて居ますし、最近では、ほとんどの章で、完成しないうちに、眠くなる(苦笑)と、言う形ですね。しかし、それで、いいと思う気持ちもあるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2.『東芝がごたごたしている本当の理由はこうですよ』

 私は今から、64年以上前には、IBMの電子タイプライターというのを使っていたので、ものすごく入力(=タイピング)が早いのです。しかし、結婚と子育て期間中は、そういう仕事からは離れていました。特に息子が、お母さんが、優秀な女性であることを嫌っていたので、パソコンは家にありましたが、NECの時代にも、IBMのそれの時代にもいじることはありませんでした。パソコンを使い始めたのは、1999年に、ニューヨークへ行った時が初めてです。その時、私の入力が、あまりにも早いので、周辺を驚かせました。ニューヨークの美大大学院の、版画教室の作業台で、dynabook で、英語を書いて居ると、周辺に集まってきたnative americanの、学生も他の国から来た学生も目を丸くしました。

 その前の年、パリにいた時、サンポール駅傍の島田しづ先生の豪華なアパルトマンを借りていて、住人は、みんなハイソでした。上は、地方の大学の学長の娘さん、隣は、如何にも富裕層とわかる独身の紳士でした。マレー地区(第4区)とは、ユダヤ系が多く住み、富裕なことで有名らしいです。まず、郵便局がほかの地域と全く違います。小さいが、壁がウォールナット製でニスでピカピカです。そのお隣の紳士も、ベージュ色のウールのロングコートを着ているので(それは、汚れやすいし、あの1998年、パリでは、地下鉄を利用する男性は、ほとんどが、化繊製のアノラック風のものだったから、上等な生地と仕立ての、ロングコートを着ているその人が、どれほどの、上流階級高、わかりました。3ポール駅前に、大きなパン屋があって、日本から視察団が訪れるほどでしたが、同じ時間帯に、その紳士と、パン屋にいると、そこのお嬢さんが、うっとりとして英語を話す紳士を見つめるのです。そのお嬢さんは、私に対しては、意地悪をするのですが(それは、むろん、黄色人種に対する差別です。お金持ちだけど、学校制度としては、インテリではない方の学校制度を出た人なのでしょう。パリって、日本より圧倒的に古いのですよ。日本の戦前の学校制度と同じです。で、私の隣のインテリ紳士とは、付き合えない、そういう感じなので、私が、英語で、彼と会話を交わすことがあこがれの対象なのです)、二人で、英語で会話する姿を見せることが出来て、溜飲が下がりました。

 その紳士に、のこぎりを借りたいと思ったのです。隣の駅が、ノートルダム寺院のある駅で、その道路一本対岸に、日本でいう東急ハンズと、デパートを合併させた様なお店があって、そこで、きちんとサイズを指定して、材木を切ってもらったはずなのに、ちょっとしたずれがあるのでした。それは、パリで、三か月間に制作した版画を入れて帰る箱で、そのほんの、ちょっとのサイズ直しに、又外出するのが、時間が惜しくて、お隣の紳士に借りたいと思ったのです。するとその紳士は普段大工仕事などしない人らしくて、のこぎりを探すのに手間取ったらしくて、ここに入って待っていてくださいと、言って、最初の部屋に招じ入れられました。ワンフロアーに二個しか部屋が無い、小さな建物だったので、階段ホールが確かに寒いからでした。で、最初の部屋のインテリアには、びっくりです。大変モダンなしつらえですが、一人用の書斎なのでした。

 三方が、美しい金属ポールで出来た可変製の本棚で、囲まれており、書物と書類がびっしりと入っており、真ん中に一人用の、非常に豪華な白い革張りの椅子が、置いてあります。その前に、これまた、真っ白なパソコンが、台の上に置いてあるのです。書棚と、そのパソコンといすだけで、10畳を満たしているのでした。しかし、ここで言いたいのは、非常に高価そうなそのパソコンですが、ブラウン管形式でした。

 そしてその次、1999年のニューヨークでは、大学院の学生は、4畳半程度の、半分閉鎖、半分オープンの書斎を持っているのですが、誰もが置いているのは、ブラウン管形式のパソコンでした。そういう中で、東芝の赤いダイナブックは、非常に目立ちました。背後からのぞき込めば、(まだ、98の時代でしたが)、性能がいいことは歴然です。英語の文章を書いて居るので、教室にいる誰にも、その性能の高さが判ります。

 こういう文章を過去に書いて居るので、東芝がごたごたしているのです。私が、買ったパソコンは新品中古取り混ぜて。40台はあります。外部操作で、壊されるので、仕方が無いので、買うのですが、windows98, 同ME, 同XP, 同7、同10と、この23年間に、すさまじい勢いで、壊されてきました。だが、最初期には、キーボードの配置がなれているので、東芝、ばかり買っていたから、それも影響をしていると思います。

 東芝のトップ陣営は誰の言う事を聞いて会社をダメにしているのですか? 私という個人が、最初にダイナブックを買ったと、言う事だけで、どうして会社をダメにしないといけないのでしょう。田中伝右衛門のからくり時計から始まっている大企業なのに。

 そして、日本のノートパソコンが優れているからこそ、それではだめだという風潮になっているでしょう。中身が薄いが、安い外国製に負けていますよね。こうして、ノートパソコンが、売れない様にされると、次に携帯が、売れない様にされていきましたね。ガラ携は、だめで、スマホ、アイフォンがいいと言う事になっています。しかし、中古の携帯売り場に行くと、アンドロイド型の方が高かったりするのですよ。私は両方使っているので、わかりますが・・・・・アンドロイド型の、長所として、画面が美しいと言う事があります。

 そして、今は、自動車が、売れない様にされようとしています。ガソリンエンジン自動車がです。まさかと思うが、実行されそうですね。それはね、地球温暖化が、

 本日は、以下のタイトルで、テレビ番組の中で、ある部分だけ音量を下げて、我が家に、番組が送り込まれるという現象他、テレビを利用した弾圧について述べるつもりでした。しかし前置きが、長くなったので、服部百音と、植村直巳について述べるのは、又別の機会にします。

 本日の文章は、書いていて楽しくないです。皆様も、お読みになって、ちっとも面白くないと、お考えになるでしょう。しかし、これが、日本、及び日本人が置かれている現実です。

 エンタメとしてはちっとも役に立たない、文章です。ブロガーとして、人気が落ちるでしょう。しかし、書かざるを得ません。

だが、服部百音(クラシック音楽館=2022年2月13日放映)と、ジャニーヌ・ヤンセン(プレミアムシアター、同じく、2022年2月14日放映)の、独奏・バイオリン演奏の、部分だけ、三分の一程度に音量を落とされています。

 これは、まさかと、皆様はお考えになるでしょう。皆様のテレビでは、そんなことは起きていないと、思います。

 しかし、この一週間血圧計がおかしいのです。8日に内科に行って計ったら、116でした。「お薬も効いていますね」と、言われています。しかし、その30分前、自宅で測った数値は、160以上でした。

 今は、2022年2月15日の午前二時です。今、図ると上が、209でした。ありえない数値なのです。

 というのも、・・・・・次の節で、詳述します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4,『血圧計がおかしい。お医者さんで、図るのよりも、50~90程度数値が高い』

 私は今、青色申告の手続きをしています。それの元帳が盗まれたので、一切合切、全部、やり直しです。その領収書群ですが、自宅に置いてあった、古いものが盗まれています。2020年度分、2019年度分、2018年度分が盗まれています。こういうものをとって、他の人間の何に役に立つのですか?

 ただ、只に嫌がらせ、ただ、ただの、いじめでしょう。でも、そういう風に彼ら、伊藤玄二郎一派、その手下としての、警察の特殊部隊、及び安野智紗・忠彦夫妻、や、前田清子さんは、

動くだろうと、思うので、銀行の貸金庫に領収書、2021年度分を入れてあるのです。そういうわけで、三つも借りています。上の写真は、安野家の門前に長らく設置されていた看板で、同じものが前田家にもあり、現在は、白井達雄・小野寺夫妻宅にもあります。

 でね、仕方が無いので、2021年(=令和三年)の一月から、記帳をし直しています。でね、ひと月ごとの合計金額ですが、古い計算機にしろ、スマホ内のそれにしろ、めちゃ、クチャに狂うんです。だから、紙と鉛筆でやっています。そろばんもどこかにあるはずですが、30年以上使っていないので、どこにあるかがわからないし、もしかすると、盗まれています。で、仕方が無いので、膨大な時間の無駄を我慢して、もう一回行っています。

 ところで、計算機がだめにされているので、ああ、そうか、血圧計も同じ形で、だめにされるのだと、思い当たって、本日、また、アマゾンで、お医者さんが使う、ポンプで、空気を入れていくものを買いました。しかし、それも壊されたうえで、届くかもしれないし、ICチップが入っていないのに、だめにされるかもしれません。まあ、何が何やらわからないのですが・・・・・

 この血圧計が壊されていることが、書こうと思ったとたんに、パソコンのシステム異常が起きたので、正しい判断だと思います。祖茂、そも、血圧が高いと、言われたことが変なのですよね。

 私は、1965年に、湊宏先生の、卒業課題として、高耐熱、プラスチックを作るために毎晩、500ccのトルエン類を与えられました。これは、通産省付属の研究所で、高圧、高温で、やっとできたというもので、実験室レベルの気圧下とか、実験室レベルの温度、ガラス繊維で、包まれた、保温装置(だいたい50~60度)と、水銀シールというものでは、だめなのでした。そして、500ccが、毎晩突沸を起こすので、

 私は、不良少年たちが、少量を、ビニール袋に入れて、鼻に蒸発物を入れて、酩酊するというシンナー(これは、亀の甲という、六角形の、炭素と水素の、二重結合を含む、特徴を持ち、芳香族炭化水素と呼ばれいるグループの、石油からとれる物質ですあ)類を、毎晩、ガラス瓶一本摺っているのです。

 したがって、トルコのイスタンブールで、四時間ほど気絶して蘇生術を施されたほどです。シェラトンホテルという、一流ホテルに泊まっていたことと、ボーイに、朝食を自室にもってきてもらった時、イエスと言っただけで、部屋の鍵を開けなかったので、(もしかするとバターンと倒れた音もボーイに聞こえたので)、合いかぎを使って開けてくれて、気絶しているのに、気が付いて、お医者さんを呼んでもらえたのでした。

 組成して、気が付いた時に、お医者さんに、血圧を聞くと、4~6だと言われました。トルコでは、10の単位をそのころつけないはかり方だったのでしょう。つまり、生き返った時に心臓から、全身へ回る、血流が、60という低血圧で、回ったのです。良く生きていますね(あ、は、は)

 で、日本に帰宅後、人間ドックにかかりました。すると、栄養的には、貧血ではないのです。ただ、ただ、低血圧なのでした。日本のお医者さんの推察では、全身にくまなくある、弁が閉まらないのだろうと、言う話でした。だから、立ち眩みが多いのだろうと言う事でした。

 それ以来疲れている時は、駅のホームでも、どこかに、手で、つかまることが出来る場所で電車を待つ様にしているし、ベンチがあれば、座る様にしています。立ち眩みで、コロコロ・すとんと、ホームから落ちたら大変ですから。それから、必ず他人が見ている場所に、居る事にもしています。で、こういう風に電子血圧計が壊されていますね。

 それで、わかったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『一種のシンセサイザーみたいなもので、NHKが、これから、放映を予定している番組の、主役の音声を消し、(杉咲花のセリフもそうだったが・・・・・服部百音のバイオリンの音量も極端に、低くして)、番組を特別に作り、それを我が家だけに、特殊なルーターを通して送り込むのだろうと。

 まあ、全部の番組がそうだとは言えません。私が食いつきそうな番組だけ、そういう特殊な操作をしたうえで送り込むのです。

 服部萌音の、演奏会は、N饗定期公演の、1949回です。反田恭平と、一緒のN饗定期公演は、1947回です。

 放送回の順番が違います。服部百音の方が、実際の演奏会は、時期的に反田恭平より後だったのに、前に放映をします。

 どうしてかというと、私が、反田恭平の独奏(chabohiba hallで、無観客で、収録をされている。ショパンコンクールよりも前の事で、私は、NHK クラシック倶楽部で、それを、二度聞いているし、録音を、全部で、10回ぐらい聞いている。したがって、反田恭平の音だけを小さくしたら、すぐ気が付くわけですね。それと、私は、反田については、その音楽ではなくて、心構えと、それを外部に安易に発表をしてしまう事が良くないという、批判既に一回はなっています。

 彼は、音楽学校を作りたいとか、ポーランドに留学した意義などを日本語で、語っていて、自分は、間違っていないと、思っているでしょう。しかし、パソコン上で、彼の発言を聞く全世界の人は、日本語を即座に英語に翻訳できるのです。そして、・・・・・・ビジネスマインドが、強すぎるとか、生意気だと、感じる筈で、本当は、一位だった、ショパンコンクールも反田をどうするかで、17人の審査員がもめて、午前二時まで、発表が遅れたのだ・・・・・と、言っています。音楽性はいいのですよ。ただ、ただ、発言が疎ましいのです。

 むろん、彼よりも精神の発達度が未熟な人は、「うわあー、反田って頭がいいのね、素敵ね。音楽だけではないのだわ、理想も持っているのよ」と考えて、さらにファンである度合いを強めるでしょう。しかし、彼よりも人生経験が豊富な人は何を生意気なことを言っているのだと、思う筈です。誰かが、ちゃんと注意してあげるべきなのですが、反田自身の言葉によれば、ご母堂が、ほめあげて、ほめあげて、いい気分にさせるという形で、育てたらしいので、こういうお子さんには、忠告は難しいのですね。

 で、反田恭平、が、N饗と共演する、1947回定期演奏会は、服部百音よりも後回しにされたのです。

 どうしてかというと、私を罠に引っ掛ける作戦に利用するためです。一般の人のご家庭に入る、放映動画では、服部百音の、バイオリンは、音量が正常に流れるでしょう。そこへ、私が、初めて聞く、彼女を、「音量が小さい。全然聞こえない」と、批判をすることが狙われているのです。

 それが罠です。

 そういう罠に引っかかると、「あいつは、有名人を平気で批判をするよ。自分で、バイオリンを弾くこともできないのに」と、一般の人が考える筈だと、思って、CIAエージェントたちは、こういう作業をしました。こういう操作は、NHKの、誰かが、行う可能性もありますが、武部聡志という音楽プロデューサーが、伊藤玄二郎の命令によって、行う可能性もあります。

 だから、京アニ放火の際に、伊藤玄二郎達が、直接、または、渡辺万由美さんもしくは、鈴木敏夫氏を通じて菊之助に、宮崎駿氏に、八田英明社長に向かって、「心配しない様に、すべては、うまく手配をしますので、あなたには、何も御損は与えません」という様に、伝える様に頼んだ。または、命令をしたという風に私が書いて居ることが、『嘘でしょう。だって、菊之助って、かくも素敵ではないですか?』

 という読者の反発を招くことが狙いなのです。

 私は、ブルッフの交響曲大地番が始まってから、15分で、この仕組みに気が付きました。彼女の演奏部分は、音量が20~30%に抑えられていたと、考えます。でも、番組の冒頭に、予告放送があって、最後の30分は、彼女自身の演奏会だと、言う事でした。で、それを待ちました。独奏だと、考えていたからです。しかし、亀井聖矢との、フランクのバイオリン協奏曲であり、

 ここでも、服部萌音の音量は、50%程度に落とされていました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ、高梨沙良や、浅田真央は、狙い撃ちにされ、平野歩夢や、鍵山優馬は、看過されたのか?

2022-02-12 00:15:22 | 政治

 今は、13日の、午前零時半です。ひどいいじめ(=言論)弾圧を発見したところです。#######線以下の文章を昨夜の真夜中に書いて居ます。そして、きっと、正しい解釈だったでしょう。だからこそ、妨害を受けて、これが、読者の皆様には、見えない様にされていました。これを公開したのが、12日の夜の、零時15分です。その時、パソコンを開けておられた方があるかどうか?疑問ですが、ともかく、私は、12日いっぱい、読者の方が、#######罫線以下の、文章を読んでいてくださると、信じて、安心して、別の事をやっていたのでした。今も、本当は、ブログを手当てするつもりはなくて、税務申告のためにパソコンを開いたところです。

 すると、マイクロソフト社が、提供するMSNニュースというところで、原著は、東スポの、高梨沙良失格問題に、言及した記事が見つかったので、それを、コピーして、いったんワードへ入れました。こうしないと、私の場合は、おかしな形で、ブログの世界(下書きボックスでも)乗るので、手間がかかるが、そうしています。そのうえで、それを、切り取り、このブログの下書きボックスに入れておこうと思いました。で、『確実に昨日も、そういうたぐいの下書きを作ったわね』と、思い出し、『これも同じ、高梨沙良・失格問題なのだから、その続きに入れればいいでしょう』と、判断をします。で、そこを開いてみると、何か、余分な部分がたくさんあって、変なのですね。だけど、ともかく、しかるべき場所に、ペーストして、さて、その次に、『下書きとして、アップしておかないといけないわね。でないと、この変化が反映してこないから、将来読み直すときに、本日付け加えた部分が、読めないから、』と思って、その為の、ボタンに向かうと、驚いたことに、その下書き用メモが、公開となっていました。つまり、公開用ボタンの一行上に、「あなたは、この一文を公開しますか。いえ、非公開ですか?」と、goo blog 管理者から、問いかけられているボタンがあるのです。それが、自分の意思とは、正反対な方に、ボタンが押されていたのでした。

 真夜中、零時15分に公開したものを、たった一時間で、下に追いやったのですから、誰も、それを読まないでしょう。参りました。これから先、それが作業として、大変面倒で、かつ、どこにしまったかを、忘れがちになってしまいますが、下書きは別のところに保存をします。

 まあ、私が間違えたのだったら、それは、それで、いいのですが、午前5時まで起きていたのですから、零時30分に間違える筈はないのですけれど・・・・・まあ、仕方がないです。でも、それだけのことをされたわけですから、#####線以下に置いた文章が、どれほどに、真実を穿っているかが、わかります。どうか、読んでくださいませ。私は、三連休の中日を、○○無駄に使ってしまって、それは、それは、残念ですが。

################3

私は、今、前報(後注1)を充実させているところです。

 そこで、希望と絶望と、言う語彙が、

出てくるところに、差し掛かりました。平木さん一家について、書き始めたところで、それが、出てきます。それで、急にその件に関して、鎌倉雪の下の事ではなくて、もっと、大きな世界でも、同じことが行われていると言う事を語りたいと、思いました。それで、以下の文章を書き始めます。

 希望という語彙ですが、個人にとっては、子供が出世し、成功していくというのが最も大きなことです。

 ある人間が成功したと仮定して、どんな成功があるでしょうか?

 まず、もっとも、日本人が喜ぶのが、ノーベル賞受賞でしょう。日本人全体が喜びます。次に、ショパンコンクールとか、チャイコフスキーコンクールとかローザンヌバレーコンクールとかで、日本人が優勝したり、入賞すると、日本人全体が、喜びます。

 ただし、忙しくて、そのニュースを知らなかった、という人間もいるでしょう。そこがノーベル賞とは、違うところです。

 で、その次に、一家眷属、または、親戚が喜ぶのが、文化勲章の受賞だと、思います。これは、毎年、五名以上受賞者が、出ているし、学者などは、その名前も業績も一般人には無縁なので、「あ、そうお」というぐらいの感じでしょうね。でも、受賞者に近い人にとっては、大喜びです。が、大体高齢なので、親が喜ぶと言う事は無くて、子供や孫が喜ぶという形になります。

 さて、日本人全体が喜ぶかどうかは、知りませんが、本人にとって、大きな出世(または、大金や名誉が入ってくる道)に繋がるのが、芥川賞と、直木賞です。これがもたらすものは、文化勲章よりも大きいでしょう。

 この芥川賞と、直木賞は、一家眷属を喜ばす可能性がありますが、あまり、親が問題にされることはありません。父親が、同じ作家で、かつ大学教授ですと、言ったケースだった、金原ひとみのケースぐらいを思い出しますが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかし、スポーツの優勝者は、どうでしょうか。大谷翔平の活躍を、大勢の日本人が喜んでいます。そして、彼は若いので、両親も喜んでいるでしょう。一家眷属のみんなも喜んでいる事でしょう。しかし、ホームラン競争の最後の方で、ホームランが出ない様にしようとする動きが少しありましたね。

 アメリカにおける日本人メジャーリーガーは、なかなか、苦労の多い立場だと、思いますよ。日本より明るくて、自分には合うと感じる選手もいるだろうし、反対に、『なにかが、変だ。おかしいぞ。自分は損をしている』と、感じる選手もいるでしょう。

 そして、サッカーW杯です。まだ、日本人は、優勝などには、遠いのですが、それでも、ひそかにCIAの手が入っていて、最高の監督がわざと任命されないケースなどがあります。一方で、東京五輪の時のバレーボールなど、大いに盛り上がりました。あれがCIAに看過されたのは、当時は、バレーボールの人気など、アメリカ国内で、皆無だったからなのです。

 だから、アメリカ人にとって、策謀を練るも、練らないも、まず、基本的知識がないから、どうしようもないので、日本人は、スムーズに勝利の美酒に酔うことが出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、冬季五輪です。これは、選手そのものが、富裕層が多いでしょう。ニューヨークの裏路地で、スキーができるわけもないですから。親に連れて行ってもらって、しかるべき、場所、しかるべき施設が無いと、基本的な、練習すらできません。で、欧米の富裕層って、内心では、日本人を軽蔑しています。

 そして、現在の日本は、被・植民地国家です。国民が元気になってしまうと困るのです。真実に気づき、真実の独立の方向に戦おうとするからです。

 そして、国民が元気になる一手段として、人気のある選手が、大会で、優勝することが挙げられます。オリンピックとは、大会中の大会なので、そこで、国民が元気になることが無い様に、手配をしようとされます。わざと、選手が勝てない様な、策を弄されます。今回は、高梨沙良選手です。しかし、私はあまり観察をしていませんでした。でも、浅田真央選手の時は、大変丁寧に観察していたので、いろいろな事が判ってきています。

 浅田真央選手は、まずスタイルがいいです。背が高いです。そして、細すぎず、太すぎずで、世界基準に照らし合わせても、体が美しいです。だから、ずいぶん前から目をつけられており、いじめられています。トリノ五輪は、急に年齢制限がかかって出られませんでした。今回ドーピングが問題になっているロシアの選手は、15歳です。当時の真央選手は、16歳です。如何に匙加減が作用しているかがわかります。

 これは、政治、政治の問題なのです。バンクーヴァー五輪には、ひどく、恐ろしい罠が、用意されていました。

 ここで、小泉純一郎、元首相にご登場いただいて、ある種のコメントをもらいたいところですが、小泉さんは、今、グアンタナモ基地に、強制収監されていて、拷問漬けだと、言うネットの記事で、読みました。おソロしいことです。ぜひ、真実ではないことを願いますが、小泉さんのコメントがテレビに一切、でなくなりましたね。一国民として、このグアンタナモ情報をどういう風に考えたらいいのだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 小泉さんが、「感動したー」と土俵上で叫んで、貴乃花に賜杯を渡したこと。ああ言う事の再現を避けたいので、公平無私であるはずの、スポーツの場で、政治を持ち込むのが、敵の常とう手段なのです。

 そして、なんと、白鵬が、土俵と観客の両方を盛り上げようとする態度を、しかりつけます。また、貴乃花は、一代親方の称号をもらっていますが、白鵬は、ずっと、優勝回数が多いのにもらっていません。

 ここまでが、推敲済みです。いかは、めもです。

 大変意地悪です。しかもだまし討ちの連続です。私など、セキュリティソフト一つ、インストールするのに、三つの関門が、パソコン内に、急にできていてネットで継続措置をとることが出来ず。秋葉原に、行き、そこで、無くて、それから先・・・・・・如何したかは、ここでは、書きたくありません。将来、その道もつぶされるはずだからです。

 さて、私の場合は、24時間続く、意地悪、意地悪の連続ですが、高梨選手も、何年間の練習が一気につぶされ、絶望に沈むと、言う結果になりました。

 なぜ、高梨選手が狙われたかというと、今回の派遣団で、もっとも名前が、国民に知られている選手だったからです。その上、勝つ見込みがあったからこそ、狙われました。

 私は高梨選手について詳しくありません。しかし、ウエアのサイズが、規定オーヴァーだったと、報道をされてから、実際には、買わないものの、コンビニの、スポーツ新聞の、見出しだけは、読むし、そこから、ものを考えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2月11日、売店に売っていた、タブロイド判、または、スポーツ新聞の、見出しを見ると、絶望に陥っている、高梨選手の制服の審査をしたのは男性で、しかも、例年だと、そんなことはしなかったと、言われる、両手を上にあげさせて足の部分の計測をしたんだそうです。バンザイの形をとらせたのですが、バンザイをしたら、当然首が曲げられません。下で、図っている、計測員が、ずるをしているかどうかも、確認できないのです。

 しかも歩きながら、家に帰ってくると、ネットでも、このニュースが出ていて、それでは、計測員は、ポーランドの女性だったとあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以上は計測因果、政治的判断を下したと、言う路線です。が、7日本人側に、異常があったとも考えられるのです。

 これは、中川正一大臣が、酔っぱらった姿で、記者会見をした時に、内部で、中川氏をはめた女性記者が居たそうです。だから、チーム内に、CIAの言う事を聞いて、緩い制服を渡した人間がいる可能性を感じます。

 お金を、300万円ぐらいもらう約束ができていてな。

 というのも、バンクーバー五輪の時に、浅田真央選手のエキジビションを一般日本人に見せないがために、地震後の、津波が来るという予報を、九時間、続けたのですよ。

 画面の四隅に、津波警報が出て、画面がほとんど、見えませんでした。そちらが、明るい画面なので、エキジビションが、暗い光量で、在ったので演技がほとんど見えなかったのです。

 もし、日本人が正しく、見ることが出来たら、浅田真央選手の方が素敵だと、思うからでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そして、2010年の、2月10日だったと思いますが、実際には、来なかった津波の、警報を、大げさに大げさに、NHKが流したので、3.11の時に、NHKの津波警報を対したことが無いと、判断した人が大勢いたと思います。

 大川小学校で、先生が、上手に、しかも、素早く、避難をさせなかったので、大勢無くなりました。親が、市を訴えている模様です。つまり、先生を訴えたいのだが、先生も亡くなっているので、学校を、運営するのは、市だから、市を訴えるそうです。

 しかし、大川小学校の生徒が亡くなった真因は、NHKニュースにあり、それは、きっと、編成局の責任です。NHK編成局には、ばりばりのCIAエージェントそのもの、または、その言う事を聞く人間がいると思われます。

 そして、帰国記者会見です。橋本聖子大臣が、聞きたくもない報告を延々として、真央ちゃんの、肉声を、国民が聞くことを阻害したのです。真央ちゃんの話が始まろうとした途端に、NHKは、画面を別の番組に、買えました。そして、民放でも、真央ちゃんの、肉声をライブで、報道しているところはありませんでした。

 どれほどの、人数、後ろめたい人間が、日本人として、日本国内にいたかがわかります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 では、鍵山優馬選手と、平野歩選手は、なぜ、邪魔されなったかというと、鍵山選手は、まだ、無名だったからです。そして、平野選手も、競技種目がメジャーではないので、それほど、国民に、名前と顔が知られていません。だから、無事だったのです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鎌倉市は、個人が支払うべき植木屋の費用を肩代わりする。その金は公の事へ回して欲しい。朝ドラ22-2-11におしんが出て来た本当の理由は?、

2022-02-11 22:39:59 | 政治

 私は、本日(=2022年2月11日)新しいブログを書く前に、泥棒被害についての、メモを作っておりました。それは、一応個人的なことなので、下の方、$$$$$$$$$$$$$$$罫線以下に置きます。(なお、これは、本日の午前11時から、公開していますが、いったん引っ込めて、12時間後の、時制で、再び公開をいたします。どうかよろしく)

 その個人的なことを書いている際に、・・・・そうだ、鎌倉市が、とんでもない異様な決定をしている事を書かないといけないと、言うことを思い出しました。それは、赤字で、書いている部分なのだけれど、そこに入る前に、ちょっと、加筆をしておかないといけないです。ちょっとではないです。相当量ですが、本日はすべては書けません。

*A) 1984年に引っ越してきたのだが、引っ越してくる前から、前田清子さんと藤本夫人がこのユキノシタ二丁目の3番地と、四番地が集積する山の中で、大喧嘩をしており、藤本夫人宅の前の道路(私宅との間の私道)が、使えないこととなりそうだった。

 藤本夫人は、電動のこぎりで、道路に、二本の筋目を、実際に入れている最中だったし。

それで、我が家が犠牲になることを当時の・前・会長F氏が提案してきて、当時の会長、中谷共二氏が、我が家に頼みに来た。主人は、瀬島隆三(CIAの巨頭)の裏からの手回しで、松坂に単身赴任をさせられており、私がひとりで、すべての交渉事を行った、なぜ、その二人が大喧嘩をすることになったかというと、藤本夫人宅、すぐそばで ☛1

 

 (上の地図は鎌倉市が、日ごろ公開をしているものであり、かつ、私側がとんでもない損をする嘘が記載をされているので、私は堂々と使います。すべての家が、夫名義で、描かれています。これは、2021年4月8日にスマホで、写してきたものですが、とても、古い地図を、利用しています。我が家の、北隣、藤本昭夫人の名前が悌子さんで、東北側の忠彦氏の奥さん、安野智紗夫人です。渡辺賢司という家の左隣に、大原閑子という字が見えますが、これが、光孝というプロの画家の、養母です。そのさらに、東北側に前田祝一という名前が見えます。

 法廷闘争になった時に、使うための、文章がこれですから、すべて、実名で書きます。前田祝一の奥さんが、清子夫人です。その隣の隣が、中谷共二氏が、住んでいた家で、今は、前田夫妻の長男が買いシェアハウスにする予定です)

 ☛1  安野智紗夫人が、毎日、午後、井戸端会議を開いており、それを利用して、たった19戸しか、生活者がいない、この山でヒエラーキーを作り、裏ボス(しかし、真実にして最大のボス)化していたのだが、その井戸端会議で、最もうるさいのが前田夫人だったから、その迷惑行為に、怒り心頭だったのだ。都会の戦時中からの一戸建て住民であり、特に鎌倉の小児科医院の娘という、上級国民・藤本禎子夫人にとって、安野夫人とか、前田夫人みたいな下町気質は、何とも、受け入れがたいものだったと思う。(蛇足1へ)

 しかも前田夫人というのは、40過ぎで、子供が、すでに、中学生なのに、そして、都立大学の大学院を出ていて、國學院大學の講師をしているとも聞いているのに、まるで、中学生並みの態度と、心性を持っている人で(蛇足2へ)、村八分をするのが大好きで、藤本夫人を、弱者として、苛め抜いていたので、藤本夫人が逆襲に出たのである。前田家は(前の持ち主が、大幅な違反築土手(または、発売業者の造成、土手に、後の拡幅)をしており、家の前の道路が、2,4mしかない.それを、ついていくのが、藤本夫人の手だった。

 その時、「犠牲となって、我が家の土地が使えなくなってもいいです」といっている私に対して、なんと、中谷氏は、重大な裏切りをしてきた。

 この山の造成にあたっては、人力開発なので、どこも、3.6m以内の道路幅しかないのに、藤本夫人の主張、・・・・・建築基準法では、道路幅が、4m無いと、家が建てられない筈だ・・・・・という主張に合わせて、藤本夫人が勝手に、断りなく入れた、我が家との間の、地境石を、正当なものとするために我が家の東北の崖を、中谷氏が、無断で、削ったのである。自然な山を無断で削った。その夜、全戸を回ったが、『自分は、それを許可しました』という人間は、一人もいなかった。なお、その後、引っ越し、死亡、転居などで、当時、自分は、それを知らなかったと、証言した、人間は、6軒しか住んでいない。後、親の後を相続した人の家が、数軒あるが、若い人の方の肉声を聞いていないので、オミットとして置く。なお、今は、ここに住んではいるが、当時は、住んでいなかった人間は無論、オミットであるが、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*B)そういう問題のある土地だが、藤本夫人とは、鎌倉駅そばで、小児科医院を開いていた(その跡地は、40年間以上広い駐車場として現金収入が上がるのだった)人の娘であり、この山自体が、夫・藤本昭氏の兄・真澄氏が、毛利様より、買上げてあげた土地なので、夫側も資産家であり、

  そういうふゆう層を私より上に置いておくつもりであって、中谷氏は、内実では、藤本夫人には逆らう気はなくて、彼女が、勝手に入れた、地境石を承認する気でいたのだった。悌子夫人は、・・・・・建築基準法では、道路幅が4mないと、新築できない筈ですから、我が家から2mの位置が正式な、地境です・・・・・と、主張していたが、それは暗喩として、前田夫人を、責めているのだったから、前田夫人を、彼女宅に謝罪に行かせれば、藤本夫人に、道路に、二本の、筋を電動のこぎりで、入れて、「ここに自分宅のフェンスを作ります」などと、主張させることもなかったのだ。それを、裏切りの後で、招じ入れられた、中谷家の客間で、私が、言ったら、中谷夫人は、「あなた、川崎さんの言う通りですよ。この工事は、もうやめなさい」と、言ったのだった。彼女は双葉出身だそうで、それだけ、きちんとしているし、頭もよい。むろん、例の井戸端会議には参加していない。ただ、世代が三つぐらい違うという事で、免除されている向きもあった。

 ここで付記しないといけない真実がある。これほどに、中谷氏からいじめられたのは、中谷氏が、戦時中からアメリカのエージェントであり、CIAの総帥の、瀬島隆三とは、通通であったと、言う事情の事だ。だからこそ、羽田空港の、飛行機用燃料を、売る会社を、彼が、トップとして担うことができたのだった。普通の日本人で、そんな要職を任せられるはずがない。

 しかも、私は、北久里浜で瀬島隆三(元陸軍参謀)と、親友だと称する、益山重夫・智恵子・中野通巳吉(智恵子の実弟)、杉本俊一(当時の横須賀市土木課長)、ミスターA(京急側、協力者】などが、組んで行った実質的詐欺事件、1200坪の公共用地(横須賀市の水道山)を私有化するもの(地積変更届と命名して置く)の真実を全部知っているので、瀬島龍三は私を殺したいと思っている。しかし、表向きには、殺してしまう理由がない。で、隠微に隠微にいじめることで、殺そうとしている。中谷氏は、瀬島龍三に、協力したのだった。そして、ものすごい裏切りをしてきた。無断で、自然な山を削り取ってしまったのだ。(それを、アジサイばたけ欺罔事件と命名する)

 そういうわけで、大トラブル中の、この山に引っ越してきた私は、すこぶる善人なので、わたくし以外の、18軒の家が助かるために、我が家の私道部分を、提供し、我が家だけ、そこをコンクリート打ちにして、花畑が無いという形になった。しかし、東北の山を崩していいとは、中谷氏に許可を出してはいない。それで、裏切りに起こった私はすべてをチャラにすると言っている。だから、それが、町内会合議などと言う事になっていたら、それは嘘である。どうしてそういう事になっているかというと、藤本夫人の、申し出でを拒否するために、我が家側に手すりを設置して、藤本夫人の、表向きの主張を、排除したのだった。彼女は、利口だから、真実の目的は、前田夫人や、前田夫人に味方をする人間たちを、この時以来将来永劫に、引っ越しも、建て直しもできなくさせるという事で、実質的には、前田夫人を、追放したかったのだが、それは、表向きには、語っていない。

 ただ、・・・・・雪の日に誰かが滑って転んで、骨折をしたと仮定して、訴訟を起こされると困るので、私宅の地境に、塀を兼ねた、手すりを作ります・・・・・という主張だった。この山では、ほとんどの場所で、歩道は、90cm幅しかなくて、前田家の前から、中谷家に向かう場所など、36cmしか、歩道がない。

 中谷家の南側は、そうなのだが、もう一回、もっと下の我が家と、藤本昭氏の間の道に戻る。その真ん中に、藤本夫人宅のフェンスを作られてしまうと、ほぼ、40cmしか、人間が、通れる場所がなくなってしまうのだった。しかも、禎子夫人にとっては、義兄にあたる・藤本真澄・元・東宝重役が、この土地の持ち主だったので、藤本禎子さん一家は、もっとも早期に家を建てたらしくて、私道部分の【まさき】など、高さが、5mぐらいに繁茂し、石井秀樹氏に、その家を売るさいに【まさき】を伐採したら、切り株が、25cmにもなっていた。

 その藤本禎子さんの、気ちがいぶり(本当に道路に出て、電動のこぎりで、道路を切っているのだったが?????)から、18軒の家を救うべく、犠牲になっているのに、中谷氏は、裏切ってきたのだった。

なんと、自然に残されていた我が家の東北の山を削ってしまったのだった。

 それを実行する前に、中谷氏は、「藤本夫人は、気違いなのです。ほらごらんなさい。彼女の家の東南の角60度にとんがっているでしょう。あれ、自分で、作ったのですよ。地境石も、自分で入れたものです。今も、道路を、ほじくっているでしょう。本当にフェンスを自分で、作るつもりですよ。きっと」と、私に言い聞かせて、私が、言うことを聞く様にもっていった。そして、言葉・狩りが、ここで声も始まっており、気違いという言葉は、使ってはならない事になった。私は中谷氏が語った言葉を正確に写し取っている。だから、おおもとは、中谷氏の言葉である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*C) 中谷氏が、CIAの大物なので、大特権者なので、そちらが正しくて、私が悪いと言う事にしたいらしい。それで、山田さんという元古沢邸に、引っ越してきた若い人(美形の紳士で、男の子・当時、幼稚園化、保育園に通って居た男の子がいる)が、どうも警察庁、もしくは警視庁、もしくは神奈川県警のホワイトカラーの大モノらしくて、裏から手を打ち、現在町内会長の白井さんを動かし、渡辺賢司、石井秀樹氏などが、参加して、そこに生えているタブしいをめちゃくちゃに裸にしていった。驚くべきことで我が家の所有物なのに、無断で行った。 

これは、2018年10月13日の事。そのあたりの種々の恐ろしい有様をブログに書いて居るので、後で、リンク先を提示したい(後注1)として、数本を置いておく。ただし、実行するのは、将来の筈。すでに、ブログに書いて居ることは、神様は、ご存じの事だから、一般の方向けにそれを繰り返すのは、ゆっくり、自分の体力を見極めながら、やっていきたい。

 しかも、正確にそれを書いて居るので、なんと、再び、この崖を崩してやろうという大悪意が、発露された。2019年4がつ15ひから、27日にかけて。それに、協力をしたのが、平木夫人なので、

 

 

@@@@@ ここが、第一の加筆中の最先端です。以下は、100%メモです。

そういえば関本家に、高枝切り(尾上共同事業体が入って、危険木ではない樹木も全部切って帰った。

 その際に、これは、危険木ではないので、市が援助するのはおかしいのではないかと、言うと、関本夫人が、急に出て来て、「全額自前で払います」といった。

 嘘でしょうね。今だけ、災禍を逃れたいと思って、嘘をついていますねとは、思ったが、それを、急追すると、喧嘩になり、こっちが後で、悪口を言われるだけだから、我慢をした。

 すると、なんと、鎌倉市の広報は、8月号で、危険木ではなくても、50万円までは、補助すると、言い始めた。

関本家への救済というか、最初から、補助するという約束をしていると見える。それを十個するための口実として、こういう事へ変換をした。でも、尾上共同事業体に、100万円の請求書を作らせて、鎌倉市が、50万円を支払えば、関本家は、無償で全額、植木屋に入ってもらったこととなる。

 しかし、私生活を隠すさまな、樹木がすべてなくなったので、汚い、汚い春秋窯のバラックは目の前に見えるし、もし、石井羊一家が帰ってきたら、そちらから、庭も家も丸見えである。ばかげた事である。落ち着かない家となった。馬鹿みたいだ。それが、得ですか?

 

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

*) 竹のスケール、長さ1mのもの、すでに、5年ぐらい見つからない。五年以上前に、盗まれている。

 安野家の前に、警察の協力者、13号という看板が出てきたのは、2007年ごろだったかな? その頃から合いかぎを持っている可能性がある。

 また、ステンレスで、できた、長いスケールを東急ハンズで、切ってもらった思いスケールがあり、それも、短めのものが見つからない。

*2) シアバター 茶色の直径2cmぐらい小瓶に入っていて、非常に高いもの。薬の引き出しに入れていたが、亡くなっている。

*3) 風呂場の、ショートブーツ、が、片っ方無い。この五年以上、

 手袋の、片方が、失われ続けている。

*4) iPhoneー4 イチゴのシールが付いていて、横須賀警察署に届けられていたものがない。

*5) 税務申告後の、領収書の束が、三年分無い。これは、税務申告をしていないと、判らないものなので、柳沢昇、と、警察の可能性がある。ただし、命令をされた、ご近所様である可能性もある。

*6) カレー用深皿、一枚か、二枚。2022年1月

  たち吉の同じタイプの皿2枚。これは、3年’ぐらい前。

*7) 白い中細の毛糸で、編んでもらった、チュニックがない。

*8) トルコブルサで、買った、白と、黒の幾何学模様の、スカーフ、40年前は、ポリエステルは珍しい時代のもの、シンプルさが、洋服に生えるもの・・・・・がない。

 新国立美術館、アボリジニ店で、買ってきた、似たような、白黒のハンカチ(木綿製)もない。

 これは、3年ぐらい前に買ったもの、いつ盗まれたかはわからない。

*9) エフェソスの円形劇場を鉛筆で描いたものが無い。

 また、暇つぶしに描いた、テーブルの上の静物(水彩画)が、額ごとない。

 このころ、外出のたびごとに、絵の類が、左側だけが下がっていた。

 大〇光△だと思うのだが、彼は、中谷家の、次男と、交流があるらしくて、したがって、自分が官軍だと思い込んでおり、恥ずかしげもなく、私の目の前をうろうろする。それで、威圧ができると思っているらしい。超恥ずかしい男だ。この山でも、男性陣の中では、きわめて頭が悪い方だと、思う。しかし、自覚としては、ゼロパーセントだ。

 関本夫人から、町内会のやり方について、説明を求められた際(安野家の、下で、会話をしていたのだが)突然、大原光孝が現れて、関本夫人を奪っていった。彼が現れるについて、安野家が連絡をしたか? 関本夫人のスマホが、盗聴をされていて、私の信用度が増すといけないという事恵、急遽大原光孝さんが呼ばれたか?

 関本夫人の、海外出張の、予定まで、大原光孝が、知っているので、中谷家、次男を通じて、関本家の、私生活も知っていると思われる。したがって、関本夫人は、三井物産勤務だと思うのだが、2019年12月30日は、それを否定して、化粧品会社だと、言った。今、あそこの下の子が、いかにも小ばかにした様子を見せる。上の子は、逮捕するぞと電話内でいいましたしね。そういえば関本家に、高枝切り(尾上共同事業体が入って、危険木ではない樹木も全部切って帰った。

 その際に、これは、危険木ではないので、市が援助するのはおかしいのではないかと、言うと、関本夫人が、急に出て来て、「全額自前で払います」といった。

 嘘でしょうね。今だけ、災禍を逃れたいと思って、嘘をついていますねとは、思ったが、それを、急追すると、喧嘩になり、こっちが後で、悪口を言われるだけだから、我慢をした。

 すると、なんと、鎌倉市の広報は、8月号で、危険木ではなくても、50万円までは、補助すると、言い始めた。

関本家への救済というか、最初から、補助するという約束をしていると見える。それを十個するための口実として、こういう事へ変換をした。でも、尾上共同事業体に、100万円の請求書を作らせて、鎌倉市が、50万円を支払えば、関本家は、無償で全額、植木屋に入ってもらったこととなる。

 しかし、私生活を隠すさまな、樹木がすべてなくなったので、汚い、汚い春秋窯のバラックは目の前に見えるし、もし、石井洋一家が帰ってきたら、そちらから、庭も家も丸見えである。ばかげた事である。落ち着かない家となった。馬鹿みたいだ。それが、得ですか?

 中谷家の、次男とは、顔も、中谷氏にそっくりであり、確信をもって、私を狙撃しようとしている(ピストルではなくて、心理的な意味だが)・・・・・なんとか、彼の私生活とか、(慶応卒だとは父親から聞いているが)会社内での、評判を知りたいものだ。きっと悪い筈。かどやに派遣された、佐野雅明専務(息子は、名前を明かさないが、株主になってみてわかった名前だ)も、本社内で、非常に評判が悪かったと、聴いているし。

(蛇足1)

 この山における諸悪の根源は、安野智紗夫人が毎日午後開いていた、井戸端会議にあるのだけれど・・・・・彼女みたいな生活をしている主婦は、現実の日本社会にはいない。多分、彼女は、はしあすが子度らあを見てあれをまねして、それがg、主婦増だと、おも混んでいるのだと、長年書いています。

 したがって朝ドラ【カムカム絵ヴりばでぃ】で、本日(=2022年2月11日)おしんが、第一階から出てきましたね。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、新しいものを書き始めています。が、いったんん、引っ込めます。

2022-02-11 14:37:31 | 政治

 外出をしないといけないので、不十分な段階のできである文章

【鎌倉市は、個人が、支払うべき植木屋の費用を肩代わりする。朝ドラ22-2-11におしんが出て来た本当に理由は?、図書館を拡張し蔵書も増やして欲しい】

、をいったん、引っ込めます。充実させたのちに公開します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

security soft が2台分盗まれていて右往左往 + 強風でもないのに、東急がドアを一つ閉じていた + 硫安

2022-02-09 22:03:45 | 政治

副題1、『だいぶ、ブログを更新していません。それは、六台持っているパソコンの内、常用の一つが、セキュリティソフト切れだと、言うのです。三年版を入れているので、すっかり忘れていました。で、一週間ぐらい前から警告が出ていたのですが、準備用新品の箱(または、シリアルナンバー等を書いた紙)が、有るはずなので、別に慌てることもないと、考えていました。

 ところがそれが無い。4日前くらいから無いことに気が付いて、二日ぐらい必死に探しました。それで、この一週間、急にいろいろ忙しいのです。

 2021年12月12日に、品川駅、新幹線用ロビーの、公衆電話のそばに、三菱銀行がくれた株主優待品の、定期入れに、4つのカギをつけていて、それを、そこに置き忘れたのです。尾行が付いているらしくて、それが、盗んで言ったらしくて、出てきません。JR東にも届けているし、警察にも鎌倉でも、有楽町でも、届けているのに出てきません。

 こうなると、泥棒に入られても自己責任になりますね。だが、どう考えても、特殊な泥棒がやっていると見えて、かつ、以前は、それが、四種類だと言っていましたが、今では、8種類いると、考える様になりました。ご近所で合いかぎを持っている人間が三人、警察の特殊部隊が三種類、そして、CIA要員として働く人間が二種類。で、合計8種類です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『セキュリティソフトは、カスペルスキーが新規一台分、ESET m尾、新規一台分用意している筈で❓?❓?』

 今、生きているはずのパソコンが、3台あり(筈であるが、毎日は、開かないので、壊されているかもしれない?????)そのほかに、常用のパソコンが、3台あり、過去に、36台くらい壊されてきています。22年間に42台も買ったことになります。

 セキュリティソフトですが、最初はノートンを使っていました。非常に歴史があるし、信頼性が高いのでしょうが、所謂重いソフトであり、本を作るためのデータが、言う事を聞かないのもノートンが重いせいかもしれないと、忠告してくれる人が居たので、変えたいと思いました。

 ある時期から、新品のパソコンを買ってもそれが、もともと入っているという形で、ウィルスバスター(トレンドマイクロ社)と、言うのを使いました。しかし、セキュリティソフトが悪いのではなくて、私個人に対する激しい個人攻撃がひどかったのかもしれないのですが、ともかく、バグが入る度合いがひどいので、変えました。それが、カスペルスキーです。カスペルスキーは、3年分二回、5,6年使いました。

 しかし、もっと簡単で便利なソフトがありますよと、紹介をされました。それが、ESETです。これは、小さい家電店では売っていない、希少なソフトです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『薬のことを最近書いて居ますね。ケナログという口内炎の薬が、発売元の、商業的方針で、消えて、内容がほとんど同じ後発薬が出ていると、言う話をです。しかも、なんとそれは、処方箋が要らず、大昔みたいに、薬局で買えるそうです。私はそれを知らず、小田歯科医院の先生に、口角炎ができているときに、お願いをしたら、出せませんと、言われました。(後注1)抗生物質の耐性菌、云々というニュースをもとに、抗生物質が入っているケナログも、処方箋が出ないことになったそうです。

後注1,

泥棒ちゃんたちの凄まじい悪意・・・・抗生物質と、耐性菌問題・・・・ケナログという薬品名を消し去る仕組み

2022-02-03 22:13:32 | 政治

 それは、先生にとっては、抗生物質の問題で出せないと、言う事だったのに、その後、発売元、ブリストルマイヤーズが、儲からない薬だから、発売停止したそうです。でも、それは、正しくはないでしょう。私のブログに出てきた固有名詞は、消し去ろうと、言う形で、お気の毒な発売元は、名声が極まっているお得な商品を一つ失う事となったのです。

 こうして、どんどん、日本の経済界がおかしくなっています。

 そして、問題は、さらに別のところにあるのです。『私は小田歯科医院で、処方箋が出せませんと、言われても、‥‥大丈夫、うちに帰れば、使いかけが何本もあるからと、思っていたら、一本もないのです。この盗まれていると言う事が、重要です。盗んでおいて、使えるものが無い様にして、薬事法改正で、それが、出ないという形にした・・・非常に悪意が濃い・・・・という点が重要です。

 今、居間が24畳(=40平米)あると言う戸建や、億ションがはやっているらしいけれど、我が家の居間は、7.5畳(12.375平米)です。もし台所と一緒にすれば、12畳(20平米)になるのですが、私は台所と居間は別の方がいいのです。女として、今は、料理に時間を最も多く咲いていますが、若い時はそうでもなかったので、台所をピカピカにしておくのは負担が大きすぎるからです。

 よくワンルームマンションの家賃についての記事の中に、お風呂と、トイレが、一緒の物は、人気が無くて、借り手がいないと、書いてあります。ホテルだと、短い期間の宿泊だし、自分が掃除をする必要もないし、ピカピカのユニットバス内トイレでもいいのでしょうが、それが、自宅になってしまうと、掃除は自分でするし、それが、二週間に一回だったりして、・・・・・なんとなく不潔感が、充満して、お風呂とは別がいいと、成っているそうですが、どうして、台所と居間が別ではないのか、どうして、そういう流れにならないのかが不思議です。

 この7.5畳の居間の東に、上にテレビが乗っているチェスト(幅180、高さが76㎝で、引き出しが、大きいもの六個、小さいもの、四個が付いているものが、置いてあります。その左側三段目が、薬入れですが、そこから使いかけのケナログ、4本ぐらいあったものが、盗まれていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、ここから先、泥棒の問題に入っていくか、企業が損をする話に入っていくかですが、企業が損をする話の方が、話題として大きいのです。最近では、東芝とみずほ銀行がありますが、すべて、CIAエージェントたちが、起こした、小さな嘘を、嘘ではないと、言う形にしていくために企業トップが、全社員にも諮らずに、あれこれをやっているという形です。しかし、それは後回しにしましょう。泥棒の方を先に取り上げます。小さい話題ですが、私にとっては切実な方を取り上げます。東芝が、三分割をに分割にしたというニュースに比較すると、小さいですが、これが、政治の真実中の真実ですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4,『2016年に、神奈川県立近代美術館(葉山と比較して、鎌倉館とか、別館と比較して、本館とか言われていた)が、とうとう閉館になることになりました。その時、記念品が売り出されたのです。いろいろありました。が、もっとも、、記憶に残っていて、いいなあと思ったのは、伊東屋の鉛筆、特別ヴァージョンでした。

 この伊東屋ですが、玄関が地味目で、中身が見えない形になっています。以前は華やかな商品が目立つ形の展示でした。だから、けん引力があったのです。が、今は、全く地味で、伊東屋の中身をよく知っている人でないと入らないと思います。これも、どこからか、お達しが入って、そうせよと、言われていて、その言う事を聞いて、企業として、損をしているの典型です。

 同じことは、山野楽器店にも言えます。一階と二階をau に使わせています。貸したのかしら? でも、そうなると、3階から上に、楽譜を置いてあると、知っている人ではないと、お店に入らないでしょう。まったくまずいです。大損です。ただし、伊東屋とは、ちょっと違う。au という別会社に貸したから、仕方がないと、いわれそう。

 伊東屋は、自社ビルなのに、前よりずっと、地味目です。これは、私のブログに出てきた、名前は、つぶしていこうとする流れの一環で、地味目にせよと、どこからか、命令を受けている可能性があります。

 その伊東屋特性の鉛筆、(パステルカラーのもの)が、盗まれているのです。こういうものを盗むのは、絵描き以外ないです。それで、その絵描きの実名、それから、その人の猫が自由自在に我が家に入ってくる・・・・しかも我が家の猫と私が起きている真夜中に入ってくる・・・・そういう猫を飼っていて、一緒に我が家に進入してお化粧費等を盗んでいく、女性とか、いろいろ、実名で書いて居ました。

 ごく最近二か月も、多大な被害があるのです。しかし、最近実名では書きません。というのも交換殺人をしている可能性があるからです。よく二時間ミステリーで、プロットとして採用されるのが、交換殺人です。或る事件が起きて犯人Aを捕まえた。しかし、動機が無いので、逃げるがまま、犯人の勝である。しかし、全く別の場所で起きた殺人事件があり、そちらも犯人Bには、動機が無いのだが、二つの事件を結び付けて、加害者A と、Bを取り換えて、被害者との関係を調査すると、動機が、浮かんでくるというプロットです。

 これと同じ趣旨で、交換泥棒をしていたら、あの男が、これを盗んで、こちらの女がこれを盗んだと、書いたら、交換泥棒だったりして、私が、誣告罪にでも、成りかねません。で、書くことが不自由になりました。だが、それをも含めて最終段階では、秘密を全部明らかにしていきましょう。ただし、20年はかかるでしょうね。

 ところで、伊東屋の鉛筆に戻ります。これは、消しゴムが、上等で、消しやすいのです。引退後の老人たちが紙の本で、数独やら、カツクロ(二コリのパズル名、他の会社は、ナンプレと言ったりするが?)を電車の中でよく説いていますが、これに最適な鉛筆です

 すみませんが、今、午前二時です。ここで、中断をさせてくださいませ。お出かけばかりしていたので、家の中が、ごちゃごちゃで、今から、三時間ぐらいかけて、整えないといけません。午前零時にそう書いて、また、加筆をしています。で、三時に寝るつもりです。明日は、主人が北久里浜に行きます。一週間に一回ほど、古い家(前の家)に、風を入れ、花を持ち帰り、野菜を育てています。巣立ち、梅、貴陽(プラム)、ザクロ、柿が、なる筈ですが、貴陽と梅は、莟の段階で誰かが積んでしまうらしくて、成りません。でも、一種のデーン(隠れ家)として楽しんでいるらしいので、彼が、いないときに、玄関チェーンをかけていない形で、私が寝ていると、必ず、泥棒が入ります。で、本日は早めに根々井といけません。あまりにも被害が大きいので。で、お許しくださいませ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナで戦争が?・・・・・北朝鮮ミサイル、中国艦船出動、河合夫妻攻撃、全部、井上ひさしが案出しているのでしょう

2022-02-07 22:32:03 | 政治

 私は、22-2-7の朝に、起きた時には、本日用の文案ができておりました。ほぼ、完成形としてです。しかし、それを書くためにパソコンに向かうよりも、生きるための仕事(料理をするとか、元帳まで盗まれていて、膨大な時間を二重に使わないといけなくなった青色申告の税務処理をしているうちに、また、夜になり、例のごとく体力と時間がないなあと、思っている次第です。頭の中にはテーマがいっぱいありますが。。。。。

 自分がよく知っていることを丁寧に書く主義の私ですが、本日は、あまりに時間と、体力がないので、

 大胆不敵なメモ書きで、終わらせようと考えております。

ウクライナの隣のベラルーシュに突然ロシア軍が、集結し、それを空から(衛星か、それともジェット機からか、私は、丁寧に見ていなかったが)報道をされたのが、本日、7日だったと思います。

同じ日に、米軍がポーランドに、空てい部隊を派遣したそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あたかも第x次世界戦争が起こりそうですが、必然性とか、整合性がありません。

いや、ウクライナで、一般民衆の間に、分裂があることは知っています。しかし、ロシア軍と米軍が、急に対峙するほどの、大規模な戦争に向かう必然性がありません。

それでね。ああ、そうか。これも、新しい策でしたねと、おもい当たるのです。

何のための策かと、言うと、私が今書いていることから、テーマを離反させたいと願っている連中が作った策です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二週間前かな、北朝鮮が、ミサイルを盛んに発射しました。あまり、触れていませんでしたが、あれもそうです。

北朝鮮に、あれほどの、ミサイルを作り出すお金も、工業力もありません。

 あれは、胴体部分をロシアが、提供し、機械(脳みそ)部分はアメリカが、提供していて、発射時期については、

鎌倉エージェントが決めます。

 そういうことを私が過去に書いています。それを再び、リンク先を探し出し、丁寧に、書き進めることを狙われています。

イージスアショアが、秋田県と萩市に設置される予定だと、言うのも、徹底的に私狙いだと、言っていますね。

イージスアショアというのは、北朝鮮のミサイルを迎撃するシステムです。

どうして、萩市と、秋田県に設置されるかというと、私の父が、萩の生まれで、かつ秋田大学が旧制だった時代の、秋田鉱山専門学校、石油科(第一期)を出ています。秋田鉱専は、石油元売り会社の重役のほとんどが秋田鉱専卒だと、言われるほど、日本では、石油産業に強いのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 随分大きなほらを吹いている様ですが、本当です。というのもシーシェパードも私狙いでした。それを、きちんと書いたら突然、大騒ぎ運動が、停まりましたね。

 以下に、いろいろ書いて行きますが、経済企画庁という霞が関のお役所が無くなったのも、私のブログに、その名前が登場するからです。だから、私は、(それらをいちいち威張った風に書いては、居ませんが)、自分が、如何に大物なのかは知っていました。

どういうことかというと、NATIONAL 麻布という食料品スーパーは進駐軍の、食料品スーパーだった、PXの関係者が開いている筈だと、前報で、言っています。

関係者といっても、資金がないと、お店が開けませんので、そこに出入りできた裕福で、英語が堪能な、日本人だったかもしれないのです。しかし、PXに、自由に出入りできる人というのは、公開をされていません。今、PXという単語、または、語彙そのものがグーグルの検索に、ひっかかりません。

どうしてかというと、昭和20年から、30年代までは、日本人の価値感として、清貧の思想が、優越していたからです。今は正反対になっていて、富裕層が偉い事となっていて、私立中学受験のノウハウが、プレジデントなどという、金融を専門にする雑誌以外の、週刊誌でも、堂々と、取り上げられています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私立中学受験は、家庭内に、資産状況として、豊かさ(金銭的にも文化的にもですが)がないと、取り組めないことです。一方で、単身・親・家庭で、給食費を払えないとか、生理用品を買えないお子さんがいて、満足に食事もとれない状況であるとも、聞いています。

 昭和30年代まで、つまり、東京五輪の、直前まで、日本人にも他者に対する、おもんぱかりというものがあったのです。弱い者に対する憐憫の情というものもあったのです。

 だから、PXに、自由に出入りできて、バターやチーズを自由に買えると、言う身分を隠していたでしょう。

 その頃にはバタ臭いと、言う言葉がありました。肌が、つやつやしていて、洋服などもアメリカごのみであって、キャデラックや、クライスラーなどの、アメ車を運転すれば、100%、それに合致するタイプです。でも、真のお金持ちは、アメ車の中古など、乗り回しませんが・・・・・・1960年代から、ヨーロッパ車でした。横浜あたりに住んでいる、不良っぽい青年が、そういう大型車を乗り回していたのです。粋がってね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

:::::::::なお、余談ですが、引っ越してきてから、たった二年以内に、中谷共二氏という人物に我が家の東北の崖を無断で、崩壊させられてしまいます。

 彼が、まさしく、そういう肌の人でした。奥様は、違っていて、小松菜などを栽培する、つつましく見える人でしたが、それは、自分で栽培した方がおいしいからだったでしょう。決して貧乏なお宅ではありません。奥様は、毎日午後大和証券に向かって、そこで、話をしていらしたから。この中谷氏と、その次男が、こういうつやつやした肌の持ち主です。

 私は、東北の崖を無断で、壊されてびっくりしたので、すぐ法的に動き始めました。そうなると中谷氏は、ひどく慌てました。北久里浜の損害よりも、金銭的には、こちらで受けた損害の方が大きいので、私が法的に動いから、当然、こちらが勝つことになるので、自分が、大悪人であることを、世間に、露呈することになります。

 しかも、中谷氏がなんで、東北の崖を無断で、破壊したかというと、北久里浜における、実質的・大・詐欺事件(地積変更届を利用して、水道山1200坪を無償で、私有化した)の、御大・瀬島隆三と裏で、密接に結びついていて、今につながる、弾圧の一環としてやったことでしょう。

 で、見かけ上弱く見える、私を小ばかにして、恐るべきことをやったのですが、私が法的な措置に向けて動き出したら、びっくりして、瀬島隆三等に相談をしたのだと、思います。すると、「彼女は、実際には、ものすごく頭が良くて、豪胆だ。官女が、気が付いてしまった限り、最上級に、うまくやらないとだめだ」と、言うことを聞いてしまって、慌てて、懐柔策に乗り出したのです。で、あそこの家の客間(玄関より、左=西側)に、招じ入れられ、二時間以上説得をされました。しかし、その頃から、私は、『ああ、この人は、戦時中は、アメリカ側のスパイだったのだろうなあ。本当に鵺みたいな人だ』と、思っていたのです。それを今から、丁寧に語りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中谷共二氏の手法は、いわゆる、肉を切らせて骨を断つというたぐいで、私は、土地を盗まれたまま、34年間も、原状回復ならず、損をしたままです。

 ただ、その日、彼の言い分を承って帰ってきたまま、自分の方からは法的措置を取らなかったのは、なぜかというと、彼の家のお客まで、すでに、時間とエネルギーの配分を考えて、このまま、黙って見過ごした方が、自分にとっては、有利だというか、当初の、希望通りの生活ができると、考えたからです。

 当初の希望とは何かというと、創作者として生きるという事です。文章を書いて対価をもらう。という言葉を、本日、はーとネット(NHK 三チャンネル)でも、聞いたのですが、我が家(実家の事)では、文化的な行為に対して、お金をもらうという発想はなかったです。

 だから、今の形態でいいのです。逗子で、一人暮らしをしている時に、安野智紗さんと、大原光孝さんは、「川崎千恵子は、離婚をするよ」といってあざ笑っていたらしくて、それを大原光孝さんから、直に告げられましたが、「燕雀いずくんぞ、鸛鵠のこころざしを知らずんや」と、思って、こっちこそ内心で、笑っておきました。大原さんの方こそ奥さんは、家出をしてしまって、10年以上になるのではないですか?

 彼が、実質的な離婚に至っているのは、それこそ、神様の裁量というものです。あまりにも浅はかで、おっちょこちょいですから、神様から、叱られているという事です。

 しかも、私の方には、筆力があるし、徐々に徐々に、文章が、真実の、特に核心へ近づいて行っていますので、まったく焦ってはいません。

 で、中谷共二氏が、その日、何をしゃべったかを語りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 彼は、「自分は、帰米二世で、カリフォルニア大学を出ていて、羽田空港の、飛行機用燃料の販売所(彼はガソリンスタンドといったが、一般的なイメージでいるガソリンスタンドとは、違います)の所長だった」と、言いました。

 私は、その懇談中は、自分の思いは一切語りませんでした。だけど、中谷共二氏が、戦時中何をやっていたか、ほぼ、正確に想像ができました。だから、戦後40代にして、そういう要職に就くことができたのでしょう。それから、明治か、江戸時代までは、広島の人だったのですねと、感じました。

 明治政府の要職は、薩長土肥に、占められてしまったので、広島の人は、活路を別(特にアメリカ)に求めたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中谷氏に関するエピソードは、一種の挿入であって、私が、この章で語りたいことは、1940年代の日本人は、本当に貧しかったという事です。食べるものもろくに無くて、闇物資を買わないでいた判事が、飢え死にをしたというのが、大きなニュースになったほどです。

 今の朝ドラで、オダギリジョーが演じている役は、戦災孤児で、進駐軍の兵士からもらった、ホットドッグのおいしさが忘れられないという設定になっています。

 第三國人という人たちが、戦前だと、忌避されていた職業、(パチンコ屋、や、廃品回収業について)、大金を稼いだとか、・・・・・だから、IRなんて、1960年代までだったら、あり得ない発想ですが・・・・・

 英語が、特別によくできる人間が優遇をされていたとかいう例外、以外は、みんな貧しかったのです。そして、物自体が、実際に無かったのです。

 だから、すべてのものが配給品でした。配給制度です。そして、クジラの肉というのが、国民のたんぱく源として、とても、重要な時代でした。

 働き手としての、20代から、30代の人が戦争に行って、戦死したり、ソ連に抑留されたりしていなかったからです。牧畜産業なんて、皇室御用達の牧場ぐらいしか、機能していないし、輸入もPXなど用以外はないからです。

 で、クジラをとる、捕鯨船団が、大変な人気者だった時代です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 うちの父は、霞が関で、石油を配給する部署で、1947年から、働き始めます。その役所の名前は、経済安定本部といいます。後に経済企画庁になりました。そこから出た有名人は、大来三郎氏です。佐武郎と、改名をされて、外務大臣になり、息子さんも経済アナリストとして、有名になっている模様ですね。そして、奥様が、久子さんで、お茶大付属高校出身で、下部組織のОPCの会長を長くになっていました。

 今はマッキンゼーとか、野村のシンクタンクなどが、経済の専門家を生む土壌です。大学卒後の、頭脳労働者が務める場所です。理系は、理研で、研究しますね。戦時中は満鉄調査部が、理工系、及び、社会科学系、両方の、シンクタンクだったと思います。うちの父は、満鉄時代の、上の上の人、佐藤正典さんという、戦後人事院総裁になった方に拾っていただいて、石油の専門家だからという事で、経済安定本部の、石油を配給する部署に係長として、勤務しました。ところで、佐藤正典さんは、一時期、グーグルで、ちゃんと、人事院総裁となっていました。が、今は違うとなっています。その違うとなっている方が違うのではないかなあ。我が家での会話として、人事院総裁だと聞いています。

 で、お給料が新札で、配布され、ピカピカの硬貨をおこづかいとして、もらっていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかし、あっという間に地獄が訪れます。父の上司・課長さんが収賄事件を起こしたのです。家を建ててもらって、ピアノも買ってもらっていたので、霞が関の誰かに、「あいつはおかしい」という風にチクられたのではないかしら。で、うちの父は、お金はもらっていないので、罪は、ついていないのですが、大変な歳月を過ごしました。

 母がよく「テレビのない時代でよかったわ」と、言っていました。新聞には、新橋やら柳橋で、接待を受けたという事が書いてあるのではないかなあ?

 それと、子供心に覚えている三つのプレゼントが、届いています。一つ目は、今、よくニュースに出てくるマグロの、原の部分を胴体、幅30cmぐらい。それから、マロングラッセ、と、プラリネ(チョコレート)です。今でも、高価ですが、当時は、びっくりするプレゼントでした。

 私は、この件で、担任の先生にはいじめられました。小学校、五、六年の時の担任のケースについてあるお友達は、「あなたが、優秀だったので、いじめられていたのよ」と分析してくれました。ありがとう。だけど、高一の時の担任のいじめは、強烈でした。

 当時は、高2で、アメリカに一年間留学できるAFSという資格が大変人気が高くて、私も【ぽこちゃん】という愛称のお友達と一緒に申し込みに行きました。ところが、先生が、他の子には与えた申込用紙をくれないという形で、試験が過ぎてしまい、私に受験する機会も与えられなかったのです。でも、それは、秘密裏に行われたので、私は知らないでいてね。「アメリカに行ったら、こうする、ああする」と、言う夢を同列、右隣の同級生に、語っていたら、後ろから、ぽんと肩をたたかれて、「あっら、いやだ、しろちゃん、それ終わっているわよ。私は落ちたけれどね」と言われました。

 もう晴天の霹靂とは、まさしくこのことで、私は、右5列ぐらい後ろにいる、ぽこちゃんが、先生に言われて、秘密にしていたんだと、誤解をしました。それは、40年後に解けるのですが、【ポコちゃん】が、盲腸を患って、入院したときにお見舞いに行った以外は、避ける様になりました。で、一緒に入っていた、バレー部も止めました。この時、133人の同期の人がいて、8人だったかな。一番多く入部する部活で、九人制の、前衛レフトとして、鍛えられていたのに、一年の二学期に脱落してしまったのです。残りの七人からは、根性なしだと、誤解をされました。または、受験を優先するがり勉だと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 帰宅時に、つらくて誰とも一緒になりたくなくて、メトロ丸の内線・茗荷谷駅を利用したくなくて、小石川を下って、四キロぐらい歩いて、飯田橋駅に着いたのです。

 途中で都立盲学校がありました。今、陸上をやっている盲目の人には、伴走者というのがいますね。ところが、当時はいなかったのです。幅60cmぐらいの手すりのある道があって、その中を突っ走るのです。

さて、午前三時になりました。もう体力がないので、メモだけを置きます。

*1)盲学校の先生の紹介で、私は手をつなぐ親の会に、1958年から入っている。したがって、やまゆり園事件が徹頭徹尾嘘で、固められた事件であることを知っている。あれは、障碍者は、言葉で、説明するのが不得意だと、言事を利用して、措置入院という語彙を、広め、私をそれで、精神病院へ入れてしまおうとする事件だった。植松も、入倉園長も、黒岩知事も地裁も、グルで嘘をつき通しているのだ。

*2)ぽこちゃんとは誤解が解けた。それこそ、逗子で、一人暮らしをしている事のメリットだった。鎌倉の家だと、主人が嫌がるので、長電話はできない。逗子で、長電話をして、彼女が「あれは、自分の、居住地で試験を、受けるのよ。白ちゃんは、横浜で、受けてると思ったわ」と言ってくれたので、40年ぶりで、仲良しになった。真実の。

 しかし、ぽこちゃんは、その後、早めになくなっている。で、心配している。それは、佐久間操夫人も同じで、がん検診を利用して、がんではないのに入院をさせて、病院で、殺してしまうという事はないであろうか。とても心配している。

*3)ぽこちゃん以外の6人とは、誤解が解けていない。弱虫で、しかも受験勉強のために友達を捨てたと、誤解をされている。で、1958年当時、北岡和代さんだった、宇都宮さんが、2014年豆腐屋うかいで、ひどい罠を仕掛けて来た。あの時、永仮さん(現在中島)加奈子さん、坂本きっこさん、松元庸子さん、じゅうもんなどは、関与していたと思うのだけれど、

 金子美都子さんは、どうだろう。彼女は、聖心女子大の名誉教授なのだけれど、一度、ひどいダメージを電話で与えられたことがある。それに、春秋社から、翻訳書を出版している。だから、伊藤玄二郎と親しい筈なのだ。

4)ともかく、結論を言うと、シーシェパード運動は、私をいじめるためのものだった。

5)北朝鮮ミサイルも同じで、中国艦船の尖閣。諸島近辺出没も同じである。

6)増田忠さんだけど、彼は、知っていたのではないかな。収賄事件の、たった、3年後日吉に引っ越していったから。父の名前は、とても珍しい。礒部千晴とかいて、(いそべ、ちはる)と、読む。だから、記憶に残っているのではないかなあ?

 ところで、今、はっきりわかるのは、増田忠さんは、実際には、奥さんを嫌っていて避けていたという事。

毎晩、プリンス自動車のある街の居酒屋で、飲んで帰ってきて、夜の11時から、バイオリンを弾く。名器だと、思う。それも貸与ではなくて、自分の持ち物だ。しかし、家庭が暖かかったら、6時終業と同時に帰途に就き、家で飲むはずだ。

増田さんが、自分の家を売り、土地が高かった時代に、二億円ぐらいを息子さんが、甘言を弄して、取り上げて、同居した。が、実際には、一人棄民になったのと同じ暮らしだった。

7)、ところで、私は、長らく、シロガネーゼとしての増田夫人をロールモデルとして、生きて来たのではないかなあ。掃除を後回しにしている。刺繍とか編み物は大好きだった増田夫人のケースと比較をすると、それが、版画であり、文章を書くことだ。

 でも、79歳を過ぎた今、特に増田忠さんの秘密を描き切ってしまった今は、実の母を、ロールモデルにするべきだったと、思っている。

8)

 ウクライナで、戦争が起こりそうだと、言うのは、私が、増田忠さん、その昔のお隣だった、沢野夫人、亡くなっているが子供をカリタスに通わせていた寺沢夫人。小田みのり夫人、小田先生(歯科医)についての文章から、離れさせようとして、にゅうす化させていると、私は、考えている。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は広尾を散策・・・広尾・ショマショマ・・・知る人ぞ知るらしいNATIONAL AZABU・・・ワシントンハイツの返還との関係は?

2022-02-04 23:49:43 | 政治

 ここに初日は、テーマを移動させることへのお断りを書いています。しかし、今は、二日目です。それで、内容を相当に、変えています。で、この文章の目的をまず、語らせてください。

 この一文は、広尾という町に対する観察を主たるテーマにしているみたいに見えますが、実際は、金持ち VS 貧乏人というテーマで書いているものです。むろん、私は貧乏人の方です。しかし、文化資産は持っているつもりであって、プライドは高いです。

 ところで、私は、ありとあらゆるテーマで、真実を書く人なので、言論弾圧を受けています。しかし、表向きは、現在の日本で、そういうことが行われていると、見せることはできないです。憲法で、言論の自由が保障されてるからです。で、淫靡な、隠された形で、迫害を受けています。

 それは、たいてい、大金持ちを使って、行われます。それらの人から、いじめられるという形で、行われます。その大金持ちたちは、社会的に知名度も高いので、それらの人から、いじめられたと書くと、私の方が間違っていると考える人が多いでしょう。しかし、そういう誤解を気にせずに、書いています。本章でも、いくばくかの文字数を使って、それらについて触れています。

 しかし、恵比寿に言及したついでに軽く触れた秋山祐徳太子と、保坂涼子についての項目は、削除しました。もっと、しっかりとした、長い文章で、書き表したいからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なぜ広尾に行ったかというと、そこに優れたエコバッグを売っているお店があるという事を、都道府県会館内郵便局で知ったからでした。

 都道府県会館というのは、私が昔知っているビルとは、建て替わっていて、ものすごく豪華なビルとなっています。そして、その傍に、地下鉄永田町駅構内に降りるエレベーターがあるので、国立劇場で、歌舞伎を見た帰りは、そこまで足を延ばします。半蔵門駅へ出るのより遠いのですよ。でも、最高裁とか、国会議事堂とか、この都道府県会館とか、森タワー(平河町)とか、非常に豪華なビルがあるので、歩きながら、いろいろ、ものを考えてしまうことが有るので、好きな道なのです。

 これを私はプチ旅行と称して、それで、また、ものを考える種を拾うのでした。

 どうしてこれほどの豪華ビルを作るお金が日本にはあるのに、個人たち一人一人は貧乏なのだろう? と考えるのです。それは、事件とは直接関係がないので説得力がないと思うので、ブログ化しません。でも、根っこのところに、こういう心配があるのです。それが、ブログを書き続ける原動力でもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 都道府県会館内郵便局を利用する人は、ほとんどが、サラリーマンですが、中には、平河町の住人だと見えるマダムもいました。その人がサイズ的にぴったりという、エコバッグを持っていたのです。あまり大きいのは、中に、いろいろものが入りすぎて、重いのです。しかも、中のものが動いたり、横になったりして、取り出しにくいのでした。

 老人になるとありとあらゆるところで、省エネをしたいものですから、アテンダントバッグを使います。しかし、アテンダントバッグというのは、ものの出し入れが、不自由なので、お財布等を入れる、小さめのバッグが別にあると、便利なのです。

 しかも、革製ではないことが大切です。皮革製は、それなりに重いからです。

 今、エコバッグは大流行で、AFTERNON TEA とかFAUCHON とか、KINOKUNIYA のものを持っている人が大勢います。AFTERNON TEAは、パステルカラーのものを出して居て、それは、素敵ですが、何しろ、見るからに大きいです。鎌倉に、そのお店がないので、小さいサイズがあるのかどうかを知りません。が、小さいサイズのエコバッグを持っている人は、本当に少ないのです。

 元街ユニオンというスーパーの、エコバッグの最小サイズが、帆布でできていて、私は、長年愛用をしていて、それに別布で、カバーをつけて、ひもも、カバーと同じ布で、新しく作って、自分なりのバッグを作っているほどですが、いささか小さいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 で、元に戻ります。都道府県会館・内・郵便局で、出会った、如何にも、平河町の住人らしきマダムが、帆布でできていて、しかも、サイズがぴったりの、エコバッグを持っていたのです。

 それは、本当に理想的なサイズで、理想的な硬さで、私は、すぐ『ほしい』と思いました。

で、「すみません。それはどこで、売っているのですか?」と質問をしたのです。お洋服だと、そういう質問は失礼にあたります。特にブランド名を聞いて、同じものを買われてしまったら、その人と私(=他人)との間の差別化ができませんね。だから、お洋服については褒めるだけで、ブランド名とか、どこで、売っているとかを聞きません。

 しかし、エコバッグとは、高くても2000円程度のものですから、どこで売っているのですか?と、聴いても失礼には当たらないと思ったのです。

 彼女はびっくりしたような顔をしました。それは、知らない人から話しかけられたから、驚いたというよりも、「そんなことも知らないのか?」という軽蔑の表情でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 その表情は、まさしくメトロポリタンオペラの、構内(ただし、ビルは別・・・・で、リンカーンセンター内ビルと言うべきだが、)の、立ち食い食堂で、1999年の秋に、出会った日本人マダムとそっくりでした。

 駐在員の奥さんだと思います。私が彼女と同じ【サケのムニエル】を食べながら、つい、15分前に経験した、驚くべきエピソードを語っていたら、彼女は無視するのですよ。100%日本人だとわかる50代の女性ですが、「あなたって田舎者でしょう? そんなエピソードで、びっくりするなんて」っていう感じで、無視してくるのです。

 しかし、私は、口には出しませんでしたが、ずいぶん低級な人だなあと、思って、こっちこそ、相手を、内心でですが、バカにしました。

 というのもサケのムニエルは、16ドルです。当時のレートで、2000円です。しかし、立ち食いです。そしてカウンターはアメリカ人向けで、とても高い位置に作ってあって、しかも面と向かっては、高い木製の壁があって、かつ、皿を乗せるカウンターの幅が狭いので、とても、食べにくいのです。おもてなし精神皆無といった具合です。

 というのも、そこで、食べる人は、メトロポリタンオペラの運営側(または、リンカーンセンターの運営側)にとってみると、貧乏人なのですから、「お皿がおける幅だけで、十分だろう。おまえらは」と、小ばかにされているわけです。

 隣で、私を無視してくる駐在員夫人も、私も全く同じ程度で、貧乏人扱いを受けているのです。それなのに、彼女は私を小ばかにして無視してくる。最初に「版画修行をしに、ニューヨークに来ているのですが」、と言ったのがいけなかったのかもしれません。アーチストと駐在員は、収入の面で、雲泥の差があるからです。ただ千住博とか、杉本博司とか、秋山某などという有名人になると高額な収入が保証をされるのですが、それは、一千分の一、もしくは、一万分の一のケースです。

 だけど、彼女が、私を軽蔑するのは、リンカーンセンターを管理する側から言ったら、まさしく、【目くそ、鼻くそを笑う】ということわざの、典型です。そう、思っておかしくて、たまりませんでした。同じレベル内で、軽蔑しあってどうするのよと、言う感じ。

 どうしてそういえるかというと、その時、私が話したかった、15分前のエピソードを語れば、皆様もご理解を頂けるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私はパリでもニューヨークでも、へいたー方式という重労働が必要な色刷り版画を作っていて、毎日、土日もなく、工房に通い(鍵をもらっていますので)7時間から、10時間ほど過ごしています。観光に割く時間など、まったくありません。しかし、観光ビザ限度いっぱいの三か月が終わりに近づくと、『そうだ。オペラでも見なくっちゃあ。もったいない』と、突然に、思いつくのです。

 1998年のパリでは、オペラ座では、バレーの公演が主らしくて、オペラはバスティーユのモダンな建物の方で公演をしていました。日本の公会堂などと、似た形式のビルです。一人だから、当日行っても、ものすごくいい席が取れたのです。で、ニューヨークでもそのつもりだったら、意外と、切符が無いのでした。予約だけで、売り切れるみたいです。もたもたしていて、しかも、悲しそうに、していると、私の後に来た、常連客らしいマダムが、いわゆるダフ屋を紹介してくれたのです。マダムの方は、予約してある切符を受け取りに来たのでした。その時の、ダフ屋ですが、もしかすると、本当に学生かもしれませんが「自分たちは学生で、なんとかかんとかで、本日のオペラは見られないので、この切符を売りたい」という、若い女性です。そういう人を紹介をしてくれたのです。

 で、私は、その親切なマダムに感動して、どうしてか、くっついて歩いていたのです。いや、彼女が、「これから、開演時間まで、一時間ほど、余裕があるから、夕食を食べる予定です」といったのではないかしら?

 この女性は、本当の、WASPでしょう。そして、ご主人の会社が寄付をしているか、または、ご主人が個人的に寄付をしているか、どちらかは、知りませんが、年に500ドル以上3000ドルぐらいの寄付をしている富裕層中の富裕層だったのです。それはプログラムに寄付者の名前が出ていたので、後で、判ったことでした。

 で、その同じ彼女が先ほどまでは、超親切だったのに、リンカーンセンター内廊下を歩いている時に、突然に、不親切になって、「外で、食べなさい」と、しきりに言うのです。しかし、私はひるまないで、こういいました。英語でですが、「何事も経験次第ですから、ここの食堂を経験してみたいのです」と。で、合計7分ぐらい彼女と、彼女のご主人と三人で、一緒に歩いていたでしょうか。

 ある個所まで、くると、突然、黒服のウエイターが廊下に出て来て、「なになに様、いらっしゃいませ。お席は用意してあります」といったのです。もちろん英語でです。でも、それが意味するところは、私には瞬間的にわかって、私は慌てて、その超富裕層夫妻のそばを離れました。で、彼女の名字は、覚えておりません。でも、ウエイターが、名前を出すくらいだから、寄付金を出して居る人であることは確かです。 

 アメリカの富裕層って、非常に背が高くて、痩せているのです。それもあるし、お洋服がウール製で、黒づくめでした。ウール製のものを着ているのは、パリでも、ニューヨークでも、富裕層です。普通の人は、ポリエステル製のアノラック風のものを着ています。

 そして、たぶん私が食べたのと同じサケのムニエルを、チップなどを入れて、30ドル(4000円)出して食べるのでしょう。もしステーキだったら、ランチでも、5000円です。

 私は本当に赤面をしながら、でも、『あの富裕層夫人は、やはり、親切だったのだわ。まるで、日本人みたいに、気を使ってくれたのだわ。恥をかかせたくないと、思ったのでしょうね。富裕層マダムって、繊細なのですねえ。普通のアメリカ人と比較すると、圧倒的に繊細だわ』と、思って、それは、うれしかったのです。

 ですから、負けたとか、悲しいという気分ではなくて、楽しく、高揚した気分で、さらに歩いていたら、例の意地悪な駐在員夫人と隣り合わせになった、立ち食い・れすとらん・に出くわしたのでした。場所的に言って、例の富裕層夫妻が食べるものと同じものを、10ドル程度安く提供してくれる立ち食い食堂です。チップもいらないので、合計15ドルは安いのでした。

 そのれすとらんのカウンターが、茶色の塗料が厚く塗ってある、板で、日本の立ち食いソバやや、すし店の白木のテーブルとは、色や、清潔感が全く違います。しかも、カウンターの向こう側、目の前、30㎝のところに、がっちりした、木製の壁があるのでした。天井までの高さで。それが、作ってあったのは、カウンターで食べる人(=貧乏人)が、椅子に座って食べている人(富裕層)には見えない様にするためだったのです。

 それでも、メトロポリタンオペラの切符を買えるのですから、立ち食いの方のお客も、本当の貧乏人ではないわけですが、アメリカの超富裕層が所属する世界と、一般人が動く世界の間には、壁があるのでした。心理的な壁だけではなくて、リアルな形で、目に見える壁もあるのでした。日本だと、ここまで明瞭な差別を目撃することはありません。

 で、左側に立っている、私より五センチは背が低い駐在員夫人らしい人に、このたった15分前に起きたエピソードを話しているのに、一切反応が無いのです。だから、感動した部分まで、話すこともできませんでした。もし、彼女が、中国人とか韓国人だったら、「わたくしは、日本語は、判りません」と、英語で、断ってくるはずです。銃が乱発される国です。敵意を示すことはご法度なのです。知らない人が話しかけて来ても親切に応対するのが、基本的ルールなのです。そして、彼女の洋服も見事に日本人好みです。韓国人とか中国人とは微妙に違うのです。

 しかし、日本人は島国根性をもっていて、アメリカに行っても、それを出すのです。特に駐在員夫人とは、夫や子供、そして、ご近所づきあいも、含めて、日本人だけで、生活する度合いが大きいので、アメリカ人化する度合いが、小さいのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 元に戻ります。都道府県会館内でのエピソードに戻ります。相手が、軽蔑の意思を示しても、どうしても入手先を知りたい私は、笑顔で、じっと、彼女を見つめ続けました。言葉を重ねてもダメだという事は、新橋駅の横須賀線ホームで、角野栄子さんから、彼女が着ていた真っ赤な、綿ギャバジンのコ-トの色(テレビ内で、いちご色と説明をしている)について、質問をしているのに、3~5分にわたって無視された日があり、その日から、肝に銘じて、判っていることでした。

 私の方は、言葉を尽くしたのですよ。でも、あらかじめ、伊藤玄二郎から、「恵友印刷という会社のホーム頁をご覧いただきたいです。そこのトップ頁に雨宮舜(本名 川崎千恵子)の顔写真が載っています。そういう女が現れたら、徹底的に無視しておいてください」と、頼まれていたと、推察します。だから、あれほどに意地悪だったのでしょう。でも、もしそうでなかったら、すさまじいレベルで底意地の悪い人です。

 彼女がNHKテレビ・あさいちで、いちご色と紹介した赤が、特別な色で、市販をされていない色だったから、質問をしたのです。とてもあつい(という事は、糸をたくさん使って、織っている。だから高価な、生地である)綿ギャバジンの、コートを着ていて、それが、あまりにも美しかったので、条理を尽くして質問をしたのです。努力の限りを尽くした、つもりです。「フランス製(シャルボネ社製)の版画インク・カーマインに似ていますね。油絵具のカーマインというとオレンジに近い赤ですが、・・・・・」とか、なんとか、延々と、言葉を連ねても、ずっと無視されたのでした。

 ここですが、冒頭に書いた様に、私は金銭的には貧乏です。しかし、文化資産は持っているつもりであって、いろいろな判断基準を持っています。ある人間とある人間を比較した場合、文明度が高くなればなるほど、民主主義に、近づいていくわけです。岩波書店に勤務していたことがあり、かつ早稲田大学卒の角野さんが、どうして、相手を人間として対等に扱わないのかが不思議で、そこにこだわったのです。しかし、カラフル魔女の鎌倉暮らし、2021年秋版で、彼女が、訪問をしてきた二人の青年に向かって、「儲からない仕事をしてはだめよ」といったときに、秋山祐徳太子が、美術評論の仕事を奪ったことを思い出し、しかも、それを奪うために山口みつ子さんを殺したことを思い出し、・・・・・角野栄子さんが、すさまじいレベルで、CIAエージェント側に立っていることに気が付いたのです。それ以来、彼女に文明度の高さを求めることはあきらめました。で、彼女に似た態度をとる人間(つまり、大金持ちであることを誇り、貧乏人を軽蔑する態度をとる人間)からはさっと逃げることにしたのです。

  でも、新橋駅の角野さんのケースとは違って、平河町では、本当にそのバッグが欲しかったので、ずっと黙って待っていると、30秒ぐらいの沈黙ののちに、「ナショナル麻布です」と彼女は答えました。そういえば、その黒いバッグに白で、NATIONAL AZABU と、印字されていました。

 で、そう答えながら、彼女の顔には、「あなたって、ナショナル麻布も知らないの?」と、言う軽蔑の表情が確かに浮かんでいたので、私は急いで、「ありがとうございます」といって、彼女のそばを離れました。

 彼女があまりにも威張ったので、私は、『もしかすると、表参道から、根津美術館へ向かう通りの左右にある、高級ブランドショップの袋かしら? 買い物をするとあの袋に入れてくれるの? でも、そうなると、ブラウスでも、10万円はしますね。これは、あきらめるべきかなあ』と思ってずっと、放っておいたのです。

 しかし、或る夜に、ブログを書くのに疲れて、気分転換として、NATIONAL AZABUで、ググってみました。びっくりした事には、食料品スーパーだったことです。

 :::::::ここで、二日目に挿入を入れます。2022-2-5の、深夜、何回目かの事として、この名前で、検索をかけてみると、【NATIONAL AZABU エコバッグ】という項目があって、アマゾンや、メルカリが、このお店のエコバッグを通信販売しているのでした。非常に有名らしいです。確かに、木綿を使ったものが多くて、材質は、ナチュラル志向だし、色合いも上品です。だから、平河町マダムが、「そんなことも知らないの?」という軽蔑の表情を浮かべたのも、むべなるかなです。

 でも、私は文章や絵や版画の創作にお金や時間をかけている人間で、自分をランクアップさせて他人に見せつけることには、興味がないのです。スカーフも指輪も、すべて母が買ってくれたものを使っていて、ぜいたく品を買う事には興味がありません。だから、このスーパーを知らなかったのでした。

 こういうところですが、昔、西隣に住んでいて、毎日彼女の家の庭のごみを掃いて、1m低い東隣の我が家に落とし込んでいて、それを、一年以上黙って我慢をしていて、とうとう大晦日に、抗議をしたら、やっていませんといったので、私が怒って、ブログに書いたのです。実名を伏せてね。そのおかげで、敵の敵は味方だと、言うことになり、CIAエージェントたちのお助けを得て、お嬢さんを妙本寺にお嫁入りをさせた奥さんがいます。遠藤夫人という名前です。どうして実名を、ここで、出すのかというと、養老孟司先生のネコメンタリーは、合計6ヴァージョンも、つくりなおされたのですが、それらは、まさしく、そのお見合いの件で、伊藤玄二郎達が、・・・・・自分たちの方が上だから、お前、その件を、もう、これ以上、書くなよ・・・・・という威圧の為に、作られた番組でした。CIA側の勝利宣言と、言うたぐいのものでしたね。

 この結婚は、養老先生が、妙本寺側の仲人で、遠藤家側の仲人が、川合良一さん(芸大卒、長らく北鎌倉女子学園の先生だった。今は、理科大オーケストラの指揮者)だったという事で、成立した結婚でしょう。だって、西隣の家って、敷地が、45坪程度で、家は、18坪程度の、木造平屋だったのですよ。しかも、古い古い。だからお子さんが思春期になると、男女の別を確立するために、3畳程度のプレハブ小屋を庭に建てて、坊ちゃん用の勉強部屋にしていたのです。

 妙本寺とは、資産という意味で、格が違いすぎます。ところで、妙本寺って、鎌倉殿の13人に出てくる比企一族の末裔の筈です。一番末の、お子さんが、京都のお寺に修業のために、預けられていて命が助かったのです。そして、日蓮上人に、お寺を建立する手助けをしてもらって、一族の菩提を弔ったのでした。ただ、現在は、鎌倉駅に近いという事で、借地権料が大金として入るお寺なので、大金持ちなのです。

 なお、ホーム頁等に出てくる現在のトップご夫妻の、奥さんの方が遠藤家のお嬢さんなのではありません。その下の世代のお坊さんの奥様が、当該の、お嬢さんです。

 その母の方の、遠藤夫人が、まさしく、こういう風にぜいたく品を調査し、贈答品として、選び取ることが、上手でした。私も三回ぐらい、未知だった、新ブランド品(ピュレと称するジャムなど)を彼女から、もらって、おや、おやと、驚いていたのです。今は表参道=若宮大路に出店していますが、寿福寺そばの、人通りの少ない場所に出店していたころに遠藤夫人から、それをもらって、驚いたことがあります。そのプレゼントをもらう前に、そのお店を知っていました。だから、『よく見つけるわね、あんな辺鄙な場所から、こういうものを』と、思って。そういう態度が、養老先生ご夫妻や、妙本寺と、うまく付き合っていく秘密、または、秘訣なのでしょう。でも、労働を嫌う人なので、今では小錦みたいに太っています。ごみを所定の場所に捨てるのを嫌がって、我が家に掃き込むぐらいですから。::::::::

 という挿入を入れて、元へ戻ります。

 それで、NATIONAL AZABU 三店舗の住所や簡単な地図をgoogle mapから引き写して、バッグに入れておきました。それは、私が、携帯を持ってはいるが、外出時には、携行しない主義の人間だからです。そういう準備をしておいて、余裕があったら寄ろうと思っていました。2022ー2ー4は、午前中病院にヒザの検査に行ったのにもかかわらず、意外と元気だったのです。その上、武蔵小杉まで出て来ているのだから、広尾は、鎌倉から直接行くのよりは、簡単です。それで、地下鉄、日比谷線・広尾駅に降り立ったというわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、かまくら郵便局で、これまた、非常に使用しやすいサイズのトートバッグを持っている人がいました。それで、「それは、お手製ではありませんか?」と問うと、まさしくそうで、生地についてとか、サイズについて、とか、高齢者が持つバッグは、どうあるべきかについて話が弾んだことがあるのです。私とその人は全く同じ考えを持っていました。そちらのエピソードの方が時制的には昔の事でした。だから、平河町マダムの冷たさが、際立って強く感じられたのでした。

 平河町に住んでいるという事は徳川時代からの直臣の子孫かもしれないし、今、現代のエリート(宮内庁職員とか、桜田門の職員とか、霞が関の、官僚、特に局長クラスの、または最高裁判事)の、奥様かもしれないのです。お洋服は黒づくめで、とても上等なものでした。しかし、痩せていて、ちょっと目がきつかったです。というわけで、三拍子そろった人はなかなかいないという事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、バッグ(二つ)を買いに行ったついでに歩いた、広尾ですが、

 広尾っていいなあと、その日、しみじみ思いました。繁華街が無いのです。ただ、生活費は高そうだし、住居も宝くじでもあたらない限り手が出せない値段でしょう。

 でも、鎌倉と違うところは、ひとの声がしないという事です。人はむろん、通っています。歩いている人はいっぱいいます。そのうえ、車はたくさん通っていて、その騒音はうるさいです。ただ、人の気配はあるのに、静かなのです。

 交差点のそばで、姿勢がとてもよい女性が、明治屋の大きな紙袋を下げていました。時間帯から言って、キャリアウーマンではないです。それにパーマをかけています。今、仕事をしている女性はマッシュルームなどの、パーマをかけない・・カットだけで、整える髪型の人が多いです。だから専業主婦だと、考えられます。しかし、スリムで背が高くて、ウエストを絞ったコートを着ています。生地の色は地味目ですが、自分を美しく見せる手段を知っている人です。だから、存在感が強い筈なのに、静かな感じなのです。素敵な人なのに、自分の気配を消している人なのです。それは、精神力が高くて、自分を上手に、コントロールできるという事です。そういう主婦は、他の町には、なかなかいないです。

 何度も繰り返しますが、東京の他の町とは、何かが違うのです。何かにおいて、静けさを感じるのです。それは、学園が多数あるから。または、公園が多数あるから。または、大使館があるから? と特徴は多数あります。ともかく、何かが、違うのですね。

 田園調布みたいに特殊ではない。普通の町です。だけど、目白とも違うし、西落合とも違う。それ等の町とは、一戸建てが多い地帯です。広尾はビルばかりです。しかし、銀座に15分、渋谷に15分です。文化的、享受が可能です。

 お金さえあれば、そして安い席を買うのなら、生で、クラシック音楽を聴くことができて、生で、芝居を見る事ができて、うんぬんかんぬんと、できることが広がります。

 港区といえば、白金高輪駅が有名です。だけどあそこを通る地下鉄は、銀座に直結していないのです。または上野にも渋谷にも直結をしていません。乗り換えれば可能ですが、乗り換えが不便です。それは、きっと後発の地下鉄だから、そうなっています。比較して日比谷線は古いです。したがって、JRの駅と結びついているうえに、多路線との乗り換えが便利です。ここで、また、二日目の挿入ですが、乗り換えが、不便な地下鉄駅としては、日比谷、飯田橋、大手町、六本木等があり、一橋などに行くには、地上に出て、徒歩で歩いた方が近いのではないかしらと、思うときがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~

 なお、総タイトルに入れている・ショマショマ・とは、中国語です。北京五輪が始まったので、使いました。母は、父が満鉄の中央試験所勤務時代に、自宅で、中国人の、先生に来てもらって、中国語を習っていました。戦後引き上げて来て、日本にいて、中国語を使うチャンスがなかったのですが、家庭内で、夫婦で、一種の暗語、または、二人だけがわかるジョークとして、よく使っていました。お手伝いさんなんかにわからないようにするためにです。「あの人は、あんまり、働かない人だねえ」などというのを、中国語で、会話していました。で、ショマショマとは、あれこれ という意味です。この章は、広尾という町について書きながら、そこからあれこれ広がっていきましたので、ショマショマという中国語を、使いました。

(蛇足)

 ところで、どうして、こういう風に輸入食品をおおきく扱う店ができたのかが不思議で、会社概要などを調べていました。それは、進駐軍のPXにスタイルが似ているからです。で、PXからの流れを引き継いでいるのではないかと思って。

 なお、ここでいうPXとは、今、横浜に設立をされている日本の会社を指すのではありません。在日米軍の基地内に置かれていたスーパーマーケットを指します。ただ、赤坂見附にもあった筈なのです。で、英語が、上手で、英語を使う職業についていて、かつ、富裕な人は、そこに出入りできたと思います。しかし、一般の、日本人は、非常に貧しくて、バターやチーズなど、食べたこともない時代だったので、PXを、利用できるという事は、秘密にしている人が多かったと思います。

 で、NATIONAL AZABUは、以前PXで、働いていた人が、始めたと、思うのです。

 しかし、そういう経歴は書いていないのですが、違うことで、びっくりすることを発見しました。1961年に創業され、1972年に東北新社グループに参加とあります。うーん。大きな政治的謎が含まれていそうですね。だって、菅義偉・前・首相の坊ちゃまがなんとかかんとかというのは、東北新社ではなかったですか。まだ、皆目わからないが、東北新社が、CIAとなんらかの、関係がありそうです。

 そうなると、このスーパーはびくともしないというわけです。で、富裕層だけを相手にしていて、一般の日本人を相手に、知名度を上げようとはしていないとなります。ああ、そうなのか? と思います。だって、私は、1996年までは、新聞を、隅から隅まで、読む人でしたから、このスーパーの存在ぐらい知っていてもいい筈なのに、知りませんでした。で、一般紙には、情報を開示していないと見えます。

 ところで、沿革の英訳が、載っていて そこに1972Entered the Tohokushinsha Group と書いてあります。私は、動詞の後に、inが入るのではないかと、思うのですが、2022-2-5 6:43AMでは、こうだったので、そのまま、コピペし、24時間ぐらい総タイトルに入れておきました。

 しかし、二日目に入って、ワシントンハイツのがい返還つだったかを調べてみて、この、

NATIONAL AZABUが、やはり、PXの流れをひくのだと、確信しました。ワシントンハイツは、1964年に返還をされています。しかし、東京五輪って、1954年だったはずで、代々木練兵場の跡地に、すでに、体育館ができていたはずです。

となると、やはり、PXを利用していた富裕な日本人、及び、米軍とは関係のない外人を相手に、輸入食品のお店を始めた、ひとは米軍のPX育ちだと思います。

 2022-2-5、午前零時から、六時半にかけてこれを書く。

 そして、2022年2月5日の夜11時半から加筆をはじめ、6日の午前4時まで、加筆を続ける

 雨宮舜(本名、川崎千恵子)

 なお、このブログの2010年から数え始めた延べ訪問回数は、6735930です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

泥棒ちゃんたちの凄まじい悪意・・・・抗生物質と、耐性菌問題・・・・ケナログという薬品名を消し去る仕組み

2022-02-03 22:13:32 | 政治

済みませんが、昨日お約束をしていたことが出来ません。それは、例の泥棒対策のために出歩いたりしていて、体力を消耗し来てしまったからです。

泥棒対策とは、自宅の中だけではなくて、外でもやる必要があるのです。それは、被害を受けた部分を修復するために買うと、いう行為です。部品が盗まれているので、全体を買いなおすと言う事もあるが、部品だけを調達すると、言う行為もあります。

そのために、本日はお出かけをしたのですが、例えば、そのお出かけの前に、調査のために電話をかけるのですが、それの交渉にも、疲労困憊します。敵がいて、相手が途中で、おかしな言い方になるときもあるからです。

私の場合、パソコンは、35台も壊されているのですが、その次に狙われるのが、電話です。固定電話も、携帯も、ひどく狙われています。

で、電話機も買いなおすことになるのですが、ヨドバシ横浜店の店員がおかしいのです。非常に不親切で、何も教えてくれません。

で、取説を読むべきだと、思いながら、忙しくて読んでいないうちに取説が盗まれていたのです。これは、重要な映画=例えば靖国とか、TOKYOのプログラムがぬすまれていることと、同じく、電話というものが外部に接触する手段なので、そういうものを遮断してやれっと、言う事で、壊されたり、雑音が入ったりするのです。

よく、パソコンと、その周辺機器が壊されるので、メイカーにサポートの電話をかけます。すると、「何とか、対策のために、これは、録音をします」と、言われます。それはですね。私が敵の作業の、内容をどの程度わかっているかを探るためです。

敵さんがやっている事の中の、どこまでを、私が判っているかを探るために、録音をされるのです。でも、まあ、仕方が無いので、

自分の現況は必ず、その通りに報告をしています。すると、とても大切なことを言っている段階で、急に外部操作で、切られてしまったり、(これは、サポートの電話が保留音で、20分ぐらい待たされるのが普通なので、やっと、人間に繋がったのに、もっとも大切なところで、外部操作で、切られてしまったりすると、・・・・・ああ、この破壊は、例の敵さんがやったのは、確実ですね・・・・・と、思い至るわけですが、時間の浪費は果てしがないというほどです。

また、切られることが無くても、大音響の音が流されて、相手の言葉が聞き取れなかったりします。

ある日、子機の充電機が、型番が違うものと取り替えられていて、子機がしっかりとおさまらず、外れているのです。それで、取説を、やっと見る気になったのですが、買ってから、二年は、経っているので、その間、点検をしていなかったのがいけないのですが、取説が無いのです。取説類は、すべて、斧引き出しに入れるのだと、言う決まって引き出しがあるのですが、その中にないのです。

で、とうとう、メイカーのパナソニックに電話をかけて、いろいろ、質問をしました。すると、パナソニック本社は、取説を販売しないので、ぜひ、大型家電店を通してくださいと、言われました。電話機の型番と、取説の型番は、違うそうで、取説の型番を教えてもらいました。

それで、鎌倉市岡本という地域にある、大きなショッピングモール内にある、nojima 電気に申し込みに行ったら、どうしてか、売れないそうです。と、パナソニックが言っています・・・・・だそうです。

 それで、仕方ないので、ヨドバシ横浜店に行って、新品に付属している取説を見せてもらうか、それとも、取説のためだけ4に、また、新しい電話を買うかと、考えて出かけたら、電話機が、売っていないのです。ファックスと、兼用の、もっとも、一般的なタイプの電話機を一台も打っていないのでした。タイプが正方形で、ダイヤル部分と、受話器が付いているタイプ。まあ、携帯を、使う人が多くなって、固定電話は減っていると言っても、・・・・・私は、このヨドバシ横浜店の、商品配列は私を、追い込み、電話機への疑問を解明させないがための、配置であろうと、考えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 上の話は、すでに、三年間、ペンディングになっている困ったことの一つですが、つい、四か月前は、電気毛布のコントローラーという部分が無くなっているのに気が付きました。

 これは、手袋が必ず、片方無くなっているという現象と同じく、泥棒さんが、普通の生活を、やらせてやるものかと、盗んでいくのと同じことで、盗まれたのだと、考えました。

 しかし、主人がこれを使って、自分は、二枚目を買ったらいいわと、考えて、買ってみたら、コントローラーのデザインが全く同じでした。で。ああ、これで、古い方も使えるわ。だけど、まだ、寒いから、コントローラーは、自分が使う方につけておきましょうと、考えました。でも主人には、何度も、「あなた、電気毛布を使いますか?』と質問をしています。いつも、使わないという答えなので、自分が、コントローラーを、独り占めしていて、古い電気毛布は、誰も、、使っていない部屋の隅に、無造作に法たらかしにされていました。

 さて、二月になりました。まだ、まだ寒いです。しかし、防寒用電化製品は、安くなるはずだと、思って、そろそろ、新しいもの(=三枚目)を買うかと、思って大型家電店に出かけると、電気毛布って、今は、相当に安いのでした。4000円出せば買えます。で、一月中は新しいものを買うつもりで、幾つかの大型家電店を回ってみていました。すると、三つ目の子として、全く同じタイプのコントローラーを見つけました。

『ああ、これを買えばいいんだわ。そうなると、電気毛布は三枚で、電源アダプター(=コントローラーは二つになるので、主人と私が、二人とも、電気毛布を使えます』と、考えました。

 しかし、ぽんと、買ってしまうより、現在の、コントローラーが、古い毛布に当てはまるかどうかを確認しましょう。念のためにねと、思いました。パソコンの電源アダプタイーですが、私の経験したところ、四種類あります。まさか、電気毛布みたいな、簡単な家電で、四種類もあるはずがない。互換性があるでしょうねえ」と、思いながら、家に帰って、試してみたら合わないのです。

 で、びっくりして、アマゾンで、調べてみると、KODENと、言うメーカーのものが、電気毛布としては、一番大きな会社みたいだし、我が家のコントローラーにも、確かに、KODENと、在ったので、googleで、その会社を調べました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、KODEN という会社は、漢字では、「広電」と書きます。で、ホーム頁には、サポートの電話番号がありません。つまり、電気毛布というのは、非常に簡単な家電なので、「使い方が判らないので、教えてください」という種類の電話が、かかってくるはずがないと、考えている模様です。

 でも、私は、その一種の電源アダプターが、大きさも同じであり、デザインも全く同じなのに、差し込みという、ストッパーの位置だけが違っていて、互換性が無いことに驚いて、104で、調べたり、会社概要で、調べたりして、やっと、サポートの電話番号に繋がって、亀井さんという女性サポーターに対応をしてもらいました。これは、中国のどこかで、中国人が、対応してくれているパソコンサポーターなどとは、違って広電の、東池袋にある本社の女性の模様です。

 彼女が言うには、その会社では、コントローラーは、20種類ぐらいあるそうです。

 私は、池袋の本社に、その20種類のコントローラーは、置いてあると思って、自分の古い方(つまり、コントローラーが盗まれた方)を持って行って、あてはまるものが合ったら、それだけを買って帰るつもりで、「池袋へ行きます」というのです。

 しかし、ここからが肝心です。泥棒の、すさまじい悪意を感じさせるところであり、泥棒が、警察の特殊部隊ではないかと、言う部分にあたります。

 彼女が言うのには、「そういう作業も、あなたが、わたくし共に、型番を教えない限り、行うことが出来ません」と。で、型番というのは、コントローラーの方には、印刷してあるのですが、毛布にくっついているプラスチック片には、印刷していないのです。それで、「わかりません」というと、「タグが付いているはずです」と、彼女は言います。

 タグとは、布製品の、洋服だったら、前に向かって、必ず、左側についている、ポリエルテル性のリボンで、材質やら、サイズやら、メイカー名が、印刷されているものです。で、毛布をひっくり返してみて唖然茫然、タグがハサミで切り取られているのでした。毛布は、ベージュ色の縞模様です。そこに、リボンというよりは切れという感じの、幅広い(15㎝暗い)の白い生地の、切れ端が、3mm~5mmの幅で残っているのですが、メイカー名とか、型番など、読めるはずもない、短さで、切り取られているのでした。

 そこまで至って、彼女の背後で、警察からの電話で、もう少し、親切にする様に、命令が来たのでしょう。少し、軟化しました。というのも私が泥棒の話と、泥棒の悪意を語り始めたからです。でも、全体としては、不親切でした。池袋までだって、交通費がかかるわけですが、「鳥取県鳥取市にある、広電の、在庫センターに、あなたが送料負担で、送ってください。そうしたら調べてみて、その結果は、こちらから教えます。もし、合致するコントローラーが有ったら、その器具のお値段と、返送代の見積もりを送ります。もし合致するものが無かったら、あなたの意見を聞いて、廃棄処分にします」だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここで、最近、強くこだわっている小田歯科医院に戻ります。今、現在の私は口内炎を発症することが少ないのです。1965年に、化学実験で、トルエン類(芳香族炭化水素という)を、毎日、500cc(突沸して室内に充満したそれを)吸っているために、非常に体が弱いです。で、歯も弱いです。

 で、5年ぐらい前までは、しょっちゅう、口内炎を発症していました。今はね。ほとんど、発症をしません。それは、自分をいたわっていて、仕事量を減らしているからです。それと、こんなに迫害を受けている、苦しい生活の中でも、ささやかな楽しみを見つけて、自分を解放する、または、リラックスする時間をもうけています。

 上の電気毛布の問題だって、泥棒をしているのが、警察だろうか? または、警察から合いかぎをもらっている、ご近所様であろうか? それを知りたい、と思うから、追及しているわけで、お金をけちっているからではありません。広電本社の亀井さんは、そう思っているかもしれないけれど、私は、その追求が、楽しいから、やっているのです。コントローラーに互換性が有るか無いかは、このブログの素材集めでもあり、 また、頭脳が真に優秀なのは、どちらなのか?と、問う事でもあるからです。

 というわけで、生活の諸所に、楽しみを見つけているので、口内炎ができません。しかし、将来ともできないというわけでもありません。で、最後のワンクールの治療の時に、ちょうど、口角炎だったのです。唇が裂けて、赤く切れているという形。これも小さいころから、良く発症しているのですが、今はありません。

 しかし、鎌倉エージェントが私の敵として、小田先生を、利用し始める前までは、小田先生の奥様みのりさんが、ガラス棒で、軟膏をつけてくださっていました。そして、帰り際に、「ケナログを処方してください」というと、必ず、処方をしてくださっていました。

 しかし、この最後の治療の時に、先生は、処方箋を書くのを、断りました。それは、2013年に、対私狙いでの、薬事法の改正(改悪です)があって、抗生物質は出せないこととなったからでしょう。耐性菌問題は、新聞でたびたび取り上げられました。

 ここで、泥棒の悪意と、言う問題を語ってから、耐性菌問題へ、入ります。少し、お待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私は小田先生が、断った時に、・・・・・何を言っているのだろう、この先生は、歯科医師会会長選挙で、参謀を務めたほどのエリートなのに、政治的問題もわかっていないし、論理も外している・・・・・と、思いました。その上、わが子が、私立中学受験の際にわざと不合格にされたことを、心理的に、えぐるために、大昔の話だった、お孫さんの、鎌倉学園合格、立教中学合格、慶応普通部合格の話を、つい昨日のことのように、感動的に話したのです。何度も何度もです。ツークールぐらいの、治療中、二年か三年にわたって、お話をされました。すごい、れべるでの狸さんでした。

 でもね、そのお断りを受けた日には、何も文句を言わないで、追及もしないで、帰りました。自宅に使いかけの軟膏(ケナログ)があるはずだと、思ったからです。それぞれに、2gから、3g残っているはずでした。一回塗るのに、0.2gぐらい使います。で、三回もぬれば治るのでした。となると、12g残っていれば、60回分になります。それで、大丈夫ねと、考えながら、家路につきました。もちろんお医者さんとか薬剤師は「古い薬は使ってはだめですよ」と言います。でも、気は心というのか、治るのです。古くたって。

 帰ってから、薬箱を開けて、びっくり仰天しました。一本も残っていないのでした。私は薬箱を書中開けます。骨粗しょう症の薬(一週間に一度)とか高血圧の薬(毎日)とかを取り出すために、薬の入っている幅90cmの引き出しは、しょっちゅう開けます。ただし、自分が求めていないときには、ケナログに、注目することもなく、それが無くなっているとは、夢にも気が付きませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここで、耐性菌問題が、私にケナログを使わせないために、起こされたという話に入ります。

 泥棒とは、我が家では、いつ、盗んでいったかはわからないという形です。ただ、使おうと思ったときに無いと、言う形で、気が付きます。

ところで、ケナログに、どれほどの、抗生物質が入っているかを今調べてみました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

口内炎治療薬「ケナログ
口腔用軟膏0.1%」リニューアル発売

2009/07/27

ブリストル・マイヤーズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:マーク・W・ライト)は、一般用医薬品(OTC医薬品)として、口内炎治療薬「ケナログ®口腔用軟膏0.1%」を7月27日よりリニューアル発売いたします。「ケナログ®口腔用軟膏0.1%」は、第1類医薬品に分類されます。

「ケナログ®口腔用軟膏0.1%」は患部の炎症を鎮め、口内炎や舌炎を改善する作用のあるトリアムシノロンアセトニドを成分とした口内炎治療薬です。本製品は、口腔粘膜への優れた付着力があり、患部を保護するとともに、抗炎症作用により患部の炎症を抑え、口内炎・舌炎の痛みなどを改善します。

「ケナログ®口腔用軟膏0.1%」は、1966年の発売以来、多くの方々にご使用いただいております。本年6月に施行されました薬事法改正に伴い、本製品をOTC医薬品として、適当な効能・効果、用法・用量の承認を取得し、リニューアル発売いたします。

その後、この会社は、ケナログはもうからないと言う事で、整理したそうです。で、後発の同成分の薬が出たそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ケナログの代替品(ジェネリック後発品)は?

こちらのオルテクサー口腔内軟膏です。

【指定第2類医薬品】オルテクサー口腔用軟膏 5g ※セルフメディケーション税制対象商品

created by Rinker

福地製薬

¥620 (2022/02/03 09:17:55時点 Amazon調べ-詳細) 

福地製薬が出しているオルテクサーはケナログの後発品(いわゆるジェネリック医薬品)のため、成分は同じ。

わたしも今回オルテクサーをはじめて知りましたが、前から販売されていたそうです。

そして、今はネットでも簡単に買えるんですね、助かりますね。

::::::::::::::::::::::::::

 つまり、ケナログという名前を消すための、騒動だったのです。患者にとっては、処方箋なしでもアマゾンで、買えるそうです。ジェネリックの物はね。

 小田先生は、それをご存じなかったのでしょうか? いえ、知っていらっしゃったと思います。だけど、耐性菌問題を出してお断りになりました。ところでね。上の::::::罫線内の、記事を読むと、0.1%の抗生物質含有量だとあります。99.9%は、でんぷん質です。で、でんぷん質を含む軟膏を一回、0.2g程度、塗るとして、体に入る、抗生物質は三回分で、0・0006です。私の体重が、45kgとして体に入る%は、0.0000013%です。

 それほどの、少量の抗生物質が入って、耐性菌ができますか? できないでしょう。それに、耐性菌が問題になるのは、院内感染の場合だけです。インフルエンザにかかっている人が居たとして、入院していたと仮定します。その人の体内に、耐性菌が出来たら、他の部屋に入院している、インフルエンザ患者に感染し、それらの、インフルエンザ患者は、薬が効かなくて、死ぬから怖いのだと、報道をされています。

 でも私は、入院している患者ではありません。

 この織田先生の意地悪に対して、私の方が、「お孫さんの受験って、何時だったのでしょうか?」と、質問をしただけで、カリタス小通学バス襲撃事件は起きたのですよ。だから、小田先生のいじめは、書かないといけないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

増田忠さんのセクハラと、最近の、泥棒の頻発は連動している。

 小田先生があれほど、あっけらかんにいじめ方向へ向かったのは、小田歯科医院と、一軒、間をおいて、お隣である、沢野夫人

 (小田みのり夫人より年上で、所謂・ボス気質の奥さん。増田さんは、元街に息子さんが作った同じコンクリート製のビル内で、息子さん一家と、住所上は、同じで、同居していることになってはいるが、実際には、お食事とか、懇談とかという意味では、一切交流が無い息子さんとの関係に悩んで、昔から沢野夫人+寺沢夫人に愚痴を言っていた筈)

 から、「ちえこ・ちゃんは、恩義あるお隣だった、増田忠さんに、ひどいことを言ったうえで、捨てたらしいわよ。一瞬たぶらかしたうえで。彼女って、とてもきつい嫌な人間です」と言ったから、それを信じているからでしょう。

 そして、鎌倉エージェントたちは、日吉という拠点を私から、取り上げるために、こういう悪口がさらに、拡大して、伝播する様に計らっていた。

 ところで、警察は、鎌倉エージェントの家来であり、我が家の電話は、100%盗聴をしている。それで、増田忠さんが、朝の五時半に電話をよこして、一時間ぐらい、ぐちゃぐちゃと、弁明をつづけたのを、むろん知っている。

 しかし、警察は、増田忠さんが、本当に言いたかったことを知らない。

 増田忠さんは、以下の様に、言いたかったのだ。「ちえこちゃん、僕がセックスに誘ったことをわかっていたの? 僕はベットの写真を見せて<<<片づけに来てくれない>>>と言ったわけだけれど、その裏に、僕がセックスしようと誘っていた事が判って断ったの? もしそうだったら、謝るから、このことを誰にも言わないでね」と。しかし、彼は頭がいい。だから、こねくり回して、発言をする。的へ、なかなかたどり着かない。というのも、ある種のずるさがあって、できれば、その件には入らないで、済ませたい。しかし、千恵子が、怒っている可能性もあるので、そこは、慰撫しておきたい・・・・・そういう本心が丸見えだった。

 私はそういう小細工をする人間は大っ嫌いなのだ。それに、一階で寝ていた私が、電話が鳴っているのに気が付いて二階へ上がる間に、10通和音は、鳴っていたと思うので、子供は起きていて後ろで、耳を澄ませているだろう。

 しかし、このエピソードが起きた時は、1997年だったので、増田さんがスマホを持っていたかどうかが判らない。スマホは、盗聴器の役目をするが、ガラ携が、その能力を持っていなかったと仮定すると、鎌倉エージェントたちは、増田さんが、セクハラを仕掛けてきたこと、その前に、お昼をおごって、僕お金使い切っちゃってもうないのよと言ったり、私の絵を汚いと言ったことを知らない。知らないのに、慶応卒の人が、いっぱいこの件に絡んでいる。水沢勉先生しかり、酒井忠康氏しかり、慶応三鷹医横浜支部長の、横山君しかり・・・・・

 というわけで、増田忠さんは、いいもので、川埼千恵子は、悪者だと、しておきたい。で、この件(=カリタス小通学バス襲撃事件)について書き始めると、途端に、数多い泥棒行為が起きて、脅かされ切ったというわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なお、神奈中バスがすごいという、総タイトルに最初に入れておいた、文言は、2月の3日に、小田急湘南台駅から、茅ケ崎に向かう、神奈中路線バスに乗ったから、それから、感じ取ったことを書きたかったのです。神奈川県中央部で、東西に走る電車が無い部分を、一時間以上かけて走るバスですが、乗客がいっぱいなのと、周囲にマンションとか、一戸建ての住宅がたくさんあって、中流階級の役に立っているバスなので、驚いたのです。

 私がよく利用する江ノ電バスは、北鎌倉駅を過ぎると、急に乗客が少なくなって、時には、一人という時があります。それに比べると、田舎を走っているはずのバスに、乗客がいっぱいだったのに、驚いたのです。30年前は、田舎だったはずの場所が、今は、中流階級のベッドタウンになっているのでした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする