24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

CoffeeMaker

2017年01月31日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo :[ 1c/5c/30% 57P68K ] 晴れ

東の空から朝陽が眩しく顔を出しているが、真上の空には怪しげな雲が大きく広がっていて、そこから細かな「あられ」が降って、屋根を少し白くしている。真上の雲は怪しくて、異様な雰囲気だが、雪が降りつ続くとはなさそうだ。西の雲の色が薄い。

月末、1月も今日で終わりだ。

月末の「駐車場管理」の締め作業から「解放」された、初めての月。何年ぶりだろう? 20年?

よく覚えていない。人生は常に変化する。変化に身を任せるか、変化を起こすか、大きな違いがあるけれど、正解などというものはないのだ。

さあて、明日に備えて、今日もいろいろ、やることがあるぞ。

あ、コーヒーメーカーのことを忘れていた。西村珈琲などに展示してあるメリタやカリタのコーヒーメーカーは、昔から1万円前後する。アマゾンのネットで見たら、魔法瓶で有名な象印の4杯用のコーヒーメーカーが、配送料込みで、2千円でお釣りが来る。その隣には、多分中国製で、970円で売っている。メチャ安いけれど、プラスティック筐体の作りが、かなり雑だ。

で?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿