ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2005/05/06

2005年05月06日 03時17分57秒 | Weblog
今日は子供の日もあって、お子さん連れてクラブハウスに沢山の人がきてましたね~
僕は試合が終ると、サインもしたかったのですが、1時から万輝(かずき)の告別式、2時に出棺してしまうので、なんとか万輝にもう一度僕の顔を見てもらいたくて、急いで帰らしてもらいました!
もし連休を利用して、遠くから足を運んでくださったのに、今回サインもらえなかった人が独りでもいましたらほんとうにすみません◎どうしても最後に顔を見せたくて見せたくて…
急いだかいもあって、出棺には間に合わなかったのですが、火葬場の方で何分か、僕のために焼くのを待ってもらいましたが、万輝に最後の僕の笑顔を見せることも出来ましたし、なでることもできました!
最後も笑顔の万輝のままでほんとうのお別れ『さようなら』をしましたよ

万輝の骨も拾いましたし、万輝を自分の車の助手席にも乗せました。この3日間ず~と万輝のそばに居れたことが幸せでしたし、万輝にも僕を見てもらっていたくて…

万輝は生命力がとても強く、偉大な子でした。自分で亡くなる日をさ迷いながら、決め、この連休にすることによって大勢の人逢うことができました。
ね~~万輝!!!
頭のいい、素晴らしい子ですね~


昨日、一昨日と、沢山のご冥福の言葉、心暖まる言葉、ほんとうに感謝の気持でいっぱいです!
また、書き込みによって涙された方、万輝のことで泣かれた万輝は物凄く幸せだったと思います。涙の分だけ万輝は嬉しかったでしょうね

僕が、なぜここまで、万輝の事を書いたかと言いますと、みなさんに身近な子に、こう言った運命で産まれてきた子もいます。
僕達は、たいてい体は自由に動きますし、食べたい物が何でも食べれます。
そんな普通な事をできることが、僕も含めみなさんに改めて分かってもらいたかったので書きました。

みなさんも、このホームページをみられてる方も、何らかの運命の1つだと思います。

どうか弱くなったときには、僕に話しかけに来るか、万輝と言う8歳の少年を思い出してください。。


辛いものも辛くなくなります!
なぜなら8歳の小さい万輝に負けてられないですよね~

僕は万輝を背負い、これからは一緒に戦います◎左腕に入れてくれた魂と共に



一回り大きくなった22番
万の輝きができるよう頑張るのみです



新潟に関わらず、多くのコメントに泣かせてもらいました

ほんとうにほんとうにありがとうございました◎

万輝、安心して天国へ行ってね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強くなってね (ハロハロ)
2005-05-06 06:52:59
昨日は練習試合、お疲れ様でした。



これからもかずきくんと一緒にピッチで戦ってね。私はできる限り二人の勇姿を見に行きます!



これからひとまわりも、ふたまわりも強い男の人になって下さい。私も強くなれるように頑張るね!



Unknown (わく)
2005-05-06 06:59:07
おはようございます

私の娘は生後6ヶ月で大病にかかりました。治療法はここ20年前に発見されたばかりの病気でそれ以前なら今は私の側にはいなかったかもしれません。

今は何も障害がなく普段は普通に過ごしています。

かずき君は両親、北野君、たくさんの人に勇気を与えてくれたと思います。

かずき君の為にも一歩一歩前に進んで行って下さい。
ありがとう。 (シアー)
2005-05-06 07:01:16
かずき君



そして 北野君。



ありがとう。



これからも 笑顔も涙も



たくさん プレゼントしてね。
本当に (万輝の身内)
2005-05-06 07:05:26
みなさん本当にありがとうございます

ここまでしてもらえる万輝は本当に幸せです

あたたかいお言葉…

たくさんいただいて、昨日も万輝に呼んで聞かせ、だからこそ最後まで天使のような笑顔で見送れたのだとおもいます

みなさん本当にありがとうございます

本当に…

万輝のためにたくさんのお言葉、涙がとまりません

隣で万輝が‘ねーねー僕すごいでしょう↑’と自慢してる声が聞こえるようです

大好きな北野おにいちゃんに、こんなにもこんなにも愛された万輝

よかったね、万輝

みなさん本当にありがとうございました

子供の日 (urere)
2005-05-06 09:22:59
おはよーございます。昨日の朝、一瞬パラッと雨が降り、万輝くんも沢山の人に愛されていることに嬉しくて涙が雨に変わって降ったのではないかな~?昨日も☆が出てました。。万輝くんの☆☆はどれかな?と空を眺めてました。昼間はいろんな場所を旅して、夜は暗くて怖いから☆になって輝いて・・・みんなを照らしているのではないでしょうか? 「万輝くん!沢山楽しい所、廻って来てね!」万輝くんは、ほっかもにも顔出すでしょうね!
Unknown (ryo)
2005-05-06 09:41:50
かずき君。



見知らぬおじさんに言われるのも何だろ?と思うだろうけど一言だけ。



ありがとう。



おじさんにもかずき君くらいの子供がいるよ。でもその子らのママはね、3年前に「病魔」って悪いヤツに連れて行かれちゃったんだ。



おじさんも子供達もいっぱいいっぱい泣いたよ。

でもね、「アルビレックス」っていうチームにすごくたくさん勇気と元気をもらったんだ。



北野のお兄ちゃんもそんなチームの一員なんだから何にも心配ないよね。



かずき君、本当にありがとう。







北野貴之!



その熱き心を持ち続け更なる精進を!!!!!



俺はいつでもゴール裏で待っている。
22番と永遠に・・・・・ (かんどら)
2005-05-06 10:13:34
今日まで言葉が見つかりませんでした。私も桜の散り終わる頃に失った友達の事を思い出していました。北野君の言葉を通してかずき君という子の素晴らしさが伝わって来ます。

かずき君は漢字で「万輝」と書くのですね。

かずき君からもらった魂がいつまでも北野くんの心の中で輝き続けますように・・・・。

がんばって! (スマッシュ)
2005-05-06 10:15:33
県外なので、年1回程の練見ですが、ちょうどかずき君の亡くなった時間帯に、北野選手の練習を真後ろで見学していました。

そんなことが北野選手に起こっているとはまったく知る余地もありませんでした。



8歳という幼い子供に先立たれた御両親はどれだけつらいか心情を察します。

今後も北野選手、ご両親を見守ってあげてください。
北野さん (ヨルビ)
2005-05-06 10:38:52
北野さんはかずき君のおかげで一回りも二回りも大きくなったんです!!!また元気な北野さんになってみんなに北野さんの勇姿を見せてください!!!
涙・・・ (スワン)
2005-05-06 14:41:42
かずき君、頑張ったね。

私にも、同じ年の子供がいます。

北野君の日記を読んでは、涙しています。

大事な人が亡くなる悲しみも、よく分かります。でも天国から見ている、かずき君の為にも、頑張って下さい。