ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



昨日こんなことがありました!
ぼくが万輝の家から帰ると、ある知り合い方、よくお世話になってる方から紙袋がドアの前にあったんです。
紙袋には、マジックでこう書かれています。『5月5日子供の日プレゼント』
家に入り中身を開けてみました。中には羽子板のような遊ぶもの、それといつもいつも僕が欲しいと言っていた野球グローブが2つ!涙涙
そのなかに手紙が1通ありました。
内容は『これから色々な子供達に出会うと思うけど、優しいお兄ちゃんと、そのたらちゃんに出会った子供が、一緒に遊べるように、1つはジュニア用にしました。いつまでもいつまでもかっこよくて、優しくて、憧れられるお兄さんでいてね。子供達と沢山遊んでね』と
まさかこんなのがあると思わず、心暖まりました。。
僕はほんとうに子供と遊ぶのが好きです~

色々な子供と野球をしたり、フリスビーをしたり、サッカーを教えたり、公園でしたいです。
もし公園などで見掛けたら是非是非声かけてください。一緒に遊びましょう
これからいつでも、色々な遊びが出来るように、車に色々なものを積んでおかなくては!


今日練習行くとき、車に一枚の桜が入ってきました。思わず、万輝また助手席に乗ってきたのかと思い、心暖まりました。

あの、コメントを書いてくださった「めめちゃん」是非機会があれば練習でも見に来てください。で、僕に話せる機会がありましたらはなしてください。
なんらかのパワーは与えたいと思いますし、パワーを吸いとってください。
めめちゃんの方だけに関わらず、色々なお子さん、頑張っているお子さん、コメント書いてくれている人方、会いに来て下さい。

パワーをすいとってください。
僕はそれでまたためるんです!
今は北野 貴之と川口 万輝が1つになって、これからずっと一緒なので、物凄いパワーです。。
会いに来て下さい
楽しみにしてます

【我逢人】〓がほうじん

ですからね~僕は


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/05/06 2005/05/08 »
 
コメント
 
 
 
涙です (やすまま)
2005-05-07 01:01:23
いつも北野くんのメッセージ嬉しくよんでるよ~

万輝くん私の姉の子の同級生の子です。世の中狭いなぁと思いました。北野くんの優しさ心にしみました。北野くんの優しさに感謝!感謝!です。神様は惨いよね…何故罪のない子どもに過酷な運命背負わせるんだろう…長く生きている私が変わってあげたい…いつもそう思います。やすも頑張ってるよ!北野くんの優しさにいつも支えられてます。これからもずっとず~っと今のままの北野くんでいて下さいな!ずっと応援させて下さいね!
 
 
 
きっと… (マリー)
2005-05-07 01:14:51
あの桜の花びらは…

‘一緒にいるよ’

って…

‘ありがとう’

‘僕のことこんなにも想っていてくれて’

そんな花びらだったのだと思います(;_;)

そしてグローブをプレゼントしてくれた方

なんて気のきく方なの…

一緒にキャッチボールもしたかったのでしょう…

なんか涙が…

なんか涙でこれ以上かけません

北野君…
 
 
 
Unknown (ぃぉぃ)
2005-05-07 01:18:40
本当に北野サンは優しいお兄さんですね!!今年の秋に赤ちゃんが産まれる予\定なので歩けるくらいになったら北野サンにサッカー教えて欲しいなぁ~って思ってます(^-^)まずは練習に連れて行くので抱っこしてくださいね!!

かずきクンは桜になって現われるくらい優しい北野サンが大好きなんですね☆今度は何に変身して現われてくれるか楽しみですね(^-^)
 
 
 
優しいお兄ちゃん (ハロハロ)
2005-05-07 07:27:10
この間練習を見に行った時、北野くんにサインをもらおうと並んで待っていました。その時、小学生の男の子がサインをしている北野くんのところに来て、本当に自然に北野くんと手をつないでいるのを見て、「優しいお兄ちゃんなんだな」とほのぼのしました。



誰にも優しい北野くん。練習後疲れていると思うのに、知らない人達にどうしてあそこまで親切にできるのだろう?と思っていましたが、いろんな人にパワーを与えたいという気持ちからなんですね、きっと^^優しいなぁ。そして北野くんも私達ファンからパワーをもらっている。いつもこちらばかり何かもらっていると思っていたけど、そうじゃなかったんですね。今日のコメント見て、改めて気づかされました。何かすごくいい関係ですよね☆



また近いうちに練習見に行きます。北野くんと万輝くんのパワーをもらいに!北野くんもパワー吸い取ってください^^
 
 
 
プレゼント (urere)
2005-05-07 07:30:22
心暖まりますね~~。北野くんは、本当に誰にでも好かれるので沢山の人の心を和ますことが出来るでしょうね!桜の花びらは、かずくんだよ!かずくんは、ドラえもん大好きだけど、かずくんのポケットにも色んな物が入ってそうだ~~。今回は桜に変わり・・次は・・何かな? 手品も好きだからビックリ現象もあるかもね!
 
 
 
がんばれ (ヨルビ)
2005-05-07 09:00:07
またまた感動する話ですねぇ!やっぱり北野さんは本当に優しい方です!今度また練習観にいきたいです!そしてかずき君と一緒になって更に強くなった北野さんに会いたいっすねぇ!!!今日は雨ですけど練習がんばってください!
 
 
 
生きると云う事。 (mori)
2005-05-07 11:34:16
尼崎JR脱線事故の犠牲者の方々のニュースを見聞きする度に心が痛い日々でしたのに、万輝君の事をほっかもで知ってからは、人は生きてるのではなく、生かされているのだと云う事に。。今更のように気付かされた今日この頃です。



だから、自分も含め全ての人々の幸せを願って限りある今を生きていこうと決めました。。



そして、今、北野君に初めて出逢った時の事思い出してます。

2003年5月3日。GWの真っ最中。練習見学で初めて貴方とお話してから、貴方のファンになりました。

老若男女、分け隔てなく気さくに。そう!まるで昔からの知り合いのように。。

親しく接してくれたのは、選手の中で貴方が最初でした!!

それからずっと応援しています。



乗り越えられない試練を神は、決して与えないと云いますよね。。大きな大きな悲しみを乗り越えて、もっともっと強くて優しい北野貴之になって下さい!



万輝君も沢山の北野サポも付いているよ!!!   ガンバレ! タラちゃん!
 
 
 
久々 (リゲル)
2005-05-07 15:16:56
に来てみたら悲しいことになっていてビックリしました(>_<)

あたしもボウヤと同じ位の歳に大きな病気をしました。幸いあたしは偶然と偶然が重なり、原因を突き止めることが出来たけど、一日発見が遅れていたらこの世に居なかったと言われました。あたしが生かされた意味をしっかり噛み締めながら今を生きてます。
 
 
 
Unknown (リゲル)
2005-05-07 15:18:30
文章が切れてる…?まだ続きがあるのですが(ToT)
 
 
 
Unknown (ミニー)
2005-05-07 20:43:58
いつもほっかも!!読んでますよ~!!この前のサテ観に行きました。いつ見ても北野クンはカッコイイですネ☆★

昨日から風邪ひいて熱が下がんなくて。。頭は痛いし本当マジ辛いです。。明日サテ行く予定だったケド、これじゃ~行けそうにないので。。熱が下がったら、サテ行くからネ→★☆その時はよろしくお願いしますッ!!!

熱上がってきたからもう寝ますネ。おやすみなさい☆★

北野クン!!明日サテ頑張ってネッ!!



 
 
 
じょうずになりたい!? (さくら・c)
2005-05-07 22:03:09
今日お部屋で、キャッチボールをしたよ。   超楽しかったよ
 
 
 
北野君ありがとう~! (めめちゃん)
2005-05-07 22:05:06
私も…。負けません!いつか、必ずこの子が奇跡を起こして来れると信じてますから~。実は…公開練習を見に連れて行った事があるんです!うちの子…ぎゃあぎゃあ~言って注目を浴びたんです。「あっ、恥ずかしいっ」と思っちゃって…駄目ですね~親がそんな事じゃあ…うちの子の変わりに、私が北野君からサインをもらったんです。でも…合わせなかった事を後悔しました。恥ずかしいなんてもう~思いません!!この子と一緒に…練習見に行きます!
 
 
 
ありがとう! (めめちゃん)
2005-05-07 22:20:56
北野君も頑張って下さい!!
 
 
 
Unknown (アルビニスト)
2005-05-07 23:05:13
万輝君てとても良い名前ですね。

たしか万輝君とのお別れの日に北野選手の練習試合を

見に行きました。

何か声をかけたかったのですができませんでした。

私も6歳の時に父親との別れがあり、その後も大事な人との悲しい別れを何度か経験してきました。

北野君泣きたい時は思い切り泣いてもいいんですよ。



たった8年でこの世からお別れしなければならなかった

万輝君「運命」といえ神もむごい事をするものだと私も何度ももらい泣きをしました。



さて、今夜はいつもは東京で単身赴任をしている夫と

以前北野君が書いてくれた「竜胆」(りんどうってこんな難しい字だったんですね)へラーメンとギョーザを食べに行ってきました。



シコシコ太麺のラーメンとニンニクたっぷりの鉄板キョーザがおいしかったです。

また教おいしいお店をえてくださいね。







 
 
 
人と人との繋がり。 (tay)
2005-05-08 02:45:46
ほっかもに訪れている皆さん、お互いに面識は無くても、人として同じ想い・気持ちを共有しているんだなぁと、万輝くんの事を通して改めて思います。

皆が一つの出来事に感動し、一つの出来事に嘆き悲しみ、一つの出来事で何かを学ぶ…素晴らしい事だと思います。

私も以前手術した際に、多くの方々から励ましのお言葉を頂きました。ほっかもがオープンして間もない頃でした。大変勇気づけられました。大変嬉しく思いました。

ほっかもは、『人と人とを繋いでいる』、そんな場所だと思います。

そんなほっかもが、私は大好きです。

万輝くんもきっと、同じ気持ちで繋がっている事でしょうね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。