ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2005/04/19

2005年04月19日 00時13分55秒 | Weblog
今日のオフは早く起きたのでまずTRして、そのあとおもいきって高田城に行きました!
新潟県でも、有名、全国でも有名らしいので遠いですが、行きました(笑)
しかもちょうどオフの今が満開と聞いていたので、この機会を逃したら後悔すると思ったので行ったんですよ!
4時ぐらいについたんですが、ついてその桜の光景に、びっくりしました!札幌では、こんなにぎっしり並んだ桜を見る機会がなかったのでびっくりですよね〔笑〕
しかもお城に桜が合うこと合うこと!
桜バックのお城を初めて見たし、桜バックに橋がかかってるのも似合うし、高田城、素晴らしいの一言です!!!!屋台も沢山出ていたので、大阪焼き、たこ焼き、焼きそば、イチゴ飴、蟹の味噌汁。
沢山食べましたよ!
桜見なのに、一種のお祭りみたいに出店が沢山あるんですから、これまたびっくりです!
この中でも、蟹の味噌汁、そこで売っていた焼きそばが美味しかったです!


そんな色々なものを食べていたら、夜になり初夜桜と言うのもみました!
それが、昼見ていた時よりさらにさらに綺麗に見えるんですよ!!!上手いことライトアップをして桜がさらに綺麗に見えちゃうんですね~~◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎お城のライトアップも綺麗でした◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎シャメ何個か送りたいと思うので見てください。高田城の近くに、高校があるんですよ~
そのグランドの周りにも桜が囲むようにあって、平日のため部活をやる、野球部、サッカー部がいて赤い土のグランド、桜とマッチしていて青春感じた僕は、何故かその雰囲気が気に入ってカメラで写真をとっちゃいました(笑)
とにかく高田城で1日を堪能しちゃいました
『桜』にはまっちゃいそうです

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだなぁ (こっこ)
2005-04-19 02:52:32
ホントにきれいですね!

高田城の桜を見たことのない私は北野くんの写メで感動しちゃいました!

来年こそは見に行きたいなぁo(^-^)o
初めまして。 (DJ.BOON)
2005-04-19 04:11:39
いつもここで元気分けてもらってます(^^)v今日はビックリしました!だって地元の話題なんだもん!つい手が伸びてしまいました(笑)地元ながら私は北野君の写メが高田城初桜です(*_*)忙しくて行けないんですよ~。でもここで見れて感激です!!ありがとう♪オフを堪能\してもらえて嬉しかったです♪是非、来年も足を運んで下さいね。その時は逢えるといいなぁ~♪明日からの練習頑張って下さい。私も近いうちに北野君の姿を見に行きますo(^-^)o
おはよ~~~~ (urere)
2005-04-19 06:34:02
素敵!!本当に絵になりますね~~~

肉眼で見たらもっともっと綺麗に見えるんでしょうね!!

本当にきれいです!写メありがとうございます!

蟹の味噌汁も美味しそうですね!なおさら出店で食べるのって美味しく食べれますよね!



こちらは、桜が散り始めてきます。。。ピンクからグリーンが目立つようになりました。



それにしても、長旅お疲れ様でした。。

今日から、また練習ですね!頑張って下さいね。



花見 (ゆ)
2005-04-19 06:49:14
おはようございます◎

桜綺麗ですね!私は毎年、村松公園で花見でした。最近は子供連れなので近間で終わってますが(+_+)今度はちょっと遠くに足を伸ばしてみようかな!?

写メとっても綺麗でした\(^。^)/ 今日もTRがんばってね!
伝わってきます! (kirakira)
2005-04-19 07:52:56
北野君の満喫したオフ伝わってきます!

北野君の運転?

疲れなかったぁ?

北野君にとって毎年思い出す桜になるのかな~(^-^)

私は前に関西の方に行った時、初めて夜桜見たのよ('-'*)

やっぱり忘れられないな~あの感動…

今、恋していない私は…(;_;)

Unknown (pooh)
2005-04-19 08:03:01
初めて書き込み致します。

おっしゃっていらした学校は多分私の出身高校だと思います。

学生の頃は連日お花見でした~

ちなみに、お城は正式には三隅櫓です。
おもわず! (のこ)
2005-04-19 08:08:12
なつかし~

すごいね~ やっぱり!

前は池にコクチョウが親子で、ずっと住んでいたんだけど、もういなかったよね~

「黒い白鳥~!!」って、よく呼んでたのを思い出しました。

北城高校、工業高校と運動会でお世話になった学校の話題、本当に懐かしさに感謝です。

北野くんも心のTR充電したみたいですね!

今日からまたファイト~ 
みずくさい (慎悟まま)
2005-04-19 08:29:49
北野くん、一声掛けてよ。

花見団子くらいご馳走したのに・・・

なんなら、うち泊めてあげたのに・・・

高田公園良かったでしょう!

来年はちゃんと、連絡してからきてね。
おはよう(^-^) (マリー)
2005-04-19 09:06:17
北野君の今日の目覚めはいつもより良かったんじゃない?(^-^)

まだ桜に浸ってるんじゃない?…?

でも北野君のことだから切り替わって↑

昨日のお夕飯はあれだけ?ってことないよね??

我が家はまたまた学生さんが来たのでタラコスパとハーブサラダ、鯵のマリネにしました!!

タラコスパは得意なのよ(^^)v

タラコ解すのが楽しくて(^ワ^)

ソ\ース作りが楽しいです!

大葉と万能\ネギと刻みノリ、これを上にかけていただきまーす(^-^)

でっ!北野君は桜でお腹いっぱいになったの??

( ̄(エ) ̄)

ご馳走様(;¬_¬)アヤシイかしら…
初カキコ☆彡 (らむ)
2005-04-19 11:45:13
初めまして!いつも楽しくて毎日、読んでます(*^_^*)今ではチェックが日課になっています(o^o^o)今日は思い切ってカキコしました!高田の桜キレイですね~感動しちゃいました(^-^)私も今、桜にハマってます(;^_^A おすすめスポットは村松町の村松公園です☆彡昼も夜もとってもキレイですよ~。静かなので散歩にお薦めです(*^_^*)新潟市から車で1時間くらいなのでオフじゃなくても行けますよ~!!今日、行ってきたら、まだ満開じゃなかったので暇な時にでも行ってみてくださいね(^O^)