ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2022 お初投稿

2022年01月27日 08時08分00秒 | Weblog
皆様おめでとうございます!
2022年寅年、お初の投稿となります。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!!

新年の一発目の投稿は
今のご時世だからこそ、今にトピックスしたことから綴りたいと思います。

昨日、我が家……山と海がある大自然の家から遠征へと出発しました。
朝4時45分に起床して、5時45分出発。
こちらは、7時近くならないと明るくならないので、暗い時間から朝日が上がっていくなかの運転でした。
目的地の駅までの8時50分を目指してのドライブ。

そんななか朝7時〜7時45分ぐらいでしょうか。
車を走らせていると、早朝に学校へ向かう小学生、中学生を沢山見かけました。
そのシーンは田舎の道を走る中での微笑ましい光景でした。
2人の女の子がマスクをせずに、朝早い時間から会話を笑いながら素敵な笑顔で登校をしていました。車越しからあまりにも素敵なワンシーンで目が止まりました。
そして、また、その背後には中学生の集団がいて、その子たちはマスクをしていて、また、後方でマスクを外しながら会話をしている男の子や、自転車で通学の中学生、マスクをつけずに2人、3人で登校する姿。
もちろんマスクをしながら登校する人も。
ここでいうマスクとはアゴとかにつけたりではなく、一切つけてない姿です。

あの早朝の早い時間から笑顔での会話を楽しみ、マスクを装着せず白い息がでる姿は美しい光景であり、本当に微笑ましかったです。
今、マスクをしてください、マスクをしてください、公共の場ではいつもそんな言葉のアナウンスを耳にします。

マスクによって顔の半分以上見えないことで、ほとんどの表情が見えなくなりました。
素敵な表情ですねと褒めれるシーンが多く減りました。
マスクのしたには最高笑顔の顔があり、マスクをTPOで考えながら外せる考えをもち、そのときにはここぞと言わんばかりに満開の最高の笑顔で楽しみたい。
僕の好きな言葉で
「笑顔に勝る化粧なし」
この大好きな言葉、それ以上に笑顔には、大きな力とパワーがあることを感じています!!
早く、マスクを外しながら公共の場で楽しめる日が来なければいけないと思います。

あのときにあった、女の子2人の笑顔は、この時代の中で忘れているものを感じさせる1つのワンシーンでした。

本日も新たな場所で、最高の笑顔でパワーを与えれるぐらい、相手が幸せになれる笑顔と言葉をかけたいなと思います。

今年も皆様と、健康にすごし、幸せがあり、共に素晴らしい一年になりますこと………先に感謝します。

北野貴之

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。