akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

コンビニ入り口でツルン

2017年09月27日 21時26分55秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝のうちは、が出ていました。
昨日見た天気予報では、「朝のにだまされないように」と言っていました。
そして、今朝の天気予報では、「の降り出しは、3~6時頃」とのこと。

朝がだったので、すっかり信用したのですが・・・
の降り出しは、12時台。
ちょっと~~ 早いんじゃないの?

のせいで、恥をかくところでした。
それは、コンビニに行ったときのこと。
はいってすぐ、ツルン。
滑ってしまったのです。
幸い、転ぶことなく踏みとどまれました。

でも、膝に痛みが・・・

お茶を買ってレジで精算を待つ間、床を見ると、点々と濡れています。
やっぱり濡れていたのか。

しかし、この点々とした水滴で滑るとは・・・

店員さんに、滑ったことを伝えましたが、すぐに拭いてのかな。

雨の日は、もっと注意して歩かないといけないことを痛感しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年まだサンマを食べていま... | トップ | 麦茶って体温を下げるんだ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事