akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

うっ! 頭皮までコリコリ

2017年11月24日 21時35分13秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
とにかく風が冷たいです。
自転車に乗るときに、ネックウォーマー、帽子、手袋を使わないとホント冷たくって・・・
すっかり冬になった感じです。

肩こりがひどくて、午後整体に行ってきました。
肩周辺の筋肉が凝り固まっていて、可動域が狭い、狭い!
右手は、まだ回せますが、左手は・・・恐ろしいくらい回りません。
首も、右へは回せますが、左へは、ほんの少し。
自分でもあきれるくらいでした。

施術後は、改善しましたが、それでもまだまだなんです。
せっせとストレッチをしなきゃ!

と思っていたら、この記事。

老け顔の原因にも!「頭皮のコリ」を解消して顔のたるみを改善!

自分なりにチェックしてみたら、まあ凝っていますね。
頭皮も・・・

一時、薄毛が気になり、せっせとマッサージをしていましたが、三日坊主。
いつの間にか、しなくなっていました。
お風呂上がりは湯冷めをするといけないので、シャンプーする時にやってみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の中からモミジを楽しみま... | トップ | 日中は、暖かかったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事