中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国内のサービスのあり方~路線バスでも・・途中でサ~ビスが・・

2016年04月02日 06時38分01秒 | 中国庶民生活の夢~と現実

大都市内での公共交通機関でも、時たまありますが

地方に行くと、これが毎日の?習慣となっているのか?

と思われることが度々あります。

 目的地までの切符を購入し、いざ

 バスの中に乗り込んで ゆっくりしようと思っていると、

 暫くして全員がバスから降りて行きました。

運転手も何も言わずに途中で(スタンドの前で全員降車し)

バスを停めて、降車してから目の前のガソリンスタンドで

燃料補給。

 5,6分ならいざ知らず 30分近くも乗客を待たせ、 再び

 出発!・・・。 よくある光景ですが、もっと出発前に、整備や

 燃料補給をしてもらいたい、と誰もが思っていることです。

 が、毎日のようにこのように習慣づけられると、利用者のバス利用

 感覚とサービスのあり方について、思わず??とおもわされること

 がありますね・・・。

◆次々刻々:中国series~皆、待っています、

               待たされています。:路線バス.

 路線バスとはいえ、地方に行くと途中の路線バスで

  30分近くもスタンドで
 待たされました(Pht2)..~ガソリンの補給のために・.

(バスの乗り換え?
 かと思ったら)。途中で、運転手さんの

  トイレ利用等もあります(この 場合は車中で待つことに・・)。

(求められますね、 交通局の「OOXX」が・・)inChina

 
秋澤 文芳さんの写真
秋澤 文芳さんの写真
秋澤 文芳さんの写真

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*## 次のとおり再び 4年半ぶりに 復活しました。

↓ ↓ 「まぐまぐメルマガニュース」*** ↓ ↓

http://www.mag2.com/m/0001671364.html 

まぐまぐニュース

中国激変 次次刻刻~社会と文化と訪日ビジネスも!

Facebook, Goo ブログ 等でも同時配信しています。

 是非、この際 ご登録をお願いいたします(10行目 登録・解除)

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>海外生活ブログ</strong><strong> </strong><strong>北京情報へ</strong><strong>にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>旅行ブログ</strong><strong> </strong><strong>中国旅行(チャイナ)へ</strong><strong>にほんブログ村

      


中国旅行 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿