売れないと、閉鎖。
それが現実。
地域でも、職が、消える。
「江崎グリコは21日、広島市と佐賀市にそれぞれある子会社の工場を2018年中に閉鎖すると発表した。一部の乳製品やガムの販売が伸び悩み、工場自体も老朽化が進んでいるため。
閉鎖するのは、「ドロリッチ」などの乳製品の広島グリコ乳業(広島市)と、「チーザ」やガムなどの菓子を作る九州グリコ(佐賀市)。広島の工場は18年9月、佐賀は同12月に生産を終了する予定。ガムは他社の工場に生産を委託、それ以外は自社の他工場で生産を続ける。」
売れる商品、作らないと、地域も、大変だ。
モノは、売れるものを作らないと。
それが現実。
地域でも、職が、消える。
「江崎グリコは21日、広島市と佐賀市にそれぞれある子会社の工場を2018年中に閉鎖すると発表した。一部の乳製品やガムの販売が伸び悩み、工場自体も老朽化が進んでいるため。
閉鎖するのは、「ドロリッチ」などの乳製品の広島グリコ乳業(広島市)と、「チーザ」やガムなどの菓子を作る九州グリコ(佐賀市)。広島の工場は18年9月、佐賀は同12月に生産を終了する予定。ガムは他社の工場に生産を委託、それ以外は自社の他工場で生産を続ける。」
売れる商品、作らないと、地域も、大変だ。
モノは、売れるものを作らないと。