二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、人気ないのか、会見もない。、

2024年04月08日 07時48分36秒 | ニ言瓦版
テレビ朝日のニュースみて、共同みる。
なんで、わからん。
総理の人気がいから、芸能人、呼ぶのか。






「岸田文雄首相が国賓待遇で米国を訪問する際に開かれる公式夕食会に、日本の2人組音楽ユニット「YOASOBI」ら著名人の招待を米側が検討していることが7日分かった。日米外交筋が明らかにした。友好をアピールする狙いがある。
 公式夕食会はバイデン大統領側が主催し、10日午後(日本時間11日午前)に開かれる。YOASOBIが昨年リリースした「アイドル」は、ビルボードのグローバルチャート(米国除く)で日本語曲として初めて1位を獲得し、世界でヒットした。」




総理と、大統領、人気ないのか。テレビ朝日は、そういう、記事。

情けない。

また、石破氏でも、呼ぶと、日本では、人気のある議員。
いや、小泉氏か、あの二人の息子でも、いや。


人気のないのが、総理は、酷い。
皇室の人でも、アメリカにいるだろう。よばないのか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わからん、戦争は、止まるかな。

2024年04月08日 07時36分52秒 | ニ言瓦版
わからん、撤退は、まあ。戦争は、なくなるか。
ハマス、撃退は、終わったか。




「イスラエルのガラント国防相はイスラム組織ハマスとの戦闘開始から半年となった7日、ガザ地区南部のハンユニスに展開する部隊を撤収させたと明らかにしました。

最も南にあるラファなどでの今後の作戦に備えるためだとしていますが、アメリカは引き続き、多くの避難者が身を寄せるラファでの大規模な地上作戦に反対する姿勢です。
イスラエルのガラント国防相は7日、ガザ地区南部のハンユニスに展開する部隊を撤収させたことを明らかにしました。

撤収の理由についてガラント国防相は「ラファを含む今後の作戦に備えるためだ」と述べ、ガザ地区の最も南にあるラファでの地上作戦の準備を進めていく考えを示しました。

一方、今回の撤収についてアメリカ・ホワイトハウスのカービー大統領補佐官は7日、ABCテレビのインタビューで「イスラエル側の発表から、これは4か月にわたって現地に配置されていた部隊の休息や再装備のためだと理解している」と述べました。

また、カービー補佐官はCBSテレビの番組で「休息と再装備のあとこれらの部隊が何をするのか語ることはできないが、アメリカがラファでの大規模な地上作戦を支持しないことに変わりはない」と述べました。

ガザ地区での状況の変化と並行して、イスラエルの一部メディアは戦闘の休止と人質の解放をめぐる交渉が7日夜にもエジプトの首都カイロで行われると伝えました。

交渉にはハマスも代表団を派遣すると明らかにしていますが、停戦を求めるハマスとあくまでハマスの壊滅を目指すイスラエルの立場の隔たりは大きく、妥協点を見いだせるかどうかは不透明です。

ガザ地区では7日も複数の場所でイスラエル軍による空爆があり、6人が死亡したと地元メディアが伝えていて、現地の保健当局は7日、これまでに3万3175人が死亡したと発表し、犠牲者が増え続けています。
専門家 “アメリカからの働きかけが影響したか”
イスラエルとパレスチナの紛争に詳しいヘブライ大学トルーマン平和研究所のロニ・シャケッド氏は7日、NHKのオンラインインタビューに応じました。

このなかでイスラエル軍がガザ地区南部のハンユニスから部隊を撤収させたことについて「ここ最近、アメリカのイスラエルへの圧力はますます強まっている。ラファへの地上作戦を行えばアメリカの支持を失うだろう。イスラエルとしては孤立を避けるのが最も重要だ」と述べて、アメリカからの働きかけが影響したのではないかとの見方を示しました。

その上で、部隊を撤収させた後は、事前の情報に基づいた標的を絞った作戦に移行するという見方を示しました。

また今回の撤収によってガザ地区の住民への支援がより容易になるだろうとの見方を示した上で「ガザ地区から部隊が撤収することで、人質解放のための交渉がよりしやすくなるだろう」と期待を示しました。

一方で、シャケッド氏は「ネタニヤフ首相の考えていることは分からない。最終的には住民を避難させ、ハマスの壊滅を目指してラファへの地上作戦を承認するかも知れない」と述べました。」




わからん。
これで、ウクライナの戦争に、アメリカ、集中と、支援。
予算が問われる。

世界の戦争は、世界警察のアメリカ、金のかかる。

経済制裁は、インド酷い。
インドは、猫糞、国。ロシアから天然ガス、石油で、日本から支援。

そろそろ、投資は、インドは、しないで、他のまともな、国に、円借金することだ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ふ2 ビーナスの運命、運があるな。知らなかった。

2024年04月08日 05時46分46秒 | ふ2
美は、あのビーナスの像が理想かもしれない。




美だ。卑猥ではない。
手のあったとき、どんな美。
最初のできたとき。
ーー
「ミロのヴィーナス(希: Αφροδίτη της Μήλου、仏: Vénus de chauve、英:Venus de Milo)は、前2世紀ごろ古代ギリシアで制作された彫刻の女性像である。現在はパリのルーヴル美術館で展示・管理されており、同じくルーヴル所蔵のサモトラケのニケなどと並び最もよく知られたヘレニズム期の彫刻の一つ。 作者は紀元前130年頃に活動していた彫刻家、アンティオキアのアレクサンドロスと考えられているが、彼の生涯については殆ど分かってない。ミロはミロス島で発見されたので、ミロのヴィーナスと言われる様になった。ミロのヴィーナスを初めて日本に紹介したのは、西洋美術史家の澤木四方吉である。


ミロのヴィーナスは、1820年4月8日に小作農であったヨルゴス・ケントロタス(Yorgos Kentrotas)によってオスマン帝国統治下のエーゲ海にあるミロス島で発見された。彼は最初、官吏に見つからぬようにヴィーナス像を隠していたが、トルコ人の官吏に発見され没収された。
後に、フランス海軍提督ジュール・デュモン・デュルヴィルは、この像を見て価値を認め、フランス大使に頼みこんでトルコ政府から買い上げた。これは修復された後にルイ18世に献上された。ルイ18世はこれをルーヴル美術館に寄付し、現在でもそこで管理されている。



ミロのヴィーナスも、いろいろ、運がある。
展示されているも、いろいろある。


【ルーブル必見作品】世界で最も有名なギリシャ彫刻!ミロのヴィーナス


いいな、フランスに行くと、見たい。


ーーーー
あと一つ、見たい。モナリザ。

【衝撃】世界を魅了し続ける「モナリザ」の謎

面白い。
レオナルドダヴィンチは、芸術家と、いや科学かもしれない。

今生きていると、何、作ったか。

でも、面白い、弟子になってから、師匠をこえるというが面白い。

モナ・リザの微笑みは、凄い、絵。知らなかった。
ーー
前にニュースになった話。

モナリザ
https://www.youtube.com/watch?v=pSkf_Qw06ak
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何か、最終で、こけるか。

2024年04月08日 05時23分54秒 | ニ言瓦版
興味ないが。ゴルフ。
でも、前の日は、一番が、コケるか。
何か、最後の三日のゴルフのコースは、違うのか。
いや、それ以外に、問われる。

日々、その日、その日で、カップの位置が違うのは当たり前だが。

問われるは。
そのコースで、日々練習している人は、大会に出られない制度も必要。




「女子ゴルフの国内ツアーの大会は埼玉県鳩山町で最終ラウンドが行われ、阿部未悠選手が通算15アンダーでツアー初優勝を果たしました。
23歳の阿部選手は、佐久間朱莉選手、上田桃子選手とともに首位で並んで最終ラウンドをスタートし、いきなりイーグルを奪った佐久間選手にリードを許す展開となりました。

それでも16番のバーディーで首位の佐久間選手に追いつき、17番でも4連続となるバーディーを決め単独トップに立ちました。

阿部選手は最終ラウンドをバーディー8つ、ボギー1つで回ってスコアを7つ伸ばし、通算15アンダーでツアー初優勝を果たしました。

佐久間選手はイーグル1つ、バーディー4つでボギーなしの内容でしたが、プロ同期の阿部選手に1打届かず、2位となり、ツアー初制覇を逃しました。

蛭田みな美選手と韓国のイ・ミニョン選手が通算12アンダーで3位に入り、前回優勝の山下美夢有選手は通算9アンダーで5位でした。

首位から出た上田選手はスコアを落とし、通算6アンダーの9位に終わりました。」





でも、映像みても、体の姿は、訓練している体系が、わかる。
ゴルフ、陸上も、野球も、相撲も体系みれば、わかる。
陸上など、そして、引退すると、美人の選手だったと、思うのが世の中。

ゴルフの選手で、モデルになるは、少ない。
テニスは、少ない。
美は、あのビーナスの像が理想かもしれない。




美だ。卑猥ではない。
手のあったとき、どんな美。
最初のできたとき。
ーー
「ミロのヴィーナス(希: Αφροδίτη της Μήλου、仏: Vénus de chauve、英:Venus de Milo)は、前2世紀ごろ古代ギリシアで制作された彫刻の女性像である。現在はパリのルーヴル美術館で展示・管理されており、同じくルーヴル所蔵のサモトラケのニケなどと並び最もよく知られたヘレニズム期の彫刻の一つ。 作者は紀元前130年頃に活動していた彫刻家、アンティオキアのアレクサンドロスと考えられているが、彼の生涯については殆ど分かってない。ミロはミロス島で発見されたので、ミロのヴィーナスと言われる様になった。ミロのヴィーナスを初めて日本に紹介したのは、西洋美術史家の澤木四方吉である。」



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調べると、ありそう。

2024年04月08日 01時32分28秒 | ニ言瓦版
この内閣、いや、安倍政権、安倍派閥、から、猫糞、することしかない。
国の金、無駄な金、国の中に戻せ。




「政府は、中長期的な政策推進のため積み立てた基金の総点検を巡り、事業が事実上終了している約10の基金を廃止する方向で調整に入った。管理費だけの支出が続き、無駄と判断した。存続を認める場合も不用額を割り出し、国庫返納させる余剰金は計千数百億円となりそうだ。今月下旬に開くデジタル行財政改革会議に点検結果を報告する見通し。政府関係者が7日、明らかにした。
 
中小企業等事業再構築促進基金の概要/中小企業庁、コロナ対応基金存続 有識者の「廃止」提言受け入れず
 

国が所管する基金は現在、180超ある。
新型コロナウイルス対策で積立額が膨らみ、全体の残高は2022年度末時点で計約16兆6千億円。継続的な施策に財源をまとめて確保できる一方、不要不急の出費につながりやすいとの指摘がある。
岸田文雄首相が昨年12月、全基金の点検を指示していた。  廃止を調整している基金は、電気自動車(EV)充電設備を設置する「省エネルギー設備導入促進基金」、農林漁業者が発電事業を行う「地域還元型再生可能エネルギーモデル早期確立基金」、東京電力福島第1原発事故で企業立地が落ち込んだ地域を支援する「環境対応車普及促進基金」など。」




何か、コロナ。いろいろな対策、五輪の失態。

パーティ券の不正。
いろいろ、酷い内閣は、金は、赤字が増える。

本当に、国の借金、問われる。
隠れは、金は、ある、気がする。

公務員の廃止、人は、多すぎ、議員、秘書、地方は、市、村の統合と、
県の統合。
建物は、必要ないから、更地。
石川県みると、人が住めるとこに、移住すること。
地震の巣に住むな。

台湾ならば、わかるが。
あんな、地震の巣に、老人すむから、災害がある。
また、津波来る、また、変な支援。

約16兆6千億円、石川の復興もあるのか、また、補正で作るか。

去年、その前の予算は、使い切ったかな。補正、数年前の補正。
どこかの省て、貯めているのではないか。

使い切るは、ない、余るものだ。
絶対にある。

数十年前の予算あまり。ありそう。

普通の人でも、忘れて、預金、忘れて、他の銀行の預金は、残っている。
千円で、100円でも、
金利が上がらいが、完本は、変わらないが。
金利が、ある時代、預金の金利、予算。

ノーベル賞の金、くらい、あるかも、国の余った金。
もし、アメリカの今の金利が、海外に置いていたは、
凄い、利子。

今日も、テレビ、海外で働く、若い人、売春の話のニュース。
それは、日本、働くより、海外で稼ぐ、留学も、現地で、稼ぎできる。
ユーロ、ドル、スイスフラン。
金利も、それは、いい。

メリカ ドル / 日本 円
151.61

スイス フラン / 日本 円
168.12ア

イギリス ポンド / 日本 円
191.57

チリ ペソ / 日本 円
0.1597

欧州 ユーロ / 日本 円
164.2700

見ると、今に。チリみたくなるかな。日本。


オーストラリア ドル / 日本 円
99.73

わからん、前は、もつと、日本円、よかったのかも。


メキシコ ペソ / 日本 円
9.201

メキシコの金みると、わかるな、アメリカに行く、働くは。

ニュースでみた、選挙の演説で、暗殺される女性。


インド ルピー / 日本 円
1.819


インドは、わからん。


シンガポール ドル / 日本 円
112.38


為替みると、わかる、政治と、犯罪と、酷い政治は、日本は、普通は、151円は、首だろう、財務大臣、日銀、そう、官僚総入れ替え。


メリカ ドル / 日本 円
151.61

スイス フラン / 日本 円
168.12ア

イギリス ポンド / 日本 円
191.57」

預金は、この国、預けてと、いいのかもしれない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする