二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

金は、使うのすぐない、貯めるは、時間。

2024年03月25日 01時24分10秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。」


サミュエル・ジョンソン



勝手な解釈
浪費は、知らないと、人生、早死に。
決算、経理、しないと、それは、金は、天から降ると思う輩。

昔は、小学校て、修学旅行の積み立てを郵便局に預けた。
そして、通帳、貰い、親に見せた。
昭和の30年年代の一ドル、360円時代の貧しい、日本。

金は、貯めないと、旅行に行けないことを、教えられたものだ。
五年間、二年間溜まると、利子より、金額、知ると分かる。

経済は、算盤で、知る。
浪費すると、人生短い。
金使うと、すぐ、ない。


~~~~~
名言、珍言。


「私は浜辺で美しい貝殻を見つけて喜んでいる少年にすぎない。
しかし、真理の大洋は、
すべて未発見のまま私の前に横たわっている。」


アイザック・ニュートン(科学者)



勝手な解釈
知るは、目先で、考えるな。
生きるは、全体で見るしかない。
知るは
些細なことで、考えると、それしかない。
ボイジャー2号、一号は、果てしない、旅に出ていると、
大変だろうなと思う。


「ボイジャー1号は地球から最も遠くに到達した人工物となっている。特定の恒星をまっすぐ目指しているわけではないが、仮に太陽系に最も近い恒星系であるケンタウルス座α星に向かったとしても、到着するまでには約8万年かかる。実際にはへびつかい座の方向へ飛行を続けており、約4万年後にはグリーゼ445から約1.7光年の距離まで接近し、約5万6000年後にはオールトの雲を脱出するとされる」



馬鹿死ぬが、利口は残る、子孫も。
「へびつかい座の方向へ飛行を続けており、約4万年後にはグリーゼ445から約1.7光年の距離まで接近し、」

いいな、旅しているのか、何百世代が、知るかな。一号の居場所。

不正、戦争する馬鹿は、退治することだ。
馬鹿は、馬鹿を生む。処分しかない。

アインシュタイン、ニュートン、の遺伝子で、クローン、作れないかな。
また、進化する人間には。必要。

馬鹿、ロシア、イラン、作らないために、才能ある人の遺伝子を維持してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からんは、寝すぎだから、... | トップ | 問題、上位は、引退させない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事