サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

熱も下がり手足も良く動く

2017年02月05日 21時19分54秒 | サキさんの動画
今日は夕食前の少しの間だけ、サキさんの面会に行ってきました。

2日前からの熱も下がり、左手も左足もよく動いています。昨日は落ち着いてはいましたが、左手、左足に動きはありませんでした。回復した証拠でしょうか。

2017年2月5日久しぶりのサキさんの動画


少しの間でしたが、以前のサキさんに戻った感じです。久々に歯ぎしりも聞きました。戻るのは良いのですが、また皆さんを大声で驚かせてしまうかも・・。


昨日よりも表情は曇っています。眉間にもシワが戻っていました。昨日に引き続いて、目はしっかり見開いていました。

あ、そうそう、夕食前でしたが「かっぱえびせん」も完食でした。


時間は数時間さかのぼりますが、昼間に岐阜県支部の機関紙「れんげ」の編集会議が開かれました。今まで中心になって編集作業をしていた二人に、新たにお手伝いする二人(私もその一人)が加わっての初めての会議です。

編集会議でしたが、いろんな話に花が咲き、あっという間に3時間が経過しました。

「オムツを捨てる際には新聞紙でくるむと、臭いを押さえることが出来る」
「ベッドのマットを押して凹んだところから体の下に手を入れると本人に負担がかからない」
などのお役立ち情報も聞くことが出来ました。

こういう楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていくものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (シラキ)
2017-02-06 20:00:42
昨日は、ありがとうございました。
楽しかったですね。
いつも好き勝手なことばかり言って皆んなに呆れかえられています。
これからも宜しくお願いします。
Unknown (サキさんの夫)
2017-02-06 21:12:55
シラキさん、こちらこそありがとうございました。色んな事をいっぱい話して、本当にあっという間に3時間過ぎてしまいましたね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿