ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

男子サッカー、メキシコに勝利!

2021-07-26 11:47:07 | 日記

昨日の東京五輪で日本代表は、柔道・水泳・スケートボードで4つの金メダルを獲得しました。

素晴らしいね!

そして、午後8時から行われた男子サッカーでは、初戦の南アフリカに続き強豪のメキシコを2-1で破り2連勝という驚くような活躍ぶりです。

日本代表は、フランス・メキシコ・南アメリカという強者揃いの予選リーグAグループでどうなる事かと思っていました。

メキシコ戦では、開始早々に久保君の見事なゴールとその5分後に相馬君がペナルティエリア内で受けたファウルを堂安君が決めて2-0で前半を終えました。

後半に入り、メキシコ選手がレッドカードを貰って一発退場…。

人数的には多かったのですが、流石にメキシコは流れるようなパスワークで日本陣内に攻め込んで、FKでゴールを決められてしまいました。

しかし、なんとかタイムアップまで持ちこたえて勝利し、2勝目をあげ勝点6でグループ首位に立ちました。

ただ、フランス・メキシコは勝点3で、メキシコは次戦の南アに勝てば勝点6、そしてフランスが日本に勝てばこちらも勝点6で3国が並んでしまいます。

この場合は、得失点差で順位が決まり、日本は負けたら決勝リーグに進むのは難しくなってしまいます。

フランスは、メキシコに4-1で負けてますから、日本に勝つチャンスはあります。

できればフランスに勝つか、最低でも引き分けて決勝トーナメントに進んで欲しいと思います。

何と言っても「史上最強のチーム」という呼び声が高いのですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりゃ~、見ちゃう東京五輪 | トップ | 「黒い雨訴訟」上告断念、菅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事