ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ4連敗、グラン快勝

2024-05-19 08:44:31 | 日記
昨日のドラゴンズは、ベイスターズと戦い2‐3で敗れて4連敗…。

じいちゃんが懸念してた「アッという間の最下位」が現実になってしまいました。

この日もオーダーを大幅に入れ替えて、一体何をしてるんだろうと疑いましたが、その予想は的中して2回裏に3点入れられ、5回表に2点返したものの、ハイそれまでという感じでした。

捕手は2軍から上がったばかりの石橋君で、木下よりは余程上手な感じがしましたね。

ドラの安打は6本、ベイスターズは7本…。

効率的得点を挙げる相手に比べ、安打は出ても後が続かないのはベンチの采配のせいでもあるでしょう。

それにしても先発の松葉投手は、相手の先発中川に不用意な投球で2ランHRを打たれて、一体何をやってるんだろう。

まったく、上から下まで救いようのないアホチームになっています。

グランパスは、苦手なサガン鳥栖との対戦で2‐0で快勝しました。

中二日という厳しいスケジュールでしたが、大幅にイレブンを入れ替えて臨んだこのゲームでも、素晴らしい連携を見せてくれました。

前半6分にパトリックの左からのパスを稲垣君が流し込んで幸先のいい先制ゴール!

前半36分には、サガンの原田が2枚目のイエローカードでレッドカードが出されて退場し、11人対10になり、数の上でも有利になって攻めたい放題でした。

しかし、中々ゴールに至らず後半5分に倍井くんがゴールを決め、これが決勝点になりました。

開幕早々は、コンビに不十分なところがあり3連敗しましたが、今は充実した体制が出来上がっています。

この勝利で暫定4位に浮上しました。

今日の他チームの結果次第で順位は変わりますが、今後も活躍できそうで期待しています。

ドラには、期待も何もなくなってきています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーの申請 | トップ | ドラ、連敗脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事