ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

散歩に出てみました

2023-05-20 12:33:07 | 日記
来週のラウンドに向けて散歩に出てみました。

行く先は、丘の上にある緑図書館です。

借りてる本を返して、新しい本を1冊借りてくるのが目的です。

往路は、ズゥ~と丘を登っていく道で、織田信長が桶狭間の戦いの際にこの丘から戦場を見渡したという話もありますが、本当かどうかは分かりません。

図書館の上には、じいちゃんの母校があります。

緑図書館は、じいちゃんの高校時代にここに作られました。



開館したばかりで蔵書は少なく、小説好きのじいちゃんは、たくさん借りて読みましたね。

自宅からおよそ30分かけて到着しました(途中で2回公園で休み水分を補給)。

図書館では、次に借りる本を選び、ゴルフ雑誌を読んで30分ほど滞在し帰途につきました。

復路は、下り坂ばかりで膝がアッという間に痛くなり、坂道途中の木陰で止まりながらの工程です。

やっぱり、体力が落ちてて、暑さもキツイ!

途中で、新年に行けなかった諏訪神社によって、お参りしました(ここでも暫しの休憩)。



お昼が近づいて気温も上がり、ヒイヒイ言いながら帰ってきました。

往復で約7千歩の散歩でした。

こんなことで、水曜日のラウンドは大丈夫だろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7サミット始まる | トップ | ゼレンスキー氏、来日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事