ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

エアコンクリーニング

2023-05-30 09:17:44 | 日記
昨日、ダスキンさんに依頼して、リビングのエアコンクリーニングをしてもらいました。

今の家に引っ越す時に(約7年前)、以前の家で使用していたエアコンを移設する際に、クリーニングも一緒に頼みましたが、さすがに汚れが目立ってきて、特にリビングでは家族が集まった時に焼肉パーティーなどで油がついたりして、汚れが落ちにくく、先日もフィルター掃除をする際にルーバーを外して汚れを取ろうとしましたが、ルーバーが外れにくく下手すると壊してしまうのではないかと思い、プロにお願いすることにしました。

まずは、エアコンカバーなどを外し(もちろんルーバーはアッという間に外して)、エアコンの中身は丸見えです。

もう、かなり年代物なので爪が折れたりしないように慎重に行っているようでした。



そして、エアコン周りが汚れないように、しっかりとヨウジョウしてからクリーニングが始まりました。



エアコン内部まで綺麗に薬剤を使って汚れを落とし、真っ黒になっていた吹き出し口の羽根はカビが生えてるということで、これもカビ落としの薬剤で新品同様になりました。

始まってからおよそ1時間半で作業は終了…。

これで、夏に孫たちが来ても、きれいな空気の中でお盆のパーティーができるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ、高橋は勝てんなぁ~ | トップ | 名地裁で同性婚への違憲判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事