岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2つ

2015年05月30日 | 中学生・保護者への連絡
一つ目
 スケジュール修正・・・最新スケジュール(長期一覧表)を修正済
  ・6月27日(土)と28日(日)の予定が逆になっていたので、修正しています。
  ・7月11日と12日の県外遠征の予定を踏まえて修正しています。

二つ目
 練習中の水分補給
  ・岡山ジュニアは練習中の水分補給は自由です。
    ※水分補給の時間はとりますが、それ以外でも、各自の判断で自由に水分補給
     してください。
  ・水分の準備は、十分に、かつ自己責任で。
    ※バケツの水等は保護者の皆さんも用意してくれていますが、まずは各自で
     十分に持参してください。

これからの予定

2015年05月30日 | 活動方針
第1期の区切りとしていた、2・3年生の関西大会中国地区予選が終わりました。
1年生も新たな学校生活とラグビーの両立に少しずつ慣れてきたのではないでしょうか?
今後の活動は、次のような区切りで進めるよう考えています。

○第1期(終了) 5月末まで
  (上級生)関西大会中国地区予選を目標に活動
  (1年生)中学生活とスクールの両立に慣れる。
  ※従来は、1年生が加入する3月末で1期、2期と区分していましたが、昨年の全国大会
   出場で、今年のチーム作りが1月中旬からと相当遅くなったので、一連の流れで活動。

○第2期 7月末まで
  (上級生)6月20日(~21日)の太陽生命カップ関西地区予選(岡山単独)と、
       7月23日~26日の関西大会(昨年同様、山口県、鳥取県から補強予定)を
       目標に活動
  (1年生)技術面も含め、本格的な練習を開始。
  ※7月11日・12日(1泊2日)に夏合宿を兼ねた県外遠征予定(全員)

○第3期 9月末まで
  (上級生)9月22日〜23日の中四国大会を目標に活動
  (1年生)体力、技術面の強化(中四国大会はジャンボリー戦(1・2年生)あり)
  ※8月8日に鳥取・富田林交流試合(定期戦同等、全員)

○第4期 最終クール
  (上級生)全国大会予選(中国地区、中国四国地区)※10月下旬~11月下旬
       ※今年の最後の公式スケジュールです。
        全国大会の中国四国地区枠が確保できていれば全国大会出場チーム、
        確保できていなければ全国大会補欠チームを決めます。
  (1年生)翌年度からの新チームでの本格的な活動に向けた練習
  ※第4期の最初に、強化や1年生の意識づけに向けた県外遠征予定(1泊2日、全員)

以上のようなスケジュールを骨格に、練習試合等も組み込みながら活動していきます。
公式戦や県外遠征等に参加できるよう、スケジュール調整をお願いします。