小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

Wストレッチ生地も、「ミモザガーデン」さんの本でチュニック&パンツ

2016-11-04 08:28:49 | ソーイング・クラフト

先週
西宮の オシャレな布屋さん「ニッセイ商会」にて

 とても機能的らしい
(洗濯機洗いOKで アイロン不要で ウールより軽くて暖かい・・・との話)
Wストレッチの布を、 ダブル幅? × 2.5メートルも 購入してしまいました

どのように作ろうかな?と 色々悩みましたが
結局 
今回も、快適さで「ミモザガーデンさんの本」に決定!

 

少し前の本ですが
「着心地はゆったりだけれど、すっきり見える」ところが、お気に入り(笑)

初めての Wストレッチ生地で
とっても心配だったのですが・・・下手さは かなり重症なのでね

ソーイング的には 縫いやすく 
柄がずれないようにと 頑張ってみましたよ

 

まずは
 パンツから スタート!

「パンツにチェック柄は イマイチかも?」の
マイソーイングの師匠のアドバイスもあったのに、生地にひかれて作ってみました

ところが ところが
少し縫いだして・・・チェック柄だとばかり思っていたら・・・
ラインがくっきりと 横シマに出るのに、気が付きました!

(あまりのショックで・・・
昨日、書きかけの記事を ミスでアップしていましたねぇ~)

 


次の チュニック作りでは(失敗に懲りて)
縦シマになるように シッカリとチェックして作りましたよ

型紙もあったので
とてもスピーディーに 完成!

 

当初の希望の 
上下セットで着用するは・・・縦縞と横縞で 無理ですが


単品としては
適度なストレッチ感で温かく 着心地は満点で~す🎵

 

そして
テキストのデザインのお陰で
実際に着用した方が、”すっきり”と見えるのが 嬉しいですねぇ~

横シマ柄のパンツさえ
それだけでなら 何とか着れそうな太さに見えるのに
ただただ 感嘆と感謝


コメント    この記事についてブログを書く
« 春日大社周りは、今 苔 モ... | トップ | ガーデンリメイク・・・バラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・クラフト」カテゴリの最新記事