広島県被爆二世・三世の会活動日記

広島県被爆二世・三世の会の日々の活動状況を報告します。

相変わらず行列が

2024-02-26 12:25:17 | 日記

日曜日に資料館に行きました。相変わらず入館の長い列が出来ていました。とても寒い朝、寒風の中1時間待ちだそうです。

何故整理券が出せないのでしょう「30分後○○時入館可」を出せば平和公園を見て入館すれば良いし、寒ければ国立の祈念館へ入って待てばよいし、いろいろ工夫が出来ると思います。

せっかく来た人が昨日は15分が待てず帰られました。

残念ですねーー

G7小屋を建てるお金があれば外の展示をすればよいのです。

また、本川小学校の資料館から原爆で溶けたガラスの塊が無くなりました。誰でもさわれるように、優しい展示をしていました。持って行った人は返してほしいものです。

広島の街には今でも被爆したものがそのままあります。

その一つ被爆ポンプです

広島駅の近くの有ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の国力がーーー | トップ | ビキニデーに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事