MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

千鳥ヶ淵の桜を見に行く。

2024-04-10 21:59:28 | 日記

前日の雨がやんで日曜日はいい天気。

テレビでは花見に最高の日だって言ってるし…今日行かないと桜が散ってしまうかも…と千鳥ヶ淵へ行くことにした。

半蔵門線で九段下まで。

     

駅は凄い人だった。

     

桜は満開。

     

なんと💦前へ進めないぐらい混んでますよ~

左側通行を唱えてる方々は警備員じゃない💦なんと明治大学の職員らしい。どうやら武道館で入学式があるらしい。

花見と入学式がかぶってひどい混雑ぶり💦

     

何とか田安門へ。

     

     

     

北の丸公園内を歩いてみた。

     

ムラサキバナが咲いている。

     

ミツバチさんが…

     

花見をしてる人たちがいっぱい。

     

     

     

北桔橋門かな。

     

千鳥ヶ淵さんぽみちを歩く。

     

     

     

     

ツツジがもう咲いていました。都内は暖かいのね~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

散歩道の景色も素敵よ。

     

     

     

     

散歩道から緑道へい来るはずだがこの日は混んでるので一方通行になり散歩道から行けない💦靖国通り側からしか入れなかった。仕方がないので靖国通りへ出る。

     

靖国神社へ。

     

     

こちらも混んでる💦

     

凄い人💦

     

桜の周りも人だらけ…

     

拝殿にお参りしたくても混んでるので今回は遠慮した。

     

テレビで有名な標準木は見学者でいっぱいだった。

     

標準木は満開。

     

     

座りたくてもいっぱいで…

     

     

     

靖国神社を出て千鳥ヶ淵緑道へ。

     

     

     

     

     

やっぱり千鳥ヶ淵緑道は見応えがあります。

     

     

     

     

桜を観るか人を観るか(笑)

     

     

     

ちょっとボートにも乗ってみたいね。

     

15000歩は歩きましたよ。

よく頑張りました。

     

喉が渇いたのでプロントでテイクアウトをした梅・桜スカッシュ。さっぱりして美味しかった。

     

近所の夜の桜。

     

     

 

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園~小見川城山公園... | トップ | 佐倉ふるさと広場のチューリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-04-11 06:40:18
おはようございます。
日曜日は気温も適度で天気が良くて千鳥ヶ淵の桜も満開で1番の見頃だと思います。

私は金曜の夜に車で靖国通りから眺めただけですが歩いて見て回ると見応えあるでしょうネ♪

ただ、人が多過ぎて人酔いしそうです。
そんな中15,000歩も歩かれたなんてお疲れになられたでしょう。

良い写真がたくさん!有難うございます♪

梅のドリンク 疲れた体に沁みたでしょうネ♪
Unknown (笑子)
2024-04-11 11:24:02
確かに!確かにこの日しか
無かったと思います
満開直後の春の嵐のダメージは
余りに大きかったですね

目黒も千鳥ヶ淵も花筏のニュースでした
私は花筏も好きなので昨日は朝仕事前に行ってみたけど
だいぶ流れちゃってギリギリ撮れました

しかし~混んでます~メッカですものね!!!
mudoさんご夫婦のバイタリティー感じる記事でした
私も桜は撮るには撮っているけど俳句が伴わなくて(;^ω^)
4月後半からゆるゆるアップしていこうと思っています
vell24fireさんへ (mido)
2024-04-11 17:03:29
こんにちは~
いつもありがとうございます。

確かに人酔いしかも💦
田安門まで歩けないぐらい混んでましたよ。九段下駅も階段が登れない💦
桜より人の方が多い?
人気の場所ですからね~混んでてもついついミニ行っちゃうんですよ💦

千鳥ヶ淵を1周した感じなので歩数は稼げてます。
都内って気が付かないうちに歩いてるんですよね~
笑子さんへ (mido)
2024-04-11 17:10:19
こんにちは~
いつもありがとうございます。

本当は平日に行きたかったんですが、天気がね~そんなわけで混んでるのを覚悟で千鳥ヶ淵へ。
予想より混んでました(笑)
桜より人を見に来たって感じ(笑)
笑子さんが毎年花筏を更新してるのが羨ましくて…でも行った日はまだ千鳥ヶ淵は散ってなかったです💦
花筏は素敵ですよね~

そうそう~笑子さんは俳句がね
花筏の俳句が楽しみです。
綺麗ですね (さなえ)
2024-04-12 07:46:35
ここの桜はやはり日本一ですよ。本当にきれいです。
丁度よい日に花見に行かれたのですね。今年の桜開花はお早いですよ。
二階建ての屋根なしのバスで花見をしたいですね。
中々チャンスがありませんですよ。
さなえさんへ (mido)
2024-04-12 11:36:39
こんにちは~
いつもありがとうございます。

千鳥ヶ淵は見ごたえあるところですよ。旦那さんもここが一番だって言ってました。
人も凄いけれど…
靖国神社もあるので桜巡りができます。

そうなんですよ。来年は2階建てバスの上から桜をすぐ近くで観たいねって思いましたよ。手が届きそうでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事