野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

三枚目・・・カヤクグリ

2017-08-04 04:00:00 | イワヒバリ科
まぁ~お山の天候は刻々と変わるもので、前季も雨の中でこの子を何枚か撮影したのを想い出しました。・・・今回は『雷鳥』と『岩雲雀』の陰に隠れて帰り際に散策路脇で何枚か撮影して道化師になってしまった『カヤクグリ』です。
早朝は雨の中でお花畑にあった残雪の上で採餌していた『カヤクグリ』を観たのですが、とても雨の中でカメラを出して撮る気にもなりませぇ~ん(≧▽≦)
天候が回復した時点で本命ターゲットの『雷鳥』のチビ助に突撃してしまい、オマケに『イワヒバリ』が登場したのですっかりと『カヤクグリ』を忘れていました。
もう少しお花畑に降りてしっかりと撮影したかったのですが、ランチも食べずに鳥撮りしていたので腹減ったぁ~~~!!
早朝にバスターミナルでお会いした方から此処の食事は展望レストランの“みそヒレカツ定食”がお薦めとお聞きしたのでわっせ!わっせ!!・・・おいおい既に本日は終了(pm02:00)Oh my god!!
次回は喰うぞぉ~~~!!(^。^)y-.。o○

《茅潜》

※散策路脇で採餌していた『カヤクグリ』で~す!!(^。^)y-.。o○




















《Appemdix》

※イワツメクサ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2017-08-04 13:48:27
昨日はお騒がせしましたm(__)mペコリ
お花の名前ありがとうございました。
今日の白い『イワツメクサ』も、清楚で可愛くて良いですね(*^^*)
昔々、カヤクグリを撮って、クロジと間違って、ブログに記載したことが有ります。
低い里山の、居る筈のない場所で撮ったため、思い込みでしたね(笑)
恥ずかしぃ~
識別 (saku)
2017-08-05 09:44:15
ベルさん~おはようございます!!
有り難かったで~す、観てくださっている方々がどのように見えているのかは解らないので今後もヨロシク~です!!
gooもいろいろとバグが発生するので('ω')
このフィールドでは『カヤクグリ』と『イワヒバリ』を間違える方が多いですね!!

コメントを投稿