野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

お初・・・アオシギ

2021-03-20 04:00:00 | シギ科
過去にこの子たちと遭遇出来るチャンスは何回かあったのですが、何れも相性が悪かったのかニアミス!!・・・今回は出ずっぱりで観られたお初の『アオシギ』です。
まぁ~人見知りしない子で早朝にはかなり至近距離まで来てくれたとか先客の鳥友からお聞きしましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
フィールドに出撃するのが社長出勤となったために到着した時には早朝よりだいぶ採餌していたようでお腹いっぱいになったのかお寝むだわん!!
暫くして再び起きてくれましたぁ~!!。。。何回かストレッチ、エンゼルポーズも見せてくれましたぁ~!!・・・To be continued!!

《青鷸》






















《appendix》※"サクラ"・・・かなり咲いてきましたぁ~!! 🌸 🌸 🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿