野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

まとめ・・・ヒレンジャク&キレンジャク

2021-03-11 04:00:00 | レンジャク科
今季はお初シチュエーションであった"クロガネモチ"の赤い実に群がるこの子たちと遭遇出来て沢山撮影させてもらいましたぁ~!!・・・何といっても圧巻であった大群で観れた『ヒレンジャク』と『キレンジャク』です。
最近このフィールドに行った鳥友のお話ではだいぶ数は少なくなったと。。。未だ例年観れる程度の数は居るようです!! 🐥🐥🐥
一回だけの探sakuでしたが、まだまだ画像が有りましたので関東では観れる数が少ない『キレンジャク』をメインにアップです。
来季もこんなに沢山の『ヒレンジャク』と『キレンジャク』を観れますように祈りつつ今季の此処での連雀祭りの最終まとめです。(^。^)y-.。o○

《緋連雀・黄連雀》


































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2021-03-11 09:20:40
連雀本当に満喫されましたね!
一連の貴殿の画像を拝見するだけでしたが
その場にいる錯覚に捕らわれ大興奮しました
この一年は体験することができなかったので
夏の美しい野鳥達が来る季節には禍が薄れて
鳥撮り談義ができる日を期待したいものです。
大漁 (saku)
2021-03-14 10:53:58
moonさん~ご無沙汰してます!
今季はアカレンジャーとキレンジャーがどっと押し寄せて大漁でしたァ~‼️
関西方面では良く見る赤い実に絡むレンジャクですが、一度は観たいと思っていたら近くをシチュエーションを作ってくれましたァ~!🐥
またご一緒しましょう❗️

コメントを投稿