野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

初音・・・ウグイス

2021-03-21 04:00:00 | ウグイス科
今季お初のこの子の囀りが聞けましたぁ~♬"ホーホケキョ"とは上手く囀れずに♬"ホーホケホケ"の交響曲第8番!!・・・超ジミーな鳥さんですが、初音の『ウグイス』です。
昨日も公園の大きな木の葉っぱが密生した中で姿をチラチラと見せながら秘かに練習していました。♬"ホーホケ"♬"ホーホケ"
本日は川岸の低く繁茂した木に移動していてチョロチョロ。。。たまに高い木の枝に登って囀っていましたァ~!!
兎に角、この子はなかなか抜けたポジションには出てくれないので苦労しました。('Д')。。。もう春ですねぇ~🎶🌸

《鶯》








 





《appendix》※初音・・・♬交響曲第8番 ♬"ホーホケホケ"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿