野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

後半戦・・・アオシギ

2021-03-25 04:00:00 | シギ科
フィールドでは二時間程度の観察でしたが、昨日全画像チェックが終了したらな、なななんと大量生産していましたぁ~!!・・・何回か"ストレッチ"と"エンゼルポーズ"を見せてくれた『アオシギ』です。
休むことなく二時間喰いっぱなしであちらこちらを動き回っていたのでシャッターきり過ぎましたぁ~!!
まぁ~過去何回かこの子にフラれた分を帳消しだぁ~!!🐥🐥🐥。。。チョット遠出すれば毎季観られるフィールドはあるのですがね(^_-)-☆
近場で今度は何時会えることやら。。。何ですか?このフィールドには二羽居たようですね。。。それは見損なって残念賞(≧▽≦)

《青鷸》





※本日、二度目の"エンゼルポーズ"!!(^^♪




※本日、三度目の"エンゼルポーズ"(^_-)-☆
















※シギ類の嘴はこんなに湾曲するのです。。。不思議ですねぇ~!!( ゚Д゚)






※"また会う日まで"・・・おやすみなさい!!('Д')

《appendix》


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2021-03-25 10:15:37
おはようございます!

アオシギ良いですね〜。
^ - ^
もう10年以上出逢ってません。
^^
ふりふり (saku)
2021-03-27 09:48:28
鳥見んGOO!さん~おはよう!!
そうそう自分もこの子には2~3回振られていますので、運動がてら重い腰を上げて行ってみましたぁ~!!
3時過ぎに到着してからずっーと喰い続けていましたよ!🐥
お尻を上下にフリフリして可愛かったです!!

コメントを投稿