野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

そろそろ・・・ジョウビタキ

2021-03-26 04:00:00 | ヒタキ科
自宅周辺からは姿を消していましたが、お花見フィールドには何処行っていたのか未だこの子が居ましたぁ~!!・・・チョット水浴び後であったのモコモコの『ジョウビタキ』です。
近年ではこの子たちの中にも新しいルーティンを構築するものが居て通常の大陸まで帰省せずに国内で繁殖する事例が何件もあるようです。
二年前の六月に高原で遭遇 した子もお子ちゃまを連れてお食事を与えていましたぁ~!! 🐥 🐥 🐥
何時まで居てくれることやら?。。。国内線、国際線のどちらを利用しても無事に目的地まで移動してほしいものですね!!。。。また来年お会いしましょう!!

《尉鶲》


























《appendix》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿