野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

何処でも採餌!!・・・コイカル Part2

2017-02-13 06:00:00 | アトリ科
地上採餌と被りが多い枯枝にはとまってくれたのですが、良いポイントにはなかなか(≧▽≦)・・・撤収間際に如何にか抜けたグリーンの“モミの木”にとまってくれた『コイカル』です。
飛び回っていた周囲には何故だか“モミの木”が何本かあり、お腹いっぱいになるとお休みはこのモジャモジャした“モミの木”の中でした。
此処でお休みしているのかと思いきや“モミの木”に引っ掛かった種子の付いた落葉を探して種子を採餌していましたぁ~!!
地上でも採餌、“モミの木”でも採餌。。。チョット喰い過ぎのような(^。^)y-.。o○

《小斑鳩》Part2

























※“モミの木”の中から登場したぁ~!!(^^♪




※お休み中かと思いきや種子を探して採餌だぁ~!!('ω')





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-02-13 10:34:46
今日のコイカルも素敵!
今から出撃!
取り敢えず、ポチして帰りま~す!
返信する
Unknown (こーすけ)
2017-02-13 13:12:05
こんにちは。
コイカル・・・色々なシーンを撮られましたね。
雰囲気良いですね。綺麗です。
私は同じようなのを沢山撮ってしまいました。
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-02-13 19:10:46
ご訪問ありがとうございます!
可愛い野鳥が沢山いますね。
野鳥はまったくダメです(^^;
お願いがあります。
私のブログ如何でしたか。
もし気に入って頂けたのなら読者になってもらえないでしょうか。
後で私のブログに来て「読者になる」をクリックして下さい。
無理にとは言いません。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんばんわ (たか)
2017-02-13 22:08:05
sakuさん、今日はカオジロガビチョウの名前を教えて頂き有難うございました。
感謝しております。
カオグロガビチョウは昨年、隣の空き地の木に止まっていたのを撮影した事が有りますが
カオジロは初めてでした。
カオジロも、あの歌う様な鳴き声なのでしょうか?

何時も色々な鳥を写されていらっしゃいますね。
イカルは昨年3月に紀伊半島を回った帰り愛知県で見ましたが
コイカルは初めてです。
なかなかの美男子ですね♡

返信する
イケメン (saku)
2017-02-13 22:30:27
ベルさん~こんばんは!!
『コイカル』は羽色種が『イカル』より多いので綺麗ですね!!
毎度、ポチありがとうございま~す!!
本日の鳥果は如何でしたでしょうか?
返信する
ポーズ (saku)
2017-02-13 22:33:40
こーすけさん~こんばんは!!
自分も同じポーズを沢山戴きましたぁ~!!
殆どは“ゴミ箱”に突撃しましたぁ~(*'ω'*)
返信する
フィールドへ (saku)
2017-02-13 22:36:06
たにむらこうせつさん~こんばんは!!
野鳥も楽しいですよ~ん(^^♪
双眼鏡を持ってフィールドへ出てみよう!!
読者登録は了解です( ;∀;)
返信する
カオジロ (saku)
2017-02-13 22:39:52
たかさん~こんばんは!!
如何いたしまして・・・今年も遭遇しましたぁ~!!
鳴き声は大きくて『ガビチョウ』と同様に綺麗な声です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿