百島ファンクラブ 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

何にもキカン シエン。

2023年09月21日 | 百伝。

我が家の唯一の和室、畳部屋に隔離生活5日目。

内科での受診、コロナでもインフルエンザでもなく、陰性。

独り、咳、痰をゲオと大声を出しながら吐き出す。

気管支喘息が、喘鳴に変わり始めると、昔の人は、神の呟きに聞こえたのかも。

さて、気がつけば畳の上をゴロゴロぐるぐる身体を回して動いています。

体重3キロ減っていた❗

今、気がついた事。

コロナもインフルエンザも風邪も夏風邪も、その症状は、全部同じ気管支炎という発熱、咳、吐き気、嘔吐、悪寒等々。

原因となるウィルス名と感染力が異なるだけ。

僕の場合、原因不明のウィルスによる気管支炎だと思う。

あのコロナ禍、隔離されたベッド上で、咳が止まらず痰が詰まって亡くなった方も多かったと思う。合掌。

別名、食べ物、咳、唾液、痰が詰まって亡くなる誤嚥性肺炎。

あるいは、嚥下障害。

気管支炎、怖いね❗

でも、いい事もあった。

発熱40度くらいになると脳波も熱くなって、亡くなった親が現れて話かけてくれた。

発熱39度、痰、咳が出た頃、立ってみると身体全体が危機的にふらふらしていたけど、ずっと横になっていたら、足の指先だけちょんと動かしてみる。

そうなると、足首が動いて、脚全体が持ち上がる。

生きているバイタルが活発化してくる。

案外、手っ取り早く、凄く痩せられる❗

明日は、仕事場に出掛けるつもり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿