gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都大原三千院

2017-06-11 20:04:29 | 日記・エッセイ・コラム

 休診日を利用して、大原三千院に行って来ました。平日の早朝に拝観させていただいたので

 人はまばらで、歩くたびに敷石のなる音だけが静寂の中に聞こえてくるだけでした。

写真は思わずかわいいと思ってシャッターを切ったお地蔵さんです。苔むしたお地蔵さんがとてもかわいく

撮れました。

 最澄が開祖である由緒正しい寺院で、心穏やかに時を過ごしましたが、帰宅してから

家内と些細なことで、口論となりました。

 残念ながらお寺さんに入館料をお支払いしただけでは、人間解脱するものではないことを悟りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿