はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

さぁ、お掃除

2008-04-05 23:24:21 | 宮古島の生活
宮古島生活2日目、今日の予定は新居のお掃除ですよー。

その前に腹ごしらえしなきゃね。
本日の朝食のデザート、島バナナ~

Hさんがキビ刈りのご褒美にもらったんですって。
10日ほど熟された島バナナは甘くておいしーい
バナナが嫌いなMさん、がんばって笑顔のツーショット?

ごはんを食べ終わったら、クリと一緒に新居へ出発~
途中で掃除用具を買ったのはいいけど
5Fまで上がるの、キツイなぁ。。
エレベーターがないからね。
(こっちは新しいマンションでもエレベーター有は数少ないのだ。)
荷物とクリを抱っこしたら、4Fでもうバテバテ。

部屋に入ったら、まずクリを慣れかせないとね。
初めて入る部屋にクリはあちこち歩きまわって興味深々。
でも興奮するわけでもなく、チーしちゃうこともなくて大丈夫みたい。
ひととおり掃除が終わると、こんなカンジ。

8畳、6畳、6畳、4.5畳のお部屋。
東京に比べたら確かに狭いけど、ここからスタートだ~って実感。
改めて寸法を測ったら、間違いを発覚・・
家具が置けるか心配だけど、まぁなんとかなるでしょ。

日が長いからのんびりしちゃったけど、気づいたらもう6時!
いそいで宿に帰ったら
今日からのお客さんが到着してました~。
Tくんです。

わんこ好きのTくん、
(ここに来るお客さんはみんなわんこ好きだけどね)
早速クリと遊んでます。

そして本日の夕食~

とーちゃんが持ってきたアレもご賞味くださいまし。

まずは「はじめましてー」の乾杯~

最新の画像もっと見る