はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

ぶんみゃあ、初体験

2008-04-09 23:46:49 | 宮古島の飲み会
荷物が到着して、荷ほどきに精を出してると思いきや、、
今夜は「ぶんみゃあ」の新店舗プレオープン!
このプレオープンのために宿も延泊するし、
荷ほどきは明日から、、ね。
急ぐ理由もないし、島暮らしを楽しみましょー。

「ぶんみゃあ」とは、、三線ステージのある居酒屋さん。
他に2、3軒はあるけど「ぶんみゃあ」は地元でも人気店。
旅行に来てるときから行きたかったお店なのです。

ということで、入って30分後にはこの盛り上がり。

「ぶんみゃあ」はHさんの三線のお師匠さんのお店。
そのお師匠さんのお師匠さん=大師匠さんのステージです。
プレオープンだから常連さんも多くて、曲が始まるとみんなノリノリ

プキの家では見せない顔だね、お二人さん。

酔っ払って手ブレてますが、撮られるほうもほどよく酔ってますよー。

初めての三線ライブに
周りの人の動きをまねて、がんばって合わせてマス。


ライブも中盤になれば、一緒に踊りまくり~


初めてでも、一緒に盛り上がれるカンジがいいねー。

すっかりテンションっぱなしのとーちゃん、かーちゃん。
Hさんの三線のお師匠さん=マサ坊に
三線の会=アヤメ会に誘っていただきました~。

とーちゃん、三線の練習しなきゃね。

最新の画像もっと見る