一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

シルバーポジー残念ながら2着でした‼️

2017年12月29日 | シルバーポジー
昨日12/28(木)阪神9R・春待月賞(ダート1400m)に川田ジョッキーで出走しました。勝ったかと思ったのですが、最後刺されて2着でした。
馬体重は496kg(-2)でした。
レースでは好スタートでしたが無理には行かず4番手につけてレースを進めました。そのままの形で勝負どころをまわると、直線に入り良い脚を使って先頭に立ちました。完全に抜け出たかと思われましたが、内から盛り返してきた勝ち馬との叩きあいとなり、懸命に食い下がりましたが、わずかクビ差及びませんでした。
川田ジョッキーからは「返し馬を入念に行って歩様を確認しましたが、捌きの硬さもなくいい状態でした。好位を追走してこれ以上ない競馬ができたのですが、今日に関しては勝ち馬が強すぎました。ただ、この馬も安定して走れていますし、すぐにチャンスが巡ってくると思います」とのコメントがありました。
前回の12月2日のレース後のコメントも『勝った馬が強かった…』でした。ポジーも強いはずなんですが…
次走はシルバーポジーが強かったとコメントをお願いします‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿