昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!

毎日家族のために作る夕御飯。
ちょっと記録に残そうかな、と思います。

手作りゴマドレ

2007-12-11 15:08:28 | その他


最近、ゴマドレッシングを手作りすることにはまっています。
最初に作ったときに、息子に食べさせたら、
美味しそうににっこりしてくれたので、
市販のものを買わずに必要に応じて、作っています。

今回はビーンズサラダにしてみました。

たまねぎ、うずら豆、ヒヨコマメ、緑豆、金時豆を和えています。

かどや・ゴマペースト   大1
煎りゴマ    小1
かどや・ごま油   小1
醤油      小1
塩     少々
酢       大2


最初、分離しているのが混ぜているうちになじんでくるので
そうしたら出来上がりです。手作りの美味しさを知っちゃうと
市販のものが買えませんね~。

最後にちょっとだけ上から煎りゴマをふってます。



最新の画像もっと見る