昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!

毎日家族のために作る夕御飯。
ちょっと記録に残そうかな、と思います。

いつものおにぎりを一工夫

2009-05-27 15:25:41 | 主食
最近、いろんなおにぎりが載っている雑誌を見まして…
具材を中に入れ込むんじゃなくて、ちょっとくぼませて乗せてもいいんだ!
ということに気がつきました。31歳にしてそんなことに気づくなんて…
と言われそうですが、料理に限りませんが、いつまでたっても小さなこと大きな事関係なく
新しい発見や勉強になることなど沢山あって楽しいです。
日々、精進だなぁーと思うから、料理番組や雑誌や企業のHP本屋に並んだレシピ本等々…
面白いと感じるのかもしれませんね~。

それで今日は、何時ものありがちな具材を写真のように乗せてみました。
反応はいつもとなんら変わらず…中に入っていても乗っていても気にはならないってところでしょうね
まあ、作っていて楽しかったからそれで、いいんです

ほんとに『美味しい』のか口だけ『美味しい』のかは分からなくても
すっごい美味しいのか普通に美味しいのか…くらいは、7年も夫婦やってればわかるものです。
息子君のほうは、嫌なら絶対食べないし…好きなものでもへそが曲がってると食べないけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいこうちゃの名から「だい」にね! (だいこうちゃ)
2009-05-28 08:11:10
おはようございます~
こちらは雨です。
もうすぐ梅雨ですねぇ~

おにぎり具をのせるなんて楽しいねウチ昨日手巻寿司したけど、それと同じ様ね

ちなみに、何がのってるの?彩りも綺麗で良いね


こどもって、機嫌や眠気なんかで食欲かわるね…

私は鉄分補給してないけど、香酢サプリ飲んでいます。
返信する
コメントありがとうございます (zizi24)
2009-05-30 10:53:54
こんにちは。
何時も丁寧にありがとうございます。
なんだか雨続きですよね。
洗濯物がパリッと乾かなくてちょっとつらいです。
うちはやずやの香酢を飲んでますよ。

おにぎりの上に乗ってるのは
セロリの佃煮・生姜・ミニトマト
納豆・ごま・おくら
です。ありがちなものですが、気分的にはずいぶん違いますよね。
返信する