司法書士事務所の私的勉強部屋のブログ

日々の業務で疑問に思ったことを主として、何でも書いていきます。

トラックバックを削除

2004-12-18 21:11:29 | Weblog
弊ブログと全く無関係の内容のため、「CMニュース【ブログ】」さんのトラックバックを削除。

私は民法放送局のテレビ番組をよく見るが、CMが邪魔でしようがない。
ちなみに、私はテレビ番組のほとんどをビデオに録画してみており、CMはいつも早送りしている。私のビデオデッキには、ボタンを1回押すと30秒間だけ早送りしてくれるという便利な機能がついており、CMに入るとそのボタンを4回押すことにしている。これにより、大概の場合CMを見なくて済んでいる。
また、CMで紹介される商品はそのほとんどが私にとって不要なものなのである。私が商品を買う際に一番参考にするのはその価格である。高い商品のCMをいくら見たところで、買えないものは買えないのである。

携帯電話について一言申せば、盛んにCMを流しているようであるが、あのわかりにくい料金体系は一体何なのだろう。もっとシンプルにしてもらいたい。携帯電話機の通話音質も、悪すぎる。まだ実用のレベルに達していないのではと思わせるほどである。さらに、通話料金が高すぎる。ボッタクリといってもいいだろう。だから、法務局等で、携帯電話を持っているのにわざわざ公衆電話で電話をしているのだろうな。気軽に使えないアイテムを背伸びして持ってどうするんだ。

最新の画像もっと見る