ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

雨のTOJ

2010-05-23 21:34:35 | Weblog
本日は『ツアーオブジャパン市民の部』に参加してきました。
天気は



雨の中雨乞いをしているブッダ。


私の出場したクラスは2-A。

同じクラスで参加したIS○YAチームは
☆のさま、すぎちゃん、さくぞうさん、あおてつさん、オッカスさま、私。

スタート前にオッカスさまと作戦会議をします。
作戦コードネームは『ラッ○ス』このコードネームを叫んだらアタックが始まります。

いよいよスタート直前!今回はまったく緊張しませんでした。




今回のテーマはJCRCひたちなか事前の課題収集。
積極的に『先頭集団に入りレースの展開を少しでもいじりたい』でした。

・1週目
スタートし、Uターン後のストレートですぎちゃんがひとり先頭を牽く。
『え!早すぎない?』と思いながら、すぎちゃんの後ろにつく。
あおてつさんも先頭牽いたり、結構皆様積極的

・2週目
あおてつさんが先頭牽いたりしてる!
オッカスさんと私、先頭集団でチラリと視線に入る。

・三週目
☆のさんも先頭集団に入ってきた。
線路沿いのバックストレートに入る直前の立体交差右斜線に入る間際に
アタックを仕掛けてみる

もちろん決まるほどの距離ではないが、レース本番のアタックでどれくらい集団が影響されるのか試してみたかった

先頭に出るもすぐに先導バイクに止められる。『スピード落とせ。減速しろ』と。
残りもう1.5キロくらいなのに・・・。

バイクに止められた理由は、前のクラスに追いついてしまうからであったそうな。
興奮状態でアドレナリン出まくっていたため状況把握しないでバイクの運転手に喰らいつく。
『早く行かせろ~!』


おかげでバックストレートはポタリング・・・。
最終周の残り1.5キロくらいで
まるでローリングスタートで再スタート。

やる気失せる・・・。

そのまま、全員が先頭集団状態になり残り1キロ切って
スプリントが始まる。

終わった。




応援に来てくださった皆様、一緒にレースで走った皆様ありがとうございました。


明日から特訓だ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fjさわ)
2010-05-24 07:45:20
雨の中お疲れ様です。
レース中に、いろんな展開があったのですね。
残り1.5キロで止められたのは、前の組がゴール前で大きな落車があったのも影響があったのかもしれませんね~
ひたちなか頑張りましょう!自分もエントリーします!
返信する
Unknown (さくぞう)
2010-05-24 08:12:24
ダメダメな私はP旦那の勇姿(勇尻)を追いかけるのが精一杯でした。
ひたちなかに向けて精進いたします。
返信する
Unknown (オッカス)
2010-05-24 08:28:30
今回は雨のレースでビビッてましたが、
若旦那のラ○カス作戦のおかげで気持ちよく
走れました。

mixiにも書きましたが、
うっかりの若旦那のスタート時の勇姿は↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=8v-3QU5ToWY
返信する
Unknown (すぎちゃん)
2010-05-24 21:06:39
一度 先頭をひいてみたかったのです
若旦那さんがついてきてくれたので、嬉しかったです。
ロードレースっぽっかったですね
常に 先頭集団のいい位置をキープしていましたね、ペースメーカーが入ったとき、誰か叫んでいるのが聞こえましたが、ドグマ乗りさんとは、やっぱりアドレナリン噴出装置が付いているのですね。
返信する
Unknown (かわうち)
2010-05-24 21:30:42
あの後そんな事になってたのですね~、先頭で帰ってくると思ってましたのでドキドキしちゃいました。

カーブの場面では余裕ありそうな表情でしたのに、おしかったですね・・・
返信する
Unknown (P旦那60.1)
2010-05-24 23:53:29
・レーパン刑事さまへ

昨日はお会いできませんでしたね。
風の噂ではレーパン婦警も同行されていたようですね。今度ヤビツにレーパン婦警を連れてきてください。

・さくぞうさまへ

ダメダメなのは私の方でございますよ。
一番肝心な所で切れてしまいましたから・・・。ひたちなかではやりますよ!

・オッカスさまへ

動画ありがとうございました!
こちらこそオッカスさまが一緒でとても楽しく走れました!
○ッカスコール聞こえましたか?
では、ひたちなかでまたお会いしましょう!

・すぎちゃんさまへ

叫んでいたのは私です。
ど○まに乗ると前に出たくなるんです。
これ不思議と・・・。
ひたちなかでもよろしくお願いいたします!

・容疑者Kさまへ

今回のTOJは彼女祭りでしたね!
うひょ!うひょ!うひょ!
では明日大黒警察で尋問です。

返信する

コメントを投稿