ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

第八話 改心

2007-12-09 22:38:43 | Weblog

今日は皆さんご周知の方も多いと思いますが、IS○YAさんの企画された、『房総半島100キロロングライド』が開催され、YOMEと二人で参加しました。その事について、いつもの様に写真を挿入してブログを作ろうと走りながら写真をとったりと色々構想を考えておりましたが、ニョホ氏、ニャロ氏、さくぞう氏が詳細を私より詳しく写真入でアップしてくださると思うので、今日は写真1枚のみで、帰りの出来事を文章のみで、作成いたします。
 
 それは、房総半島ロングが終わり、久里浜港に着き『お疲れ様でした!』と本日の健闘をお互い称えあっていた時、T政さんが『渋滞してたら車と自転車だと、あんまり変わらないよ。』と言い、自走でご帰宅されました。その時まだ久里浜港での時間は6時くらいで私どもが身支度を整え、車で久里浜港を出る時6時半くらいでした。
 その後、我々の通った道は、有料道路(横浜横須賀道路 佐原インターから乗り)、首都高の横浜駅東口でおり、S広家御用達の早い!安い!ボリューム満点!の『味奈登庵(みなとあん)』と言う蕎麦屋でW旦那はカレー南蛮をYOMEは鴨南蛮を20分くらいですすりあげ、鶴見近く15号沿いのドラッグストア『FIT CARE』でシャンプーを購入、その間10分。購入し、店を出て鶴見駅まで1キロを切った15号沿いで劇的衝撃的かつ、今までの自分の愚かな考えを払拭せしめたる、事実を目の当たりにする!
 
 それは、YOMEの一言から始まる!
 時間は19時56分、15号左車線の前方50メートル
 どうやらロードバイクらしき自転車が走っている。
Y:『あれ!T政さんじゃない?』
W:『そんなわけ無いじゃん!』
たしかに、黄色いウィンドブレーカーである。
さらに目を凝視すると、リアフォークが赤と白!ちょっとアンカーぽいなぁ~。
さらに近づくと、
『あぁー!』 
まさしく!T政さんである!
窓をあけ、YOMEがT政さんに声をかけると『おぉー』とビックリしたご様子でした。
ビックリしたのはこっちの方である。
 こっちは有料道路を使い、しかも高速はガラガラ・・・

今日私は、自転車に最も必要なものは何であるかを知った。
それは、最新のバイクでもなく、道具でもなく、自分自身であった。
脱帽の一言である・・・。

                        終
おまけ
↓アンパンマンと戯れる、YOME。(玉当り調整ポーズ。玉はアンパンマンにしかないのでは?)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ニョホホ)
2007-12-11 22:51:39
昨日の夜、T政さんち(実はご近所)に写真を届けに行ってきました。「信号がない道をずっと走り続けたので背筋が筋肉痛になっちゃいました~。」なんて話したら、「オレはなんともないよ。」とさらりと言われてしまいました。あらためて凄い人だなと思ったです。
返信する
Unknown (さくぞう)
2007-12-11 23:22:33
T政さん、本当にすごすぎです。
年齢を言い訳にすることなんてできないですね。
本気で尊敬します。

あんな素敵な歳のとり方をしたい!


返信する
ニョホホさま、さくぞうさま、ご両人へ (PちゃりW旦那)
2007-12-12 12:37:25
さすが、戦前生まれは違いますね!精神力が違います。常人とレベルが違う、坂も『そんなのチョイチョイって、ギア軽くすればいいんだよ』って軽く言われました…。
返信する
元同僚のJohnnyです。 (Johnny)
2007-12-21 14:58:17
お誘いの連絡を頂き早速ブログを除かせてもらいました。
趣味で始めたという割には随分本格的なんですね。
文章からも人柄がにじみ出てて『相変わらずなんだなぁ』と。
そして『Gマニア』っぷりは変わりませんね(笑)
写真を見る限り以前より痩せたんじゃない?って気がするんですが・・・
今後の体型変化が気になります。
返信する
こちらでは初めまして。 (@工場長)
2007-12-23 18:52:42
こんにちは。
こちらでは「初めまして」ですね。
ブログ見つけたのでご挨拶させていただきます。

先日の皇居朝練に、ご一緒させていただいたプールのインストラクター「miichan さん」が、奥様に連絡を取りたいとのことで、こちらのブログを紹介させていただきました。
連絡がありましたら、共々これからもよろしくお願いいたします。
返信する
明日行きますが。。。 (ミルねぇ)
2007-12-29 13:56:32
こんにちは。
今日は雨天中止で残念でした。

明日は天気回復するようなので、小生は明日登りに行きます。
鰤君も一緒に行きたいって言ってます。

W旦那はどうします?
返信する
Unknown (にゃろめ)
2008-01-23 04:19:33
更新しろー
返信する

コメントを投稿