非正規のゼニ感情とマネー術

41歳の厄前までニート、非正規をやっていました。
銭金の凹みがカバーできる市場は、学歴コネ親⑦光が不要で稼げます。

ゴールド・金が動く 5月23日2016年

2016-05-23 09:48:57 | 日記
 先週(5月16日~20日)、ゴールド先物(COMEX)の価格推移は、始値1273.1ドル、高値(16日)1290.4ドル、
 安値1244.6ドル(19日)、そして終値1252.9ドルでした。

 前週末13日終値1272.7ドルから、19.8ドルの下落、1.56%の下落率でした。

 週末終値は、2週連続の下落となりました。

 17日に米国地区連銀総裁が6月利上げを示唆したことに伴い、ゴールドは値を下げました。

 ザラ場安値ベースでは、17日1270.1ドル。8日1256.0ドル。19日1244.6ドル。

 20日は若干戻して1249.6ドルでした。

 終値ベースでは、17日1276.9ドル。18日1274.0ドル。19日1254.8ドル。

 20日は更に安く、1252.9ドルでした。

 支持レベルは、①1253.4ドル。その下、②1206.3ドル、にあります。

 ①の支持レベルを下回るまで一旦下げています。

 利上げまで織り込んだ底値の確認という意味で、6月FOMCを挟んで前2週、後2週の動きは、興味深いものがあります。

 昨年2015年は、オオカミ少年型「利上げやるぞ!」発言は、要所で功を奏していました。

 「6月利上げあるかも。」と匂わせて、6月15日のゴールド先物(COMEX)のザラ場安値は、1171.9ドルでした。

 「9月利上げあるかも。」と鞘を抜くと見せかけて、9月15日のゴールド先物(COMEX)のザラ場安値は、1103.0ドルでした。
 2014年11月に、ダメ押し安値と見られた1130ドルをとっくに下回っていました。

 「12月利上げあるかも。」と、年内最後に遂に利上げをいたして、12月17日のゴールド先物(COMEX)は、
 ザラ場安値1050.1ドルでした。
 
 年替わって、今年3月15日は、ザラ場安値は、1226.0ドルでした。

 利上げはありませんでした。

 今年の「6月利上げあるかも。」発言は、ゴールド先物価格にどう反映されていくのか、
 利上げ有無とともに、その帰着が楽しみです。

 

 

 

 

 

コメントを投稿