非正規のゼニ感情とマネー術

41歳の厄前までニート、非正規をやっていました。
銭金の凹みがカバーできる市場は、学歴コネ親⑦光が不要で稼げます。

分散システム、ビットコインのパワー 11月20日2017年

2017-11-20 09:05:38 | 日記
□「ビットコインが、ムガべ氏の演説あと、新高値8千ドル超えに上昇」(ZeroHedge:11月20日)

 ビットコインは、Colixで13,499ドルで取引され、

 ムガべ首相が、国家クーデターの後の演説で、辞職に失敗をしたので、

 ジンバブエの混迷する政府が、史上初めて仮想通貨の世界価格を8千ドル上に押し上げました。

 多くのジンバブエ人は、ムガベ氏のののぞきと、取り上げから、富を蓄え移動する、代替方法を見つけているのが

 見て取れます。

 
 9月に我々は、ジンバブエで起きている、ハイパーコイン化現象について、書きました。

 10月に、ジンバブエの需要は、世界の仮想通貨価格に影響を与えはじめ、

 2週間前にジンバブエでのビットコイン価格が二倍になったと、書きました。

 国家の安定性に対する不安感が、市民を、ムガベ氏の目の届かない、分散化した通貨へと向かわせました。


 現在、軍のクーデターが成功しつつも、ブガベ氏の辞職には失敗している模様です。

 -ビットコインは、ジンバブエのGolix取引所では、13、499ドル以上で取引されています。

 需要の高まりから、米ドル取引の80%プレミアが付加された価格となっています。


 コインテレグラフのレポートでは、ムガデ首相の内閣と対立した週に続く、11月14日に、ジンバブエ軍が

 ハラレ氏を殺害しました。

 軍によると、国内の暴動と死を伴う内線を防ぐのが、行動の目的だとしました。

 ムガベ氏は、1980年以来、この国のリーダーです。

 
 政治的混迷により、この国のビットコインの需要は、新値へと高騰しました。ハードカレンシーがないからです。

 この状況は、ジンバブエの国の通貨の欠如によって、事態が悪化しました。

 2009年に。ハイパーインフレの後の地域ドルが無価値になったあと、法定通貨として、米国ドルや南アランドの

 ような正貨いくつか、政府によって採用されました。

 
 Golixによると、過去30日で、百万ドル相当を超える取引がありました。

 2016年通年での10万ドル相当から、急激な増加となっています。

 
 Golixの共同オーナーであるTaurai Chinyamakobyu氏によると、ビットコインの価格は、需要と供給により

 決まっています。

 電子的に前払いされた米ドルによって、デジタル通貨の売り手は支払いをおこないます。

 しかしながら、お金は、闇市で額に見合った割引で、ハードカレンシーに移し替えれるだけです。

 
 11月15日に、電子の1ドルは、8南アランド買うことができます。市場での両替レートは、14.32ランド

 です。

 ローカルトレーダーによると、ビットコインは個人によって買われているわけではなく、ビジネスでの支払い用に

 買われています。

 ビットコインは、その保有者すべてが期待するように、経済の不安定の生き残り時代に、人々を助けます。

 ジンバブエは、長年にわたり危機に巻き込まれています。


 コインテレグラフが先ほど記したように、ジンバブエは、国の通貨制度が崩壊し始めたときに、何が起きるのかを

 興味深い事例演習として、見せ始めているようです。

 それは、ヴェネズエラでの同じ様相を見せています。


 ジンバブエから出て移動するお金は、不能になり始めており、使途人が弱体化する国からお金を

 逃がす試みをおこなう理由から、その逃避先としてビットコインをあてがっています。


 ジンバブエの銀行では間もなく、ビザ・デビットカードは、あらかじめハードカレンシーの予約と前金積み

 がなければ、国際決済が不可となります。

 「銀行での事前の制限予約が必要です。」 スタンビ氏は先週預金者に申し述べました、

 エコネット・ワイヤレスは、エコキャッシュのデビット・カードにリンクした、マスターカードの

 外国氏支払いを中止しました。


 逃避としてのビットコイン

 生来の分散化したビットコインのため、政治的激動からの影響はなく、事実、それから利益を得るだけです。

 100%のプレミアム価格は、崩壊を心配する環境以上には、政治的問題からではありません。

 
 ビットコインは、銀行システムが崩壊と緊張の可能性を見せるとき、その潜在的なパワーを再び見せるのです。

 

 

コメントを投稿