ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

変わろうと努力したもん!!

2013年02月28日 | 子供のこと
以前息子が中学2年生の時初めて出会った臨床心理士の先生の言葉
「君の周りで起こっている嫌な事のほとんどはね、
過去に怒った事を生かせないからなんだよ。」
そう息子に話し掛けてくれた。
あれから4年、息子は息子なりに変わろうと頑張ってきたようだ!?
「!?」をつけなきゃいけないところが息子が息子であると言う事

息子が頑張ってきた事は何だろう・・・?
朝起こすと普通の寝起きの悪い子が起きる程度には起きれる事
遅刻しないように時間を見て自分で出掛ける事
学校さぼらない事、学校に友達がたくさんいる事
バイトを3年間やり通した事、料理検定3級合格した事
学校行事の係を責任もってやり遂げた事
毎朝、朝ご飯とお弁当を作り続けた事(内容はさて置き)
夕食も主に作ってくれた事(内容も品数もさて置き)

結局頑張っていたのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿