ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変わろうと努力したもん!!

2013年02月28日 | 子供のこと
以前息子が中学2年生の時初めて出会った臨床心理士の先生の言葉
「君の周りで起こっている嫌な事のほとんどはね、
過去に怒った事を生かせないからなんだよ。」
そう息子に話し掛けてくれた。
あれから4年、息子は息子なりに変わろうと頑張ってきたようだ!?
「!?」をつけなきゃいけないところが息子が息子であると言う事

息子が頑張ってきた事は何だろう・・・?
朝起こすと普通の寝起きの悪い子が起きる程度には起きれる事
遅刻しないように時間を見て自分で出掛ける事
学校さぼらない事、学校に友達がたくさんいる事
バイトを3年間やり通した事、料理検定3級合格した事
学校行事の係を責任もってやり遂げた事
毎朝、朝ご飯とお弁当を作り続けた事(内容はさて置き)
夕食も主に作ってくれた事(内容も品数もさて置き)

結局頑張っていたのかな?



コメント

変わろうとしてる?

2013年02月23日 | 子供のこと
昨日息子とまたやってしまった。
ホントに馬鹿馬鹿しいけど、すぐにやれば1分もかからないことを
はい!と言いながらやらないこと!
まあ、こんなの毎回だけどね(- -;)
でもって言い返す言葉がいいじゃん、
聞こえなかった!(*_*)だと!
あんなに何度も返事して、起き上がったのに
きききこえなかったぁ~(- -;
あまりに分かりやすい嘘を堂々と言うので
悲しくなった
もう、なるようになれっ!
毎日毎日の繰り返しとか、無理!

こんなやつに今からスーツ買って、
一人暮らしの準備して・・・
アホらしくなってきた

今日は都合のいい時間に起きてきて、
手伝いして謝罪アピール(-.-)
だけど知らん!
車の本免許の試験日だけど、知らん!

平和な日が欲しい
こんなんじゃいけないんだけど
世の中に溢れるほどいる息子みたいなタイプの人達
どこの会社にも必ずいるこうした人達
これからさらに増える気がする
ど~してけばいいの?

結局息子も、変わり者で融通の聞かない困った人、として
生きてくのかな~?やだやだ(-_-;)
コメント

いよいよ卒業するんだ。

2013年02月21日 | 子供のこと
勉強にはスイッチの入らないまま、最後の試験は終わり
いくつかの追試(怒)をなんとか辛くもクリア
卒業できることになった。

でも、この先の大変な日々を考えると心からは喜べない。
嫌いなことは、後で大変な事になると分かっててもやらない
言い訳、人のせい・・・(-_-;)
不安です(>_<)

しかしお気楽星人の彼は、犬に壊されて(ホントか?)
携帯をスマホにかえて、ルンルン
TVのない寮生活なのに、スマホならゲームもTVもある

専門学校の授業料、寮費etcすごいお金かかってるけど
そんなことは彼のやる気スイッチにはならない!

高校生活3年間、いろいろあって成長したな~と思うけど、
それを思い出せない程不安(>_<)
それでも先に進むしかないんだよね!
と、何度も思うんだけど・・・。
コメント

事故が起こったらどうするか!

2013年02月12日 | 日記
事故も3回目。
この前突っ込まれたのは去年、だから今回は何をどうするか
よーく分かっていて、そんな自分がかなしいゾ。
ともかく、加害者に逃げられない事!(なんて物騒!)
安全な所に避難して、警察へ電話!
110へ電話するのはなんともやな感じ
その間に自分の保険屋に電話&ダンナに電話!
更に車が真っ直ぐ動かないので、
いつも車検頼んでる自動車屋にも 電話!
相手方の情報を聞き取るのも忘れちゃいけない
そうこうするうち警察の人が来るので現場検証、諸々確認され終わり

今回は頭に来てたので、加害者にすぐさま後方確認したかを聞いたんだけど
片言で、しましたーって返事(- -;)再度詳しく聞くと
してないかもしれません!だってサ。
だいたい、保険に申し込んで入金してないのに
運転しないでよー!

事故の報告受けて飛んできた会社の人が
「あなたの心配な所はわかりますが、
この人は大丈夫です!」って何度も繰り返すから
まあ、頭きた!
保険にちゃんと入ったか確認されてない人に
車通勤の許可出すようなところを信用出来ないよ!

ぶつけるのも言語道断だけど、そのままアクセル踏んで、
車グッシャリにされるは、逃げられそうになるは
あげく、保険効くか分からないは・・・
そうこうするうち頭の後ろに違和感が。
これがむち打ちかな?
両腕も筋肉痛みたいにおもだるい(-_-;)
明日の予定はぎっしり。
なのに、病院かよーーー!泣ける。
ケアマネって何があっても仕事他の人に頼めないんだよ。
困った(>_<)
災難だよ!

コメント

また、ぶつけられたよ(>_<)

2013年02月02日 | 日記
実はちょっと前に、職場からの帰宅途中にまた
またまた、車線変更の車に突っ込まれ、車は全損(>_<)
私は頚椎捻挫で通院リハビリ中(>_<)
まあ、仕事もできるし、こんな程度で済んだのだから
良しとしなければいけない・・・

でも、今回無茶苦茶怒ってる!
かなり交通量のある、片側三車線の交差点。
斜め前に止まっていた車がウインカーど同時に
私の走行車線へ飛び出し、衝突したまま車を押し続け
三車線の中央の車線から右側の車線まで押され
更に中央の縁石にタイヤをガガガガ―とこすってやっと止まった。
どんだけ、アクセル踏み続けたんや!!
40キロで走ってる車を横に押し続けるってかなりアクセル踏まなきゃ
いかないんじゃない?
ほんと、一瞬死ぬかと思ったし、同時に怒りが沸いてきた。
ふざけんなっ!!

更に、相手は止まった私の車を置いてそのまま走行を続けたので
逃げられる!と、横にあったノートわしずかみにして車から飛び出し
その車を追いかけた。数メートル先で止まってた車。運転手は出てこない。
「すいません、ドア開きません。」
って片言の日本語(-_-;)
なんだよ、○国人じゃん!
開口一番に聞いたよ「保険入ってる?」

先は長いので続きはまたm(__)m


コメント