ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

裏ケアマネ研修!?

2012年09月16日 | 仕事のこと
今日は健全にランチ
先日行った研修で同じグループになった方たちと結構意気投合し
もっと横のラフなつながりを!って盛り上がり、連絡を取り合い集まることに!
包括主催の研修で私のグループは実は管理者のグループだと後から分かった!
でも、その中に一人ケアマネが3人。私なんて管理者って自覚がないし変な感じ

でも今日はざっくばらんにわいわい情報交換しよう~って感じで
美味しいものを食べながら、やっぱり仕事の話で盛り上がった。
デイサービスなら○○事業所。△△事業所はだめ~とか。
福祉用具はどこを使ってる?どうやって選ぶ?などなど・・・
それからあのケアマネはどこに行った?って情報や行政の事・・・
行政の事は知らないことも多くて、みんなすごいや!!
でも知らないことが多いからこそ、こういう集まりがいいんだろうな~

次回もやろうって事で、幹事になってしまった・・・
でも、この輪が広がったり深まったりしていくといいな~
あっでも私が幹事なので、次回は付きです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 事故った(><); | トップ | 最近の夕食は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (りっちゃん)
2012-09-17 07:54:42
事故、お怪我なくてよかったです。

事故の瞬間気持ちがどんよりしますが、
私も、気をつけなさいの
信号と思ってます。

本当お久しぶりです。
我が家、二人受験生。

上の子は、大学もしくは、専門学校。
まだ、結果は出てません。
新しい環境には、こっちが身構えてしまいます。

なんや、かんや、あった高校も今ではスッカリ楽しそう。
とけ込む? 受け入れる?のに時間がかかるので。

心配しても、仕方ない事ですが、まぁ なるようになる! って思わないとですが。

来年は恐ろしい、三人とも入学 まだまだ元気に頑張ります。

ボンママも、新しい環境
お身体お大事に。



Re:お久しぶりでございます。 (ボンママ)
2012-09-19 19:46:37
本当に、本当に、
お久しぶりです!

もう、忘れ去られて・・・と思ってました。

でも、お元気そうで何よりです(*^^*)

しかし、二人受験生&来春三人入学とは
一人でもかなりの労力&かなりのストレス!!
しばらくは、休まるときがないですね。

私は相変わらず、いかってバッカリ(>_<)
内心の焦りが出てしまいます。
まだまだ、修行が足りません。

息子さんが高校生活を楽しんでいるようで
私もうれしい!安心しました!
あと半年、楽しい思い出を沢山作ってほしいですね!

また、コメント待ってます!
お忙しいとは思いますが、頑張って下さいね!
ぼちぼち行きましょ~♪

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事