ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえず終わった~料理検定!

2012年10月01日 | 子供のこと
9月30日、台風のように家族を巻き込んできた料理検定が
台風通過と共に、とりあえず終わった潤オ。
台風で途中電車が止まり、自宅へ帰れるか!が最大の関心になってしまったし、
その後は停電騒ぎもあり、検定の話しは二の次だったような・・・

筆記テストは、見たこともないような問題が出てビックリした潤オ
と言うように、ぱっとしない↓まあ、ろくに勉強しなかったんだから
当たり前か潤オ(-_-;)
実技は大根の千切り、魚の三枚おろし、厚焼き玉子!
千切りは得意だし、三枚おろしも魚屋さんに教わり練習してきたので
まあ、大丈夫かな?
厚焼き玉子は普段もまあまあ作ってきたけど、ガスの火加減に苦労したらしい。
厚焼き玉子を使った女子高生の弁当は、
ひじき煮や野菜炒め等、あせることなくできたらしい。
前の人の様子や試験官の様子など、観察する余裕があったらしい。
息子いわく、みんなそんなに上手くなかった・・・と
不思議がっていた。
息子くんよ、君も、そんなに上手くないぞよf(^_^)
でも、三枚おろしだけは母より上手い!てか、母は
出来ません↓
お店の方に頼んだ方が早くてキレイf(^_^)
だから貴方はすごい!
筆記テストの勉強、ちゃんとすればよかったのにね(^^;
まあ、分かってたことだけど、勉強、しません↓↓↓

とりあえず終わった潤オって母がこんなに開放感で気が抜けるんだから
息子は、更に開放され、ゲーム三昧に違いない(>_<)やだやだ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« どこも同じ!?教育委員会 | トップ | 大滝秀治さん、ご冥福をお祈... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (りっちゃん)
2012-10-03 01:24:45
息子さん、勿論影のサポータボンママさん
取り敢えずは、お疲れ様です。

夢に向かって一歩ずつですね。
三枚おろし、スゴいです。頼もしいです。
料理はやはり生きていくうえで大切な事。
ましてや、仕事にもなれば。
楽しみですね。

まだまだ、課題はあるだろうけど、少しずつですね。
うちも、もう少し具体的にしたい事が見つかればいいんですが、今のところコンピューター関係ですすめてます。

高校はどこに…
等々お話しからおもうと、月日は当たり前ですが過ぎてるんですね。
早いです。

では、また。
ありがとうございます! (ボンママ)
2012-10-03 21:32:58
本当に月日がたつのは早いです。
この、とりとめもないブロクを、3年も読み続けてくれて、いつも、あたたかいコメントを下さり、ありがとうございます。
あの頃を思い出すと、随分昔の事に思えるど、やっぱり今に繋がっているんだな~と思います。
息子さんも少しづつ進路が見えてきましたね!
コンピュータなんてすごいです!
親はヤキモキな思いもあり、苦しい時ですかね?
私も陰ながら応援してます!

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事