山交ハスの見たままです。
2016年に投入された新型エルガミオについては別記事にてUPしているので、ここでは省略させていただきます。
こちらは2015年に投入された
エルガミオ
です。このエルガミオはワンステとして投入されています。もちろん、SKG代です。中型車の新車について、一時期はノンステで入っていたようですが、ワンステに戻ったのでしょうね・・・。更にコストダウンのためなのかスモークガラスではなくなっていますね・・・。
旧型としてはここで最後となり、2016年には新型へ移行しています。
こちらは
元神奈川中央交通
のエアロミディです。2000年式のツーステです。運賃支払い方式表示窓などはそのままとなっている事がポイントですね・・・。元神奈中のエアロミディはKC代に引き続きKK代も入った形ですね。
こちらは
元京阪バス
のレインボーです。2000年式のKK-RJで、京阪バスではW-3093だった車両です。京阪バスのKK-RJは1台のみだったので、容易に判別できますね・・・。KK代とはいえ、経年のために廃車となり、そのまま山交バスに渡った形でしょうか・・・。
山交バスでの投入に当たって行先表示器がLED化されましたが、側面については窓下の部分を埋めてその上に側面行先表示器を設置しています。それ以外は京阪バス時代そのままのようです。セーフティウィンドウも埋められていますが、どうやらフィルムを貼った形のようで・・・。
こちらは
元京成バス
のレインボーです。2002年式のワンステです。公式側の前タイヤ状の座席が無いのと中扉が4枚折戸である事がポイントです。
こちらは
元京成バス
のエルガミオです。2001年式のワンステで、公式側の前タイヤ状の座席が無いのと中扉が4枚折戸である事がポイントです。とはいえ、写真の71603と71606で座席のモケットのデザインが異なるのが気になります。とはいえ、両方とも京成バスで採用実績がありますが・・・。
以上です。
2016年に投入された新型エルガミオについては別記事にてUPしているので、ここでは省略させていただきます。
こちらは2015年に投入された
エルガミオ
です。このエルガミオはワンステとして投入されています。もちろん、SKG代です。中型車の新車について、一時期はノンステで入っていたようですが、ワンステに戻ったのでしょうね・・・。更にコストダウンのためなのかスモークガラスではなくなっていますね・・・。
旧型としてはここで最後となり、2016年には新型へ移行しています。
こちらは
元神奈川中央交通
のエアロミディです。2000年式のツーステです。運賃支払い方式表示窓などはそのままとなっている事がポイントですね・・・。元神奈中のエアロミディはKC代に引き続きKK代も入った形ですね。
こちらは
元京阪バス
のレインボーです。2000年式のKK-RJで、京阪バスではW-3093だった車両です。京阪バスのKK-RJは1台のみだったので、容易に判別できますね・・・。KK代とはいえ、経年のために廃車となり、そのまま山交バスに渡った形でしょうか・・・。
山交バスでの投入に当たって行先表示器がLED化されましたが、側面については窓下の部分を埋めてその上に側面行先表示器を設置しています。それ以外は京阪バス時代そのままのようです。セーフティウィンドウも埋められていますが、どうやらフィルムを貼った形のようで・・・。
こちらは
元京成バス
のレインボーです。2002年式のワンステです。公式側の前タイヤ状の座席が無いのと中扉が4枚折戸である事がポイントです。
こちらは
元京成バス
のエルガミオです。2001年式のワンステで、公式側の前タイヤ状の座席が無いのと中扉が4枚折戸である事がポイントです。とはいえ、写真の71603と71606で座席のモケットのデザインが異なるのが気になります。とはいえ、両方とも京成バスで採用実績がありますが・・・。
以上です。